陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

陸マイラーのピピノブが、陸マイラー活動を通して貯めたマイルで世界中を旅するブログです!ANAマイルの貯め方・使い方を中心に、海外旅行記、ホテル宿泊記、SFC修行記などをお届けしています!

スポンサーリンク

JALマイルの貯め方が変わる!交換レート80%の新ルートが登場!<モッピー>

f:id:pipinobu:20170629073600j:plain

 

JALマイルの貯め方が変わる!交換レート80%の新ルートが登場!<モッピー>

今回は、現在実施中のモッピー(moppy)の「ドリームキャンペーン」をご紹介します。このキャンペーンの何が「ドリーム」なのか?それは、JALマイルへの交換レートが「夢の80%」を実現するキャンペーンだからです。陸マイラー界のこれまでの常識では、各ポイントサイトのポイントからJALマイルへの交換レートは「52%」でした。これが、期間限定とはいえ、+28%も上回るということになります。これは、陸マイラー界の常識を覆す、まさにドリームなキャンペーンです。JALマイルの貯め方が加速しますね。以下、詳しくご紹介していきます。

 

<目次>

 

 

モッピー(moppy)とは

モッピー(moppy)は、株式会社「セレス」が運営するポイントサイトです。

 

内職や副業、お小遣い稼ぎを目的としたポイントサイトとして人気が高く、累計会員数500万人以上を誇る、日本最大級のポイントサイトです。

 

また、2005年設立ということで、12年以上の歴史があります。

 

モッピーは規模も大きく、歴史もあるポイントサイトですが、最近、ホームページやポイント還元制度を次々にリニューアルしています。

 

また、魅力あるキャンペーンを連発するなど、今一番勢いのあるポイントサイトと言っても過言ではありません。

 

モッピーの公式HPはこちらになります。

陸マイラー御用達 超高還元ポイントサイトmoppy

 

モッピー(moppy)では新規入会キャンペーンを実施中

そんな、今一番勢いのあるポイントサイトであるモッピーですが、当ブログと提携いただき、お得な入会キャンペーンを実施しています。

 

当ブログからのご入会、新規登録いただくことで、500円分のポイントがプレゼントさされます。

 

モッピーへのご入会がまだの方は、このお得なキャンペーン中に、こちらのバナーからぜひご入会ください。

f:id:pipinobu:20170626222423j:plain

 

これは、当ブログ限定のキャンペーンです。モッピーの公式HPに直接アクセスし、ご入会、新規登録いただいた場合は、500円分のポイントは獲得できませんのでご注意ください。

 

詳細はこちらの記事にまとめておりますので、合わせてご参照ください。

 

JALマイルの貯め方を変えるモッピーの新ルート:キャンペーン内容

今回のキャンペーン内容は、JALマイルへの実質的な交換レート80%を実現するというものです。

 

「実質的な」というところがポイントです。

 

以下、今回のキャンペーン内容を順番に見ていきましょう。

 

キャンペーン概要

今回のキャンペーン内容は以下になっています。JALのマイル交換「ドリームキャンペーン」です。

f:id:pipinobu:20170628230423j:plain

 

2017年6月1日(木)〜2017年8月31日(木)の期間中、通常3P=1マイルのJALのマイルへの交換が2P=1マイルで可能となります。また、期間中に12,000Pの交換申請をされ、交換承認がされた方は4,500Pの特別ボーナス(スカイサマーボーナス)を付与いたします。

 

キャンペーン期間中の2017年8月31日まで、JALマイルへの交換レートが、2P=1マイルとなります。

 

つまり、このキャンペーン期間中、

 

モッピーの2ポイントが、JALの1マイルに交換

 

されます。

 

これだけだと、JALマイルへの交換率は50%ですよね。80%ではありません。

 

実は、重要なのは、後半の赤文字の一文

 

期間中に12,000Pの交換申請をされ、交換承認がされた方は4,500Pの特別ボーナス(スカイサマーボーナス)を付与いたします。

 

