【2024年4月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

【割引クーポン】シンガポール動物園の攻略方法!チケットから行き方、帰り方、ショーの楽しみ方まで!

シンガポール動物園(イメージ)

【割引クーポン】シンガポール動物園の攻略方法!チケットから行き方、帰り方、ショーの楽しみ方まで!

シンガポール動物園といえば、テレビでも度々紹介されるシンガポールで1,2を争う人気の観光スポットです。何も考えずに普通に行ってももちろん楽しめますが、事前にちょっとリサーチすることでより楽しむことができます。当記事では、シンガポール動物園の行き方、帰り方から、ショーの楽しみ方までまとめて解説していきます。また、割引クーポンを利用したお得なチケット購入方法も合わせてご紹介します。

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

目次

【割引クーポン】シンガポール動物園のお得なチケット購入方法

KLOOKの割引クーポンで事前購入するのが一番お得

シンガポール動物園のチケット料金は現地窓口で購入することができます。その場合の価格は以下になります(2024年3月時点)。

これが定価という扱いになりますね。

<シンガポール動物園のチケット料金>

  • 大人:48シンガポールドル
  • 子供(3歳から12歳):33シンガポールドル

 

一方で、シンガポール動物園のチケットはKLOOK」「kkday」「楽天トラベル観光体験」といったWebサイトから事前に割引価格で購入することができます。

この中でも一番お得なのは割引クーポンを配布している「KLOOK」です。

「KLOOK」でのチケット購入時にこちらのクーポンコードを入力いただくと5%の割引を受けることができます(50米ドル以上の購入で最大10米ドルの割引)。

  • PIPINOBU

 

最大10米ドル(=1,500円ほど)の割引を受けられるということで現地窓口で購入するよりも圧倒的にお得と言えますね。

KLOOKの「シンガポール動物園」のチケットはこちらのリンクから購入することができます。チケットは日付指定で当日から利用できます。

KLOOK「シンガポール動物園」チケット

 

また、KLOOKの利用が初めての方であればこちらのリンク経由の新規登録で「500円オフ」のクーポンも獲得できます。

KLOOKへの新規登録「500円クーポン」

 

5%オフと500円オフクーポンは同時に利用することはできませんが、お得な方を選択してご活用いただければと思います。

 

チケット価格の比較(KLOOKとkkday、楽天トラベル観光体験)

ここでは代表的な3つの予約サイトにおけるチケット価格を確認しておきたいと思います。

表でまとめると以下のようになります(2024年3月時点)。

<チケット価格の比較>

  KLOOK kkday 楽天トラベル
大人 48SGD 48SGD 48SGD
子供 33SGD 33SGD 33SGD
備考 割引クーポンあり   楽天ポイント付与(1%)

 

3つのサイトともに定価での販売で横並びになっているのが確認できます。

楽天トラベル観光体験の場合は1%分の楽天ポイント付与がありますが、それでも割引クーポンを提供しているKLOOKの方がお得度が高いと言えますね。

それぞれのサイトの最新価格は以下リンクからご確認いただけます。購入前にぜひご確認ください。

KLOOK「シンガポール動物園」チケット

kkday「シンガポール動物園」チケット

楽天トラベル観光体験「シンガポール動物園」チケット

 

シンガポール動物園とは

シンガポール郊外に位置する広大な動物園

シンガポール動物園は、シンガポール市街からはちょっと離れた場所にあります。

その分、広大な敷地をもっており、ガイドブックによると、26万平方メートルという広大な敷地に、約3000種類もの動物が生息しているということです。

こちらは、Wikipediaからの抜粋です。

シンガポール動物園(英語:Singapore Zoo、中国語:新加坡动物园、マレー語:Zoo Singapura)はシンガポールの中央集水自然保護区にある動物園。地元ではマンダイ・ズー(Mandai Zoo)と呼ばれることも多い。面積は東京の恩賜上野動物園の約2倍にあたる28ヘクタールを誇り、1973年にシンガポール政府が900万シンガポールドルを投じて建設した。現在は年間140万人が訪れるシンガポール有数の観光名所の一つとなり絶滅危惧種を含む300種以上の動物が展示されており、開業以来堀など用い動物が逃げ出さないようにするための障壁を観客から隠す「開かれた展示」を行っている。また世界最大のオランウータンの群れを飼育していて、1977年には霊長類学のFrancine Neagoが6ヶ月間に渡るオランウータンの生態研究を行っている。

