ANAのマイルで旅ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

陸マイラーのピピノブが、飛行機に乗らずに貯めたマイルで世界中を旅するブログです!ANAマイルの貯め方・使い方を中心に、お得情報をどんどん発信していきます!

スポンサーリンク

paymo(ペイモ):招待コードとキャンペーンで最大1,300円分のポイントをGETしよう!

f:id:pipinobu:20170502161904p:plain

 

paymo(ペイモ):招待コードとキャンペーンで最大1,300円分のポイントをGETしよう!

割り勘アプリとして知名度を上げつつある「paymo(ペイモ)」。そんなpaymo(ペイモで大盤振る舞いのキャンペーンを実施中です。paymo(ペイモ)の招待コードとキャンペーンを利用することで、最大1,300円分のポイントを獲得可能というものです。まさに大判振る舞い、驚きです。お得すぎて、利用する側がちょっと心配するほどです。ただし、全てのポイントを手に入れるためには、こつがあります。当記事ではステップに分けてご紹介していきたいと思います。期間限定ですので、ご興味のある方はぜひご利用ください。

2017年5月21日更新:最新のキャンペーン情報に更新しました

 

<目次>

 

スポンサードリンク

 

 

paymo(ペイモ)の招待コード

私からのpaymo(ペイモ)の招待コードはこちらになります。招待コードのみが知りたい方は、こちらをご利用ください(笑)。paymo(ペイモ)の会員登録時にこちらのコードを入力いただくと、500円分のポイントがもれなくプレゼントされます。

 

招待コード:PAWDSFP

 

これ以降の記事では、paymo(ペイモ)の使い方から、1,300円分のキャンペーン特典の獲得方法まで詳しくご紹介していきます。

 

paymo(ペイモ)は今話題の割り勘アプリ

paymo(ペイモ)は今話題の割り勘アプリです。テレビでもCMをしているので、聞いた事がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

割り勘アプリというだけあって、そのサービスの利用には、スマホアプリを利用します。スマホアプリ上だけで、割り勘の支払いが可能になるのが特徴で、めんどうな現金のやりとりは必要ありません。

 

paymo(ペイモ)の中だけで使えるポイントと、クレジットカードによる決済で、割り勘の支払いが可能になります。

 

割り勘の支払いとして受け取ったポイントは、手数料(200円)を支払うことで、銀行口座に入金し、最終的に現金化することもできるようになっています。

 

詳しい利用方法については、公式HPをご参照ください。

paymo.life

 

paymo(ペイモ)で実施中のキャンペーン

そんな話題の割り勘アプリであるpaymo(ペイモ)では、現在お得なキャンペーンを実施しています。期間限定で、招待コードの利用とキャンペーンの適用で、最大1,300円分のポイントが獲得できるというものです。

 

キャンペーン内容は以下になります。5月30日(火)15時59分までの期間限定となっています。

f:id:pipinobu:20170521103822p:plain

 

<キャンペーン内容>

  • キャンペーン名:ともだち招待して最大1,300円分ポイントGET
  • 実施期間:5月18日(火)16時00分~5月30日(火)15時59分まで
  • 会員登録500円分ポイント:キャンペーン実施期間中に、ペイモで会員登録を完了した方に、500円分のポイントを付与いたします。
  • 友だち招待のコード入力で500円分ポイント:キャンペーン実施期間中に、友だち招待のコードを入力して会員登録した方と紹介した方に、それぞれ500円分のポイントを付与いたします。
  • 初めての支払いで300円分ポイント:ペイモで初めて支払いをしていただいた方に、初支払いボーナスとして、300円分のポイントを付与いたします。

 

まず、会員登録で500円、友だち招待のコード入力で500円ということで、

 

会員登録するだけで1,000円分のポイントを獲得

 

できてしまいます。

 

会員登録自体は1分程度で終了しますので、約1分の作業で1,000円分のポイント獲得というのは効率が良すぎます。

 

その後は、誰か友だちを捕まえて、友だちにも同じ会員登録作業をしてもらいます。これで、友だちにも同様に1,000円分のポイントが入ります。

 

また、その後は、友だちと割り勘が発生するような行為を交互に実施し、「請求」と「支払い」も交互に実施します。

 

これを実施することで、あなたと友だち双方に、支払いで300円、合計1,300円分のポイントが追加されます。

 

よってもって、最終的には、

 

合計で最大1,300円分のポイントを獲得できる

 

という仕組みになっています。

 

一部、ややこしいところもあるので、以下のステップごとに詳しくご説明します。

 

スポンサードリンク

 

 

paymo(ペイモ)キャンペーンの適用方法

ここでは、paymo(ペイモ)のキャンペーンの適用方法を見ていきたいと思います。

 

ステップ1:アプリをインストールする

paymo(ペイモ)の利用には、スマホアプリが必要になります。ですので、まずはそれぞれのOSに適したアプリをインストールしましょう。

 