というところです。

 

期間中に12,000ポイントの交換申請をすると、交換承認後、4,500ポイントが特別ボーナスとしてプレゼントされます。その時、手に入る予定なのは、交換レート50%の6,000JALマイルです。

 

特別ボーナス分を差し引くと、実質、7,500ポイント(=12,000ポイント - 4,500ポイント)を消費して、6,000JALマイルが手に入る計算です。

 

ですので、

 

実質的なJALマイルへの交換レートが80%

 

(=6,000JALマイル / 7,500ポイント x100)になるという理屈です。

 

ちょっとわかりづらいですかね?

 

ポイントの遷移と実質的JALマイルへの交換率の関係をまとめると以下のようになります。

 

<ポイント遷移と実質的JALマイルへの交換率>

  • 交換申請日:12,000ポイントをJALマイルに交換申請
  • 約1週間後:4,500ポイントの特別ボーナス獲得(<=スカイサマーボーナス)
  • 約4週間後:6,000JALマイル獲得
  • 6,000JALマイル獲得に要したポイント:7500ポイント(=12,000ポイント - 4,500ポイント
  • 実質的なJALマイルへの交換レート:80%(=6,000JALマイル / 7,500ポイント x100)

 

いずれにしても、このキャンペーン期間中は、実質的なJALマイルへの交換レートが80%となる、ということを覚えておきましょう。

 

キャンペーン期間中のJALのマイルへのポイント交換の注意点

キャンペーン期間中は、以下4種類の交換ポイントでの提供となります。先ほどご説明したとおり、特別ボーナスを獲得するためには、12,000ポイントをまとめて交換申請する必要があります。ここが最重要ポイントですね。

  • 1,000P ⇒ 500マイル
  • 3,000P ⇒ 1,500マイル
  • 6,000P ⇒ 3,000マイル
  • 12,000P ⇒ 6,000マイル【4,500Pスカイサマーボーナス】

 

スカイサマーボーナスの付与までの期間と注意点

スカイサマーボーナスの付与までの期間と注意点は以下にようになっています。重要なのは、期間中は何度でもスカイサマーボーナスを受け取れるというところですね。

  • 付与時期は、12,000P交換承認後、一週間程度を予定しております。※土日祝日は除く
  • スカイサマーボーナスは期間中、12,000P交換された方は何度でも受け取ることが可能です。

 

モッピーの場合は、1日1回ポイント交換申請が可能(正確には24時間を空ければ次の申請が可能)となっています。

 

ですので、大量にモッピーのポイントを持っているという幸運な方は、毎日でも12,000ポイントの申請を行って、その都度、4,500ポイントのボーナスを受け取ることもできます。

 

仮に、キャンペーン期間中である92日間、毎日最大の12,000ポイントの交換を実施した場合の皮算用は以下になります。

 

<キャンペーン期間中毎日最大ポイントを交換した場合>

  • 申請に必要なポイント:1,104,000ポイント(=12,000ポイント x 92日)
  • 入手可能なJALマイル:552,000マイル(=110,400ポイント x0.5)
  • ボーナスポイント:414,000ポイント(=4,500ポイント x 92日)
  • 実質的な利用ポイント:690,000(=1,104,000ポイント - 414,000ポイント)

 

ということで、実質的な元手69万ポイントで、約55万JALマイルを獲得できるという計算になります。

 

もちろん、あくまで大量のモッピーのポイントを持っていれば、という前提ですが・・。

 

夢は膨らみますね。

 

 

JALマイルの貯め方を変えるモッピーの新ルート:還元レート80%の意味

ポイントサイトに詳しくない方は、「JALマイルへの交換レート80%」というのが、すごいのかどうか、よくわかないと思います。

 

実は、これは、

 

常識を覆すほど、すごいこと

 

です(笑)。

 

これまでの常識では、JALマイルへのお得な交換レートは52%と言われてきました。

 

