陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

陸マイラーのピピノブが、陸マイラー活動を通して貯めたマイルで世界中を旅するブログです!ANAマイルの貯め方・使い方を中心に、海外旅行記、ホテル宿泊記、SFC修行記などをお届けしています!

スポンサーリンク


<旅好き&陸マイラー注目記事!>

SPGアメックスとANAマイルで格安で豪華なハワイ旅行を実現!

ブランディアはどのポイントサイトがお得?獲得ポイントを徹底比較!

f:id:pipinobu:20160418210701j:plain

 

ブランディアはどのポイントサイトがお得?獲得ポイントを徹底比較!

今回は、当ブログでも度々ご紹介させていただいているブランディア案件を、再度ご紹介させていただきたいと思います。実はこちらのブランディア案件、各ポイントサイトで獲得ポイントが高騰中です。軒並み1000円相当以上のポイントを獲得できるバブル状態になっています。(^_^;) ただし、各ポイントサイトでポイント獲得条件が若干異なるので注意が必要です。それでは、以下具体的に見てきましょう。

 

<目次>

 

 

ブランディアとは

ブランディアは、CMでおなじみのブランド買取業者です。ブランド買取最大手ということで、安心感がありますね。

brandear.jp

 

ブランディア案件:特徴

ブランディア案件のすごいところは「ポイント獲得条件」が「買取成立」ではなく、「査定完了」が多いことです(もちろん例外もあります。ポイントサイトごとの獲得条件の違いは後半でご紹介します)

 

査定額が0円だとダメなのですが、ある程度値がつけば、買取を申し込まず、返品をお願いしてもポイントがもらえます。なので、「査定を申し込んだけど、思ったような値がつかなかったのでやっぱりやめます」といった場合でもポイントがもらえるのです。

 

さらにさらに、この案件のすごいところはリピートOKだというところ

 

通常、こういったキャンペーンは、一人一回のみなどの場合が多いですが、こちらはリピート可能なので、何回も申し込むことが可能です。ただし、意図的に複数回にわけることは禁止されているので、しょうがなく複数回になってしまった、というケースに限られまが・・。

 

ブランディア案件:過去の実績

私は何度もブランディア案件を利用してます。例として、2016年の1月分の実績を掲載します。この1月には、1月6日と1月22日の2回利用していました。利用したのは、いずれもポイントタウンですね。

 

その1月利用分は、3月29日に2件まとめて承認されていました。合計42000ポイント=2100円相当のポイントを獲得しました。

f:id:pipinobu:20160330205857p:plain

 

1件目は2ヶ月と23日、2件目は2ヶ月と6日、申し込みから承認までの期間として必要だったということになります。

 

まあ実際は、申し込んでから古着を段ボールに詰めて、送って、査定してもらって、買取 or 返品、という一連の処理に1週間ぐらい費やしているので、体感ではもう少し短いイメージはあります。いずれにしても、無事2件とも承認されています。これ以外にも、実績はたくさんありますので、安心感があります。

 

ブランディア案件:ポイントサイトのポイントを比較

それは、今回の本題である、ブランディア案件におけるポイントサイトの比較を行いたいと思います。

 

ポイントタウン

まずは、ポイントタウンです。

 

通常7700ポイント(=385円相当)から、1350円相当のポイントに、ポイント拡大中です。上記記事でご紹介した時よりもポイント数が増加しています。

f:id:pipinobu:20160418144218p:plain

 

ポイント獲得条件は「査定申込」になっていますが、以下、細かい条件も設定されています。査定額が0円ではだめで、「査定額が1円以上」である必要があります。ただし、ハードル低めですね。(^_^)

  • ■成果対象条件
    <「宅配買取コース」《宅配査定申込み》>
    ・お申込みの住所・連絡先に不備のないデータ。
    ・お申込みから45日以内に対象商品が広告主に届いたデータ。
    ※対象商品は⇒こちら
    ※何回申込みされても成果対象となりますが、2回目以降のアクションを起こす場合、査定完了した商品の買取可否判断をした後お申し込みをしてください。
  • ▼成果発生までの流れ
    WEB申込み⇒梱包キット到着⇒査定商品梱包・発送⇒商品到着確認(45日以内)(成果)
    ※下記の場合、成果対象外となります。
    ・査定額が0円の場合。
    ・お申込みの際に住所・ご連絡先に不備があったデータ。
    ・お申込み後キャンセル連絡されたデータ。
    ・お申込みから45日以上経過しても商品到着の確認ができないデータ。
    ・ブランディア利用規約(http://brandear.jp/ct/kiyaku_riyou)の禁止事項に該当する場合。
    ・お品物の売却目的でない等、弊社が不正と判断したお申し込み。
    ・連続申し込み。

