【2024年4月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

ファンくるで会員ランク制度「ランクる」がスタート!その特典とランクアップの方法は?

f:id:pipinobu:20161207212438j:plain

ファンくるで会員ランク制度「ランクる」がスタート!その特典とランクアップの方法は?

ファンくるで会員ランク制度「ランクる」がスタートしました!本日(12月14日)からです。ファンくるのサービス(モニター)の利用により、経験値が貯まり、ランクアップするようになります。今回は、このランク制度の概要と、特典、ランクアップの方法をいち早くご紹介したいと思います。

まだ、どれだけの経験値を稼げば、ランクアップするのか、ランクにはどれくらいの種類があるかなど、詳細はまだ謎になっていますが、ファンくるに対するロイヤリティーが試されるこの制度。なかなか面白いです。

追記(2016年12月14日):「ランクる」スタート!本日判明した内容を一部追記しました。

MEMO

ファンくるの会員ランク制度「ランクる」は2022年8月8日で終了しました。残念ですね。また新しい制度ができるのを期待したいところです。

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

ファンくるとは?

「ファンくる」とは、ROIという会社が運営しているポイントサイトです。

この「ファンくる」、実は、ポイントタウンやゲットマネー、ちょびリッチ等、多くのポイントサイトにモニター案件を提供しています。

つまりは、ポイントサイト界におけるモニター案件の元締めとなっています。(^_^)

ファンくるの入会は当ブログ経由がお得!

「ファンくる」では入会キャンペーンも実施しています。

以下のバナー経由で入会いただいた後、飲食モニターをクリアすることで「500円相当」のポイントを獲得することができます。ぜひご利用ください!

 

ファンくるの入会キャンペーンの詳細はこちらの記事でもご紹介しております。

 

ファンくるの過去のお得な案件

ファンくるは、ポイントタウンやゲットマネー、ちょびリッチ等、多くのポイントサイトにモニター案件を提供していますが、実は、ファンくるにしか存在しない案件もあります。

それは、100%還元モニターやトラジなどの有名店の超お得な案件です。

こちらは、過去ファンくるでだけ募集されていたトラジの50%還元の案件です。最近はとんと見なくなってしまいました。楽しみにしているんですが・・。

 

こちらも、ファンくるだけで募集されていた100%還元の案件が大増殖したときの記事です。最近も100%還元の案件はありますが、やっぱり数は少ないですね。

 

ファンくるの会員ランク制度

制度概要

そんなモニター案件に強みを持つお得なポイントサイトであるファンくるから、「会員ランク制度」なるものを開始するという発表がありました。

2016年12月14日スタートです。愛称は、ファンくるの「ランクる」です。いけるネーミングかどうかは意見が分かれそうですが(笑)、とにかく本日(12月14日)からスタートしました。

f:id:pipinobu:20161207201123p:plain

ファンくる ランクる – ファンくる「会員ランク」サービス始めます!

制度の概要としては

「ファンくるのサービスを利用すればするほど経験値が貯まっていき、その経験値によりランクアップ、ランクによってお得なサービスを受けられる」

というものになります。

f:id:pipinobu:20161207201256p:plain

ファンくる会員ランク

ファンくるの会員ランクは以下のようになっています。

レベル1の「見習い調査員」からスタートし、レベルに応じて「一人前調査員」、「頭角を現してきた調査員」、というように、称号が上がっていくようです。

今発表になっているのは、レベル51の「調査員の達人」までで、それ以上は謎に包まれていますね(笑)。私もこれからは、「調査員の達人」を目指したいと思います。

f:id:pipinobu:20161214221143p:plain

f:id:pipinobu:20161214221152p:plain

以下のように記載されていますので、レベルが上がったタイミングで、クイズやゲームなどのイベントが発生し、その結果、特典が付与される仕組みのようです。

一人前調査員」以上の称号からクイズやゲームなどのイベントが発生するよ!奇数のレベルになったら要チェック!

現在の私のランク

ちなみに、現在の私のランクは、レベル12の「一人前調査員」でした。お友達を何人か紹介していたので、それが評価されたのかもしれませんね・・。

f:id:pipinobu:20161214221617p:plain

ランクアップ特典

ランクアップ特典として獲得できるのは、以下4つのようです。

  1. ファンくる内で利用できる特典プレゼント
  2. キャラクターの成長
  3. ランクに応じたキャンペーンへの参加
  4. グルメ同時当選数拡大権

2番目の「キャラクターの成長」はどうでもいいのでとりあえずスルーしましょう(笑)。3番目はまだ具体的な内容が発表されていないのでなんとも言えませんね・・。

お得なキャンペーンであることを期待しましょう。

この中で注目すべきは、4番目の「グルメ同時当選数拡大権」ですね。ファンくるでは、同時当選数はこれまで3つまででした。この特典は、この同時当選数の拡大を意味しています。