シンガポール動物園 – Wikipedia

 

シンガポールでは「ナイトサファリ」も観光地として人気がありますが、同じ敷地内に位置しています。すぐ隣にナイトサファリが隣接しているイメージです。

 

昼間にオープンする動物園が「シンガポール動物園」、夜間にオープンする動物園が「ナイトサファリ」と覚えていただけると、わかりやすいと思います。

また、シンガポール動物園の公式HPはこちらになります。

シンガポール動物園

 

実際、行ってみると、とにかく広いです。そして暑いです(^_^;) ゆっくり見学するには1日では時間も体力も足りなくなると思います。

なので、後述しますが、ある程度プランをもって見学したほうが、時間も体力も節約でき、かつ内容的にも楽しめると思います。

MEMO

同じ敷地内には川をテーマにした「リバーワンダーズ」も位置しています。こちらもハシゴして楽しむのがオススメです。

 

シンガポール動物園の営業時間

年中無休で8:30から18:00まで

シンガポール動物園の営業時間は、8:30から18:00までとなっています。年中無休となっています。

<シンガポール動物園の営業時間>

  • 営業時間:8:30から18:00まで
  • 休み:なし

 

シンガポール動物園の行き方と場所

行き方はMRTとシャトルバスも可能だがタクシーが便利

シンガポール動物園には、最寄駅であるカティブ(Khatib)駅からシャトルバスも出ていますが、タクシー利用が一番便利です。

我々は、マリーナベイサンズからタクシーを利用しましたが、 所要時間は約30分、料金は約24シンガポールドルでした(2017年時点)。

1シンガポールドルを約110円とすると、2人で約2640円、ひとりあたり約1320円という計算になります。

公式サイトによると、シャトルバスの料金はひとり2シンガポールドルということで、約220円。6倍ぐらいのコストにはなりますが、体力と時間の節約を考えれが許容範囲かなと思います。

3人以上なら、完全にタクシーがオススメです。

<シンガポール動物園の行き方>

  • タクシー:所要時間約30分、料金25シンガポールドル前後
  • シャトルバス:カティブ(Khatib)駅から片道2シンガポールドル
MEMO

2023年には「Grab(グラブ)」を利用してシンガポール動物園まで行きました。この時は所要時間34分、料金は24.80シンガポールドルでした。Grabだと事前に料金が確定するため安心です。

 

シンガポール動物園の行き方は公式サイトでも詳しく解説されています。合わせてご参照ください。

シンガポール動物園「アクセス」

 

タクシーで約30分のシンガポール郊外の自然に囲まれた場所

シンガポール動物園の周辺地図はこちらになります。シンガポール市街から距離がある分、周りを緑豊かな自然に囲まれています。

 

シンガポール動物園の攻略方法

ショーの時間を中心にスケジュールを組み立てるのが鉄則

シンガポール動物園では、普通の動物たちの展示のほかに、動物たちが参加するショーがたくさん実施されていて、この動物園の目玉になっています。

ショーの開催は、大きく分けて、午前と午後に1回ずつしかないので、事前にこのショーの時間を調べておいて、ショーを中心に見学することが重要になります。

そうしないと、ショーを見逃してしまってしょんぼり、ということにもなりかねません・・。

また、ショーの間は座って休憩できるので、体力温存の点でも有効ですよ。繰り返しますが、シンガポールはとにかく暑いです。(^_^;)

シンガポール動物園:ショーの開催時間

ショーの開催時間については、公式HPに公開されていますので、事前に調べることができます。また、入場券の購入と一緒に、もらえるマップなんかと一緒に、ショーの開催時間も記載されています。

