【2024年4月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

ビルズ シドニー:名物リコッタパンケーキを堪能!サリーヒルズ店の行き方とメニューは?

f:id:pipinobu:20170729090827j:plain

ビルズ シドニー:名物リコッタパンケーキをサリーヒルズ店で堪能!<シドニー旅行記>

今回は、ビルズ(bills)の本拠地であるシドニーで、名物のリコッタパンケーキを堪能してきましたので、その様子をご紹介したいと思います。シドニーには本店を含め、ビルズが4店舗あり、本店はダーリングハーストというところにあります。せっかくなので本店である「ダーリングハースト店」の方に伺おうかとも思ったのですが、今回は時間の関係で、観光客がよりアクセスしやすい「サリーヒルズ店」に行ってみることにしました。ということで、当記事では、ビルズのサリーヒルズ店の行き方からメニュー、お店の様子、名物であるリコッタパンケーキの様子まで、詳しくレポートしていきたいと思います。

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

ビルズとは

ビルズ(bills)は朝食メニューの有名店です。オーストラリアのシドニーに本店があり、ニューヨークタイムズ紙で「世界一の朝食」と評価され話題になりました。

ニューヨークタイムズ紙で絶賛されたスクランブルエッグや、リコッタチーズの入ったパンケーキなどが有名です。

現在は、海外では、シドニー、ロンドン、ホノルル、ソウルなどに店舗があります。

Bills Australia

 

日本では、東京に4店舗、神奈川に2店舗、福岡に1店舗あり、どのお店も人気がありますので、訪れたことがある方も多いのではないでしょうか。

Bills Japan

 

ビルズのシドニーでの店舗情報

ビルズの本拠地であるオーストラリアのシドニーには、ビルズが以下4店舗あります。このうち、Darlinghurst(ダーリングハースト店)が本店になります。

<ビルズのシドニーの店舗>

  • Bondi Beach(ボンダイビーチ店)
  • Darlinghurst(ダーリングハースト店)
  • Surry Hills(サリーヒルズ店)
  • Jobs(ジョブス店)

 

Darlinghurst(ダーリングハースト店)もシドニーの中心部からそれほど離れていませんので、行こうと思えば行ました。

しかしながら今回は、サリーヒルズも同時に観光したかったのと、サリーヒルズ店の方が、シドニー中心部からアクセスがよかったので、時間の関係もありサリーヒルズ店の方に伺うことにしました。

ビルズ シドニー「サリーヒルズ店」の営業時間

ビルズ シドニー「サリーヒルズ店」の営業時間は以下になります。

平日は朝7時から、土日は朝7時半から、祝日は朝8時からの開店となり、閉店時間はいずれも夜10時となっています。朝食メニューが有名なお店ですが、意外と夜の時間もちゃんと営業していますね。

<営業時間>

  • Mon to Fri 7am – 10pm
  • Sat to Sun 7.30am – 10pm
  • Public Holidays 8am – 10pm
  • Lunch from midday
  • Dinner from 5pm

 

ビルズ シドニー「サリーヒルズ店」の場所

ビルズ シドニー「サリーヒルズ店」の周辺地図はこちらになります。

 

ビルズ シドニー「サリーヒルズ店」の行き方

鉄道利用の場合

ビルズ シドニー「サリーヒルズ店」の鉄道の最寄り駅は、シドニーのターミナル駅である「Central(セントラル駅)」です。こうやって書くと、鉄道からアクセスしやすそうですが実はそうではありません。

サリーヒルズはその名前のとおり「丘」なので、「Central(セントラル駅)」から徒歩で向かう場合、そこそこの傾斜の坂を20分ほど登っていく必要があります。これは結構きついです。

秋や冬など、涼しい季節であれば、周りの風景を楽しみながら徒歩で向かうというのも良いですが、夏場はあまりオススメできませんね。

バス利用の場合

シドニーではバス路線が発達しているため、バスを使うと、サリーヒルズまで便利にアクセスすることができます。

例えば、観光客の多くが宿泊していると思われるシドニーの中心部の「Town Hall(タウンホール駅)」周辺を起点にルート検索すると、いくつもの候補が表示されます。

f:id:pipinobu:20170729095933j:plain

 

中でも、ハイドパーク近くのバス停から出ている、路線番号301、302、303のバスであれば、本数も15分間隔と比較的多く、ビルズの近くのバス停まで連れて行ってくれます。

f:id:pipinobu:20170729095929j:plain

 

