陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

陸マイラーのピピノブが、陸マイラー活動を通して貯めたマイルで世界中を旅するブログです!ANAマイルの貯め方・使い方を中心に、海外旅行記、ホテル宿泊記、SFC修行記などをお届けしています!

スポンサーリンク


<旅好き&陸マイラー注目記事!>

SPGアメックスとANAマイルで低コストで豪華なハワイ旅行を実現!

レシポ入会で野菜生活100を驚きの実質無料で購入する方法!最大4950円割引!

f:id:pipinobu:20160705134450j:plain

 

レシポに入会で野菜生活100を実質無料で購入する方法をご紹介!

今回は、野菜生活100を実施無料で購入する方法をご紹介します。その秘密は「レシポ」です。レシポに入会し、野菜生活100の購入レシートを送付すると、購入代金が、まるまる100%、ポイントとしてキャッシュバックされます。最大45本まで応募できるので、最大4950ポイント(4950円相当)を獲得できる計算となります。レシポは1件あたりのポイント数が少ないのですが、今回のように大量購入可能な案件では、大量のキャッシュバックを受けることができ、とってもお得です。この機会に、レシポにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

追記(12月5日):12月5日に案件の募集が再開されました。ただし、応募可能数が3フレーバー合わせて12本に変更されております。内容ご確認の上、ご応募ください。

追記(12月1日):こちらの案件は大人気のため、一時的に以下の措置がとられております。ご注意ください!!

「カゴメ野菜生活100」につきまして、応募殺到につき一時的にレシート受付を2016年12月1日(木)23時59分に停止させていただきます。ご不便をおかけしまして誠に申し訳ございません。 応募受付は2016年12月5日(月)より再開させていただきます。2016年12月1日(木)に購入したレシートは2016年12月5日(月)以降にご応募ください。なお2016年12月2日(金)~2016年12月4日(日)の購入レシートは対象外となりますのでご注意ください。

 

<目次>

 

 

レシポの基本情報

レシポとは、掲載商品の購入レシート画像を送り簡単なアンケートに答えるだけで、普段の買い物がお得になる(=ポイントを獲得できる)サービスです。

獲得したポイントは、AmazonやQUOカード等に交換することが可能です。また、ポイント交換サービスのPeXにも対応しているので、いろいろなサービスのポイントおよびマイルにも交換することが可能になっています。

 

詳細につきましては、こちらレシポの公式HPをご参照ください。

recipo.jp

 

野菜生活100:案件概要

今回ご紹介する案件の概要はこちらになります。

野菜生活100は、コンビニでは1本あたり110円で販売されていますが、この購入レシートと簡単なアンケートを提出することで、110ポイント(110円相当)還元されます。つまり、還元率100%となります!

f:id:pipinobu:20161130210546p:plain

 

今回は野菜生活100の、以下3つのフレーバーが対象になっています。

f:id:pipinobu:20161130210841p:plain

 

ひとつのフレーバーあたり15本、3つのフレーバー合計で45本まで応募することが可能です。45本分ということで、最大4950円分がポイントとしてキャッシュバックされる計算になります。

  • 最大:110ポイント x 45本 = 4950ポイント還元

 

野菜生活100:案件の注意点

今回の案件の注意点は以下になります。ポイントは2つあります。1つ目は、対象個数のが「3種類 合計65,000本」上限が決められているので、基本早い者勝ちである点。2つ目は対象店舗が「東京・神奈川・大阪のセブンイレブン・ローソン・ファミリーマート」と限定されていることです。対象となる店舗でなるべく早く対象商品をゲットして、さくさくと応募しましょう。

 

<対象期間>

  • 2016年12月1日(木)から12月22日(木)に購入したレシートが対象

 

<対象個数>
  • 3種類 合計65,000本

 

<対象商品>

  • カゴメ 野菜生活100 オリジナルリーフパック
  • カゴメ 野菜生活100 エナジールーツリーフパック
  • カゴメ 野菜生活100 フルーティーサラダリーフパック

 

<対象店舗>
  • 東京・神奈川・大阪のセブンイレブン・ローソン・ファミリーマート

 

<応募個数上限>
  • お1人様、1種類につき15本まで(合計45本まで)

 

<その他>

  • 対象商品と一緒にご購入時のレシートを撮影しご応募ください。
  • レシートの審査OK数が先着個数に達した時点で応募を締め切りますことをあらかじめご了承ください。
  • 審査には時間を要しますので、レシート応募を頂いてから審査を始めるまでの間に掲載商品が先着本数に達した場合「総上限超過」という理由で審査NGとなります。レシートが応募できてもその後に審査NGとなってしまう可能性がある旨、あらかじめご了承ください。

 