これは、各ポイントサイトから、ドットマネー(.money)というポイント交換サイトを経て、JALマイルに交換するというルートです。

 

<これまでの常識>

  • ポイント交換ルート:各ポイントサイト=>ドットマネー(.money)=>JALマイル
  • JALマイルへの交換レート:52%
  • 利用可能期間:終了日の設定は今のところなし

 

これが、今回のキャンペーンを適用した、モッピーの新ルートを利用すると、ルートもモッピーからJALマイルへの直交換で簡略化されていますし、交換レートも+28%(=80% - 52%)もお得となっています。

 

つまり、これまでの常識よりも、

 

手間も省けて+28%もお得、

 

とうことになります。

 

<モッピーの新ルート>

  • ポイント交換ルート:モッピー=>JALマイル
  • JALマイルへの交換レート:80%
  • 利用可能期間:2017年8月31日まで
  • お得度:28%(=80% - 52%)

 

期間限定というのが残念ですが、これは本当にお得です。

 

JALマイルの貯め方を変えるモッピーの新ルート:JGC修行にも利用可能

今回のキャンペーンはJALのJGC修行にも有効です。JALのJGC修行とは、ANAのSFC修行と同じく、JALの上級会員となるための修行です。

 

ANA SFC修行とスカイコンの関係

ANAのSFC修行の場合、ANAのマイルを貯めて、これをANAスカイコインに交換することで、SFC修行のコスト的負担を軽減することができます。

ANAのマイルから、ANAのスカイコインへの交換レートは、保有するクレジットカードや会員ステータスなどによっても変化しますが、1.6倍の交換レートが実現できるとした場合、1マイル=1.6円の価値としてANAの航空券の購入に利用できます。これによって、SFC修行のコスト負担を軽減できます。

 

実際、私の場合も、ANA SFC修行に必要なコストの8割以上を陸マイラー活動で貯めたANAマイルで負担しました。

JAL JGC修行とeJALポイントの関係

一方、ANAのスカイコインに相当するものが、JALのeJALポイントです。JALの場合、JALマイルからeJALポイントへの交換レートは一定で1.5倍となっています。ですので、1マイル=1.5円の価値として、JALの航空券の購入に利用できます。

 

今回のキャンペーンを利用すると、モッピーのポイントは80%の交換レートでJALマイルに交換できましたので、eJALポイントへの交換レートは以下になります。

 

<モッピーポイントからeJALポイントへの交換レート>

  • 1モッピーポイント x0.8 x1.5 = 1.2 eJALポイント

 

モッピーの1ポイントは1円の価値でしたが、これが1.2円の価値のあるeJALポイントに交換できました。

 

つまりは、JALのJGC修行をする際は、モッピーで獲得したポイントを現金化してJALの航空券を購入するより、一度JALマイルに交換して、最終的にeJALポイント化してからJALの航空券を購入した方が、20%お得ということです。

 

ANA SFC修行の場合と同じく、大量のJALマイルがあれば、JALのJGC修行のコスト負担を軽減することができるということです。

 

JGC修行が捗りますね(笑)

 

JALマイルの貯め方を変えるモッピーの新ルート:注意点

ここまでご説明させていただいたとおり、今回のキャンペーンは、JALマイルへの実質的な交換率80%を実現する、とてもお得なキャンペーンです。

 

ただ、当キャンペーンには、大前提とも言える、大きな注意点が3つあります。

 

それは、このキャンペーンがモッピー限定で期間限定であること、モッピーのポイントが最低でも12,000ポイント必要であること、モッピーのポイントはモッピーで稼ぐしかないこと、です。

 

<当キャンペーンの大きな注意点>

  • モッピー限定で期間限定のキャンペーン
  • モッピーのポイントが最低でも12,000ポイント必要
  • モッピーのポイントはモッピーで稼ぐしかない

 