ただ、バスは本数が多くルートも複雑なので、観光客が利用するには、若干ハードルが高くなります。

バスを利用する場合は、事前にGoogleやOpalアプリなどでルート検索を行い、充分に確認してからにしましょう。

OpalやOpalアプリについては、こちらの記事でもご紹介しています。

 

Uber(ウーバー)を利用する場合

我々は、ビルズに伺う前に、シドニーのフィッシュマーケットの観光をしていました。

フィッシュマーケットからサリーヒルズまでは、鉄道もバスもアクセスが良いものがなかったので、Uber(ウーバー)を利用することにしました。

我々がフィッシュマーケットからサリーヒルズのビルズまでUber(ウーバー)を利用した時の料金は、12.62オーストラリアドル(=約1040円)、所要時間は約15分ほどでした。

フィッシュマーケットからサリーヒルズまではそこそこ距離がありますので、それを考えるとお値段も手頃です。

f:id:pipinobu:20170729101232p:plain

 

シドニーでは、Uber(ウーバー)が浸透しており、待ち時間も少なく、とても便利に利用することができます。Uber(ウーバー)を利用する際は、日本で事前に登録しておきましょう。

 

また、シドニーのフィッシュマーケットの様子はこちらでご紹介しています。

 

ビルズ シドニー「サリーヒルズ店」でのリコッタパンケーキをレポート

それではここからは、ビルズ シドニー「サリーヒルズ店」でリコッタパンケーキをいただいた様子をレポートしていきたいと思います。

サリーヒルズとは

ビルズ シドニーの「サリーヒルズ店」はその名前のとおり、サリーヒルズに位置しています。

サリーヒルズは、シドニーの中でも最近人気の出て来た観光エリアで、おしゃれなカフェや飲食店、雑貨店などが立ち並んでいます。

こちらがサリーヒルズの街並みです。道の両側に、古いテラスハウスが立ち並んでおり、多くのカフェや飲食店、雑貨店などが入居しています。

f:id:pipinobu:20170729093155j:plain

f:id:pipinobu:20170729093202j:plain

 

全体的に、閑静な住宅街の中のおしゃれな通りという感じで、日本で言えば、青山や代官山の裏通りといった雰囲気です。

f:id:pipinobu:20170729090753j:plain

 

ビルズ シドニー「サリーヒルズ店」の外観

ビルズ シドニー「サリーヒルズ店」の外観はこんな感じです。レンガ風のおしゃれなビルの一階に入居しています。テラス席もあり気持ち良さそうです。

f:id:pipinobu:20170729090740j:plain

 

ビルズ シドニー「サリーヒルズ店」の店内の様子

ビルズ シドニー「サリーヒルズ店」の店内の様子はこんな感じです。白を基調にした店内に、ナチュラルな色合いのテーブルや椅子などが用意されています。

おしゃれカフェな雰囲気です。

f:id:pipinobu:20170729090823j:plain

 

店内の至るところに、お花も飾ってあります。管理が行き届いていますね。

f:id:pipinobu:20170729090805j:plain

 

店内からキッチンの様子を伺うこともできます。全体的に、とても清潔感がありますね。

f:id:pipinobu:20170729090818j:plain

 

我々は午後2時半ぐらいに伺いました。ですので、時間帯としては、遅めのランチ、もしくはカフェという感じになるかと思います。

中途半端な時間のためか、店内は比較的空いていました。

ビルズ シドニー「サリーヒルズ店」のメニュー

ビルズ シドニー「サリーヒルズ店」のメニューは、ドリンクメニューと食事のメニューに分かれており、食事のメニューが時間帯によって変化する形になります。

こちらの写真はドリンクメニューです。コーヒーは種類やサイズによって価格が異なりますが、4オーストラリアドルから5オーストラリアドルぐらいのものがメインの価格帯になっていました。

日本円では約320円から約410円ということで、意外とお手頃価格です。

f:id:pipinobu:20170729090811j:plain

 

食事メニューはこちらです。食事メニューの方は、多くのものが20オーストラリアドル(=約1640円)を超えていますね。結構高めに感じます。

まあ、シドニー全体の物価が高いので、ビルズだけが特別高いというわけではないのかもしれませんが・・。

f:id:pipinobu:20170729091009j:plain

 

