ANAのマイルで旅ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAのマイルで旅ブログ!

陸マイラーのピピノブが、飛行機に乗らずに貯めたマイルで世界中を旅するブログです!ANAマイルの貯め方・使い方を中心に、お得情報をどんどん発信していきます!

スポンサーリンク

RAIZIN(ライジン) Purple Wingの購入で最大4995ANAマイルを獲得できるキャンペーン開始!さっそく参加してみました<レシポ>

f:id:pipinobu:20161004104802j:plain

 

レシポで久々の大型案件が開始されました。RAIZIN(ライジン) Purple Wingの購入で最大4995ANAマイルを獲得できるキャンペーンになります。

大型案件たる所以は、一人当たりの購入上限が30本までというところ。通常のレシポ案件では、1本から数本までというのが購入上限になっています。これが、今回は購入上限30本ということなので、一気に大量ANAマイルを稼げるチャンスになります。また、10月4日から7日までは1本あたり5ポイント上乗せになるキャンペーンを実施しており、さらに還元率を高めることも可能です。レシポの応募は早い者勝ちなので、いずれにしても急ぐが吉ですよ。

 

<目次>

 

 

レシポとは

レシポとは、製品を購入して、レシートとアンケートを投稿することで、ポイントを獲得できるWebサービスです。獲得したポイントはAmazonギフト券やQUOカードに交換できるほか、PeXのポイントにも交換できるため、陸マイラー御用達のソラチカルートを利用してANAマイルに交換することができます。

また、専用アプリが用意されており、そのアプリの使い勝手が良い点や、アンケートが簡単な点など、ポイント商人までの期間が短い点など、メリットも多くあります。そのため、最近はANA陸マイラーの間でも人気が高まっています。

 

過去の大型案件としては、「野菜生活100」の購入案件がありました。こちらの記事では、レシポを実際に使ってみてのメリット・デメリットについてもまとめておりますので、合わせてご参照ください。

 

RAIZIN(ライジン)とは

RAIZIN(ライジン)は、大塚製薬が発売しているエナジードリンクです。今回案件対象になっているPurple Wing(パープルウイング)というのは、このRAIZIN(ライジン)の新フレーバーということになりますね。

 

公式HPはこちらになります。

カフェイン、ビタミンB2・B6など配合「PRODUCT」 | 大正製薬 ライジン

 

RAIZIN(ライジン) Purple Wing:案件概要

今回の案件概要は以下になります。大正製薬のRAIZIN(ライジン) Purple Wingの購入で180ポイントを獲得できるというものです。購入できるのはコンビニエンスストアおよび駅売店のみで、応募上限は30回(30本)まで、先着10万回(10万本)になります。

f:id:pipinobu:20161004101450p:plain

 

応募時の注意事項

応募時の注意事項は以下なります。ポイントは赤字の部分。

■対象期間

2016年10月04日~2016年11月04日付のレシート

■応募回数
お1人様30個まで、ご応募できます。
■対象商品
・RAIZIN Purple Wing


コンビニエンスストア・駅売店での購入に限ります
「RAIZIN」「RAIZIN Green Wing」はポイント付与対象外です

 

※対象商品と一緒にご購入時のレシートを撮影しご応募ください。
※レシートの審査OK数が先着個数に達した時点で応募を締め切りますことをあらかじめご了承ください。
審査には時間を要しますので、レシート応募を頂いてから審査を始めるまでの間に掲載商品が先着本数に達した場合「総上限超過」という理由で審査NGとなります。レシートが応募できてもその後に審査NGとなってしまう可能性がある旨、あらかじめご了承ください。

 

 

一人30本まで応募することができますが、購入できるのはコンビニおよび駅売店のみになります。スーパーなどが対象になっていれば、割引なども期待できるのに、ちょっと残念です。

また、一番注意しなくてはいけないのは「審査には時間を要しますので、レシート応募を頂いてから審査を始めるまでの間に掲載商品が先着本数に達した場合「総上限超過」という理 由で審査NGとなります。レシートが応募できてもその後に審査NGとなってしまう可能性がある旨、あらかじめご了承ください。」という部分です。