ファンくるのモニター応募は早いもの勝ちなので、同時当選数が増えれば、それだけたくさんの数のモニターをこなすことができるようになります。

レベルがいくつになったら、いくつ追加されるのか等、詳細は謎につつまれていますが、かなり有益な特典であることは間違いありませんね。

1番目の「ファンくる内で利用できる特典プレゼント」については、ファンくるで利用できるサービスの無料券がゲットできるようです。

いずれも、有料(300円)で提供されているサービスなのでなかなかお得ですね。

<ランクアップ特典の一例>

f:id:pipinobu:20161207204641p:plain

1. 翌月モニター先行応募サービス

  • 人気のモニターに先行して応募ができるサービスです。
  • 詳細はこちら

2. キャンセル待ちサービス

  • 人気で埋まっているモニターで、キャンセルが発生したら、連絡が来て応募ができるサービスです。
  • 詳細はこちら

3. モニター期間延長サービス

  • レポートの提出期限を、7日間延長することができるサービスです。
  • 詳細はこちら

ランクアップの方法

あとは気になるのが、ランクアップの方法ですよね。ランクアップするには、以下のアクションを実施して、経験値を稼ぐ必要があります。

どれだけの経験値を稼げば、ランクアップするのか、ランクにはどれくらいの種類があるかなど、詳細はまだ発表になっていませんが、ファンくるでのサービス(モニター)を利用すればするほど、経験値を貯められる仕組みになっていますね。

モニターの完了

  • ファンくる内のモニターが完了すると経験値を獲得することできます。
  • モニターの種類(グルメ/ビューティー/お買い物/ライフ/ネットショッピング/新商品サンプル/モニター以外でポイント貯めるが対象です)によって、獲得できる経験値が異なります。

スムーズ提出完了回数

  • 当選してから、72時間以内に来店し提出物を全て提出すると、特別に経験値を獲得することができます。
  • 「グルメ」と「お買い物」のみが対象となります。但し提出物に不備があった場合には、経験値は無効になります。

提出不備(再提出)がなく完了した回数

  • 提出していただいたアンケート・レシート画像・料理メニューの画像など、再提出していただく必要がなかった場合、経験値を獲得することができます。
  • 1度でも再提出が発生してしまった場合には、こちらの経験値を獲得することができません。

マイページへのアクセス(最大1日1カウント)

  • マイページに毎日アクセスすると、経験値を獲得することができます。

ファンくる歴

  • ファンくるに会員登録し続けているだけで、経験値が毎月獲得できます。

友人紹介数 ※全期間対象

  • ご家族・ご友人紹介キャンペーン
  • 専用のサイトで発行されるURLを用いて、twitterやFacebookやメールやLINE(※LINEはスマホのみ)経由でご家族やご友人が登録して、モニターの提出までしますと、Rポイントの他に経験値も獲得することができます。

ファンくる体験ツアー

  • マイページにありますファンくる体験ツアーを完了すると、経験値を獲得することができます。※1回かぎり

経験値の失効

注意しなければいけないのは、経験値が失効するアクションがあることです。

当選したまま有効期限が切れてしまっていた、なんて経験はどなたでもお持ちだと思いますが、その場合、今後は多くの経験値が失われることになるようです。私も何回もあります・・。

今後は気をつけねば。

提出期限切れによるキャンセル回数(再提出も含む)

以下の2点のどちらかに当てはまる場合には、多くの経験値が失われますのでご注意して下さい。

  • 当選したものの、モニターの実施ができず、提出期限が過ぎてしまった場合(当選後に、モニターができないことが判明し、提出期限前に自らキャンセルの手続きを行っていただいた場合には、経験値が失効されることはございません)
  • 提出物の再提出を運営事務局から来ていたが、期限までに提出できずに、キャンセルになってしまった場合

まとめ

今回は、ファンくるでスタートする「会員ランク制度」をご紹介しました。

まだ、どれだけの経験値を稼げば、ランクアップするのか、ランクにはどれくらいの種類があるかなど、詳細は発表になっていませんが、ファンくるでのサービス(モニター)を利用すればするほど、経験値を貯められる仕組みになっています。

ランクアップによって、サービスの無料券がもらえたり、キャンペーンに参加できたり特典もいろいろな特典も用意されているようですので、今からスタートが楽しみですね。

「ファンくる」へのご入会がまだの方は、以下のバナーから新規登録にお進みください。新規会員登録+飲食モニター完了で5,000Rポイントプレゼント(=500円相当)を獲得できます。

 

それでは、また!

ポイ活の基礎知識とオススメの活用方法

「ポイ活」を始めるなら、まずはこの3つの記事がオススメです。「ポイ活」に必要な知識を段階的に獲得して、継続的にお小遣いを稼いでいきましょう!

<ポイ活の基礎知識>

  1. ポイ活とは?やり方と始め方、オススメのポイントサイトを初心者向けに徹底解説!
  2. ポイ活で月1万円を継続的に稼ぐ方法!コツをブログで徹底解説!
  3. ポイ活でランキングを比較する方法!最もお得なポイントサイトは?

 

また、貯めたポイントのオススメの活用方法は「マイル旅」「ウェル活」「ポン活」の3つです。1ポイントの価値を2倍以上に高めることができます!

<ポイントの活用方法>