陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

陸マイラーのピピノブが、貯めたマイルで世界中を旅するブログです!ANAマイルの貯め方・使い方を中心に、海外旅行記、ホテル宿泊記、SFC修行記などをお届けしています!


< 旅好き&陸マイラー注目記事! >

SPGアメックスとANAマイルで格安で豪華なハワイ旅行を実現!

アメックスゴールドが年会費無料&30,000ボーナスポイント!

ポイントサイトの入会はここからがお得!入会特典ランキング!

スポンサーリンク

SBI FXトレード:取引手順と結果をご報告!キャンペーン特典を獲得!<ハピタス>

f:id:pipinobu:20160424164004j:plain

 

SBI FXトレード:取引手順と結果をご報告!キャンペーン特典を獲得!<ハピタス>

今回は、SBI FXトレードで実際に取引を行った結果をレポートしたいと思います。利用したポイントサイトは、当ブログおすすめのポイントサイトであるハピタスです。

先日、SBI FXトレードの案件をご紹介していましたが、実はそのちょっと前、自分でも申し込みを行っていたんです。それが昨日、口座開設の連絡(お手紙)が来たので、実際に自分で取引を行ってみました。今回は、この結果をレポートしたいと思います。

 

<目次>

 

 

SBI FXトレード案件:これまでの経緯

先日ご紹介していたこちらの記事で、実際私も申し込みを行なっていました。ポイント獲得条件が簡単で、FX案件としては非常にリスクの低い案件となっています。


これ以降は、実際に私が行なった手順をご紹介していきたいと思います。

 

SBI FXトレード:取引手順

まずはログイン

口座開設のお手紙の中に、会員IDと初期のログインパスワードが書いているので、それでログインします。初期のパスワードは解りにくいのでこのタミングで変更しました。

 

口座への入金

その後、口座に入金します。入金額は1万円。これは「ポイント獲得条件」に1万円以上とあるので最低線。お金に余裕のある方はもっと入金してもいいです(笑)。この時、クイック入金というのを選ぶと、即時に入金ができますし、振込手数料もかからなかったのでとっても便利でした。

 

取引手順と注意点

ここから、実際に取引を行います。重要なのが、我々がFXをやる目的は、為替差益を狙うわけではなく、あくまでポイント目当てだということ。なので、難しいことを考えずに、新規に注文をしたら、すぐ決済をすることが重要です。間違っても、数日寝かせようとか、変なことを考えてはいけません。

 

こちらの案件の場合は、「ポイント獲得条件」に取引量(例:10万通貨以上、等)がないので、取引量はいくらでもいいと解釈できます。なので、ピピノブは、ドルで10ドルだけ買って、速攻で決済しました。10万ドルではないですよ、10ドルです(笑)。これでも、ちゃんと「ポイント獲得条件」は満たしているはずです。

 

この後、口座からお金を引き出してもいいのですが、ポイント目当てだと思われてポイントをもらえなくては本末転倒なので、ポイントが反映されるまでは、口座のお金はそのままにしておこうと思います。

 

全体の流れをまとめると以下のようになります。意外と簡単でしたよ。

  • ログイン
  • パスワード変更(やらなくても別に良い)
  • 入金(1万円だけ。クイック入金が便利)
  • 10ドルだけ購入(新規に10ドルを買い)
  • 速攻で決済(持っていた10ドルを売り)

 

 

SBI FXトレード:取引結果

この取引で、果たしていくら得したのか?もしくは損をしたのか?

 

結果はこんな感じでした。

f:id:pipinobu:20160311224225j:plain

 

ちょっと小さくて見にくいですが、0.014円損しました(笑)。1円以下なので、実際は1円損したことになります。

 

まあ、1円ぐらいいいよねー、と思い口座状況を見てみると、なんと、謎の10499円という表示!

 

つまり、500円近くプラスになっています!!

f:id:pipinobu:20160311224211j:plain

 

SBI FXトレード:キャンペーン特典

あれ、1円損したはずなのに、なんで500円近く得しているんだろう、と頭の中がはてな(?????)で一杯になりました。

 

もしやと思い、公式HPを見てみると、なんと、今はキャンペーン実施中で、新規口座開設すると500円入金してくれるそうです!!

f:id:pipinobu:20160311224218j:plain

 

いやー、ビックリしました。完全になんかやらかしたのかと思いました(笑)。まあ、得しているのでもちろんOKなんですがね。

 

この500円はポイントサイトの分とは全く別枠なので、棚ぼたとは言えとっても嬉しいです。特に、(私も含めて)初心者の場合は、やり方に慣れずに損をする場合も多いと思うので、心強いですよね。

 

SBI FXトレード案件:ポイント承認を確認

後日、こちらの案件のポイントが承認されていることを確認しました。ポイントの承認画面は以下になります。

f:id:pipinobu:20160403092948p:plain

 

2月21日に申し込んで、4月1日承認ですので、約5週間ということになります。FX案件の承認としては早い方ですね。17500円相当のポイントを獲得です。

 

SBI FXトレード案件:まとめ

以上、予想外のアクシデントもありましたが、実際に取引を行った結果をレポートさせていただきました。後日確認で、無事ポイントも反映されています。とってもお得な案件でした。FX案件初心者の方におすすめです。

 

最後に

FX口座を開設する際は、必ずポイントサイトを経由してくださいね。それだけで数万円のポイントを獲得することができますから絶対お得です。

 

当ブログはハピタスから認定ブログと評価されることで、500円分の特別報酬をご提供できるようになりました。

 

当ブログからのハピタスへの入会で最大530円分の特典を獲得することができます。通常の入会特典は30円分だけですので、500円分も上乗せできることになり、とってもお得です。詳細はこちらご参照ください。

www.pipinobu.com

 

それでは、また!

 

 

関連記事