陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

陸マイラーのピピノブが、陸マイラー活動を通して貯めたマイルで世界中を旅するブログです!ANAマイルの貯め方・使い方を中心に、海外旅行記、ホテル宿泊記、SFC修行記などをお届けしています!

スポンサーリンク

ポケモンGO:金銀の新種ポケモン80種が追加に!大規模アップデート完了!

f:id:pipinobu:20170215230224j:plain

 

ポケモンGO:金銀の新種ポケモン80種が追加に!大規模アップデート完了!

ポケモンGO関連で、久々に大きなニュースが入ってきました。2017年2月17日に大規模アップデートが実施され、かねてから噂のあったポケットモンスター金・銀の新種ポケモンが遂に追加されました。その数80種以上!ポケモンGOのスタート以来最大のアップデートになりました。私も最近は、ポケモンGOからはずっと遠ざかっていましたが、久々に起動して、新種ポケモンをザクザク獲得しています。

2017年2月17日:本日からアップデート開始されました!新種ポケモンがざくざく登場しています。

 

<目次>

 

 

ポケモンGOとは?

説明の必要のない、世界中で大ヒットしているスマホゲームです。

ゲームというと室内でやるのがこれまでの常識でしたが、ポケモンGOではこれを逆転し、ユーザーを屋外に引っ張り出したのが、革新的です。基本的には、ポケモンを集めるのが目的ですが、集めたポケモンでジムで対戦できたりもします。

 

公式HPはこちらになります。

 

 

大規模アップデートの内容

今回の大規模アップデートの内容については、ポケモンGOの公式HPで発表になっています。今週末からというのが、金曜日(2月17日)なのか、土曜日(2月18日)なのか、正確な日付は発表されていませんが、今からとても楽しみです。

 

2017年2月17日、金曜日にアップデート開始されました!新種ポケモンがザクザク登場しています!

 

発表された内容は以下になります。新種の追加だけでなく、モードの変化や道具の追加、着せ替え機能の充実など、かなり大きな機能追加になりそうです。

 

ただし、前々から噂のある、トレーナー同士の対戦機能は、今回のアップデートでは実装されないようです。まだまだ隠し球として温存しているのでしょうか。

 

トレーナーの皆さん、

いよいよ今週末からチコリータ、ヒノアラシ、ワニノコなど『ポケットモンスター 金・銀』の舞台である「ジョウト地方」のポケモンたちが新たに80種類以上登場します!その他にも新しい機能が大幅にアップデートされて、Pokémon GO がさらに楽しくなります。

 

1. 新たなポケモンの登場

80種類以上のポケモンが新たに『Pokémon GO』に登場するようになりました。これらは『ポケットモンスター 金・銀』の舞台「ジョウト地方」で初めて発見されたポケモンたちです。 また、今まで捕まえたポケモンも含めて、ポケモンたちの性別がわかるようになりました。ポケモンの中にはオスとメスで姿が違うポケモンもいるので探してみましょう。

 

2. 新しい進化:

これまでに Pokémon GO に登場していたポケモンの中から、さらに進化することが判明したポケモンも発見されました。進化のためには特別な「どうぐ」が必要になることもあるようです。進化に必要な「どうぐ」はポケストップから入手できることがあります。

 

3. ポケモンを捕まえるモードに変化が:

ポケモンを見つけてタップするとモンスターボールを投げるモードになりますが、一部のポケモンはいままでとは少し違った動きを見せるようになりました。かわされないように、モンスターボールを投げるときは集中しましょう! 新しく追加されたボタンをタップすることで、モンスターボールの切り替えや「きのみ」の使用をスムーズに行うことができます。

 

4. 新しい「きのみ」:

ポケモンが大好きな「きのみ」が2種類追加されました。「ナナのみ」と「パイルのみ」です。今まで見つかっていた「ズリのみ」と同様、ポケストップから手に入れることができます。「ナナのみ」を使うとポケモンの動きが遅くなるので、モンスターボールを当てやすくなるでしょう。「パイルのみ」を使うと、そのポケモンを捕まえたときに得られる「ポケモンのアメ」の数が2倍になります。

 

5. ポケモントレーナーの姿を変えられる着せ替え機能が充実:

新しい着せ替えアイテムが追加されました。帽子・シャツ・パンツ・靴・バッグに加えて、メガネやベルトなど、今まで着替えることができなかった部分も変更できるようになりました。一部の着せ替えアイテムはポケコインを使って手に入れることができます。

 

発表内容はこちら。

Pokémon GO に『ポケットモンスター 金・銀』の「ジョウト地方」のポケモンたちが今週末登場! - Pokémon GO

 

 

陸マイラー活動へのお誘い

ポケモンGOを有利に進めるには、レアなポケモンや大量のポケストップが集中する大規模な「ポケスポット」への遠征が欠かせません。ただし、大規模なポケスポットは、都内など大都市圏に集中していることが多く、地方の方は「ぐぬぬ」といった感じですよね。そのため、ポケモンGOをするために、東京への遠征を考えている方もいらっしゃるはず。

 

そこで助けになるのが、陸マイラー活動です。陸マイラーとして効率よくマイルを稼げば、年間20万マイルを獲得することも夢ではない(というかぜんぜん簡単)ので、東京など大都市圏への飛行機代を心配する必要がなくなりますよ。

 

陸マイラー活動にご興味のある方は、こちらの記事をぜひご参照ください。陸マイラー活動に必要な情報をぜんぶ詰め込んであります。(^_^)

 

また、陸マイラー活動に欠かすことができない、ポイントサイトの「ハピタス」では、現在、超お得な入会キャンペーン実施中です。

 

2017年3月31日までの期間限定ですが、ハピタスへの新規入会とポイント交換で1,000円分のポイントがプレゼントされます。1000円分ですよ!

 

これまでこんな大盤振る舞いなキャンペーンはありませんでした。1000円あれば、それだけでもいくつかのアイテムを購入することもできますよね。

 

ハピタスへのご入会がまだの方は、このチャンスにぜひご検討ください。詳細は以下にまとめております。

 

ハピタスのご入会はこちらのバナーからぜひお願いします。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ハピタスの特徴と入会手順についてはこちらでもご紹介しています。合わせてご参照ください。


まとめ

今回は、ポケモンGOの大規模アップデート情報をご紹介しました。発表されたのは概要だけですので、実際にはどのようになるのか、今からとても楽しみです。すっかり勢いの落ちた感があるポケモンGOですが、今回の大規模アップデートで復活なるかという点にも注目ですね。

 

それでは、また!

 

 

ポケモンGO関連記事:大規模ポケスポット情報

www.pipinobu.com