これはレシポ共通の注意点なのですが、仮に応募できても先着本数によっては「審査NG」になる可能性があるということです。これら条件に納得した上で応募しましょう。

 

 

ポイント還元率

近所のセブンイレブンで確認したところ、1本あたり税込205円で販売されていました。1本あたり180ポイント(=180円相当)還元されると考えると、還元率は以下になります。

  • 還元率:180ポイント / 205円 = 約87.8%

 

ポイントアップキャンペーンの内容およびポイント還元率

スタートダッシュキャンペーンとして、10月7日(金)23:59までになりますが、1本あたり5ポイントプレゼントされるという内容になります。

f:id:pipinobu:20161004103926p:plain

 

キャンペーンが適用になった場合、1本あたり、185ポイント還元されるということになります。この場合の還元率は以下になります。

  • 還元率:185ポイント / 205円 = 約90.2%

 

還元率や約90%となり、約3%還元率があがりましたね。

 

商品を購入し参加してみました

本日、午前中にセブンイレブンに行って、商品を購入してきました。30本まで応募できるので、とりあえず陳列されていた15本全部を買い占めてきました。(迷惑な客でごめんなさい・・)

f:id:pipinobu:20161004104802j:plain

 

ちなみに、1件目に伺ったファミリーマートには置いておらず、2件目のセブンイレブンで発見しました。お店によっては置いていないところがあるので注意ですね。

 

この後、実際に飲んでみました。味は、オロナミンCをちょっとグレープ強めにした感じでした。グレープの味は、パッケージの紫に若干引っ張られているかもしれません・・。色はパープルなのかと思いましたが、普通の薄茶色でしたね。良くも悪くも、癖のないエナジードリンクという感じでした。

 

獲得できるポイントおよびANAマイル

スタートダッシュキャンペーン中に、30本すべてのポイントが承認された場合、獲得できるポイント数の合計は以下になります。

  • 獲得できる合計ポイント数:185ポイント x 30本 = 5,550ポイント(=5,550円相当)

 

レシポのポイントはPeXのポイントに等価交換可能です。ANA陸マイラー御用達のソラチカルートに乗せた場合、ANAマイルへの交換レートは90%になりますので、獲得できるANAマイル数の合計は以下になります。

  • 獲得できるANAマイル数:5,550ポイント x 0.9 = 4,995 ANAマイル

 

ソラチカルートって?という方は、以下の記事もご参照ください。

www.pipinobu.com

 

レシポ入会はハピタス経由がお得

レシポはハピタスというポイントサイト経由で入会すると、73円分のポイントを獲得できます。

f:id:pipinobu:20161004223056p:plain

 

ほんとうに微々たるものですが、何ももらえないよりは、もらえた方が嬉しいですよね。(^_^;) 

 

ハピタスへの会員登録がまだの方は以下のバナーからお進みください。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

今なら期間限定でハピタスの入会キャンペーンを実施しています。新規入会で1,000円分のポイントが獲得できるという超お得な内容です。まだハピタスに入会していなかったというラッキーな方は、今がチャンスですよ!

 

詳細はこちらをご参照ください。


ハピタスへの登録に関する具体的な手順については以下の記事もご参照ください。


まとめ

今回は、レシポでの久々の大型案件、RAIZIN Purple Wingの購入で最大4995ANAマイルを獲得できる案件をご紹介させていただきました。

キャンペーン適用時のポイント還元率が約90%ということで、100%還元でないところが残念です。なので、この案件に参加するかどうかは、商品の価値(=RAIZIN Purple Wingが欲しいかどうか)にも大きく依存すると思います。エナージドリングを普段から飲んでいらしゃる方にはお得な案件だと思いますので、ご検討の方はお早めにどうぞ。レシポの応募は早い者勝ちですよ。

 

それでは、また!

 

 

おすすめ記事