陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

陸マイラーのピピノブが、陸マイラー活動を通して貯めたマイルで世界中を旅するブログです!ANAマイルの貯め方・使い方を中心に、海外旅行記、ホテル宿泊記、SFC修行記などをお届けしています!

スポンサーリンク

メタモンの捕まえ方は?新種ポケモンをゲット!<ポケモンGO>

f:id:pipinobu:20161127174209j:plain

 

メタモンの捕まえ方は?新種ポケモンをゲット!

ポケモンGOに新種ポケモンである、メタモンが追加になりました。メタモンには変身能力があり、ジムでのバトルの際、バトル相手のポケモンに変身して戦えるそうです。11月23日から追加になっているそうですが、まだゲットできていない方もいらっしゃるのではないでしょうか?私は運良く、11月25日と26日に、それぞれ1匹づつ、合計2匹ゲットできました。よって今回は、新種ポケモンであるメタモンの紹介と捕まえ方をご紹介したいと思います。

 

<目次>

 

 

ポケモンGOとは?

説明の必要のない、世界中で大ヒットしているスマホゲームです。

ゲームというと室内でやるのがこれまでの常識でしたが、ポケモンGOではこれを逆転し、ユーザーを屋外に引っ張り出したのが、革新的です。基本的には、ポケモンを集めるのが目的ですが、集めたポケモンでジムで対戦できたりもします。

 

将来的には、ポケモン追加やトレード機能の実装なども噂されています。直近のアップデートでは、ジョウト地方のポケモンが一部追加になりました。詳細はこちらもご参照ください。

 

また、公式HPはこちらになります。

 

 メタモンとは

メタモンとは、11月23日から追加になった、新種のポケモンです。メタモンには変身能力があり、ジムでのバトルの際、バトル相手のポケモンに変身して戦えるそうです。

 

メタモンの捕まえ方

メタモンは、通常のポケモンGOのフィールド画面には表示されません。なぜなら、変身しているからです(笑)。

通常は、以下のポケモンに変身しています。

  • ポッポ
  • コラッタ
  • ズバット
  • コイキング

 

ですので、メタモンを捕まえるには、まずは、ポッポ、コラッタ、ズバット、コイキングを捕まえる必要があります。普段であれば、結構無視しがちの、雑魚キャラの部類のポケモンたちですね。

これらのポケモンを捕まえたのち、そのポケモンがメタモンであった場合は、変身が解除されて、メタモンが登場します。

 

ですので、メタモンを捕まえるには、とにかくたくさんの、ポッポ、コラッタ、ズバット、コイキングを捕まえる必要があります。それらをまずは捕まえて、運がよければ、メタモンをゲットできるという寸法ですね。

 

現在は、ちょうど「ポケモンGO感謝祭」を実施していて、ポケモン獲得で取得できる経験値(XP)が2倍になっているので、この期間中にメタモンを狙うと、経験値(XP)も稼ぐことができて、効率的かもしれませんね。

 

 

メタモンの登場の仕方

ポケモンをゲットした後、通常であれば、「やったー!」と表示されると思いますが、メタモンの場合は、「おや?」と表示されます。(画面キャプチャー撮りたかったのですが、一瞬なので、キャプチャーに失敗しました・・)

 

その後、こちらの画面のように、ポケモンが光に包まれて・・

f:id:pipinobu:20161127174831p:plain

 

メタモンが登場という流れになります。

f:id:pipinobu:20161127174209j:plain

 

メタモンの図鑑の位置

メタモンの図鑑の位置はこちらになります。ゲットすると、132番目の位置に追加されます。ラプラスとイーブイの間です。(ラプラスまだゲットできていませんが・・)

f:id:pipinobu:20161127174917p:plain

 

こちらが、図鑑でのメタモンの紹介です。へんしんポケモンです。かわいいですね。

f:id:pipinobu:20161127181915j:plain

 

