陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

陸マイラーのピピノブが、陸マイラー活動を通して貯めたマイルで世界中を旅するブログです!ANAマイルの貯め方・使い方を中心に、海外旅行記、ホテル宿泊記、SFC修行記などをお届けしています!

スポンサーリンク


<旅好き&陸マイラー注目記事!>

SPGアメックスとANAマイルで格安で豪華なハワイ旅行を実現!

陸マイラーブログ始めました。ANAマイルを獲得してハワイビジネスクラスを目指します!

f:id:pipinobu:20160322151512j:plain

みなさん、はじめまして。

2016年からANA陸マイラーデビューしたピピノブです。

旅行が趣味で、これまで年2回から3回、海外旅行に行っています。ヨーロッパ系が中心なのですが、特にここ最近は年末年始をハワイで過ごすことがお気に入りです。

 

 

ただし、いつも格安のパッケージ旅行や航空券を探して旅行していたので、利用する航空会社がばらばら。必然的に、マイルはあまり貯まっていなかったので、マイルで旅行なんて自分には縁遠いものだとおもっていました。

 

そんななか、最近衝撃的なブログを発見したのです。それは、「飛行機に乗らずとも年間30万マイルを貯めることができる」というもの。これは、ハワイのビジネスクラスでも往復68000マイル(ハイシーズン前提)なので、ハワイはおろか、ヨーロッパでさえビジネスクラスで行けちゃうようなマイル数です。

 

最初は、なんかうさんくさいなあ、と思って読んでいたのですが、どうやらそんなに怪しくなさそう、なんか自分でもできそう、的なものでした。

 

ですので、このブログでは、いろいろな諸先輩方のブログで紹介されている方法を試しつつ、「本当に飛行機に乗らずして大量なマイルを獲得できるのか」を検証していきたいと思います。

 

目標は「ハワイに獲得マイルでビジネスクラス!」です!!

 

ぜひ応援してくださいね。

 

ちなみに、ブログタイトルに入っている「ピピノブ」というのは当ブログ管理人のニックネームです。当ブログは夫婦で運営しています(=記事も2人で書いています)ので、夫婦2人のニックネームという感じになります。まあ、どうでもいい話ですが、文体が男性ぽかったり、女性ぽかったりして、混乱する方がいるかもしれないので、念のため。(^_^;)

 

PS。

 

ブログを始めてから約1年半、2017年7月末に、「ハワイに獲得マイルでビジネスクラス!」というブログ開設当初の目標を実現しました。豪華ホテルまでほぼほぼ無料で利用できたというおまけ付きです。詳細はこちらの記事ご参照ください。

www.pipinobu.com

 

それでは、また!