【2024年4月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

トラジの焼肉を驚きの50%割引で楽しむ方法!<ファンくる>

f:id:pipinobu:20160514234548j:plain

トラジの焼肉を50%割引で楽しむ方法が存在します。それは覆面モニターを利用することです。今回は、実際にトラジの焼肉の覆面モニターを体験してきましたので、そのレポートをお送りしたいと思います。利用したポイントサイトは「ファンくる」です。当ブログで「ファンくる」をご紹介するのは初めてですが、運営しているのROIという会社で、実はポイントタウンゲットマネーちょびリッチでモニター案件を提供している会社と同じだったりします。ポイントサイト界のモニター案件の元締めですね。(^_^;)

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

ファンくるとは?

「ファンくる」とは、ROIという会社が運営しているポイントサイトです。当サイトでも何度もご紹介しているポイントタウンハピタス等と同じポイントサイトです。

この「ファンくる」は、モニター案件に特化したポイントサイトです。クレジットカード案件なども扱ってはいますが、専門はモニター案件という感じです。

この「ファンくる」が面白いのは、ポイントタウンゲットマネーちょびリッチ等、多くのポイントサイトのモニター案件の、大元になっている点です。つまりは、ポイントサイト界のモニター案件の元締めですね。(^_^;)

ファンくるの入会は当ブログ経由がお得!

「ファンくる」と当ブログは協業させていただいており、当ブログから「ファンくる」にご入会いただくと、入会特典として500円相当のポイントを獲得することができます。

他のブログからの入会の場合は300円分のポイントしか獲得できませんので、200円分もお得になっております。

 

ポイント獲得条件は、新規会員登録後に飲食モニターを完了いただくだけと、とってもシンプルです。ぜひご利用ください。詳細はこちらの記事でもご紹介しております。

 

ファンくると他のポイントサイトとの違いは?

ポイントタウンゲットマネーちょびリッチ等の多くのポイントサイトのモニター案件は、「ファンくる」を運営するROIが大元になので、モニター案件は、基本はどのポイントサイトで見ても同じ条件になっています。

なので、モニター案件をどこで実施するかは、どのポイントサイトを自分がひいきにしているかで決めれば良いことになります。

ただし、例外が一点だけあります。それは、他のポイントサイトにはないけど、大元である「ファンくる」にだけ提供されている案件がある、ことです。

ファンくるにだけ存在する案件は?

これまでの経験では、ファンくるにだけ存在する案件の多くは、「写真撮影モニター案件」です。

通常の外食モニター案件では、その外食点の料理やサービスを評価し、最後にレシートとレポートを提出して終了となります。

「写真撮影モニター案件」も基本は同じなのですが、「写真撮影モニター案件」の場合は、「写真を撮影する」、というミッションが追加で課せられます。

写真を撮影する対象は、そのお店のいち押しの料理だったり、ビールだったり、案件によって異なります。一枚撮影するだけでOKの場合もありますし、何枚も撮影が必要な場合もあります。

今回チャレンジしたトラジの案件も、この「写真撮影モニター案件」であり、「ファンくる」にしか存在しない案件になります。

案件概要<ファンくる>

今回の案件の概要は以下になります。

飲食代金の50%が還元されます。利用した代金から、最大の4000円分が還元されます。

応募条件としては、「17:00以降に2名で来店できること」となっており、難しい条件にはなっていません。

f:id:pipinobu:20160514233819p:plain

トラジの公式HPはこちらご参照ください。

焼肉トラジ|創業1995年 恵比寿発祥の元祖厚切り本格焼肉

 

獲得できるANAマイルは?

ファンくるのポイントはPEXのポイントに等価で交換できます。(ちなみに、ファンくるの1000ポイントは100円の価値、PEXの1000ポイントも100円の価値なので、等価交換になっています。)

f:id:pipinobu:20160515091722p:plain

従いまして、ソラチカルートに乗せることで、4000円相当のポイントは交換レート90%でANAマイルに交換できますので、獲得できるANAマイルは、4000円 x0.9 = 3600 ANAマイルとなります。

 

1ANAマイルの価値を仮に2円と設定すると、3600 ANAマイル x2円 = 7200円となり、8000円分の焼肉を食べて、7200円分の価値のANAマイルが還元されることになります。超お得です。

トラジでいただいた料理の数々

今回のモニターでいただいた料理はこちらです。

まずは、やっぱりビール、ということで、今回は渋く瓶ビールにしてみました。

f:id:pipinobu:20160514234616j:plain

こちらは、名物「生タン塩」です。厚めにカットされており、非常にジュシーで歯ごたえがあります。

f:id:pipinobu:20160514234646j:plain

こちらは、「期間限定のスペシャル盛り」です。名物の「ダイヤモンドカットはらみ」や「ダイヤモンドカットカルビ」、「ひれかく」、「生カルビ」等が盛り付けられた豪華でお得な一皿です。2人で伺ったので、これだけで結構おなか一杯です。

f:id:pipinobu:20160514234548j:plain

これら以外にも、サラダやご飯物等々追加し、最後にはデザートまでいただきました。こちらのデザートはフォンダンショコラです。

焼肉屋さんとは思えない、レベルの高いデザートですね。

f:id:pipinobu:20160514234711j:plain

以上、ちょっと調子にのって頼んでしまって、上限の8000円を超える感じになってしまいました。

還元されるのは50%で上限4000円相当までなので、8000円以上食べると、還元率が50%を下回ってしまいます。ちょっともったいなかったかな。

でもまあ、とっても美味しいお店なのでしょうがないですよね。(^_^;) というか、トラジの焼肉が50%還元でいただけること自体が驚きです!

まとめ

大人気の焼肉店、トラジの焼肉が50%還元で食べられるというのは驚きです。

伺った日も予約で一杯で、店内は満席でした。味はもちろん、サービスも丁寧で、ピピノブも大ファンです。またぜひ伺いたいです。(できれば、またモニターだと嬉しいなあ。(^_^;)

「ファンくる」へのご入会がまだの方は、以下のバナーから新規登録にお進みください。新規会員登録+飲食モニター完了で5,000Rポイントプレゼント(=500円相当)を獲得できます。

 

それでは、また!

ポイ活の基礎知識とオススメの活用方法

「ポイ活」を始めるなら、まずはこの3つの記事がオススメです。「ポイ活」に必要な知識を段階的に獲得して、継続的にお小遣いを稼いでいきましょう!

<ポイ活の基礎知識>

  1. ポイ活とは?やり方と始め方、オススメのポイントサイトを初心者向けに徹底解説!
  2. ポイ活で月1万円を継続的に稼ぐ方法!コツをブログで徹底解説!
  3. ポイ活でランキングを比較する方法!最もお得なポイントサイトは?

 

また、貯めたポイントのオススメの活用方法は「マイル旅」「ウェル活」「ポン活」の3つです。1ポイントの価値を2倍以上に高めることができます!

<ポイントの活用方法>