陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

陸マイラーのピピノブが、貯めたマイルで世界中を旅するブログです!ANAマイルの貯め方・使い方を中心に、海外旅行記、ホテル宿泊記、SFC修行記などをお届けしています!


< 旅好き&陸マイラー注目記事! >

SPGアメックスとANAマイルで格安で豪華なハワイ旅行を実現!

アメックスゴールドが年会費無料&30,000ボーナスポイント!

ポイントサイトの入会はここからがお得!入会特典ランキング!

スポンサーリンク

イタリア旅行記2016:全体の目次、記事一覧はこちら!

f:id:pipinobu:20160817174521j:plain

 

イタリア旅行記2016:全体の目次、記事一覧はこちら!

イタリア旅行記を不定期でお送りしていますが、記事が増えてきたのと、一部、旅行日程と順不同になっているところがあり、わかりにくいということもありました。

そこで、今回はこれまでの記事を、旅行日程と合わせて一覧としてまとめることで、全体の目次と記事一覧を作成してみました。イタリア旅行記のまとめ読みにぜひご利用ください。

 

<目次>

 

スポンサードリンク

 

 

イタリア旅行記2016:目次

イタリア旅行前の準備いろいろ

まずは、イタリア旅行に出かける前の準備です。

こちらの記事では、イギリスのEU離脱によって訪れた急激な円高によって、少しでもホテル代を安くしようと、お得なホテル予約方法を検討しています。

 

こちらの記事では、旅行に持っていくメインカードの検討と、メインカードとなった「SPGアメックスカード」を利用して、快適なホテル生活を送るべく、スターウッドからヒルトンへのステータスマッチにもチャレンジしています。

 

イタリア旅行計画

続いて、イタリア旅行の旅行計画です。イタリアおよびミラノを選んだ理由や、今回のイタリア旅行で実現したいこと、日程、飛行機、宿泊先から予算まで、まるまるっとご紹介しています。

 

スポンサードリンク

 

 

1日目:成田からミラノへ移動<AZ787>、ミラノ着(ウェスティン・パレス・ミラノ泊)

1日目は、成田からミラノ(マルペンサ空港)への移動日です。移動日といってもやることは盛りだくさん。前半では、ラウンジをはしごしてそれらの比較をしたり、搭乗記として機内の様子や機内食などをレポートしております。

後半では、 ミラノのマルペンサ空港からミラノ市街への移動方法と、イタリア旅行の前半で宿泊していたホテルである「ウェスティン・パレス・ミラノ」の宿泊記をお送りしています。

 

2日目:ミラノの観光Day①(ウェスティン・パレス・ミラノ泊)

2日目はミラノ観光Dayのその1です。まずはミラノを代表する観光地として、ガレリアとドゥオーモの様子をご紹介しています。次に、今回のミラノ観光のハイライト「最後の晩餐」については、チケット予約方法から鑑賞レポートまで詳しくご紹介しています。


3日目:アウトレットショッピングDay(ヒルトン・ミラノ泊) 

3日目はアウトレットショッピングDayです。ミラノの巨大アウトレットモール、セッラヴァッレでのアウトレットショッピングの様子をレポートしています。また、3日目からホテルが「ヒルトン・ミラノ」に変わります。ダイヤモンドステータスを獲得した状態で初めて泊まるヒルトンですので、どんな特典を受けられるか、ドキドキです。

 

4日目:ヴェローナ観光Day(ヒルトン・ミラノ泊)

4日目はヴェローナ観光Dayです。朝いちから古都ヴェローナに出発し、まる一日楽しみました。ベタなスポットであるジュリエットの家を始めとして、アレーナやカステルヴェッキオ、スカリジェロ橋、等々、ヴェローナの観光スポットをぐるっと一周しました。また、郷土料理のランチや絶品ジェラートなど、グルメも満喫してしています。


 

5日目:ミラノ観光Day②(ヒルトン・ミラノ泊)

 5日目はミラノ観光Dayのその2ということで、再びミラノ市街を観光しています。ブレラ絵画館を始め、1日目では周りきれなかったスポットを中心にご紹介しています。


 

6日目:ミラノから成田へ移動<AZ786>

6日目は、ミラノのマルペンサ空港から成田への移動日になります。前半ではマルペンサ空港での免税手続き方法、後半ではアリタリア航空のラウンジであるカーサアリタリアのレポートをお送りします。

 

 

7日目:成田着

7日目は、今回のイタリア旅行の最終日になります。往路で利用したアリタリア航空786便(AZ786)の搭乗記と旅の総括をお送りしています。


 

まとめ

当記事では、イタリア旅行記のこれまでの記事を、旅行日程と合わせて一覧としてまとめることで、全体の目次と記事一覧を作成させていただきました。

 

イタリア旅行記2016も、最後まで無事に書き上げることができました。最後までご参照いただいた皆様、ご支援いただき本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。(^_^)

 

海外旅行好きの方はこちらの記事も注目です。SPGアメックスとANAマイルを利用することで、低コストで豪華なハワイ旅行を実現しています。夫婦2人でANAのビジネスクラスでハワイに行き、高級ホテルに4連泊するプランを約50,000円だけの現金持ち出しだけで実現しています。しかも、部屋の超絶アップグレードも受けられたというおまけ付きです。ぜひ合わせてご参照ください。

 
 

それでは、また!

スポンサードリンク

   

 

関連記事

www.pipinobu.com