陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

陸マイラーのピピノブが、貯めたマイルで世界中を旅するブログです!ANAマイルの貯め方・使い方を中心に、海外旅行記、ホテル宿泊記、SFC修行記などをお届けしています!


< 旅好き&陸マイラー注目記事! >

SPGアメックスとANAマイルで格安で豪華なハワイ旅行を実現!

アメックスゴールドが年会費無料&30,000ボーナスポイント!

ポイントサイトの入会はここからがお得!入会特典ランキング!

スポンサーリンク

トラジの焼肉を驚きの50%割引で楽しむ方法!<ファンくる>

f:id:pipinobu:20160514234548j:plain

 

トラジの焼肉を50%割引で楽しむ方法が存在します。それは覆面モニターを利用することです。今回は、実際にトラジの焼肉の覆面モニターを体験してきましたので、そのレポートをお送りしたいと思います。利用したポイントサイトは「ファンくる」です。当ブログで「ファンくる」をご紹介するのは初めてですが、運営しているのROIという会社で、実はポイントタウンゲットマネーちょびリッチでモニター案件を提供している会社と同じだったりします。ポイントサイト界のモニター案件の元締めですね。(^_^;)

 

<目次>

 

 

ファンくるとは?

「ファンくる」とは、ROIという会社が運営しているポイントサイトです。当サイトでも何度もご紹介しているポイントタウンハピタス等と同じポイントサイトです。この「ファンくる」は、モニター案件に特化したポイントサイトです。クレジットカード案件なども扱ってはいますが、専門はモニター案件という感じです。

この「ファンくる」が面白いのは、ポイントタウンゲットマネーちょびリッチ等、多くのポイントサイトのモニター案件の、大元になっている点です。つまりは、ポイントサイト界のモニター案件の元締めですね。(^_^;)

 

ファンくるの公式HPはこちらになります。

 

また、運営会社のROIの会社概要はこちらになります。

 

ファンくると他のポイントサイトとの違いは?

ポイントタウンゲットマネーちょびリッチ等の多くのポイントサイトのモニター案件は、「ファンくる」を運営するROIが大元になので、モニター案件は、基本はどのポイントサイトで見ても同じ条件になっています。なので、モニター案件をどこで実施するかは、どのポイントサイトを自分がひいきにしているかで決めれば良いことになります。

ただし、例外が一点だけあります。それは、「他のポイントサイトにはないけど、大元である「ファンくる」にだけ提供されている案件がある」、ことです。

 

ファンくるにだけ存在する案件は?

これまでの経験では、ファンくるにだけ存在する案件の多くは、「写真撮影モニター案件」です。通常の外食モニター案件では、その外食点の料理やサービスを評価し、最後にレシートとレポートを提出して終了となります。

「写真撮影モニター案件」も基本は同じなのですが、「写真撮影モニター案件」の場合は、「写真を撮影する」、というミッションが追加で課せられます。

写真を撮影する対象は、そのお店のいち押しの料理だったり、ビールだったり、案件によって異なります。一枚撮影するだけでOKの場合もありますし、何枚も撮影が必要な場合もあります。

今回チャレンジしたトラジの案件も、この「写真撮影モニター案件」であり、「ファンくる」にしか存在しない案件になります。

 

 

案件概要<ファンくる>

今回の案件の概要は以下になります。

飲食代金の50%が還元されます。利用した代金から、最大の4000円分が還元されます。応募条件としては、「17:00以降に2名で来店できること」となっており、難しい条件にはなっていません。

f:id:pipinobu:20160514233819p:plain

 

トラジの公式HPはこちらご参照ください。

焼肉トラジ|創業1995年 恵比寿発祥の元祖厚切り本格焼肉

 

獲得できるANAマイルは?

ファンくるのポイントはPEXのポイントに等価で交換できます。(ちなみに、ファンくるの1000ポイントは100円の価値、PEXの1000ポイントも100円の価値なので、等価交換になっています。)

f:id:pipinobu:20160515091722p:plain

 

従いまして、ソラチカルートに乗せることで、4000円相当のポイントは交換レート90%でANAマイルに交換できますので、獲得できるANAマイルは、4000円 x0.9 = 3600 ANAマイルとなります。

 

1ANAマイルの価値を仮に2円と設定すると、3600 ANAマイル x2円 = 7200円となり、8000円分の焼肉を食べて、7200円分の価値のANAマイルが還元されることになります。超お得です。

 

 

トラジでいただいた料理の数々

今回のモニターでいただいた料理はこちらです。

 

まずは、やっぱりビール、ということで、今回は渋く瓶ビールにしてみました。

f:id:pipinobu:20160514234616j:plain

 

こちらは、名物「生タン塩」です。厚めにカットされており、非常にジュシーで歯ごたえがあります。

f:id:pipinobu:20160514234646j:plain

 

こちらは、「期間限定のスペシャル盛り」です。名物の「ダイヤモンドカットはらみ」や「ダイヤモンドカットカルビ」、「ひれかく」、「生カルビ」等が盛り付けられた豪華でお得な一皿です。2人で伺ったので、これだけで結構おなか一杯です。

f:id:pipinobu:20160514234548j:plain

 

これら以外にも、サラダやご飯物等々追加し、最後にはデザートまでいただきました。こちらのデザートはフォンダンショコラです。焼肉屋さんとは思えない、レベルの高いデザートですね。

f:id:pipinobu:20160514234711j:plain

 

以上、ちょっと調子にのって頼んでしまって、上限の8000円を超える感じになってしまいました。還元されるのは50%で上限4000円相当までなので、8000円以上食べると、還元率が50%を下回ってしまいます。ちょっともったいなかったかな。

でもまあ、とっても美味しいお店なのでしょうがないですよね。(^_^;) というか、トラジの焼肉が50%還元でいただけること自体が驚きです!

 

まとめ

大人気の焼肉店、トラジの焼肉が50%還元で食べられるというのは驚きです。伺った日も予約で一杯で、店内は満席でした。味はもちろん、サービスも丁寧で、ピピノブも大ファンです。またぜひ伺いたいです。(できれば、またモニターだと嬉しいなあ。(^_^;)

 

ファンくるにご興味の方は、こちらからご登録をどうぞ!初回登録特典として、300円分のポイントが獲得できます。とってもお得ですよ。

 

最後に

当記事では「ファンくる」を中心にご紹介しましたが、お小遣い稼ぎに一番有効なのは、実は「ポイントタウン」です。ピピノブはポイントタウンだけで、毎月20000円以上のポイン トを余裕で稼いでいます。

 

ポイントタウンには、モニター案件を始め、楽天などのショッピング案件や、クレジットカード発行案件等、お得な案件がたくさんあります。関連記事にはポイントサ イトでの実践レポートをまとめていますので、こちらも合わせてご参照ください。

 

それでは、また!

 

 

関連記事