陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

陸マイラーのピピノブが、陸マイラー活動を通して貯めたマイルで世界中を旅するブログです!ANAマイルの貯め方・使い方を中心に、海外旅行記、ホテル宿泊記、SFC修行記などをお届けしています!

スポンサーリンク

楽天モバイル:最新セール情報!今なら年末年始大感謝セールで最大96%オフ!

f:id:pipinobu:20161217192741p:plain

 

楽天モバイル:最新セール情報!今なら年末年始大感謝セールで最大96%オフ!

楽天モバイルは今話題のMVNO事業者です。格安SIMを提供することで大手キャリアに比べて通信費用を大きく削減できるところが特徴です。そんなお得な楽天モバイルでは現在、とってもお得な年末年始キャンペーン実施中です!対応機種が最大96%オフになっており、通話SIM一括で480円の機種が登場しています。驚異的です。

追記(12月9日):楽天モバイルでの最新のキャンペーンである「年末年始キャンペーン」に内容を更新しました。

追記(12月17日):年末年始セールの価格が更新されたため、内容を更新しました。通話SIM一括で480円の機種が登場しました。驚異的です。

追記(12月24日):掘り出し物スマホに「P8 Lite」を追加しました。通話SIM一括で880円は凄すぎます。

 

<目次>

 

 

楽天モバイルとは

楽天モバイルは今話題のMVNO(Mobile Virtual Network Operator)事業者です。その名前のとおり、楽天が運営するMVNO事業者ですね。MVNO事業者は、格安SIMを提供することで大手キャリアに比べて通信費用を大きく削減できるところが特徴となっており、近年人気を集めています。

楽天モバイル:TOPページ

 

楽天モバイルの特徴とメリット・デメリットについてはこちらの記事でまとめております。合わせてご参照ください。


 

楽天モバイルの年末年始キャンペーンの内容

楽天モバイルでは、現在、年末年始キャンペーンを実施しており、対象対象機種が最大82%割引になっています。キャンペーン期間は、「2016年12月16日(金)21:00~2017年1月13日(金)9:59」 までとなってます。

f:id:pipinobu:20161217192741p:plain

楽天モバイル

 

掘り出し物スマホで狙い目の機種

今回のキャンペーンで、何と言ってもお得なのが、12月の後半になって追加になった「P8 Lite」です。通話SIM一括で、驚きの880円です。880円ですよ。後継のP9 Lite、そして、最新のMate 9 が発売になった影響だと思いますが、スペック的に遜色のないP8 Liteが880円というのは驚き以外のなにものでもありません。私は同じHaweiのhonor 6を所有していますが、正直交換してほしいです・・。ちなみに、データSIMの場合は9,880円です。

f:id:pipinobu:20161224215155p:plain

 

次点でお得なのは、「Liquid Z530」でしょうか。Acerのスマホが、通話SIMで一括980円です。こちらも驚愕的な価格ですよね・・。データSIMの場合は9800円ですのでご注意を。

f:id:pipinobu:20161215232353p:plain

 

こちらのP8 LiteおよびLiquid Z530は、「掘り出し物スマホ」というカテゴリーでご紹介されていますので見つけにくいかもしれません。リンクはこちらになります。

楽天モバイル:掘り出し物スマホ

 

こちら、掘り出し物スマホには、最低利用期間が設定されているのでご注意ください。

  • 対象端末と一緒に契約するご契約のSIMによって最低利用期間がございます。
  • 通話SIM:12ヶ月、データSIM:6ヶ月
  • 最低利用期間中に解約をすると、契約解除手数料9,800円(税別)が発生します。

 

年末年始キャンペーンでの狙い目の機種

その他で、年末年始キャンペーンでお得な価格に設定されている機種は以下になります。

 

前半の4機種にとくにかく低価格でお得な機種が並んでいます。もちろん、ちょっと古めの機種であることは確かですが、通話SIM一括で、480円から、高くでも1,880円というのは驚異的です。

 

中盤4機種および後半5機種は比較的新しい機種なので、価格も高めに設定されていますね

 

私個人としては、お金に余裕があるなら「HAUEI P9 lite」が欲しいです。逆に、とにかく低価格を狙うなら「ZTE BLADE E01」ですね。一括で480円は破格です(通話SIMの場合ですが)。

 

<前半4機種>

f:id:pipinobu:20161217191721p:plain

 

<中盤4機種>

f:id:pipinobu:20161217191741p:plain

 

<後半5機種>

f:id:pipinobu:20161217191756p:plain

f:id:pipinobu:20161217191807p:plain

 

 

年末年始キャンペーンでの注意点

楽天モバイルでは、これまで、データSIMにおいて「最低利用期間」が設定されていないのが特徴でした(通話SIMの場合は、12ヶ月の最低利用期間が設定されています)。

しかしながら、この年末年始キャンペーンでは、特にお値打ち価格の端末のデータSIMにおいて「最低利用期間」が設定されています。この対象機種は以下になります。

  • ZTE BLADE E01
  • ZenFone 2 Laser 16GB
  • MediaPad
  • ZenFone 2
  • HAUEI P9 lite
  • ZenFone GO
  • arrows RM02/M02

 

