【12月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの入会が絶対にお得!

マリオットのキャンペーン情報(2018年4月-7月)1泊あたり750ポイントを獲得!

マリオットのキャンペーン情報(2018年4月-7月)1泊あたり750ポイントを獲得!

マリオット(Marriott)で2018年4月からスタートになる新しいキャンペーンが発表されました。キャンペーン期間中の3回目以降の宿泊が対象になりますが、宿泊ごとに750ポイントを獲得できます。獲得上限は最大36,000ポイントとなっており、たくさん宿泊すればするほどお得になるキャンペーンとなっております。これまでのキャンペーン内容と比べると、条件は厳しめ、かつ獲得できるポイント数は少なくなっています。ですが、もらえるものはもらっておかないと損です。事前登録は既にスタートしておりますので、取りこぼしのないよいう、登録だけでも早めに済ませておきましょう。

マリオット(Marriott)とは

「マリオット」は全世界で展開する米国のホテルグループです。2015年11月に、同業である「スターウッド」を買収したことで、世界最大かつ最強と思われるホテルグループになりました。

マリオットがスターウッドを買収したことにより、マリオットとスターウッド、リッツカールトン(もともとマリオット傘下であった)の各ホテルグループ間でステータスのリンクが開始されたり、ポイント移動が柔軟になるなど、メリットも生まれ始めています。

 

また、2018年8月には、これまで別々のプログラムとして存在していた「マリオット リワード」「ザ・リッツ・カールトン・リワード」「スターウッドプリファードゲスト (SPG) 」が、1つのプログラムに統合されることが発表されています。

 

マリオット:メガボーナスキャンペーン(2018年4月-7月)の内容

キャンペーン概要

さて、そんなマリオットで「メガボーナスキャンペーン」がスタートしました。マリオットでは、同じ名前のキャンペーンを繰り返し実施しており、今回発表されたのは、2018年4月から7月を対象期間としたキャンペーンです。

キャンペーンのスタートは2018年4月16日からですが、キャンペーンの事前登録は既にスタートしています。事前登録しておいて損をすることはありませんので、近々マリオットに宿泊する予定がある方もない方も、登録だけは済ませておきましょう。

<キャンペーン概要>

  • キャンペーン名:メガボーナス(MegaBonus)
  • キャンペーン期間:2018年4月16日から2018年7月20日まで
  • キャンペーン登録期限:2018年6月30日まで
  • キャンペーン条件:キャンペーン期間中に世界各地のプログラム参加ホテル/リゾートのいずれかに滞在。事前登録が必要
  • キャンペーン特典:3回目の宿泊から1泊につき750ポイントを獲得。獲得条件は36,000ポイント

 

キャンペーンの対象ホテル

キャンペーンの対象ホテルは以下になります。全世界のマリオット・リワード参加ホテルが対象になります。

https://www.marriott.co.jp/marriott-rewards/earn/hotels.mi

 

また、マリオットの最高級ラグジュアリーホテルパートナーである、ザ・リッツ・カールトンでの滞在も、当プロモーションの対象となります。

キャンペーンで獲得できる価値

獲得したマリオットのポイントは、マリオットのホテルの無料宿泊などに利用できます。マリオットの各カテゴリーごとのホテルの無料宿泊で必要なポイント数は以下になります。

<各カテゴリーのホテルの無料宿泊で必要なポイント数>

カテゴリー

必要ポイント

1

7,500

2

10,000

3

15,000

4

20,000

5

25,000

6

30,000

7

35,000

8

40,000

9

45,000

 

最大の36,000ポイントを獲得できれば、カテゴリー7までのホテルにも宿泊できることになります。まあ、最大の36,000ポイントを獲得するには期間中に48泊しないといけませんので、ほぼほぼ無理だと思いますが・・。

スポンサーリンク

キャンペーンの注意点

特典を獲得できるのは3回目の滞在から

最大の注意点としては、今回のキャンペーンで特典を獲得できるのは「3回目の宿泊から」という点です。キャンペーン期間中の2回目までの宿泊では特典を獲得できませんのでご注意ください。

特典を獲得するためには、キャンペーン期間中に最低でも3泊以上する必要があります。

滞在と宿泊の違いに注意

今回のキャンペーン条件として「宿泊」という言葉が使われています。「滞在」は、同一ホテルに1泊以上連続して宿泊することで、「宿泊」は24時を超えてホテルで過ごすことを意味します。

「滞在」に比べて「宿泊」は泊数を稼ぎやすいため、この部分は今回のキャンペーンの良心的な部分です。

ポイント獲得の設定は「ポイント」にする必要あり

これが結構見落とし易いと思うのですが、マイプロフィールの「ポイント獲得の設定」を「ポイント」に設定しておく必要があります。

マイルの獲得を選択している会員の方は、このプロモーションの対象外となります。

 

初期設定では「ポイント」になっていると思いますので、意図的に「マイル」に変更している場合は、設定変更する必要がありますので注意しましょう。

f:id:pipinobu:20170909095939j:plain

 

【履歴】マリオット:メガボーナスキャンペーン(2018年1月-4月)の内容

注意
履歴のため、2018年1月から4月のキャンペーン内容を残しています。ご興味のない方は、次の章までスキップしてください。

キャンペーン概要

さて、そんなマリオットで「メガボーナスキャンペーン」がスタートします。マリオットでは、同じ名前のキャンペーンを繰り返し実施しており、今回発表されたのは、2018年1月から4月を対象期間としたキャンペーンです。