他のポイントサイトから、モッピーへポイント交換できれば、このタイミングでモッピーにポイントを集中させてキャンペーンに乗せる、ということもできますが、モッピーはポイント交換サイトではないので、それはできません。

 

また、モッピー以外で、これほどお得なキャンペーンは、現在(そしてこれまでも)実施していません。

 

ですので、このキャンペーンに参加するには、キャンペーン終了の8月31日までに、とにかくモッピーで大量にポイントを稼ぐしかないということになります・・。

 

モッピーのポイントを大量に稼ぐためのオススメ案件

ということで、最後は、モッピーでの大量ポイントを効率良く稼ぐ方法をまとめたいと思います。

 

これは、モッピーに限らずですが、ポイントサイトで効率良く大量ポイントを稼ぐ案件の種類は3つです。それは、クレジットカード案件、FX案件、100%還元案件、の3つです。

 

<効率良く大量ポイントを稼ぐ案件の種類>

  • ①クレジットカード案件
  • ②FX案件
  • ③100%還元案件

 

以下では、それぞれのカテゴリーごとにお得案件をみていきたいと思います。

 

①クレジットカード案件

クレジットカード案件で現在お得なのは、こちらの「楽天カード」案件です。

f:id:pipinobu:20170628231914j:plain

 

年会費無料のカード案件場合、お得度を測る相場は8,000円から10,000円相当です。ですので、今回の楽天カード案件のお得度は、まずまずなレベルとなります。ただ、楽天カードの方でも7000円分のポイントを獲得できるキャンペーンを実施していますので、合計すると、15,000円相当のポイントを獲得できます。年会費無料カードの入会キャンペーンで獲得できるポイントとしては、なかなかのお得度と言えます。

 

②FX案件

FX案件は、なかなか良いものが揃っています。以下3つの「SBI FXトレード」「DMM FX」「外為ジャパンFX」案件は、どれも15,000円相当という、高額なポイントを獲得できます。また、FX案件を実施する場合の取引条件も、これら3つの案件は低く設定されており、FX初心者にも取り組みやすい内容になっています。

f:id:pipinobu:20170628231929j:plain

f:id:pipinobu:20170628231938j:plain

f:id:pipinobu:20170628231941j:plain

 

私が「SBI FXトレード」案件に取り組んだレポートはこちらにまとめておりますので、よければご参照ください。

SBI FXトレード:取引手順と結果をご報告!キャンペーン特典を獲得!


③100%還元案件

最後は100%還元案件です、100%還元案件はオススメ案件が2つあります。まずはこちらの「パーフェクトワン」案件です。還元率は驚きの142%です。

f:id:pipinobu:20170628231945j:plain

 

定期購入でない、一回限りの購入ですので、取り組みやすさも魅力です。詳細はこちらの記事でもご紹介しています。

 

もう1件は、こちらの「焼酎 財宝」案件ですね。焼酎飲み比べセットの購入で100%還元を受けられます。お酒好きの方はぜひどうぞ(笑)

f:id:pipinobu:20170628232011j:plain

 

詳細はこちらでもご紹介しています。

 

JALマイルの貯め方を変えるモッピーの新ルート:まとめ

今回は、現在実施中のモッピーの「ドリームキャンペーン」をご紹介しました。モッピーのポイントからJALマイルへの交換レート80%を実現する、まさに陸マイラーの夢を実現するキャンペーンです。

 

私も、これまでANAマイルを中心に貯めていましたが、これを機に、JALマイルを貯めていこうかと考えています。もしかしたら、来年はJAL JCG修行をするかもしれませんので、その軍資金(軍師マイル?)にもなりますしね(笑)。

 

モッピーへのご入会、新規登録は、こちらのバナーからぜひどうぞ!新規入会特典として、500円分のポイントを獲得できます。スタートダッシュにぜひご活用ください。

f:id:pipinobu:20170626222427j:plain

 

モッピーの登録手順が不安な方は、こちらで詳しく解説しております。合わせてご参照ください。

 

それでは、また!

 

 

関連記事