ANAのマイルで旅ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAのマイルで旅ブログ!

陸マイラーのピピノブが、飛行機に乗らずに貯めたマイルで世界中を旅するブログです!ANAマイルの貯め方・使い方を中心に、お得情報をどんどん発信していきます!

スポンサーリンク

肉寿司の食事を驚きの40%割引で楽しむ方法<Gポイント>

f:id:pipinobu:20160915121824j:plain

 

肉寿司の食事を40%割引で楽しむ方法が存在します。それは覆面モニターを利用することです。私は先日、実際に肉寿司での覆面モニターを実施してきましたので、今回はその潜入レポートを送りしたいと思います。

肉寿司は今話題の人気店です。その名前のとおり、お肉をベースにしたお寿司が看板メニューで、恵比寿横丁のお店でブレイク、今では都内に10店舗以上もあるようです。急激にチェーン店化しているようですが、お味のほどはいかに?

 

<目次>

 

 

肉寿司とは

肉寿司は今話題・人気のお店です。テレビでもよく紹介されていますよね。その名前のとおり、お肉をベースにしたお寿司が看板メニューで、恵比寿横丁のお店でブレイクしました。私もテレビで拝見して、一度行ってみたいと思っていたところでした。

 

恵比寿横丁のお店のHPはこちら。

www.ebisu-yokocho.com

 

その人気に乗り、急激にチェーン店化しているようで、今では都内に10店舗以上もあるようです。そのお味はいかに?

 

肉寿司への潜入レポート

まずはお店の外観から。和モダンな感じのおしゃれな外観です。肉寿司というのが全面に出ていてわかりやすいですね。

f:id:pipinobu:20160915121808j:plain

 

お店の中はこんな感じ。お店の中は、より和テイストが強くなっています。昭和な感じですかね。

f:id:pipinobu:20160915121818j:plain

 

まずはビールということで、ビールで乾杯です。お通しはタケノコの酢漬けのようなもの。薄味のメンマみたいな感じでなかなか美味しかったです。

f:id:pipinobu:20160915121811j:plain

 

ビールとお通しをいただきながら、メニューを物色です。お店の方いわく、こちらの「盛合わせ」がおすすめとのこと。種類と貫数で値段の違いがあるようです。2人づれだったので、「福来る盛合わせ」の10貫盛りをお願いしてみました。

f:id:pipinobu:20160915121814j:plain

 

そして登場したのが、こちら、「福来る盛合わせ」の10貫盛りです。この日は、馬肉の赤みと中とろ、牛タン、ローストビーフ、しいたけの5種類でした。お寿司っぽくガリとともに提供されています。見た目はとても綺麗ですね。

f:id:pipinobu:20160915121824j:plain

 

 肝心な同じの方も、なかなかのお味でした。我々は、実は生肉があんまり得意でないんですが(じゃあ、なんで肉寿司に行ったんだって話ですが・・)、そんな我々でも、特に抵抗感なく、ペロっといただくことができました。(^_^)

特に、ローストビーフが美味しかったですね。ガリとの相性がバッチリでした。

 

続いては、肉寿司の名物ともいえる「さしとろ」を注文。この「さしとろ」によって、肉寿司は一躍人気店にのし上がったと言っても過言ではありません。

生の牛リブロースをお客さんの目の前で、バーナーで焼き上げるというメニューです。テレビなんかでみたことがある方も多いのではないでしょうか?

 

写真はこちらになります。写真だとあまり美味しそうに見えませんが、それは写真の腕の無さによるところです・・。実際は、お皿いっぱいに、2枚分のリブロースが引かれており、それを目の前でバーナーで焼いて仕上げるので、見た目も豪快で、ちょっと焦げた匂いが食欲を誘う一品です。

f:id:pipinobu:20160915121805j:plain

 

お味の方も、牛のリブロースは半生で仕上がっており、とっても柔らかく、ちょっとした焦げがアクセントになっていて、とっても美味しくいただきました。

しゃりも2貫分ということで、ボリュームもいっぱいです。

 

