ANAのマイルで旅ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAのマイルで旅ブログ!

陸マイラーのピピノブが、飛行機に乗らずに貯めたマイルで世界中を旅するブログです!ANAマイルの貯め方・使い方を中心に、お得情報をどんどん発信していきます!

スポンサーリンク

「君の名は。」の新海誠監督の過去作品(動画)を無料で楽しむ方法

f:id:pipinobu:20161115163503j:plain

 

「君の名は。」、新海誠監督の最新作です。私も、遅ればせながら映画館に観に行ってきました。「君の名は。」は前評判を裏切らない傑作で、大感動。後半は涙と鼻水でズルズルでした(笑)。興行収入160億円を超える大ヒットということで、「君の名は。」をきっかけに新海誠監督のファンになった方も多いのではないでしょうか。そんなファンとして気になるのはやっぱり過去作品(動画)。これを機に、過去作品をひととおり観ておきたいと思っている方も多いのではないでしょうか。もちろんツタヤやゲオなんかに行けば、レンタル可能ですが、多少なりともお金がかかります・・。そこで今回は、新海誠監督の過去作品(動画)を無料で鑑賞する方法をご紹介したいと思います。(注:違法な方法でありませんので安心して記事をご参照ください(笑))

 

<目次>

 

 

新海誠監督の作品一覧

新海誠監督の劇場公開作品を古い順に並べると以下になっています。だいたい、3年に一度ぐらいのペースで作品を発表している感じになっていますね。「君の名は。」は現在劇場公開中のですので、それ以外の5作品が過去作品となります。

  • 2002年:ほしのこえ
  • 2004年:雲のむこう、約束の場所
  • 2007年:秒速5センチメートル
  • 2011年:星を追う子ども
  • 2013年:言の葉の庭
  • 2016年:君の名は。<=現在公開中。これは劇場で鑑賞しましょう!

新海誠 - Wikipedia

 

 

新海誠監督の過去作品を無料で楽しむ鍵は「U-NEXT」

新海誠監督の過去作品を無料で楽しむ鍵は「U-NEXT」です。

「U-NEXT」では、現在、新海誠監督の過去作品(動画)を全て公開しています。そのほとんどを動画見放題のサービスで鑑賞することができます。ただし、動画見放題のサービスは、月額1990円(税抜)です。

f:id:pipinobu:20161115154645p:plain

サービス紹介 | U-NEXT | コーポレート

 

「ん?全然無料じゃないじゃん」とお思いですよね。そうじゃないんです。

実は、「U-NEXT」では「31日間無料トライアル」というのを実施しており、初めての登録であれば、31日間無料で楽しむことができます。さらに、U-NEXT内で利用できる600円分のポイントまでもらえてしまいます。

f:id:pipinobu:20161115192856p:plain

 

しばらくサービスを試してみて、必要なければ、31日より前に解約を実施すればよいのです。そうすれば、動画見放題のサービスを無料で楽しむことができます。逆に、解約の処理をしなければ自動継続になり、料金が発生してしまいます。ですので、サービスを継続する気がない場合は、必ず解約処理をしましょう。

f:id:pipinobu:20161115154759p:plain

 

さて、「U-NEXT」には、定額で動画見放題になる「見放題」というカテゴリーの作品と、作品ごとに料金を支払う「PPV」とカテゴリーの作品があります。

 

新海誠監督の過去作品の内、「星を追う子ども」は「PPV」になっています。それ以外の過去作品は「見放題」となっており、定額で楽しむことができます。(記事執筆時点の2016年11月15日現在)

  • 2002年:ほしのこえ<見放題>
  • 2004年:雲のむこう、約束の場所<見放題>
  • 2007年:秒速5センチメートル<見放題>
  • 2011年:星を追う子ども<PPV:324円>
  • 2013年:言の葉の庭<見放題>

 

「ん?やっぱり無料じゃないじゃん。324円かかるじゃん」、と思いますよね。

 

でも思い出していただきたのは、「U-NEXTの無料トライアル」には、U-NEXT内で利用できる600円分のポイントが付いて来るというところです。ですので、「星を追う子ども」のPPV代の324円も、この600円分のポイントで賄うことができてしまいます。

 

