陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

陸マイラーのピピノブが、貯めたマイルで世界中を旅するブログです!ANAマイルの貯め方・使い方を中心に、海外旅行記、ホテル宿泊記、SFC修行記などをお届けしています!


< 旅好き&陸マイラー注目記事! >

SPGアメックスとANAマイルで格安で豪華なハワイ旅行を実現!

アメックスゴールドが年会費無料&30,000ボーナスポイント!

ポイントサイトの入会はここからが絶対お得!入会特典ランキング!

スポンサーリンク

【2017年】アクセスランキングTop10!この陸マイラー ブログで最も参照された記事は?

f:id:pipinobu:20171230223100j:plain

 

【2017年】アクセスランキングTop10!この陸マイラー ブログで最も参照された記事は?

今回は、2017年最後の締めくくりとして、「2017年アクセスランキングTop10」をお送りします。当陸マイラー ブログにおいて、2017年1月1日から12月30日までの1年間のアクセス(PV)が多かった記事を、総合ランキングと部門別ランキングに分けてご紹介します。こうやってまとめてみると、自分でも意外な記事がランキング上位になっていたりして驚きます。見逃している記事がありましたらこれを機に、ぜひご参照いただければと思います。

 

<目次>

 

スポンサードリンク

 

 

総合ランキング

まずは総合ランキングになります。総合ランキングでは、当ブログ内の記事の中で、PVが多かったものを順番にご紹介します。ただし、トップページはダントツでアクセスが多いので、トップページは除外しています。

 

集計期間は、2017年1月1日から12月30日までの1年間となります。そういう意味では、2017年後半に執筆したものは、かなり条件的に不利になりますが、まあ、それはそれということで・・。

 

1位:陸マイラーが年21万ANAマイルの貯め方を公開!

堂々の1位の記事はこちらの、21万マイルのANAマイルの貯め方をまとめたものになります。ブログをはじめたかなり初期にまとめたものですね。陸マイラーとしては一番重要とも言える記事で、これがランキング1位になって嬉しい気分です。

www.pipinobu.com

 

2位:SPGアメックス:特典からメリット・デメリットまで徹底解説!

2位はこちらのSPGアメックスの解説記事になります。正直、この記事が2位になるとは思っていませんでした。一番最初にこの記事をUpしたのは2016年7月のことで、当時、SPGアメックスは知るひとぞ知るという感じでした。それが、これほどまでに、陸マイラー界でブレークしたのは驚きです。

www.pipinobu.com

 

3位:ユニバーサルスタジオシンガポール(USS)を徹底攻略!行き方からチケット購入方法、アトラクションの待ち時間まで<シンガポール旅行記2016>

3位はこちらの「シンガポール旅行記2016」からのひと記事になります。ユニバーサルスタジオでの私の体験をまとめたものになります。かなりの分量があり、書いた当初、かなり大変だった思い出があります(笑)。がんばった甲斐があってか、多くの方に参照いただける記事になりました。

www.pipinobu.com

 

4位: ウルフギャング・ハワイのハッピーアワーに潜入!メニューと値段は?<ハワイ旅行記2017>

4位はこちらの「ハワイ旅行記2017」からのひと記事になります。私の大好きなハワイの「ウルフギャング・ステーキハウス」のハッピーアワーをご紹介したものになります。「ウルフギャング・ステーキハウス」は、サービスには当たり外れがありますが、ハッピーアワーのお得度は群を抜いていると思います。ハワイ旅行の際はぜひお立ち寄りください。

www.pipinobu.com

 

5位:ハピタスの貯め方:ポイントの稼ぎ方を図解で攻略!

5位はこちらの、ハピタスの解説記事になります。こちらもブログを始めたころに書いたものですね。今でもハピタスは当ブログ一押しのポイントサイトですので、上位に入ってくれて嬉しいです。ハピタスは陸マイラーを始めて数年経った今でも、一番信頼しているポイントサイトです。今年は、そのハピタスから認定ブログの称号もいただけて嬉しい年になりました。

www.pipinobu.com

 

6位:羽田空港:国際線ANAラウンジに潜入!シャワーも使えて食事メニューも充実!

