ANAのマイルで旅ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAのマイルで旅ブログ!

陸マイラーのピピノブが、飛行機に乗らずに貯めたマイルで世界中を旅するブログです!ANAマイルの貯め方・使い方を中心に、お得情報をどんどん発信していきます!

スポンサーリンク

楽天カードで史上最大級22,000円相当のポイント還元キャンペーン実施中!<Gポイント>

 

f:id:pipinobu:20160822185413j:plain

 

楽天カードの新規発行で22,000円相当のポイントを獲得できるという驚きの案件が紹介されています。年会費無料です。利用するのはGポイントです。Gポイントは期間限定で今回のような、お得なクレジットカード案件が登場しますので、大注目のポイントサイトです。

年会費無料のクレジットカード案件における「ゴーサイン」は、10,000円以上のポイントを獲得できるかどうか。その観点では、今回の案件は 2倍以上のポイントを獲得できますので、間違いなく「やる価値あり」の案件となります。楽天カードの発行がまだの方は、このチャンスにぜひどうぞ!

 

<目次>

 

 

Gポイントの基本情報

Gポイントとは

Gポイントとは、ポイントサイトの名称で、陸マイラー御用達の「エクストリームカード」や「ANA VISA ワイドゴールドカード」で獲得したポイントを交換する、ポイント中継サイトとして有名です。しかし、今回のような高還元のクレジットカード案件が登場したり、モニター案件が充実していたりする特徴があるため、ポイントを稼ぐサイトとしても、とても優秀です。

Gポイントは、ジー・プランという会社が2001年から運営しています。設立から15周年ということで、ポイントサイトとしては老舗の部類に入ります。また、ビッググローブや三井住友カードなど大手企業から出資を受けており、安心感があります。

ジー・ プランは2001年8月に設立してから、インターネット上でのポイント交換・活用の総合サイト「Gポイント」を通じて生活者の皆様にポイントの“楽 しい”と“お得”をお届けして参りました。また企業の皆様にはポイントを通じた質の高いマーケティングサービスをご提供して参りました。

会社概要 | ジー・プラン株式会社

 

Gポイントのポイント価値

Gポイントの1ポイントは1円の価値となっています。

  • 1ポイント=1円の価値

 

多くのポイントサイトでは、10ポイント=1円だったり、20ポイント=1円だったり、ポイントの価値と円の価値が一致していなことが多く、わかりにくかったりします。その点、Gポイントの場合は、1ポイントは1円の価値となっており、初心者でもわかりやすく、とっても親切です。

 

Gポイントの特徴

Gポイントの特徴として、当ブログでは以下3つを挙げさせていただいております。今回の楽天カード案件は、まさに「特徴1」に当てはまるものです。

  • 特徴1. 期間限定で好条件のクレジットカード案件が登場する
  • 特徴2. Gポイントからメトロポイントに、ポイントを直接交換できる
  • 特徴3. モニター案件が充実(ファンくる系とテンタメ系、両方のモニター案件を扱っている)

 

詳細はこちらの記事でご紹介しておりますので、ぜひご参照ください。


 

 

楽天カードとは

楽天カードは説明の必要がないほど有名なカードだと思います。

楽天カードには、以下の図のようにたくさんの特徴があります。この中で、特に注目すべき特徴は2つだと思っています。1つ目は「年会費が永年無料」であること、2つ目は「楽天市場でポイントが4倍になること」です。

f:id:pipinobu:20160520214048p:plain

 

みなさんは楽天市場を年間どれくらい使うでしょうか?仮に、年間30万円、楽天市場で買い物するとします。

決済に楽天カードを使わない場合は、貯まるポイントは利用金額の1%です。なので、30万円の利用の場合、3,000円分の楽天ポイントが貯まります。

一 方、決済に楽天カードを使う場合は、貯まるポイントは常に4%なので、12,000円分の楽天ポイントが貯まることになります。その差は9,000円です。結構大 きな額ですよね。そして、ここが重要なのですが、このメリットが無料で得られる(=なぜなら楽天カードは永年年会費無料)ということです。

利用金額がもっと大きい人は、もっと大きなメリットが得られます。持っていて損をしない、代表的なカードと言えると思います。

 

楽天カードの公式HPはこちらになります。

楽天カード: お得なクレジットカード ポイントがザクザク!年会費無料

 

楽天カードの案件概要

Gポイントのキャンペーン内容

Gポイントでは、「高還元とくポン」というカテゴリーがあり、期間限定や数量限定など、お得な案件が紹介されています。

 

トップページから、以下の「高還元とくポン」をクリックします。

f:id:pipinobu:20160809145521p:plain

 

すると、今回ご紹介する、「楽天カード」の案件が表示されます。

f:id:pipinobu:20160822175743p:plain

 

Gポイントのポイントが14,000円分、楽天カードのポイントが8,000円分、合計で22,000円相当のポイントが獲得できるという案件になります。期間限定(=8月28日まで)かつ、枚数限定(500枚まで)とはいえ、年会費無料のクレジットカードカードで、この高還元は驚きです!