シンガポール動物園:チケットのイメージ

 

ショーの時間が記載されている公式HPはこちらにります。

シンガポール動物園「ショーのスケジュール」

 

上記公式HPの情報によると、午前と午後のショーの開催時間は以下になっています(2023年11月時点)。

<シンガポール動物園のショーのスケジュール>

  • Splash Safari Show : 午前10:30、午後5:00
  • Rainforest Fights Back Show : 午前12:30、午後2:30
  • Meet Our Hooved Friends : 午前11:00、午前11:30(土日祝)、午後2:00
  • Animal Heroes:午前11:00、午前11:30(土日祝)、午後2:00
  • Dance Your Heart Out!  : 午後4:00

 

これをみると、一見規則性がないように見えますが、実は、一度ショーの開催タイミングの波に乗れば、スムーズにショーをまわれるように考慮されています。

 

シンガポール動物園:午前のおすすめコース

午前のおすすめコースはこんな感じです。朝10時前にシンガポール動物園に入場できれば4つのショーを鑑賞することができます。

もちろん、朝一で入場して、涼しいうちから見学するのもオススメです。

「Meet Our Hooved Friends」と「Animal Heroes」は同じ時間帯での開催になるためどちらが見たいか事前に考えておくと良いですね。

<シンガポール動物園:午前のおすすめコース>

  • Splash Safari Show(午前10:30)=> Rainforest Fights Back Show(午前12:30) => Meet Our Hooved Friends or Animal Heroes(午後2:00)=>  Dance Your Heart Out! (午後4:00)

 

シンガポール動物園:午後のおすすめコース

午後のおすすめコースはこんな感じです。午後からの入園の場合は、鑑賞可能なショーは3つになります。

<シンガポール動物園:午後のおすすめコース>

  • Rainforest Fights Back Show(午後2:30)=> Animal Friends Show (午後4:00)=> Splash Safari Show(午後5:00)
  • Meet Our Hooved Friends or Animal Heroes(午後2:00)=> Animal Friends Show (午後4:00)=> Splash Safari Show(午後5:00)

 

シンガポール動物園に行くなら午前と午後どちらがいいか

できるだけ多くのショーを見たい方は、午前中から入園するのがオススメです。朝いちからでなくても、午前10時前に入園できれば、なんとか4つのショーを楽しむことができます。

時間の関係で、午後だけしか見学できない方は、ショーは3つが精一杯です。あらかじめどのショーが見たいのか考え入場時間を調節しましょう。

シンガポール動物園のショーの様子

私がこの攻略法に気づいたのは、シンガポール動物園の見学中のかなり後半でした。そのため、我々が見学できたショーは2つだけでした・・。

ここでは、この見学できた2つのショーの様子をレポートしたいと思います(注:ショーの内容は2017年時点のものです。現状は異なる可能性があります)。

ショーの様子①:Rainforest Fights Back Show

こちらのショーは、熱帯雨林に生息する動物たちが活躍するショーです。半円形のステージを舞台に実施されます。

シンガポール動物園:ショーのイメージ1

 

ショーの時間になると、天井近くに貼られたロープを伝ってお猿さんたちが登場します。

シンガポール動物園:ショーのイメージ2

 

こんな感じの、大きめのお猿さんも登場しますよ。

シンガポール動物園:ショーのイメージ3

 

ショーの進行は、こちらのおじさんが軽いジョークを交えながら、軽いタッチで進められます。進行は、もちろん英語です。(^_^;)

シンガポール動物園:ショーのイメージ4

 

観客も参加できるようになっていて、こちらのおねえさんは、自分で立候補していました。確かロシアから来たと言っていましたね。手に持っているのは、巨大なへびさんです。

シンガポール動物園:ショーのイメージ5

 

最後に、鳥さんたちがたくさん登場して、ショーは終了です。全体で30分ぐらいの、楽しいショーでした。

シンガポール動物園:ショーのイメージ6

 

ショーの様子②:Elephants at Work & Play Show

こちらのショーは名前のとおり、象さんたちが大活躍するショーです。

シンガポール動物園:ショーのイメージ7

 