6位はこちらの、羽田空港内にある国際線ANAラウンジの潜入レポートになります。国内線のANAラウンジの利用経験は何度もあったのですが、国際線のANAラウンジの利用はこの時が初めてで、かなりウキウキしたのを覚えています。今読むとちょっと恥ずかしいですね(笑)。

www.pipinobu.com

 

7位:ANAビジネスクラス搭乗記:機内食からシート、座席、アメニティーまで体験レポート!

7位はこちらの、ANAビジネスクラス搭乗記になります。「シドニー旅行記2017」のひと記事ですね。ANA SFC修行の一環でもあったのですが、ANAの国際線ビジネスクラスに搭乗するのはこの時が初めてで、サービスのレベルの高さに感動したのを覚えています。一度ビジネスクラスを体験すると、エコノミーには戻れなくなります(笑)。

www.pipinobu.com

 

8位:SPGアメックスとANAマイルで低コストで豪華なハワイ旅行を実現!

8位はこちらの、SPGアメックスとANAマイルを使って、ほぼ無料で豪華なハワイ旅行を実現した経験をまとめた記事になります。今考えても、SPGアメックスとマイルの組み合わせは最強ですね。旅行の中でコスト負担の最も大きい、飛行機代とホテル宿泊代を、ほぼほぼ無料にすることが可能になります。ビジネスクラスでハワイに行って、高級ホテルに連泊するなんて、数年前には考えられなかったことです。陸マイラーってすごいな、と改めて実感した記事です。

www.pipinobu.com

 

9位:ミラノ・マルペンサ空港での免税手続き方法!通常とちょっと異なる手順を解説<イタリア旅行記2016>

9位はこちらの、ミラノ・マルペンサ空港での免税手続き方法をまとめた記事になります。イタリア国内で購入した商品に限っては、税関でのスタンプは必要ないと言われ「本当に大丈夫なのか?」と半信半疑で現地でおろおろしたのを覚えています(笑)。海外旅行前には、事前の下調べが重要です。

www.pipinobu.com

 

10位:SFC修行とは?スーパーフライヤーズカード会員の特典とメリット、条件をゼロから理解!

2017年は、よくよく考えると「SFC修行」の年でもありました。この記事は、SFC修行を始めるにあたって、自分自身の理解をまとめるために作成したものです。公式サイトを参照しながら、記事をまとめていくと、自分自身の考えも整理できて、理解が深まりました。その分、記事の作成には、かなり苦心した(かつ時間もかかった)のを覚えています。

www.pipinobu.com

 

スポンサードリンク

 

 

部門別ランキング

続いては部門別ランキングになります。ここでは、当ブログの中でも人気のカテゴリーである「海外旅行記」のランキングをご紹介します。部門別ランキングでは、数が多すぎてもあれなので、Top3のみご紹介していきます。

 

なお、総合ランキングに入賞していたものは重複になりますので除外しています。

 

ハワイ旅行記

ハワイ旅行記のランキングは以下になります。ハワイ旅行記としては、年末年始編と夏休み編がありますが、それは区別なく集計しています。

 

1位:ハワイのワイケレ・アウトレットへの行き方!コーチやUGG、ケイトスペードが激安!

1位はこちらの、ワイケレ・アウトレットについてまとめた記事になります。我が家でも、こちらのアウトレットには毎年必ず訪れて、夏服の買い出しをしています。コーチやケイトスペードなどのアメリカブランドがとにかく激安なので、これらのブランドが好きな方は特にオススメです。

www.pipinobu.com

 

2位:高橋果実店:サンドイッチとフルーツで絶品朝食!場所と値段、オススメは?<ハワイ旅行記2017>

2位はこちらの、高橋果実店に伺った際のレポートになります。高橋果実店のサンドイッチやフルーツは、ラナイやビーチでの朝食に最適です。また、絶品のアイスクリームもありますので、こちらもオススメです。あの雰囲気のあるお店が、長く続くことを祈っています。

www.pipinobu.com

 

3位:カイルア&ラニカイビーチの行き方!バス、レンタサイクル、徒歩を比較!オススメは?

