陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

陸マイラーのピピノブが、貯めたマイルで世界中を旅するブログです!ANAマイルの貯め方・使い方を中心に、海外旅行記、ホテル宿泊記、SFC修行記などをお届けしています!


< 旅好き&陸マイラー注目記事! >

SPGアメックスとANAマイルで格安で豪華なハワイ旅行を実現!

アメックスゴールドが年会費無料&30,000ボーナスポイント!

ポイントサイトの入会はここからがお得!入会特典ランキング!

スポンサーリンク

レシポがモッピーに登場!日々の買い物でJALマイルをお得に貯めよう!

f:id:pipinobu:20171116222756j:plain

 

レシポがモッピーに登場!日々の買い物でJALマイルをお得に貯めよう!

レシポとモッピーの提携により、レシポがモッピーに登場しました。レシポは、対象となる商品を購入した後、レシートと簡単なアンケートに答えることでポイントを獲得できるというサービスです。レシポのポイントはPeXに交換できましたので、これまでもソラチカルートに乗せる事でANAマイルには交換できていました。これが、今回のモッピーとの提携により、直接モッピーのポイントとして獲得できるようになりましたので、JALマイルに高い交換レートで交換できるようになりました。JALマイルを貯めている方には朗報です。以下で詳しく見ていきましょう。

 

<目次>

 

 

レシポとは

レシポとは、掲載商品の購入レシート画像を送り簡単なアンケートに答えるだけで、普段の買い物がお得になる(=ポイントを獲得できる)サービスです。

 

獲得したポイントは、AmazonやQUOカード等に交換することが可能です。また、ポイント交換サービスのPeXにも対応しているので、いろいろなサービスのポイントおよびマイルにも交換することが可能になっています。

 

このレシポがモッピーとの提携により、モッピーの中の一つのサービスとして登場しました。モッピーのサイトからレシポを利用することで、モッピーのポイントを直接貯めることができるようになりました。

 

レシポの公式HPはこちらになります。

レシート送ると超おトク。圧倒的な特売サイト レシポ!

 

モッピーとは

モッピー(moppy)は、株式会社「セレス」が運営するポイントサイトです。

 

内職や副業、お小遣い稼ぎを目的としたポイントサイトとして人気が高く、累計会員数500万人以上を誇る、日本最大級のポイントサイトです。

 

また、2005年設立ということで、12年以上の歴史があります。

 

モッピーは規模も大きく、歴史もあるポイントサイトですが、最近、ホームページやポイント還元制度を次々にリニューアルしています。

 

また、魅力あるキャンペーンを連発するなど、今一番勢いのあるポイントサイトと言っても過言ではありません。

 

モッピーの公式HPはこちらになります。

陸マイラー御用達 超高還元ポイントサイトmoppy

 

モッピーでは新規入会キャンペーンを実施中

そんな、今一番勢いのあるポイントサイトであるモッピーですが、当ブログと提携いただき、お得な入会キャンペーンを実施しています。

 

当ブログからのご入会、新規登録いただくことで、500円分のポイントがプレゼントさされます。

 

モッピーへのご入会がまだの方は、このお得なキャンペーン中に、こちらのバナーからぜひご入会ください。

f:id:pipinobu:20170626222423j:plain

 

これは、当ブログ限定のキャンペーンです。モッピーの公式HPに直接アクセスし、ご入会、新規登録いただいた場合は、500円分のポイントは獲得できませんのでご注意ください。

 

詳細はこちらの記事にまとめておりますので、合わせてご参照ください。

 

レシポがモッピーで利用できるようになった価値

レシポがモッピーで利用できるようになった価値は、なんといっても、獲得したポイントを、高い交換レートでJALマイルに交換できることです。

 

モッピーでは現在「JALマイル ドリームキャンペーン」を実施しており、JALマイルへの交換レート84%を実現しています。

 

このJALマイルへの交換レート84%というのは破格の高レートで、これを実現しているのは、数多くのポイントサイトの中でモッピーだけです。

 

さらに、12月からは、このJALマイルへの交換レートを最大85.7%までに引き上げることもアナウンスされています。

 

「JALマイルを貯めるならモッピー」というのが陸マイラー界では常識になりつつあり、今回のレシポとの提携で、この傾向はさらに強まりそうですね。

 

もちろん、モッピーのポイントは、現金として銀行口座にもキャッシュバックすることができますし、ドッドマネーのギフトコードへの交換にも対応していますので、ソラチカルートに載せることで、交換レート90%でANAマイルに交換することも可能です。

 

ソラチカルートについては、こちらもご参照ください。

 

 

モッピーでのレシポの使い方

モッピーには、PCサイトとモバイルサイトの2種類がありますが、レシポはどちらでも利用できるようになっています。ただ、どちらもちょっとわかりづらい場所にありますので、使い方をご紹介したいと思います。

 

PCサイトの場合の「モッピーxレシポ」の見つけ方

PCサイトの場合、ドップページ上の画面左に、以下の画像のような「毎日貯まる!」というカテゴリーがありますので、そちらから「モッピーxレシポ」を選択しましょう。

f:id:pipinobu:20171116212032j:plain

 

すると、「モッピー x レシポ」の特設ページに飛びますので、そちらからレシポのサービスを利用できます。

f:id:pipinobu:20171116212039j:plain

 

モバイルサイトの場合の「モッピー x レシポ」の見つけ方

モバイルサイトの場合、トップ画面からちょっと下ったところに「もっと見る」というボタンがあります。

f:id:pipinobu:20171116212111j:plain

 

そちらをクリックしますと「コンテンツ一覧」というカテゴリーが現れます。その中に「モッピー x レシポ」がありますので、そちらをクリックします。

f:id:pipinobu:20171116212116j:plain

 