こらの機種においては、最低利用期間中(通話SIM:12ヶ月・データSIM:6ヶ月)に解約をすると、契約解除手数料9,800円(税別)が発生しますので注意しましょう。特別なお値打ち価格には理由があるということですね・・。

 

キャンペーン情報は随時変化します。最新のキャンペーン情報はこちらからご確認ください。

楽天モバイル:キャンペーン

 

 

私自身は楽天モバイルへのMNPを実施しました

私は過去、ソフトバンクのiPhone6を利用しており、10月から11月が更新月になっていました。なので、今回の更新タイミングで、思い切って、楽天モバイルにMNPしました。端末に関しては見た目重視で「honor6 plus」(<=年末年始セールの前のオータムセールで、一括9,800円でした)を選択しました。(^_^;)

もともとは、NTTドコモのiPhone7にしようと思っていたのですが、そうはせず、今回楽天モバイルにMNPしようと思っている理由は以下になります。

 

コストが圧倒的に安い

やっぱりコストは重要ですよね。我が家では夫婦2人でソフトバンクのiPhone6を使っており、一人当たり約8,000円が毎月かかっています。なので、携帯電話の通信費だけで、年間19,2000円必要となっている計算になります。

  • 大手キャリアの場合:8,000円 x 2名 x12ヶ月 = 192,000円

 

今回iPhone7を利用するため、NTTドコモにMNPした場合のコストを試算してみましたが、ほぼ同じ金額でした(カケホーダイライト+データバック(5GB)選択時)。

本当は、通話はなんてほとんどしないので、カケホーダイライトはいらないんですが、他に選択肢がないんですよね。この、通話定額を無理やりねじ込んでくるあたりも、そもそも不満だったりします。(^_^;)

 

これを、楽天モバイルにした場合は、通話SIMの5GBプランを選択すれば事足りてしまいます。毎月2,150円です。端末代(9,800円x2台)を加えても、夫婦2人で年間71,200円で済みそうです。

  • 楽天モバイルの場合:9,800円 x 2台 + 2,150円 x 2名 x 12ヶ月 = 71,200円

 

大手キャリアを使い続けた場合と、楽天モバイルに切り替えた場合のコストの差は、年間約12万円です。これはかなり大きいですよね。大手キャリアは2年縛りが一般的なので、2年では倍の約24万円になります。夫婦での海外旅行1回分が、まるまる削減できてしまいます。(^_^;)

  • コスト削減効果(大手キャリア - 楽天モバイル):192,000円 - 71,200円 = 120,800円/年

 

注:MNP手数料に関してはどこのキャリアを選択するにしても変わらないので、上記試算には入れていません。

 

iPhone7にそれほど魅力を感じない

今回のiPhone7は、おさいふ携帯(モバイルSuica等)対応と防水対応が一番の売りだと思いますが、どちらも個人的にはあまり魅力を感じないんですよね・・。ここ数年、おさいふ携帯(モバイルSuica等)のないiPhoneを使い続けてきたので、別に今更という感じです。防水対応も、お風呂で使うほどスマホに依存していませんし・・。

あと、次期iPhone(iPhone8?)は、マイナーバージョンアップでなくメジャーバージョンアップになりそうだという噂があるので、1年間、楽天モバイルで様子を見て、次期iPhone(iPhone8?)が魅力的であれば、そちらに乗り換えるのもいいかと思ったりしています。(楽天モバイルの音声SIMは1年縛りなので、そのあたりもちょうどよかったりします。)

 

楽天モバイルに実際にMNPした結果

私は実際に楽天モバイルにMNPしました。実際の価格や通信速度など、その体験談はこちらにまとめております。合わせてご参照ください。

 

 

楽天モバイルへの申し込みはハピタス経由がお得

そんなお得な楽天モバイルですが、申し込み時には、ポイントサイトのハピタスを経由するとさらにお得になります。

f:id:pipinobu:20161218193824p:plain

 

現在、ハピタス側でポイントアップを実施しており、通話SIM初回申し込み時には2300ポイント(=2300円相当)、データSIM初回申し込み時には750ポイント(=750円相当)のポイントを獲得することができます。特に、MNPする等で通話SIMを申し込む際には2300円相当となかなかの高額ポイントです。かなりお得になりますね。

 

また、ハピタスでは超お得な入会キャンペーン実施中です。2017年3月31日までの期間限定ですが、ハピタスへの新規入会とポイント交換で1,000円分のポイントがプレゼントされます。1000円分ですよ!これまでこんな大盤振る舞いなキャンペーンはありませんでした。ハピタスへのご入会がまだの方は、このチャンスにぜひご検討ください。詳細は以下にまとめております。

 

ハピタスのご入会はこちらのバナーからぜひお願いします。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ハピタスの特徴と入会手順についてはこちらでもご紹介しています。合わせてご参照ください。


 

まとめ

今回は、楽天モバイルで現在実施中の年末年始キャンペーンをご紹介させていただきました。対応機種が最大96%オフになっており、通話SIM一括で480円の機種が登場しています。驚異的ですよね。楽天モバイルへの新規契約、もしくは、MNPでの乗り換えをお考えの方は、ぜひこのお得なタイミングでご検討ください。

 

それでは、また!

 

 

おすすめ記事