3位はこちらの、カイルア&ラニカイビーチについてまとめた記事になります。ワイキキビーチは人がいっぱいでうんざり、という方は、ぜひ一度、カイルアビーチやラニカイビーチまで足を伸ばしていただきたいです。きっと、ハワイがさらに好きになると思います。

www.pipinobu.com

 

シンガポール旅行記

シンガポール旅行記のランキングは以下になります。シンガポール旅行記としては、2016と2017がありますが、それは区別なく集計しています。

 

1位:シンガポール動物園の攻略方法!行き方・帰り方からショーの楽しみ方まで!<シンガポール旅行記2016>

1位はこちらの、シンガポール動物園をまとめたものになります。「シンガポール動物園」は、総合ランキングで入賞していた「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール」と並ぶシンガポールで人気の観光地です。日本の動物園とは一味違った動物園を楽しむことができます。次回は、ナイトサファリにも伺ってみたいですね。

www.pipinobu.com

 

2位:チリクラブをジャンボシーフードで堪能!その値段は?予約方法は?<シンガポール旅行記2016>

2位はこちらの、ジャンボシーフードでのチリクラブのレポートになります。シンガポールの名物といえば、チリクラブですからね。シンガポールを訪れたら、ぜひ一度はチャレンジしたいグルメです。中でも、ジャンボシーフードはベタであり、人気のあるレストランです。チリクラブは、味うんぬんよりも、経験が大事と思っています(意味深)。 

www.pipinobu.com

 

3位:プライオリティパスを使ったラウンジはしごの旅:シンガポール・チャンギ国際空港編>

3位はこちらの、チャンギ国際空港で、プライオリティパスを利用したラウンジのはしご旅をした時のレポートです。チャンギ国際空港はとても巨大でラウンジ天国ですので、プライオリティパスを持っていると、いろいろと楽しむことができます。

www.pipinobu.com

 

スポンサードリンク

 

 

イタリア旅行記(ミラノ)

イタリア旅行記(ミラノ)のランキングは以下になります。

 

1位: ミラノのアウトレット:セッラヴァッレはバスでのツアー参加がおすすめ!<イタリア旅行記2016> 

1位はこちらの、ミラノのアウトレットモールであるセッラヴァッレのレポートになります。こちらのアウトレットで、モンクレールやデュベティカ、ウールリッチのコートを購入したのですが、今年の冬も大活躍しています。またいつか冬服の買い出しに行きたいですね。

www.pipinobu.com

 

2位:イータリー(ミラノ店)はお土産がなんでも揃う巨大フードデパート!<イタリア旅行記2016>

2位はこちらの、イータリーをご紹介した記事になります。イータリーは日本にもありますが、ミラノ店は、食のデパートとも言えるほどの巨大店舗です。イタリア食材やお土産がなんでも揃うのではないかと思えるほどの充実した品揃えです。店内を見て回るだけでも、珍しいものがあって楽しめます。フードコートもありますので、お土産調達だけでなく、食事にも利用できてとっても便利です。

www.pipinobu.com

 

3位:最後の晩餐:チケットの予約方法から値段、行き方まで徹底レポート!<イタリア旅行記2016>

3位はこちらの、最後の晩餐のレポートです。「最後の晩餐」はいわずとしれた、レオナルド・ダ・ヴィンチの傑作です。壁に描かれているため、ここでしか見ることができません。一生に一度は見てみたいと思っていた傑作を鑑賞することができ、本当に感動したのを覚えています。

www.pipinobu.com

 

シドニー旅行記

シドニー旅行記のランキングは以下になります。

 

1位: Opal Card(オパールカード)をシドニー空港で購入する方法!場所と料金は?

1位はこちらの、Opal Card(オパールカード)の購入方法などをご紹介した記事になります。Opal Card(オパールカード)は日本でいうSuica(スイカ)カードのようなもので、交通機関用ICカードです。シドニーでは、日本以上に交通機関用ICカードが普及していますので、ほぼ必須と言えるものです。シドニー旅行の前にはぜひご参照を。

www.pipinobu.com

 

2位: オーストラリアの格安SIMはOptus(オプタス)がオススメ!シドニー空港での場所と料金をレポート!