ダウンロードはこちらからが便利です。

割り勘 アプリ - paymo (ペイモ)  請求も支払いも
割り勘 アプリ - paymo (ペイモ)  請求も支払いも
開発元:AnyPay, Inc.
無料
posted with アプリーチ

ステップ2:会員登録画面で招待コードを入力する

paymo(ペイモ)のアプリをダウンロード後は、会員登録画面が表示されます。具体的には、以下の画面です。

f:id:pipinobu:20170502161949p:plain

 

この画面で、赤枠の「招待コード(任意)」は任意と書かれていますが、ここをブランクにしてしまうと、友だち紹介キャンペーンの500円分のポイントが獲得できません

 

ですので、ここには私からの以下の招待コードをご入力してください。そうすることで、500円分のポイントを獲得できます。

 

招待コード:PAWDSFP

 

この後は、携帯電話の番号認証がありますので、画面の指示に従い、最後まで登録作業を実施してください。

 

以上、ここまでのステップ1およびステップ2の完了で、合計1,000分のポイント獲得です。

 

ほんの1分程度の作業で、1,000円分のポイントが獲得できてしまいます。脅威的です!

 

ポイントの反映までにはしばらく時間がかかりますので、ちょっと待ちましょう。

 

ステップ3:友だちにもステップ1から2を実施してもらう

ステップ4は、友だちとの協力が必要になります。ですので、その下準備として、このステップ3を実施します。

 

まずは友だちを捕まえて、ステップ1からステップ2を実施してもらいます。これで、友だちも1,000円分のポイントを獲得できます。

 

ステップ4:友だちと「請求」と「支払い」を交互に実施する

paymo(ペイモ)は割り勘アプリなので、まずは友だちと、割り勘が発生するような行為(例えば、ファミレスや居酒屋に行くなど)を実施します。

 

これがないと、不正利用とみなされる場合がありますので注意してください。

 

注意:paymo(ペイモ)における不正利用の定義

ペイモの割り勘機能は、ユーザ間で実際に行われた割り勘をスマホでできるようにするものです。したがって、以下のような疑いがあるものは不正利用と見なすことがあります。

  • お店への支払いや割り勘を行ったという実態がない
  • 本人間でやりとりをしている

具体的には、以下のような場合にはペイモはご利用いただけませんので、ご注意ください。

  • レシートの写真が添付されていない
  • レシートから日時・店名・合計金額が読み取れない
  • レシートに記載されている合計金額以上の割り勘を行おうとしている

 

その後、paymo(ペイモ)のアプリを利用して、友だちに割り勘の「請求」を実施しましょう。そして、友だちに「支払い」をしてもらえば、友だちには「支払い」の300円分のポイントが加算されます。

 

今度は、同じような行為の逆パターンとして、友だちから割り勘の「請求」をしらてもらい、あなたが「支払い」を行えば、あなたには「支払い」の300円分のポイントが加算されます。

 

これで、あなたと友だち、双方に合計で1,300円分のポイントが加算されているはずです。

 

請求のステップは以下の通りです。3ステップでとても簡単です。

f:id:pipinobu:20170502175944p:plain

 

こちらは支払いのステップです。こちらも3ステップです。

f:id:pipinobu:20170502175942p:plain

 

paymo(ペイモ)のポイントおよび現金化の注意点

paymo(ペイモ)の口座には、「My残高」と「ポイント残高」の2種類があります。

 

「My残高」と「ポイント残高」ともに、割り勘の支払いに利用できますが、大きな違いが一点あります。それは、「ポイント残高」のポイントは、現金化できないことです。

 

一方、「My残高」は手数料(200円分のポイント)を支払うことで、銀行口座に入金し、現金化することが可能です。

 

今回のpaymo(ペイモ)のキャンペーンで得られるポイントは「ポイント残高」に反映されるので、実は、そのままでは現金化できません・・。

 

この「ポイント残高」に反映されるポイントは、支払いに利用することで、支払いを受け取った相手先に「My残高」として表示されるようになります。

 

ですので、受け取ったポイントを「My残高」化するためにも、友だちとの「請求」および「支払い」のやりとりが必要になります。つまり、ステップ4まで実施することで、ポイントを現金化することができるようになります。

 

ちょっとややこしいですが、ここは重要なので覚えておいてください。

 

そういう意味では、今回のキャンペーンは、支払いにまでポイントを付与して、現金化できるところまでユーザーを導いているので、とても良心的なキャンペーンということが言えます。

 

ステップ4まで確実に実施して、お小遣いをGETしましょう!

 

まとめ

今回は、割り勘アプリの「paymo(ペイモ)」で実施中のキャンペーンをご紹介させていただきました。paymo(ペイモ)の招待コードとキャンペーンを利用することで、最大1,300円分のポイントを獲得できます。あまりにも大判振る舞いすぎて、ちょっと心配になるほどです(笑)。ただ、すべてのポイントを獲得するためには、友だちとの共同作業が必要になります。そこがミソといえばミソですよね。若干面倒ですが、期間限定ですので、ご興味のある方はぜひご検討ください。

 

それでは、また!

 

スポンサードリンク

 

 

関連記事