陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

陸マイラーのピピノブが、貯めたマイルで世界中を旅するブログです!ANAマイルの貯め方・使い方を中心に、海外旅行記、ホテル宿泊記、SFC修行記などをお届けしています!


< 旅好き&陸マイラー注目記事! >

SPGアメックスとANAマイルで格安で豪華なハワイ旅行を実現!

アメックスゴールドが年会費無料&30,000ボーナスポイント!

ポイントサイトの入会はここからがお得!入会特典ランキング!

スポンサーリンク

ANA陸マイラー必携のソラチカカードが、我が家にもやってきました!

f:id:pipinobu:20160319222134j:plain

 

ANA陸マイラー必携のソラチカカードがやってきました!

3月上旬に申し込んだので、3週間近くかかりました。審査に通りましたよ、という連絡は比較的早くきていたのですが、そこから結構時間がかかった印象です。

 

<目次>

 

 

ソラチカカードとは?

ソラチカカードといえば、ANA系陸マイラー必携のカードです。なぜなら、各ポイントサイトのポイントをANAのマイレージに効率良く交換できる「ソラチカルート」が存在しているからですね。以前こちらの記事でもご紹介しました。

 

 

ソラチカカードが、なぜ後回しに?

ピピノブが陸マイラー生活を始めたのが今年1月ですので、普通に考えると、1月すぐにソラチカカードを申し込むべきところです。ではなぜ3月までもつれ込んでしまったのか。それは、他のクレジッドカード高額案件に目が眩んでしまったからです(笑)。

ソラチカカードは人気があるからなのか、今現在、ポイントサイトでのキャンペーンをほとんどやっていません。あっても数百円とか微々たるもの。

過去は高額案件としてやっていた時期もあったそうなので、「もうちょっと待てばまた出てくるかも」などと甘い期待をもって、先延ばしにしていました。

そんなこんなで、1月にはアメックスカード、2月にはダイナースカード、といった具合に、高額ポイント目当てで他のカードの発行を優先して発行してしまいました。そして、気づけば3月になっており、あせってソラチカカードを申し込むに至ったわけです。

 

ソラチカカードの申し込みの結果は?

ピピノブは運良くソラチカカードを発行できました!

結果としてはよかったですが、よくよく考えると結構危険な橋を渡っています(笑)。もし発行できていなければ、集めたポイントが路頭に迷うところです。

 

まとめ

ということで、これを読んでいただいている皆さんで、まだソラチカカードを発行していない方は、何は無くとも、ソラチカカードの発行を優先されることをお勧めします。ソラチカカードがないと、ポイントからマイルの交換効率が90%から50%に落ちてしまいますからね。たくさんのカードを発行する前の綺麗な体の時に、万全の体制で申し込んむことをご検討ください。これ、本当に大事です。

 

補足

ちなみに、ソラチカカードは本体の方で入会キャンペーンを実施しています。キャンペーンは4月30日までです。ポイントサイト側のキャンペーンが期待できないので、このタイミングでの申し込みがお得かもしれません。

 

それでは、また!

 

 

関連記事