2位はこちらの、Optus(オプタス)という格安SIMの購入レポートです。とても安い価格で利用できますので、あるととても便利です。行く先々でGoogle Mapや旅行記、口コミなどを参照できるようになり、シドニー旅行がぐっと快適になります。

www.pipinobu.com

 

3位:コアラ抱っこ禁止のシドニーで記念撮影できる「ワイルドライフ シドニー動物園」をレポート!

3位はこちらの、ワイルドライフシドニーをご紹介した記事になります。「ワイルドライフシドニー」はシドニーの中心部からほど近い場所にありますので、アクセスがとても良いです。コアラの抱っこはできませんが、体温を感じるような間近で鑑賞することができて大満足でした。

www.pipinobu.com

 

SFC修行記

SFC修行記のランキングは以下になります。

 

 1位:羽田空港:国内線ANAラウンジとプレミアムチェックインの体験レポート!<ANA SFC修行記1-1>

1位はこちらの、国内線ANAラウンジとプレミアムチェックインのレポートになります。記念すべき、SFC修行記の第一回目の記事でもあります。プレミアムチェックインも、国内線ANAラウンジも始めての利用で、テンションあがりまくりだったのを覚えています。とても初々しかった頃の記事です(笑)。

www.pipinobu.com

 

2位:ANAプレミアムクラス搭乗記:食事とドリンク、快適シートを徹底レポート!<ANA SFC修行記1-2>

2位はこちらの、ANAプレミアムクラスの搭乗記です。こちらも、初めてのANAプレミアムクラスということで、浮き足立ちながら利用していました。CAさんから、あんなに丁寧に接客していただいたのが初めてで、とても感動したのを覚えています(すぐになれちゃうんですけどね、人間って怖いです)。

www.pipinobu.com

 

3位: エアチャイナ・ビジネスクラス搭乗記:羽田-北京-シンガポール<ANA SFC修行記5>

3位はこちら、エアチャイナのビジネスクラスの搭乗記です。PP単価の低さに惹かれて、SFC修行に国際線を組み込んだものですね。よくよく考えれば、海外に一人旅するのはこの時が初めてで、かつ、国際線のビジネスクラス利用もこの時が初めてでした。この後は、鬼門と呼ばれる北京での乗り換えも経験して(これは案の定大変でした)、一回り大人になったと思います(笑)。

www.pipinobu.com

 

まとめ

今回は、2017年最後の締めくくりとして、「2017年アクセスランキングTop10」をお送りしました。2017年1月1日から12月30日までの1年間で、アクセス(PV)が多かった記事を、総合ランキングと部門別ランキングに分けてご紹介しました。

 

私のブログの構成としては、ポイントサイトの案件紹介記事も、かなりの数あるのですが、そういう類の記事は、ランキングには入ってきません。やはり、記事としてある程度長い期間参照していただくには、それなりのノウハウや経験が込められたものでないと駄目なようです。

 

また、トップ10のうち、半分ぐらいは旅行記からの記事になります。旅行記はアクセスを稼げない、とおっしゃる方がいらっしゃいますが、実際はそんなことはないと思いますね。1記事1テーマに絞って書いていけば、きっと誰かの役には立つはずと信じていつも記事にしています。その反面、記事数が多くなってしまい、最後まで到達するのが大変だったりはしますが(笑)。

 

さて、2017年も本日で終了、明日からは2018年です。

 

2018年も、より多くの方に当ブログに足を運んでいただけるよう、より質の高い記事を執筆することを目標に、がんばっていきたいと思います。

 

私がブログを続けていけるのは、当ブログに足を運んでいただける皆様方のおかげです。2017年中は、当ブログをご贔屓にしていただき、本当にありがとうございました。

 

2018年も、よろしくお願いいたします。

 

それでは、良いお年を!

 

f:id:pipinobu:20171230221256j:plain