 

獲得条件の詳細は以下になります。期間限定かつ枚数限定になりますので、ご検討の方はお早めにどうぞ!

【対象カード】楽天カード
【ポイント獲得条件】初回発行(お一人様1回限り)のお申込に不備がなく、対象カードの発行に至った場合。
【ポイント対象外】
・対象カードの発行に至らなかった場合
・重複申込、申込不備、キャンセル、虚偽、その他不正行為
【ポイント加算時期】カード発行後、2~3ヶ月
【獲得予定ポイントについて】
※とくポンでのご利用はポイント通帳の獲得予定ポイントには反映されませんのでご注意ください。
※とくポンをご利用されますと本ページ上部に「参加済み」と記載されますのでそちらでご確認下さいませ。
【スター制度/交換手数料還元について】
本案件はスター制度及び交換手数料還元の対象となりません。

 

 

 

楽天カードのキャンペーン内容

楽天カード側のキャンペーン内容は以下になります。新規入会&利用で8000円相当の楽天ポイントが獲得できるという内容になります。

f:id:pipinobu:20160822180735p:plain

 

<特典ポイント>

  • 特典1:新規入会特典=2,000ポイント
  • 特典2:カード利用特典=6,000ポイント
  • 特典合計:8,000ポイント

f:id:pipinobu:20160822181345p:plain

 

特典1に関しては、半年以内に楽天e-NAVIからポイント受け取りの手続きが必要になります。

f:id:pipinobu:20160822181355p:plain

 

特典2に関しては、1円以上、1回以上、楽天カードを利用すればOKです。1円以上ですので、楽天カードが届いたら、近所のコンビニで何か購入するだけでOKです。他のクレジットカードに比べて、非常に良心的(=とってもハードルが低い)な内容になっています。

f:id:pipinobu:20160822181406p:plain

 

注意点としては、特典1で獲得できるポイントは「通常ポイント」ですが、特典2で獲得できるのポイントは「期間限定ポイント」である点です。 「期間限定ポイント」は利用期限が短く、かつ、ANAマイルにも交換できないので、獲得したら、楽天市場内でさっさと使ってしまいましょう。

f:id:pipinobu:20160709084140p:plain

 

 

他ポイントサイトの状況

気になるのは、他のポイントサイトの状況ですよね。

当サイトでおすすめしているポイントサイトの状況は以下になります。前半の数字が各ポイントサイトのポイント、後半の数字が楽天のポイントになります。高還元の順に並べています。

今ならダントツで、Gポイントがお得です。

 

 

過去案件との比較

当サイトでは、7月と5月にも楽天カードの案件をご紹介させていただきました。7月はファンくるで19,000円相当、5月はポイントタウンで16,400円相当でした。

この時もそれぞれとってもお得な条件でしたが、今回の22,000円相当は、これらを大きく上回っています。史上最大級ではないでしょうか。

楽天カードをお持ちでない方は、たとえ楽天が死ぬほど嫌いでも、今回のタイミングを見逃す手はないと思います。(^_^;)

 

 

獲得できるANAマイル

Gポイントで獲得できる14,000ポイントは直接メトロポイントに交換可能です。Gポイントからメトロポイントへは等価で交換できますが、メトロポイントからANAマイルへの交換レートは90%になります。よって、獲得できるANAマイルは、14,000ポイント x0.9 = 12,600 ANAマイル、となります。

 

一方、楽天カードで獲得できる8,000ポイントは、残念ながらANA陸マイラー御用達のソラチカルートに乗せることができません。ソラチカルートって?という方は、こちらの記事もご参照ください。


 

ですので、楽天ポイントをANAマイルへ交換するには、楽天ポイントから直接交換する必要があります。ただし、ANAマイルへ交換できるのは通常ポイントのみです。期間限定ポイントは、ANAマイルへ交換できません。

f:id:pipinobu:20160709091137p:plain

 

つまり、楽天からもらえる8,000ポイントのうち、ANAマイルに交換できるのは特典1で獲得できる2,000ポイントのみです。(特典2で獲得できる6,000ポイントは、楽天市場で使う必要があります。)

 

通常ポイントのANAマイルへの交換レートは 50%になりますので、獲得できるANAマイルは、2,000ポイント x0.5 = 1,000 ANAマイル、となります。

f:id:pipinobu:20160709091157p:plain

 

以上より、獲得できる合計ANAマイルは、12,600 ANAマイル + 1,000 ANAマイル = 13,600 ANAマイル、となります。

ただし、楽天ポイントからANAマイルへの交換レートはよくないので、楽天からもらえる楽天のポイントは、楽天市場で使ってしまうのがお勧めです。(^_^;)

 

まとめ

今回は、Gポイントの、年会費無料の楽天カードの新規発行で22,000円相当のポイントを獲得できる案件をご紹介させていただきました。楽天カードをまだお持ちでないというラッキーな方は、まさにチャンス到来です。

Gポイントは期間限定で今回のような、お得なクレジットカード案件が登場しますので、大注目のポイントサイトです。ご登録がまだの方は、以下のバナーからぜひご登録ください。

Gポイント

 

それでは、また!

 

 

関連記事