実際やってみてわかったレシポのメリットとデメリット

私自身がレシポに挑戦してみて、感じたメリットとデメリットをまとめてみました。

 

<メリット>

  • スマホアプリが充実している。アプリから購入商品、レシートのカメラ撮影と、アンケート提出までがシームレスに実施できる
  • アンケートが5問程度+選択式なので、手間をかけず短時間で実施できる

 

<デメリット>

  • 応募が事前の抽選式でなく、商品購入後の申告式なので、商品購入後に募集が締め切られてしまう(=ポイントを獲得できない)可能性がある

 

このデメリットの部分がちょっと怖いですね。最悪、商品は買ってしまったけど、ポイントは獲得できなかった、という事態も起こり得ます。募集ページの「ご注意」事項にも、ちゃんと明記されているので、後から文句は言えません・・。

f:id:pipinobu:20160705135334p:plain

 

ただし、リスクの回避策として、スマホアプリでは応募数を確認できるので、商品の購入前にこれを確認して、余裕がある場合は実施するという判断もできます。

 

以下は前回の案件の時の画像です。応募数が「7217」件と確認できますね。このように、スマホアプリでは、案件の応募状況が確認できるようにはなっています。(といっても、リアルタイムではないでしょうから、目安にしかなりませんが・・)

f:id:pipinobu:20160705135733p:plain

 

獲得できるポイント数とANAマイル

レシポで獲得したポイントは、AmazonやQUOカード等に交換することが可能です。この場合は、1ポイント=1円の価値になります。一方、マイルに興味のある方は、ANAマイルにも交換することが可能です。

レシポはポイント交換サイトPeXへのポイント交換に対応していますので、レシポで獲得したポイントは、陸マイラー御用達のソラチカルートに乗せることができます。ANAマイルへの交換レートを90%とすると、4,950ポイント x 0.9 = 4,455 ANAマイル、となります。

一般的に、1マイルの価値は2円程度と言われていますので、8,910円相当の価値ということになります。ですので、マイルに興味のある方はANAマイルに交換した方が、相対的に得られる価値は高くお得になります。

 

ソラチカルートって?という方は、こちらの記事も合わせてご参照ください。

 

 

補足:提出写真の撮り方のコツ

今回のように複数本を購入する案件で、悩むのが提出写真の撮り方です。例えば、15本購入した際、15本全部を写す必要があるのか、それとも1本だけでいいのか?結論から言うと、対象商品が1本写っていれば大丈夫です。それよりも、レシートの字がちゃんと読めることの方が重要なので、レシートの方にしっかりピントを合わせましょう。

 

提出写真の撮影例はこんな感じです。対象商品1点と、レシートを含めるようにしましょう。繰り返しますが、重要なのは、レシートにピントを合わせることです。

f:id:pipinobu:20161206092031j:plain

 

補足:前回の経験談

2016年7月にも、レシポで同じ野菜生活100の案件があり、私は参加していました。その時、意外と大変だったのは対象商品の購入です。15本というまとまった本数はおいていない場合が多く、何件もお店をまわるはめになりました・・。前回、私の場合は、陳列の棚には6本しか置いてなく、初日は6本だけの購入になりました。

f:id:pipinobu:20160705134450j:plain

 

ただし、応募自体は簡単で、こちらの商品(1個だけで大丈夫)とレシートが一緒に入った写真を撮影し、レシポのスマホアプリから、写真とアンケートを提出するだけです。スマホアプリは良くできていて、操作に迷うことなく作業自体は2〜3分で終了しました。

 

その後、アンケート提出した翌日の朝にスマホアプリを確認してみると、無事「審査OK」になっていました。審査の時間は約24時間対応が非常に早くて好感が持てました。

f:id:pipinobu:20160706153925p:plain

 

レシポ入会はハピタス経由がお得

レシポはハピタスというポイントサイト経由で入会すると、73円分のポイントを獲得できます。

f:id:pipinobu:20161004223056p:plain

 

ほんとうに微々たるものですが、何ももらえないよりは、もらえた方が嬉しいですよね。(^_^;) 

 

ハピタスへの会員登録がまだの方は以下のバナーからお進みください。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

今なら期間限定でハピタスの入会キャンペーンを実施しています。新規入会で1,000円分のポイントが獲得できるという超お得な内容です。まだハピタスに入会していなかったというラッキーな方は、今がチャンスですよ!

 

詳細はこちらをご参照ください。


ハピタスへの登録に関する具体的な手順については以下の記事もご参照ください。


 

まとめ

今回は、野菜生活100を実施無料で購入する方法をご紹介しました。レシポは1件あたりのポイント数が少ないのですが、今回のように大量購入可能な案件では、大量のキャッシュバックを受けることができ、とってもお得です。この機会に、レシポにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

それでは、また!

 

関連記事