メタモンをゲットの私の実績

私は運良く、11月25日と26日に、それぞれ1匹づつ、合計2匹ゲットできました。場所は、1匹目が江東区、2匹目が中央区でした。どちらも、特徴のある場所ではなく、なんてことのない道端だったので、メタモンは、特定の場所にいるというより、幅広い場所で出現するのではないかと思っています。

 

ちなみに、2回とも、メタモンが変身を解除する前の姿はコラッタでした。

f:id:pipinobu:20161127175731j:plain

 

 

ポケモンGOへの課金でキャッシュバックもしくはANAマイルを貯める裏技

当ブログはマイルブログなので、最後にそれらしいネタを。(^_^;)

ポケモンGOにはまってくると、ゲームを有利に進めるため、有料アイテムに手を出したくなるのが人の情け、課金をしている人も多いのではないかと思います。そんな課金したお金を一部取り戻すことができる裏技が存在します。

 

秘密はポイントサイトの利用

ポケモンGOへの課金でキャッシュバックを実現する秘密は、ポイントサイトの利用です。当ブログ一押しのポイントサイトである「ハピタス」経由でポケモンGOの課金を行うと、「4.2%」のポイントを受けることができます。1,000円の課金で42円相当のポイントを獲得できるという計算ですね。

 微々たる金額にも見えますが、仮に10,000円課金したら420円相当。なにもアクションしなければ失われるだけのお金を取り戻すことが可能です。ですので、課金する際は利用した方が絶対にお得です。

 

また、ハピタスでは超お得な入会キャンペーン実施中です。2017年3月31日までの期間限定ですが、ハピタスへの新規入会とポイント交換で1,000円分のポイントがプレゼントされます。1000円分ですよ!これまでこんな大盤振る舞いなキャンペーンはありませんでした。ハピタスへのご入会がまだの方は、このチャンスにぜひご検討ください。詳細は以下にまとめております。

 

ハピタスのご入会はこちらのバナーからぜひお願いします。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ハピタスの特徴と入会手順についてはこちらでもご紹介しています。合わせてご参照ください。


キャッシュバックを受ける具体的な方法

やり方はとても簡単です。以下のたった5ステップです。1分もあればできますよ。

文字で書くと難しそうですが、基本はハピタスを経由してポケモンGOのアプリを起動するだけです。

  1. スマホの画面からハピタスのWebページを表示(PC画面ではポケモンGO案件は表示されないので注意)
  2. ハピタスのWebページ上の検索窓から「ポケモンGO」で検索し、「ポケモンGO」の案件画面を表示
  3. 「ポケモンGO」の案件画面から「ポイントを貯める」をクリック
  4. 「App Store」の「ポケモンGO」画面にジャンプするので、その画面上から「開く」をクリック
  5. 「ポケモンGO」のアプリが起動されるので、あとは「ポケモンGO」のアプリから普通に課金を行えばOK

 

以下は、ハピタスの「ポケモンGO」の画面です。

f:id:pipinobu:20160814101041p:plain

 
 

ANAマイルを貯める方法

獲得したハピタスのポイントは1ポイント=1円の価値があるので、そのまま銀行口座に入れて、現金でキャッシュバックもできますし、マイルに交換することもできます

 

マイルへの交換は、還元率の良いANAマイルへの交換を推奨してます。ANAマイルへの交換には、「ソラチカルート」という、ANA陸マイラー御用達の黄金ルートがあり、そちらを経由すると、交換レート90%でANAマイルに交換可能です。

一般的に、1マイル=2円程度の価値といわれているので、マイルの興味のある方は、現金へキャッシュバックするよりもANAマイルに交換した方がお得になります。

 

ソラチカルートって何?という方は、以下の記事もご参照ください。

 

まとめ

今回は、ポケモンGOの新種ポケモンである、メタモンのご紹介と捕まえ方をご紹介しました。メタモンのように新種のポケモンが追加になると、一時期に比べると人気の衰えつつある、ポケモンGOも盛り上がっていいですね。あとは、ミューツーあたりが年末・年始に追加になったりすると、さらに盛り上がりそうですが、どうでしょうかね?

 

それでは、また!

 

 

ポケモンGO関連記事