こんな感じの観客席がステージを取り囲んでいます。屋根がある席とない席があるのですが、屋根がある席がおすすめです。なぜなら、シンガポールはスコールが突然やってくるからです。

この時も、ちょうどショーが始まる直前にスコールがやってきて、屋根のない席にすわっていた方たちは、びしょびしょになっていました。(^_^;)

ピピノブたちは、運良く屋根のある席に座っていたので、災難を免れました・・。

シンガポール動物園:ショーのイメージ8

 

しばらくすると、3匹の象さんたちが登場して、ショーの始まりです。

シンガポール動物園:ショーのイメージ9

 

帽子を取ってみたり、丸太の上に乗ってみたり、いろいろな技を披露して、観客を楽しませてくれます。

シンガポール動物園:ショーのイメージ10

シンガポール動物園:ショーのイメージ11

 

ショーの最後には、バナナの餌付け体験もできます。もちろん、餌のバナナは有料です。

シンガポール動物園:ショーのイメージ12

 

以上、ショーの様子をご紹介しました。

ショーは入場料を払っていれば無料で楽しむことができます。せっかくシンガポール動物園まで行ったなら、ショーまで楽しむのがおすすめです。(^_^)

シンガポール動物園の帰り方

タクシー利用がオススメ

最後は、シンガポール動物園から市街への帰り方です。帰りも行きと同じで、基本タクシーがオススメです。帰りは特に疲れていますからね・・。

出口からちょっと行ったところにタクシースタンドがあります。行列になっていますが、整理する係りに人もいますし、タクシーもじゃんじゃん来るので、心配はありません。

所要時間と料金は、当たり前ですが行きと同じで、約30分、約25シンガポールドル前後が目安になります。

シンガポール動物園:タクシースタンドのイメージ

 

シンガポール動物園のチケット情報

複数の施設をハシゴする場合はコンビネーションチケットの購入がお得

「シンガポール動物園」のチケットは単体で購入することができます。

KLOOK「シンガポール動物園」チケット

 

一方で、「ナイトサファリ」や「リバーワンダー」とハシゴして楽しむ場合はコンビネーションチケットの購入がオススメです。

コンビネーションチケットでは対象施設が2つ、3つと増えるに従って割引率が高まる仕組みになっていて単体で購入するよりもお得となっています。

KLOOK「マンダイパス」チケット

 

「KLOOK」でのチケット購入時にこちらのクーポンコード入力を入力いただくと5%の割引を受けることができます(50米ドル以上の購入で最大10米ドルの割引)。

  • PIPINOBU

 

また、「KLOOK」の利用が初めての方であればこちらのリンク経由の新規登録で「500円オフ」のクーポンも獲得できます。ぜひご活用ください。

KLOOKへの新規登録「500円クーポン」

 

豪華な海外旅行をほぼ無料にするテクニック

陸マイラー活動で貯めたマイルとポイントを活用して実現

私は陸マイラーのテクニックを駆使して毎年のように豪華な海外旅行をほぼ無料で実現しています。

貯めたANAマイルやJALマイルで飛行機代を、マリオットポイントでホテル代をカバーするといった具合です。

最近でも約182万円が必要となるハワイ旅行を18万円ほどの手出しだけで実現しています。ハワイ旅行の費用はこちらに公開しておりますのでぜひご参照ください。

 

陸マイラーの基本となるANAマイルの貯め方JALマイルの貯め方はこちら。

 

そして、ホテル代の節約には欠かすことのできない「マリオットアメックス」の詳細はこちらの記事をそれぞれご参照ください。

 

まとめ

今回は、シンガポール動物園の攻略方法をレポートしました。

せっかくシンガポール動物園まで行ったなら、ショーまで楽しむのがおすすめです。ショーは入場料を払っていれば無料で楽しむことができますからね。

事前にショーのスケジュールを把握して、シンガポール動物園をより楽しみましょう!

 

それでは、また!

 

シンガポール旅行 関連記事