「モッピー x レシポ」の使い方

ここからは、PCサイトでもモバイルサイトでも共通の内容になります。レシポで現在実施中の案件がずらずらっと表示されますので、あとは好みの案件を実施するのみです。

f:id:pipinobu:20171116212811j:plain

 

お得案件の探し方としては、獲得できるポイント数と、購入個数を確認することです。

 

トータルで獲得できるポイント数としては「獲得できるポイント数 x 購入個数」となりますので、どちらも高い方がよりお得になるということになります。

 

過去には、野菜生活やRAIZIN(ライジン)の案件で、トータルで5,000円前後のポイントを獲得できるという、破壊力抜群の案件がありました。この案件1つで5,000マイル前後(ソラチカルート前提)を稼げるというのは、なかなかのインパクトありましたよね。

 

モッピー x レシポのオススメ案件

「アサヒ 十六茶」案件の概要

モッピー x レシポの現在のオススメ案件は、こちらの「アサヒ 十六茶」案件です。ひとつあたり100ポイントを獲得でき、ひとり10個まで応募できますので、合計で1,000ポイントを獲得することができます。

f:id:pipinobu:20171116213657p:plain

 

こちらの「アサヒ 十六茶」は、コンビニでは約130円で販売されていますので、還元率は約77%となります。なにより、ペットボトルのお茶は、保存も効きますので、10本まとめて購入しても、無駄にならないというのも良いですよね。

 

「アサヒ 十六茶」案件の詳細

こちらの案件の細かい応募条件は以下になります。

 

ポイントとしては、「対象地域」と「対象店舗」が限定されていることです。

 

今回で言えば、対象地域は「埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、大阪府、兵庫県」ということで、ある程度の都市部に限定されていますね。

 

また、対象店舗も「セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ」などのコンビニが中心になっています。

 

こられの条件を満たしていないと、ポイントを獲得できませんので注意しましょう。

 

応募回数

  • お1人様10本まで、ご応募できます。

対象商品

  • アサヒ 十六茶 PET660ml
  • 他の容器容量の商品や「アサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル)」は対象外です。

対象地域

  • 埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、大阪府、兵庫県

対象店舗

  • セブン-イレブン
  • ローソン(ナチュラルローソン・100円ローソンは除く)
  • ファミリーマート(含むサークルKサンクス・ファミマ!!・TOMONY)
  • ミニストップ(含むcisca、れこっず)

商品撮影時のお願い

  • 商品パッケージの「660ml コンビニ限定」の部分を、レシートと一緒に撮影してください。
  • レシートにピントを合わせて撮影お願いいたします。

 

 

モッピー x レシポの注意点

「モッピー x レシポ」の最大の注意点は、その利用が先着順だということです。先ほどご紹介した「アサヒ 十六茶」案件で言いますと、「先着:100,000本」に対して「残り応募数:72,793本(記事執筆時点)」ということで、30%ほど応募を消費した状況になっています。

f:id:pipinobu:20171116215158p:plain

 

この「モッピー x レシポ」は先着数に達した時点で応募受付終了となります。先着順にレシートの審査が行われますので、「残り応募数」に余裕があっても、先着個数に達しした場合は、応募ができても審査NGとなる場合あります。

 

以上から、後半になればなるほど審査NGになるリスクが高まりますので、お得な案件は、早めに実施することをオススメとなります。

 

 

モッピー x レシポで獲得できるポイントとマイル数

獲得できるポイント数

例として、「アサヒ 十六茶」案件案件で獲得できるのは、モッピーの1,000ポイントでした。モッピーの1,000ポイントは、1,000円分の価値があります。

 

<獲得できるポイント数>

  • 獲得できるポイント数:モッピーの1,000ポイント(=1,000円分)

 

獲得できるANAマイル数

モッピーは陸マイラー御用達のソラチカルートにも対応しています。ソラチカルートに乗せると、90%の交換レートでANAマイルに交換可能となります。従いまして、1,000円分のポイントは、900 ANAマイルに交換可能という計算になります。

 

<獲得できるANAマイル数>

  • 獲得できるANAマイル数:1,000円分のポイント x0.9 = 900 ANAマイル

 

獲得できるJALマイル数

また、現在モッピーでは、JALマイルへの交換レート84%を実現する、JALマイル「ドリームキャンペーン」を実施しています。

 

こちらのキャンペーンを利用すると、1,000円分のポイントは、840 JALマイルに交換可能となります。

 

<獲得できるJALマイル数>

  • 獲得できるJALマイル数:1,000円分のポイント x0.84 = 840 JALマイル

 

レシポがモッピーに登場!日々の買い物でJALマイルをお得に貯めよう!のまとめ

今回は、モッピーに登場した新しいサービスである「モッピー x レシポ」をご紹介させていただきました。「モッピー x レシポ」の登場により、レシポのサービス利用でモッピーのポイントを直接獲得できるようになり、高い交換レートでJALマイルを交換できるようになりました。日々の買い物でJALマイルをお得に貯めることができますので、JALマイルをコツコツと貯めていくことができますね。ますます「JALマイルを稼ぐならモッピー」というのが常識になりそうです。

 

それでは、また!

 

モッピーへのご入会、新規登録は、こちらのバナーからぜひどうぞ!新規入会特典として、500円分のポイントを獲得できます。

f:id:pipinobu:20170626222427j:plain

 

それでは、また!

 

 

ポイントサイトの入会キャンペーン一覧

ポイントサイトでは、現在、様々な入会キャンペーンを実施中です。ポイントサイトへの入会は、お得な入会キャンペーン実施中に、まとめて済ませてしまいましょう。

 

関連記事