以上で、肉寿司の名物はだいたい食べてしまったので、あとはおつまみをいただきながら、ビールなどをお代わりしたりして楽しみました。

 

こちらは、最近はやりのパクチーのサラダ。ちょっとボリュームが少ないかな?

f:id:pipinobu:20160915121821j:plain

 

こちらは、クリームチーズの醤油漬け。味、ボリュームともに良かったですね。

f:id:pipinobu:20160915121750j:plain

 

こちらは、松坂牛のメンチカツ。肉感がガツンときます。

f:id:pipinobu:20160915121800j:plain

 

これ以降は、写真を撮るのを忘れてしまったのですが、おつまみとドリンクを何品か追加して、最終的な食事代は2人で約8000円。飲んで食べてした品数と比べると、リーズナブルに感じましたね。

 

ちなみに、こちらは肉寿司のシンボルマーク。なぜかケンタウロスです。かわいいんですが、何か意味があるんでしょうか? 

f:id:pipinobu:20160915121802j:plain 

 

 

Gポイントのモニターで食事代の50%がポイント還元!

今回の肉寿司での食事ですが、Gポイントのモニターとして潜入していました。なので、食事代の50%がGポイントのポイントとして還元されるようになっています。

 

Gポイントとは

Gポイント」は、当ブログいちおしのポイントサイトです。ピピノブは現在、モニター案件は、すべて「Gポイン ト」に集約して実施しています。ちょっと前では、「ポイントタウン」がモニター案件のいちおしのポイントサイトでしたが、現在はその地位が、完全に「G イント」に置き換わっています。

 

その特徴についはこちらの記事で詳しくまとめています。ぜひご参照ください。

 

 

案件概要

こちらは大人気の案件なので、現在は残念ながら満席で募集を受けていない状況です。

都内15店舗で募集されていました。還元率としては、お店によって多少のばらつきがあり、30%から50%還元率で募集されていましたね。私は、もちろん還元率50%のお店を狙って参加しました。(^_^)

ご興味のある方は、また来月に期待しましょう!もちろん、他にも良い案件はたくさんありますし。

f:id:pipinobu:20160915110458p:plain

 

今回の食事代は、2人で約8,000円。50%還元の案件でしたので、4,000円分のポイントが還元されるという計算ですね。

  • 食事代:8,000
  • ポイント還元:8,000 x0.5 = 4000

 

肉寿司のような今話題の人気店でモニターを募集しているとは思いませんでしたので、びっくりです。それだけサービスに力を入れているということでしょう。そのおかげで、一度伺いたいと思っていたお店の食事が、半額の4,000円で楽しめてしまいました。一人あたり2,000円ですよ。モニター最高です!

 

Gポイントを利用した、モニター案件の種類や探し方、応募方法については、こちらの記事で詳しく解説していますので、ぜひご参照ください。 

 

 

獲得できるANAマイル

Gポイントのポイントは、現金としてもキャッシュバックもできますが、おなじみソラチカルートで、交換レート90%ANAマイルに交換可能です。したがって、今回の案件で得た4,000円分のポイントは、3600 ANAマイルに交換可能です。

  • ルート:Gポイント ==> メトロポイント ==> ANAマイル
  • 交換レート:90%
  • 獲得できるANAマイル:4,000 x0.9 = 3,600 ANAマイル

 

1マイルの価値は2円程度と一般的には言われていますので、マイルに興味のある方は、現金でキャッシュバックするよりも、ANAマイルに交換した方が断然お得です。3,600 ANAマイルということは、1マイル=2円で計算すると、7,200円の価値があるということですからね。

 

ソラチカルートについてはこちらもご参照ください。


 

まとめ

今回は、今話題の人気店、肉寿司の潜入レポートを送りしました。

肉寿司のような今話題の人気店での食事が、50%オフで楽しめるとはビックリです。モニター案件最高です!

 

Gポイントへのご入会がまだの方はこちらからぜひどうぞ。50円分のポイントを獲得できます。(微々たるポイントで申し訳ないですが・・)

Gポイント

 

それでは、また!

 

 

 

 

関連記事