【7月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの入会が絶対にお得!

【7月最新】ワクワクペイペイ(PayPay)キャンペーン!飲食店・スーパーでのランチが最大20%還元!

ワクワクペイペイ(7月版)

【7月最新】ワクワクペイペイ(PayPay)キャンペーン!飲食店・スーパーでのランチが最大20%還元!

電子決済サービスである「PayPay(ペイペイ)」では、5月以降「毎月いつかどこかでワクワクペイペイ」キャンペーンを実施しています。7月は飲食店・スーパーでのランチが対象となっており、最大20%還元となっています。キャンペーン期間も7月1日から7月31日までのまるかる1ヶ月間と余裕のあるスケジュールになっています。とってもお得な内容になっていますので、見落としていた方は今すぐチェックしましょう!以下で詳しくご紹介していきます。

更新履歴(2019年7月1日):7月はセブンイレブンと飲食店・スーパーでのランチが対象!

PayPay(ペイペイ)とは

「PayPay(ペイペイ)」とは、スマホとQRコード(およびバーコード)を利用した電子決済サービスです。ソフトバンクとヤフーが株主となっている「PayPay株式会社」が提供する形で、2018年10月5日にサービスをスタートしました。

PayPay(ペイペイ)の概要

 

スマホした電子決済サービスとしては、「Apple Pay」を始め、「Google Pay」や「Amazon Pay」「楽天Pay」「LINE Pay」など乱立状態です。

この戦国時代の電子決済サービスに、QRコード(およびバーコード)を利用した形態として、ソフトバンクグループとして参入したものになりますね。

 

PayPayの公式HPは以下になります。

 

PayPay(ペイペイ)の利用はもちろん無料

「PayPay(ペイペイ)」は、スマホ1台あればOKで、もちろん全て無料で利用できます。

PayPay(ペイペイ)の支払い方法1

 

PayPay(ペイペイ)の支払いにはQRコード(もしくはバーコード)を利用

「PayPay(ペイペイ)」の支払いには、QRコード、もしくは、バーコードで行います。

お店側からQRコードの提示がある場合は、アプリからQRコードを読み込み、金額を入力して支払いを行います。もしくは、アプリからお店にバーコードを見せ、お店の人がバーコードを読み取る形でも支払いを行うことができます。

PayPay(ペイペイ)の支払い方法2

 

どちらにしても、完全にキャッシュレスで、スマートに決済を行うことができますね。

欠点としては、「PayPay(ペイペイ)で!」という単語が、ちょっと恥ずかしいところです(汗)。メジャーになれば、すぐに慣れると思いますが。

 

スポンサーリンク

PayPay(ペイペイ)の支払い方法は3種類

「PayPay(ペイペイ)」の支払い方法は、以下3種類です。「Yahooマネー」や「クレジットカード」を登録しておいて、そこから支払うこともできますし、銀行口座から「PayPay残高」にあらかじめチャージしておき、そこから支払うこともできます。

PayPay(ペイペイ)の支払い方法3

 

PayPay(ペイペイ)が使えるお店は拡大中

「PayPay(ペイペイ)」で使えるお店は順次拡大中です。当初は居酒屋系を中心となっていましたが、現在はコンビニエンスストアから家電量販店、タクシー、ファッションまで、幅広く利用することができるようになっています。

PayPay(ペイペイ)の対象店舗1

PayPay(ペイペイ)の対象店舗2

PayPay(ペイペイ)の対象店舗3

PayPay(ペイペイ)の対象店舗4

 

PayPay(ペイペイ)が使えるお店の検索方法

「PayPay(ペイペイ)」のアプリで、PayPayの使えるお店の検索機能が搭載されました。アプリの最初の画面で下の方にスクロースすると、「インフォメーション」というカテゴリーの中に「全国のお店一覧」とおうアイコンができています。

PayPay(ペイペイ)の対象店舗の検索方法1

 

こちらをクリックすると、自分の現在地近くでPayPayの使えるお店が、地図上のマッピングされて表示されます。こちらの画面例は、東京駅周辺の検索結果になります。とってもわかりやすいですね。これを見ていると、意外とマイナー(ニッチ)なお店がPayPayに対応していて、意外と面白いです(笑)。

PayPay(ペイペイ)の対象店舗の検索方法2

 

ワクワクペイペイ(PayPay)キャンペーンとは?

