【2024年4月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

【閉店】ライアンズグリルのハッピーアワーをレポート!気になるメニューは?<ハワイ旅行記>

f:id:pipinobu:20170219101557j:plain

ライアンズグリルのハッピーアワーをレポート!気になるメニューは?

今回は、ライアンズグリルのハッピーアワーに潜入してきましたので、その様子をレポートしたいと思います。ライアンズグリルはワードセンター内で営業している老舗のレストラン&バーで、ガイドブックでも多く紹介されています。ロコモコやハンバーガーも有名ですが、ホットクラブのアーティチョークディップが絶品です。ハッピーアワーでは、アルコールなどのドリンクもお得ですが、ホットクラブのアーティチョークディップなど、多くのディナーメニューも割引価格で提供されています。毎日の3pm-7pmと比較的長い時間でハッピーアワーを実施していますので、利用価値は高いです。

注意

こちら「ライアンズグリル」は2018年1月に閉店してしまいました。とても良いお店だっただけに残念です。

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

ライアンズグリルとは

ライアンズグリルの基本情報

ライアンズグリルはハワイのアラモアナ地区、ワードセンター内で営業している、老舗のレストラン&バーです。ワードセンターの2階に位置しています。ガイドブックでもたくさん紹介されている有名店です。

ガイドブックでは、どちらかというと、ロコモコやハンバーガーが美味しいお店として紹介されていることが多く、我々も、過去には、お昼の時間帯に伺って、定番のロコモコとハンバーガーをいただいたことがあります。お肉のボリュームが満点で、味付けも良く、どちらも最高でした。それ以降、ハワイでお気に入りのレストランの一つになっています。

そんなライアンズグリルですが、お得なハッピーアワーを実施しているという情報を得たので、今回伺ってみることにしました。

<営業時間>

  • LUNCH:
    Daily 11am-4pm
  • DINNER:
    Sunday-Thursday 4pm-9pm
    Friday-Saturday 4pm-10pm
  • BAR:
    Sunday-Thursday 11am-10pm
    Friday-Saturday 11am-12 midnight
  • Happy Hour:
    Daily 3-7pm and 9pm-close <=今回伺ったのはこちら

 

お店の公式HPはこちらになります。

Ryan’s Grill at Ward Centre – Honolulu, HI

 

ライアンズグリルの場所

前述のとおり、ライアンズグリルはハワイのアラモアナ地区、ワードセンターの2階に位置しています。

アラモアナショッピングセンターからは、徒歩10-15分ぐらいの距離になります。昼間であれば徒歩で行くこともできますが、夜間は暗い道もありますので、タクシー利用の方が無難だと思います。

ハワイでもUberを利用することができますので、スマホのネット環境が繋がる方は、Uber利用もオススメです。

 

もしくは、ワードセンターは、各ツアー会社が運行しているトロリーバスの停車場所にもなっているので、それらを利用できる方は、意外と便利に行けるのではないかと思います。

ライアンズグリルの地図はこちらになります。

 

ライアンズグリルのハッピーアワーをレポート

ライアンズグリルは、まさにアメリカンダイナー

それでは、ここからは、ライアンズグリルのハッピーアワーの様子をレポートしたいと思います。

ハッピーアワーは毎日3pm-7pmの営業ということで、比較的長い時間で提供されています。我々は、マジックアイランドで夕日を鑑賞した後、徒歩で向かいました。到着したのは、6時ちょっと過ぎぐらいだったと思います。

 

お店は、ワードセンターの2階に位置しいてます。ワードセンターに到着したら、エスカレーターもしくは階段で移動しましょう。ライアンズグリルは、2階フロアの真ん中あたりに位置しています。こんな感じの看板が目印です。

f:id:pipinobu:20170219101557j:plain

 

お店の外観はこんな感じです。レストランというよりは、アメリカンなダイナーという言い方の方がしっくりくるような雰囲気です。

f:id:pipinobu:20170219101547j:plain

 

お店の外には、メニューも掲示されていますので、価格帯などが心配な場合は、事前に確認することもできます。

f:id:pipinobu:20170219101552j:plain

 

我々が伺った日は、2016年12月31日ということで、日本で言えば大晦日、ハワイ的にはニューイヤーイブ。こんな日にハッピーアワーをやっているのか心配だったので、入店前に「今日ハッピーアワーやってる?」聞いてみました。結果は「今日も実施しているよ」ということだったので、安心して入店しました。

お店の中の雰囲気はこんな感じです。入店前に感じたのと同じく、アメリカンなダイナーという雰囲気です。テレビも設置されていて、スポーツバーにも近いイメージがありますね。

f:id:pipinobu:20170219101454j:plain

 

ハッピーアワーはバーエリアのみで実施ということで、こちらのカウンター近くの席に案内いただきました。バーエリアといっても、カウンターではなく、テーブル席なので、ゆっくりすることができます。

f:id:pipinobu:20170219101500j:plain

 

ライアンズグリルのハッピーアワーのメニューは料理が充実

まずは、ドリンクメニューを確認してみましょう。ハッピーアワーということで、お酒がリーズナブルな価格で提供されています。ドラフトビールは3.95ドル、ワインは4.95ドル、カクテルが5.95ドルとなっていますね。かなりお得です。

f:id:pipinobu:20170219101520j:plain

 