以上から、「U-NEXTの無料トライアル」を利用すれば、新海誠監督の過去の5作品を無料で楽しむことができるということがご理解いただけたのではないかと思います。

 

私も、U-NEXTに入会して、新海誠監督の過去作品を一通り鑑賞しました。その結果、私のオススメは「秒速5センチメートル」と「言の葉の庭」です。この2つの作品は、「君の名は。」とリンクしたシーンもたくさんあり、テイストも似ています。「君の名は。」を楽しめた方は、この2つの作品は非常に楽しめる作品だと思います。私は無料期間中に、この2作品を何度もリピートしました。逆に、この2本以外の作品は、1回見れば十分かなあ、という感じもします。いずれにしても、ぜひ一度ご覧ください!

 

新海誠監督のオススメ作品の動画をご紹介

ここでは、新海誠監督のおすすめ作品のYouTube動画をご紹介したいと思います。

1. 秒速5センチメートル

とっても切ない作品です。桜と空および宇宙の描写がとっても綺麗です。中学生1年生で無断外泊はダメ、って思います(笑)。


「秒速5センチメートル」予告編HD

 

2. 言の葉の庭

こちらもとっても切ない作品です。新宿御苑が舞台になっています。雨がとっても綺麗です。


映画『言の葉の庭』予告編映像

 

最近、こちらの映画の舞台となった新宿御苑に行ってきました。その時のレポートはこちらになります。


 

おまけ:君の名は。

言わずと知れた大ヒット作です。過去作品からの集大成とも言える作品になっており、過去作品とのリンクが多数登場します。過去作品を見てから「君の名は。」を見ても、「君の名は。」を見てから過去作品を見ても、どちらも新しい発見があると思います。

当然ながら、「君の名は。」は、まだU-NEXTにはありません。こちらはぜひ劇場でご鑑賞ください。


「君の名は。」予告

 


「君の名は。」予告2

 


スパークル [original ver.] -Your name. Music Video edition- 予告編 from new album「人間開花」初回盤DVD

 

 

さらにお得なのは、ハピタスを経由すること

ここまででご紹介した方法でも、新海誠監督の過去作品を無料で楽しむことができます。ですが、もう一段、お得になる方法があります。それは、ポイントサイトの「ハピタス」を経由して、「U-NEXTの無料トライアル」を申し込むことです。

「ハピタス」というのは、無料で利用できるポイントサイトですが、このハピタスを経由して、「U-NEXTの無料トライアル」を申し込むと、ハピタスのポイントが600ポイントもらえます。ハピタスのポイントは1ポイント=1円の価値がありますので、600円分のポイントが追加でもらえるということになります。

f:id:pipinobu:20161115160150p:plain

 

その他にも、「ハピタス」にはお得な案件がたくさんあります。クレジッドカードを発行するだけで、10,000円以上のポイントを獲得案件もたくさんあります。これを機に、ハピタスへご登録してみてはいかがでしょうか?

 

また、ハピタスでは超お得な入会キャンペーン実施中です。2017年3月31日までの期間限定ですが、ハピタスへの新規入会とポイント交換で1,000円分のポイントがプレゼントされます。1000円分ですよ!これまでこんな大盤振る舞いなキャンペーンはありませんでした。ハピタスへのご入会がまだの方は、このチャンスにぜひご検討ください。詳細は以下にまとめております。

 

ハピタス経由で「U-NEXTの無料トライアル」に申し込むためには、ハピタスに先に入会する必要があります。ハピタスへのご入会はこちらのバナーから進むことができます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ハピタスの特徴や使い方等、詳しくはこちらの記事でもご紹介しています。


 

まとめ

今回は、新海誠監督の過去作品を無料で楽しむ方法をご紹介させていただきました。全然違法な方法でありませんので、安心して楽しんでください(笑)。記事の中でも書かせていただきましたが、「秒速5センチメートル」と「言の葉の庭」はオススメです。ぜひぜひ観ていただきたいです。「君の名は。」にはまった方は、きっと楽しめると思います。また、サービスを継続する意思がない場合は、解約処理を31日前に確実に実施しましょう。無料じゃなくなっちゃいます。

 

それでは、また!

 

 

関連記事