我々が楽しみにしていた「リコッタパンケーキ(リコッタホットケーキ)は、22.50オーストラリアドル(=約1,850円)となっています。なかなか強気の価格設定ですね。

もう一つの名物である「スクランブルエッグ」は、15.00オーストラリアドル(=約1,230円)となっています。こちらの方が若干お手頃です。

ビルズ シドニー「サリーヒルズ店」のメニューについては、こちら公式HPもご参照ください。

Bills Australia

 

ビルズ シドニー「サリーヒルズ店」のリコッタパンケーキ

我々は、シドニーのフィッシュマーケット観光の後ということで、それほどお腹がすいていませんでした。

それで、カフェ利用として、ドリンク2つと、リコッタパンケーキ1つを注文して、これをシェアすることにしました。

まずは、シドニーらしく、フラットホワイトを注文して、リコッタパンケーキが到着するのをしばし待ちます。

f:id:pipinobu:20170729090822j:plain

 

ちなみに、フラットホワイトは、エスプレッソに泡だてたミルクを注いだもので、オーストラリアで定番のコーヒーメニューです。カフェラテよりも、ミルク感が強く感じ、とってもまろやかです。見た目もかわいいですね。

そんなこんなで、しばらくまっていると、念願のリコッタパンケーキが到着しました。パンケーキの上の乗っているはバターです。

パンケーキの下には、ゴロゴロっとバナナも敷かれていますね。パンケーキ自体の枚数も3枚あり、全体的に日本よりもボリュームが大きいように感じました。

f:id:pipinobu:20170729090832j:plain

 

付属のシロップをかけて早速いただきましょう。

f:id:pipinobu:20170729090827j:plain

 

食感は見た目どおりのフワフワ。お味の方も、パンケーキの生地に練られたリコッタチーズとバナナのクリーミーな感じがマッチしていて絶品でした。味、ボリュームともに大満足です。

 

シドニー旅行2017のスケジュール

今回のシドニー旅行2017のスケジュール概要は以下になります。今回の記事は、シドニー旅行の5日目の様子になります。シドニー旅行もついに現地での最終日になりました。

<シドニー旅行2017のスケジュール概要>

  • 1日目:羽田からシドニーへ移動<NH879>、機内泊
  • 2日目:シドニー着、オペラハウス、ロックス&サーキュラー・キー観光
  • 3日目:ハーバー・ブリッジ、ワイルドライフ・シドニー観光
  • 4日目:ブルーマウンテンズ、シドニー・タワー・アイ観光
  • 5日目:マンリー・ビーチ、シドニー・フィッシュマーケット、サリー・ヒルズ観光、シドニーから羽田へ移動<NH880>、機内泊 <=今ここ
  • 6日目:羽田着

 

今回のシドニー旅行の計画の経緯についてはこちらにまとめております。

こちらの記事では、今回のシドニー旅行で選択した航空会社、ホテルから、旅の目的、費用、スケジュールまでご紹介しております。合わせてご参照ください。

 

私は陸マイラー活動を通して貯めたANAマイルやJALマイルとマリオットポイントでほぼ無料で豪華な海外旅行を毎年のように実現しています。

最近でも約182万円が必要となるハワイ旅行を18万円ほどの手出しだけで実現しています。ハワイ旅行の費用はこちらに公開しておりますのでぜひご参照ください。

 

陸マイラーの基本となるANAマイルの貯め方JALマイルの貯め方はそれぞれこちらの記事をご参照ください。

 

まとめ

今回は、ビルズのサリーヒルズ店の行き方から、店内の様子、名物であるリコッタパンケーキの様子まで、詳しくレポートさせていただきました。

名物のリコッタパンケーキは、22.50オーストラリアドル(=約1,850円)ということで、最初はちょっと高いかなあ、と思ったのですが、味、ボリュームともに満足でき、その価格に見合ったものだと感じました。

また、お店の雰囲気も良く、お店の方の接客も好感が持てるものでしたので、全体的に、とても満足できるカフェタイムになりました。

ビルズ シドニー、オススメです。

 

次の記事==>

ボンダイビーチ&マンリービーチの行き方とオススメは?<シドニー旅行記2017>

<==前の記事

シドニー フィッシュマーケットの行き方と牡蠣(オイスター)の値段は?食べ歩きレポート!<シドニー旅行記2017>

<全体の目次、記事一覧>

シドニー旅行記2017:全体の目次、記事一覧はこちら!

 

それでは、また!

 

シドニー旅行 関連記事