キャンペーンのスタートは2018年1月16日からですが、キャンペーンの事前登録は既にスタートしています。事前登録しておいて損をすることはありませんので、来年マリオットに宿泊する予定がある方もない方も、登録だけは済ませておきましょう。

<キャンペーン概要>

  • キャンペーン名:メガボーナス(MegaBonus)
  • キャンペーン期間:2018年1月16日から2018年4月15日まで
  • キャンペーン登録期限:2018年3月31日まで
  • キャンペーン条件:キャンペーン期間中に世界各地のプログラム参加ホテル/リゾートのいずれかに滞在。事前登録が必要
  • キャンペーン特典:2回目の滞在から1滞在につき2,000ポイントを獲得。さらに滞在に週末の夜が含まれる場合は1,000ボーナスポイントを追加で獲得。獲得上限は最大50,000ポイント

 

ちなみに、2018年1月15日まで実施中(事前登録は11月30日で終了済み)のキャンペーンはこちらになります。

 

スポンサーリンク

マリオット:メガボーナスキャンペーン(2018年4月-7月)の登録方法

ステップ1:キャンペーン登録サイトに移動

キャンペーン登録方法はいったって簡単です。まずは、以下のリンクから、マリオットのキャンペーン特設ページに移動します。

Mega Bonus キャンペーン登録サイト

 

ステップ2:キャンペーン登録実施

キャンペーン特設ページには、キャンペーンの内容の詳細が記載されています。再度内容を確認しましょう。その後、画面上部の「今すぐご登録ください!」をクリックします。

 

その後は、画面の指示にしたがって、必要事項等を入力していくだけで、キャンペーン登録は終了します。

ステップ3:キャンペーン登録確認

キャンペーン登録後は、マリオット・リワードの「マイページ」でキャンペーン登録状況を確認できます。念のため確認しておきましょう。

 

スポンサーリンク

現在実施中のSPG&マリオットのキャンペーン情報

今回ご紹介した「メガボーナス」以外にも、SPG、Marriott、およびSPGアメックスでは、いくつかのキャンペーンを実施しています。

こちらのキャンペーンは、今回ご紹介した「メガボーナス」と同時期に実施されるキャンペーンです。SPGのホテルへの3回目の滞在以降で250スターポイントを獲得することができるという内容となっています。SPGのスターポイントは、1:3の交換レートでマリオットのリワードポイントに移行できますので、獲得できるポイント数としては、今回ご紹介した「メガボーナス」と同等となります。

 

また、こちらのキャンペーンは、SPGのスターポイント購入が、通常時の35%割引で実施できるというキャンペーンです。2018年5月31日までの期間限定です。

 

こちらのキャンペーンは、SPGの対象ホテルでSPGアメックスを利用すると、2倍のスターポイントを獲得できるというキャンペーンです。2018年12月31日までの期間限定です。

 

現在実施中のヒルトンのキャンペーン情報

実は、ヒルトン(Hilton)でも同時期にキャンペーンを実施しています。滞在ごとに2,000ポイント、さらに5滞在ごとに追加で10,000ポイントを獲得できます。獲得できるポイントは無制限ですので、ヒルトンを頻繁に利用する方には、かなりお得なキャンペーンとなっています。2018年1月1日から2018年4月30日までの期間限定です。

 

SPGアメックスのおすすめ記事

ホテル宿泊、海外旅行好きの方はこちらの記事も注目です。

SPGアメックスとANAマイルを利用することで、低コストで豪華なハワイ旅行を実現しています。夫婦でANAのビジネスクラスでハワイに行き、高級ホテルに4連泊するプランを約50,000円だけの現金持ち出しだけで実現しています。しかも、部屋の超絶アップグレードも受けられたというおまけ付きです。

 

また、香港・シンガポール旅行でも、SPGアメックスは大活躍しました。SPGおよびマリオットのホテルを利用した旅行中の4滞在全てでアップグレードに成功し、そのうち2滞在は、スイートルームへのアップグレードでした。しかも、SPGアメックスを利用することで、これら4滞在を全て無料で実現しています。

 

マリオットのキャンペーン情報(2018年4月-7月)滞在ごとに最大3,000ポイントを獲得!のまとめ

今回は、マリオット(Marriott)で2018年4月からスタートした新しい「メガボーナス」キャンペーンをご紹介しました。キャンペーン期間中の3回目以降の宿泊が対象になりますが、宿泊ごとに750ポイントを獲得できます。

これまでのキャンペーン内容と比べると、条件は厳しめ、かつ獲得できるポイント数は少なくなっています。ですが、もらえるものはもらっておかないと損です。

事前登録は既にスタートしておりますので、取りこぼしが無いよう、登録だけでも早めに済ませておきましょう。こういうキャンペーンにまめに登録しておくと、忘れた頃に意外とポイントがたまっているものです。

また、こちらの記事では、SPG・マリオットの公式サイトの予約から割引・キャッシュバックを受ける方法をご紹介しております。こちらも合わせてご参照ください。

 

それでは、また!

 

error: