陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

陸マイラーのピピノブが、陸マイラー活動を通して貯めたマイルで世界中を旅するブログです!ANAマイルの貯め方・使い方を中心に、海外旅行記、ホテル宿泊記、SFC修行記などをお届けしています!


< 旅好き&陸マイラー注目記事! >

SPGアメックスとANAマイルで格安で豪華なハワイ旅行を実現!

アメックスゴールドが年会費無料&30,000ボーナスポイント!

見逃し厳禁!ポイントサイトの入会特典ランキング!

スポンサーリンク

アメックス:家族カードの発行で2,000ポイントの特典キャンペーン!ゴールドは1枚目無料!

f:id:pipinobu:20170831125306j:plain

 

アメックス:家族カードの発行で2,000ポイントの特典キャンペーン!ゴールドは1枚目無料!

アメリカン・エキスプレス・カード(AMEX、アメックス)では、家族カードの発行キャンペーンを実施しています。期間限定になりますが、家族カードの発行で、最大2,000ポイントを獲得することができます。特に、アメックスゴールドは家族カードの1枚目は無料で発行できます。従いまして、アメックスゴールドをお持ちで、まだ家族カードを発行していない場合は、家族カードを発行することで、無料で2,000ポイントを獲得できることになります。アメックスゴールドをお持ちで、まだ家族カードを発行していない方は、このお得なタイミングを逃さないようにしましょう。

 

<目次>

 

スポンサードリンク

 

 

アメックス:家族カード入会キャンペーン内容

現在、アメックスで実施中の「家族カード入会キャンペーン」の内容は以下になります。

 

家族カードに1名入会するごとに、最大2,000ボーナスポイントがプレゼントされるというキャンペーンです。獲得できるのはアメックスのポイント(=アメックスリワードポイント)で、2017年9月18日までの申し込みが対象となります。

f:id:pipinobu:20170831110938j:plain

 

<キャンペーン概要>

  • キャンペーン名:家族カードご入会キャンペーン
  • 獲得できる特典:2,000ボーナスポイント
  • キャンペーン期間:2017年9月18日まで

 

アメックス:ゴールドなら1枚目の家族カードは年会費無料

ここで気になるのは「家族カードの発行にいくら必要なの?」というところです。

 

いくら2,000ボーナスポイントをもらえても、家族カードにも別途年会費が必要になるようなら意味ないですからね。

 

実は、アメックスゴールドなら、1枚目の家族カードは年会費無料で発行することができるという特典があります(券種はゴールドとグリーンから選択できます)。

f:id:pipinobu:20170831110942j:plain

 

通常、家族カードの年会費は以下になっています。

 

<家族カードの年会費>

  • アメックスゴールド:12,000円
  •  アメックスグリーン:6,000円

 

ですので、1枚無料で家族カードを発行できるということは、最大で12,000円分お得だということもいえます。

 

加えて、アメックスゴールドをお持ちの方で、まだ家族カードを発行していない方は、今回のキャンペーンを利用することで、無料で2,000ポイントを獲得できるということになります。

 

ちなみに、発行する家族カードは、アメックスゴールドでもアメックスグリーンでも、獲得できるポイントは、2,000ポイントで変わりがありません。

f:id:pipinobu:20170831123143j:plain

 

アメックスゴールドをお持ちで、まだ家族カードを発行していない方は、このお得なタイミングを逃さないようにしましょう。

 

アメックス:家族カードの仕組み(ルール)

家族カードについてあまりご存知ない方向けに、家族カードの仕組み(ルール)を簡単にご紹介します。

 

家族カードを申し込みできるのは、基本カード(大元のカード)の会員のみになります。家族カードという名前とおり、入会資格は家族に限定されており、入会できるのは「配偶者、ご両親、18歳以上のご子息・ご令嬢等」となっていますので注意が必要です。

 

また、家族カードでの利用代金は、すべて基本カード(大元のカード)の会員宛に請求されますので、これも注意が必要ですね。家族とはいえ、勝手に使われてしまうと、後で請求を見てビックリということにもなりかねません(笑)。そのかわり、利用金額によって貯まるポイントは、基本カード(大元のカード)に加算されます。

 

<家族カードのルール>

  • 基本カード会員様がお申し込みください。
  • 家族カードのご入会資格は、配偶者、ご両親、18歳以上のご子息・ご令嬢等です。
  • 家族カードは基本カード会員様宛に送られます。
    家族カードでのご利用代金はすべて基本カード会員様宛に請求させていただきます。
  • 家族カードでのご利用によるアメリカン・エキスプレス メンバーシップ・リワードのポイント、スカイマイルのマイル、SPG®のスターポイント、「STACIA」ポイントプログラムのSポイントはすべて基本カードに加算されます。

 

スポンサードリンク

 

 

アメックス:家族カード(ゴールド)のメリット

家族カードのメリットは、なんといっても、基本カード会員同様に幅広い特典とサービスを利用することができることです。

 

アメックスゴールドの主な特典としては以下が挙げられますが、こららの特典は、家族カード会員でも利用することができます(注:だだし、保険の保証内容などは、基本カードと家族カードで異なります)。

 

<アメックスゴールドカードの特典>

  • アメックスゴールドの特典①:旅行傷害保険(海外・国内)
  • アメックスゴールドの特典②:空港ラウンジの利用(海外・国内)
  • アメックスゴールドの特典③:プライオリティ・パスの発行
  • アメックスゴールドの特典④:手荷物無料宅配サービス
  • アメックスゴールドの特典⑤:オーバーシーズ・アシスト(グローバル・ホットライン)
  • アメックスゴールドの特典⑥:キャンセル・プロテクション

 

この中で、旅好きの陸マイラーの観点として、特に注目すべきは「プライオリティ・パスの発行」です。

 

この「プライオリティ・パス」は、基本カード、家族カード、ぞれぞれに対して1枚ずつ発行できます。

 

つまりは、基本カード1枚の年会費のみで、家族カード分まで含めると、2枚のプライオリティパスを無料で発行できることになります。

 

アメックスゴールドで発行できる「プラオリティパス」は、年2回までの利用という制限がかけられていますが、海外旅行の際は持っていると何かと安心です。急な搭乗時間の変更など、空港内で時間を潰す必要がある際に、とても役に立ちます。

 

アメックスゴールドでのプライオリティパスの発行については、こちらの記事で詳しくご紹介しております。合わせてご参照ください。

 

アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードの特典は、上記以外にも多岐に渡ります。詳細は、以下公式HPからご確認ください。

www.americanexpress.com

 

アメックス:お得な入会紹介キャンペーン情報

アメックスでは、現在、お得な入会紹介キャンペーンを実施しています。私からの紹介でアメックスゴールドにご入会いただくと、初年度年会費無料、かつ、20,000ポイントのボーナスを獲得できます。アメックスゴールドは特典が豊富ですが、その反面として、年会費が29,000円と高額なのがネックです。従いまして、アメックスゴールドにご興味の方は、お得なキャンペーン期間中のご入会をオススメします。

www.pipinobu.com

 

アメックス:家族カードの発行で2,000ポイントの特典キャンペーン!のまとめ

今回は、アメリカン・エキスプレス・カードで現在実施中の、家族カードの発行キャンペーンをご紹介しました。期間限定になりますが、家族カードの発行で、最大2,000ポイントを獲得することができます。特に、アメックスゴールドは家族カードの1枚目は無料で発行できます。従いまして、アメックスゴールドをお持ちで、まだ家族カードを発行していない場合は、家族カードを発行することで、無料で2,000ポイントを獲得できることになります。アメックスゴールドをお持ちで、まだ家族カードを発行していない方は、このお得なタイミングを逃さないようにしましょう。

 

それでは、また!

 

スポンサードリンク

 

 

関連記事