ということで、ビールとカクテルをまずは注文して乾杯!ビールはバドライト、カクテルは、ストロベリー&レモネードだったと思います。たぶん。

f:id:pipinobu:20170219101505j:plain

 

その後は、料理メニューを確認します。ハッピーアワーの時間帯は、ハッピーアワー専用の料理メニューが用意されていて、料理もリーズナブルな値段になっています。

おつまみっぽいものから単品料理まで、3ドルから8ドルという価格帯で、ずらずらっと並んでいます。意外とメニューが充実しています。迷ってしまいますね。

f:id:pipinobu:20170219101509j:plain

f:id:pipinobu:20170219101515j:plain

 

そんな中から、我々は3品注文しました。

ライアンズグリルのハッピーアワーでいただいた料理はどれも絶品

1品目は「HOT CRAB & ARTICHOKE DIP」。8.95ドルです。日本語的には、ホットクラブとアーティチョークのディップといった感じでしょうか。

f:id:pipinobu:20170219101536j:plain

 

この料理はこちらのお店の名物料理の一つで、「ハワ恋(ハワイに恋して)」でも紹介されていました。夜のメニューをチラ見すると、14.95ドルとなっていましたので、ハッピーアワーの場合、6ドルもお得となっています。

塩味の効いたフォカッチャに、カニの身がたっぷりのディップをつけていただきます。カニの身のディッブの部分は、グラタン風で熱々、中に入ったチーズがとろとろです。これは無限に食べられる!と思うほどの絶品でした。ライアンズグリルに伺ったら、これは食べるべきですね。私もまたすぐにでも食べたいです(笑)。

2品目はこちらの「CALAMARI WITH GINGER HOISIN SAUCE」。6.95ドルです。日本語的には、イカフライの生姜風海鮮醤油添えという感じですかね。

f:id:pipinobu:20170219101541j:plain

 

ソースは生姜の効いたとろっとした醤油風ソースになっていて、ちょっと甘い感じです。そのソースを、揚げたてのイカフライにつけていただきます。カラマリは、ハワイでのおつまみの定番ですよね。安定した美味しさです。

最後の3品目はこちらの「KALUA PORK QUESADILLA」。こちらも6.95ドルです。日本語的には、カルアポークのケサディーヤ(全部カタカタですが・・)。

f:id:pipinobu:20170219101530j:plain

 

カルアポークというのは、ハワイの豚料理で、甘めに味付けされた豚の蒸し焼き。ケサディーヤというのは、メキシコのファーストフードだそうです。

ケサディーヤ – Wikipedia

 

ということで、こちらの料理は、ハワイ料理とメキシコ料理の融合といった感じでしょうか。お皿の真ん中には、パイナップルなどで味付けされた、フルーツ系の甘いソースも付いています。全体的には甘じょっぱい味付けなのですが、このソースを付けるとさっぱりとした後味になって、パクパクといただけます。

写真だとわかりづらいですが、どの料理もボリュームたっぷり、アメリカンサイズです。我々2人では、全部食べきることができず、最後はお持ち帰りにしていただきました。

f:id:pipinobu:20170219101602j:plain

 

今回、宿泊したホテルは、部屋に電子レンジが付いていたので、翌朝、美味しくいただきました。

 

以上、ライアンズグリルのハッピーアワーは、ハッピーアワーとはいえ、料理メニューが非常に充実しており、大満足の夕食になりました。ごちそうさまでした。

ハワイのハッピーアワーのおすすめランキングと記事一覧

ハワイのハッピーアワーの目的別ランキングと記事一覧はこちらにまとめております。合わせてご参照ください。

 

ハワイ旅行はANAマイルとマリオットポイントで格安に実現可能!

私は2017年から年1回のペースでハワイ旅行に出掛けています。

それも、ANAのビジネスクラスやファーストクラスを利用して、ロイヤルハワイアンモアナサーフライダーといった高級ホテルを渡り歩くという豪華なプランです。

ロイヤルハワイアンの外観

 

これを実現するための秘密はANAマイルとマリオットポイントです。

陸マイラー活動を通して貯めたANAマイルと、マリオットアメックスを活用して貯めたマリオットポイントをで、ほぼ無料(=燃油代の出費のみ)で実現することができています。

2022年のハワイ旅行の費用はこちらの記事でまとめています。

 

陸マイラーのANAマイルの貯め方、およびマリオットアメックスの詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

まとめ

今回は、ライアンズグリルのハッピーアワーの様子をレポートしました。

ハッピーアワーでは料理の品数が寂しいところもありますが、こちらのお店は豊富過ぎて、何を頼んだら良いのか迷うレベルに充実していました。

また、お店の名物である、ホットクラブのアーティチョークディップも、ハッピーアワーメニューとして、お得価格で提供しているところは太っ腹ですよね。

毎日の3pm-7pmと比較的長い時間でハッピーアワーを実施していますので、ビーチで遊び過ぎてお昼ご飯を食べ忘れてしまった、なんて場合に使えると思います。

オススメです。

 

<==前の記事

マジックアイランド&アラモアナビーチは夕日の穴場スポット!

==>次の記事

ハワイの年越しカウントダウン&花火:ワイキキビーチとアラモアナビーチ、どちらがオススメ?

<ハワイ旅行記2017:全体の目次、記事一覧>

ハワイ旅行記2017:全体の目次、記事一覧

 

それでは、また!