【2024年4月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

SBI FXトレード:取引手順と結果をご報告!キャンペーン特典を獲得!<ハピタス>

f:id:pipinobu:20160424164004j:plain

SBI FXトレード:取引手順と結果をご報告!キャンペーン特典を獲得!<ハピタス>

今回は、SBI FXトレードで実際に取引を行った結果をレポートしたいと思います。利用したポイントサイトは、当ブログおすすめのポイントサイトであるハピタスです。

先日、SBI FXトレードの案件をご紹介していましたが、実はそのちょっと前、自分でも申し込みを行っていたんです。それが昨日、口座開設の連絡(お手紙)が来たので、実際に自分で取引を行ってみました。今回は、この結果をレポートしたいと思います。

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

SBI FXトレード案件:これまでの経緯

先日ご紹介していたこちらの記事で、実際私も申し込みを行なっていました。ポイント獲得条件が簡単で、FX案件としては非常にリスクの低い案件となっています。

 

これ以降は、実際に私が行なった手順をご紹介していきたいと思います。

SBI FXトレード:取引手順

まずはログイン

口座開設のお手紙の中に、会員IDと初期のログインパスワードが書いているので、それでログインします。初期のパスワードは解りにくいのでこのタミングで変更しました。

口座への入金

その後、口座に入金します。入金額は1万円。これは「ポイント獲得条件」に1万円以上とあるので最低線。お金に余裕のある方はもっと入金してもいいです(笑)。この時、クイック入金というのを選ぶと、即時に入金ができますし、振込手数料もかからなかったのでとっても便利でした。

取引手順と注意点

ここから、実際に取引を行います。重要なのが、我々がFXをやる目的は、為替差益を狙うわけではなく、あくまでポイント目当てだということ。なので、難しいことを考えずに、新規に注文をしたら、すぐ決済をすることが重要です。間違っても、数日寝かせようとか、変なことを考えてはいけません。

こちらの案件の場合は、「ポイント獲得条件」に取引量(例:10万通貨以上、等)がないので、取引量はいくらでもいいと解釈できます。なので、ピピノブは、ドルで10ドルだけ買って、速攻で決済しました。10万ドルではないですよ、10ドルです(笑)。これでも、ちゃんと「ポイント獲得条件」は満たしているはずです。

この後、口座からお金を引き出してもいいのですが、ポイント目当てだと思われてポイントをもらえなくては本末転倒なので、ポイントが反映されるまでは、口座のお金はそのままにしておこうと思います。

全体の流れをまとめると以下のようになります。意外と簡単でしたよ。

  • ログイン
  • パスワード変更(やらなくても別に良い)
  • 入金(1万円だけ。クイック入金が便利)
  • 10ドルだけ購入(新規に10ドルを買い)
  • 速攻で決済(持っていた10ドルを売り)

SBI FXトレード:取引結果

この取引で、果たしていくら得したのか?もしくは損をしたのか?

結果はこんな感じでした。

f:id:pipinobu:20160311224225j:plain

ちょっと小さくて見にくいですが、0.014円損しました(笑)。1円以下なので、実際は1円損したことになります。

まあ、1円ぐらいいいよねー、と思い口座状況を見てみると、なんと、謎の10499円という表示!

つまり、500円近くプラスになっています!!

f:id:pipinobu:20160311224211j:plain

SBI FXトレード:キャンペーン特典

あれ、1円損したはずなのに、なんで500円近く得しているんだろう、と頭の中がはてな(?????)で一杯になりました。

もしやと思い、公式HPを見てみると、なんと、今はキャンペーン実施中で、新規口座開設すると500円入金してくれるそうです!!

f:id:pipinobu:20160311224218j:plain

いやー、ビックリしました。完全になんかやらかしたのかと思いました(笑)。まあ、得しているのでもちろんOKなんですがね。

この500円はポイントサイトの分とは全く別枠なので、棚ぼたとは言えとっても嬉しいです。特に、(私も含めて)初心者の場合は、やり方に慣れずに損をする場合も多いと思うので、心強いですよね。

SBI FXトレード案件:ポイント承認を確認

後日、こちらの案件のポイントが承認されていることを確認しました。ポイントの承認画面は以下になります。

f:id:pipinobu:20160403092948p:plain

2月21日に申し込んで、4月1日承認ですので、約5週間ということになります。FX案件の承認としては早い方ですね。17500円相当のポイントを獲得です。

ハピタスへの入会は当ブログ経由がお得

入会後の条件クリアで通常特典+100円分のポイントを獲得可能

当ブログはハピタスと協業させていただいており、当ブログを経由して入会後、条件をクリアしていただくことで通常特典に加えて100円分のポイントを獲得することができます。

ハピタスに新規登録する際は、ぜひこちらのバナーをご利用いただければと思います。

 

ハピタスの入会キャンペーンの詳細は以下の記事でまとめております。

 

まとめ

以上、予想外のアクシデントもありましたが、実際に取引を行った結果をレポートさせていただきました。後日確認で、無事ポイントも反映されています。とってもお得な案件でした。FX案件初心者の方におすすめです。

最後に

FX口座を開設する際は、必ずポイントサイトを経由してくださいね。それだけで数万円のポイントを獲得することができますから絶対お得です。

それでは、また!

ポイ活の基礎知識とオススメの活用方法

「ポイ活」を始めるなら、まずはこの3つの記事がオススメです。「ポイ活」に必要な知識を段階的に獲得して、継続的にお小遣いを稼いでいきましょう!

<ポイ活の基礎知識>

  1. ポイ活とは?やり方と始め方、オススメのポイントサイトを初心者向けに徹底解説!
  2. ポイ活で月1万円を継続的に稼ぐ方法!コツをブログで徹底解説!
  3. ポイ活でランキングを比較する方法!最もお得なポイントサイトは?

 

また、貯めたポイントのオススメの活用方法は「マイル旅」「ウェル活」「ポン活」の3つです。1ポイントの価値を2倍以上に高めることができます!

<ポイントの活用方法>