 

ハピタス

次に、ハピタスです。

 

通常600ポイント(=600円相当)から、1300ポイント(=1300円相当)のポイントに、ポイント拡大中です。

f:id:pipinobu:20160418144233p:plain

 

こちらも、ポイント獲得条件は「査定申込」ですが、以下、細かい条件を見てみると、「査定金額が1000以上」と設定されています。つまり、査定金額が1円とか10円とかではダメだということです。ハードル高めです。(^_^;)

  • 「宅配買取コース」宅配査定申込み完了(査定商品到着確認必須)
  • 査定金額が1,000円以上の場合、対象になります(追記 2016/1/1)
  • ※2回目以降の申込もポイント対象ですが、都度査定完了した商品の買取可否判断をした後お申し込みをしてください。
  • ※査定が完了していない状態で再度お申し込みいただくと重複とみなされ、自動的にキャンセルとなりますのでご了承ください。また、その場合ポイントは対象外となります。

 

ちょびリッチ

最後に、ちょびリッチです。

 

通常1000ポイント(=500円相当)から、4000ポイント(=2000円相当)のポイントに、ポイント拡大中です。

f:id:pipinobu:20160418144250p:plain

 

ポイント獲得条件は以下となっています。こちらは、「買取完了」かつ「1000円以上」が条件になっていますね。この中ではハードルが一番高いです。

  • 1,000円以上の買取完了で今だけ4000ポイントGET!
  • ポイント対象外:お申込みから45日以内に商品到着の確認ができない場合。
  • お品物の売却目的でない等、不正と判断されたお申込み。
  • 1回目の査定完了前の2回目以降連続したお申込み。

 

 

ブランディア案件:ポイント獲得条件の比較

 以上、各ポイントサイトのポイント獲得条件をすると要約して比較すると以下のようになります。

  • ポイントタウン:「査定申込」が条件で「1円以上」の査定額になればいいよ。これをクリアできれば「1350円相当」のポイントをプレゼントするよ。
  • ハピタス:「査定申込」が条件だけど「1000円以上」の査定額になる必要があるよ。これをクリアできれば「1300円相当」のポイントをプレゼントするよ。
  • ちょびリッチ:「買取完了」が条件で、買取金額が「1000円以上」である必要があるよ。これをクリアできれば「2000円相当」のポイントをプレゼントするよ。

 

比較すると一目瞭然ですね。

 

今回の条件ではポイントタウンが一番ポイントを獲得しやすく、もらえるポイント数も、ハピタスより多いということになります。

 

なので一番おすすめはポイントタウンです。

 

もちろん、査定額に自信があって、売る気まんまんの場合は、もらえるポイント数が一番多い、ちょびリッチを選択する手もありますよ。ただし、ブランディアは査定(買取価格)が厳しめなので、若干リスクが高いですけど・・。

 

ブランディア案件:ANAマイルの獲得数は?

ハピタスを利用した場合、獲得できるポイント数が、1300円相当なので、ソラチカルートに乗せると交換レート90%前提で、1300円 x 0.9 = 1170 ANAマイル、という計算になります。

 

まとめ

ブランディアって、利用したことがある方はご存知だと思いますが、一連の手続き(申込み→宅配キット送付→買取品の返送→査定→入金もしくは返品)が全部無料でできるんですよね。送料とか結構かかっていると思うんですが、それに加えて、ポイントまでおまけにつけて、利益あがるんですかね・・?CMなんかもバンバン流していますし、ちょっと心配になります。まあ、利用者からすれば、とってもお得なので問題ないですけど。(^_^;)

 

なにはともあれ、今回の比較で、 同じ時期、同じ案件でも、選ぶポイントサイトによって、獲得できるポイント数やポイント獲得条件に違いがあることがわかりました。

 

やっぱり、効率よくポイントおよびマイルを稼いでいくには、情報収集が欠かせません。当サイトでも、読んでいただいている方々にお得な情報を発信できるように、これからもがんばっていきたいと思います。

 

ポイントタウンではお得な入会キャンペーンを実施中です。2017年7月31日までの新規入会限定で最大1,300円分のポイントを獲得できます。詳細はこちらご参照ください。

www.pipinobu.com

 

ポイントタウン特徴や登録方法はこちらの記事で詳しくご紹介しています。合わせてご参照ください。

 

それでは、また!

 

 

関連記事