さて、そんな勢いのある電子決済サービスの「PayPay(ペイペイ)」ですが、100億円キャンペーンで日本を沸かせたのが記憶に新しいところです。連日、ニュースやワイドショーなどで紹介されていましたので、このタイミングでPayPayのユーザーになった方も多いのではないかと思います。

 

その後、5月以降は「毎月いつかどこかでワクワクペイペイ」と題したキャンペーンを実施しています。7月は飲食店・スーパーでのランチが対象が対象となっており、最大20%還元となるとてもお得な内容になっています。

キャンペーン期間も2019年7月1日から7月31日までのまるかる1ヶ月間ということで、余裕のあるスケジュールになっています。

ワクワクペイペイ:7月は飲食店・スーパーのランチが対象

 

ただし、ランチタイムということで、特典が適用される時間が

11時から14時まで

というように限定されています。

これ以外の時間には特典が適用されませんので注意が必要ですね。

 

スポンサーリンク

ワクワクペイペイ(PayPay)キャンペーン:7月は飲食店・スーパーでのランチが最大20%還元

ここでは、7月開催のキャンペーン内容を詳しい確認していきたいと思います。

7月は飲食店・スーパーでのランチが最大20%還元!

今回のキャンペーンでは、還元率が対象ユーザーおよび支払い方法によって異なります。「ソフトバンク・ワイモバイルのスマホユーザー」、および「Yahoo!プレミアム会員」の方が「PayPay残高」で支払いを行った場合に、最大の20%還元を受けることができます。一方で、それ以外のPayPayユーザーの場合は、最大10%還元となるため注意が必要となります。

ワクワクペイペイ:還元率と還元額1

 

キャンペーン期間中の合計の還元額は、どのユーザーも「30,000円相当」とかわりませんが、1回あたりの還元額は、「ソフトバンク・ワイモバイルのスマホユーザー」、および「Yahoo!プレミアム会員」の方が倍の「2,000円相当」となっています。

ワクワクペイペイ:還元率と還元額2

 

1回あたりの利用金額と還元額、合計での還元額の関係をまとめると以下のようになります。どのユーザーとしても、1回あたりの利用金額の上限は「10,000円まで」ということになりますね(もちろん、それ以上の金額でも利用できますが、付与上限以上には還元されません)。

<利用金額と還元率、還元額の関係>

右記以外のPayPayユーザーソフトバンク・ワイモバイルのスマホユーザー
Yahoo!プレミアム会員
還元率上限10%20%
利用金額上限/回10,000円10,000円
利用金額上限/期間300,000円150,000円
付与上限/回1,000円2,000円
付与上限/期間30,000円30,000円

 

主なキャンペーンの対象店舗は以下になります。全ての飲食店・スーパーがキャンペーンの対象ではないため注意が必要です。

ワクワクペイペイ:キャンペーン対象店舗1

 

有名どころとしては、飲食店では「松屋」「かっぱ寿司」「磯丸水産」など、スーパーでは「OKストア」「オリジン弁道」などが対象となっています。

対象店舗は毎週木曜日に増えていくということですので要チェックですね。

 

キャンペーン参加店舗は、以下のポスターが目印になっています。実際にPayPayを利用する前にはポスターの存在を確認するようにしましょう。

ワクワクペイペイ:キャンペーン対象店舗2

 

また、PayPayアプリを利用して「近くのお店」をタップしてマップを開くと、キャンペーン対象店舗が確認できるようになっています。アイコン上に「ワクワク」と表示されている店舗が対象店舗となります。利用する前に確認するようにしましょう。

ワクワクペイペイ:キャンペーン対象店舗3

 

キャンペーンの詳細については以下の公式HPでもご確認いただけます。

参考 ワクワクペイペイPayPay

 

PayPayチャンスで最大10回に1回の確率で1,000円相当が戻ってくる!

また、ダブルチャンスとして、「PayPayチャンス」も実施しています。これは、最大で10回に1回の確率で、最大1,000円相当が戻ってくるというものです。

こちらの当選確率も、対象ユーザーおよび支払い方法によって異なります。以下は、「ソフトバンク・ワイモバイルのスマホユーザー」、および「Yahoo!プレミアム会員」の場合の当選確率です。最大で10回に1回の当選確率であることがわかります。

PayPayチャンス:当選確率と還元額1

 

こちらは、その他PayPayユーザーの当選確率になります。この場合の当選確率は20回に1回となります。

PayPayチャンス:当選確率と還元額2

 

こうやってみていくと、付与上限についても、当選確率についても、「ソフトバンク・ワイモバイルのスマホユーザー」、および「Yahoo!プレミアム会員」がかなり優遇されているのがわかります。

このキャンペーンのためだけに「ソフトバンク・ワイモバイルのスマホユーザー」になるのはちょっと難しいですが、「Yahoo!プレミアム会員」であればすぐになることができます。

Yahoo!プレミアムは月額462円で入会できますので、キャンペーン期間中に2,500円以上の支払いをすれば、簡単に元を回収することができます。Yahoo!プレミアムの詳細は以下のバナーからご確認ください。

 

こちらのキャンペーンの詳細については、以下公式HPもご参照ください。

 

ペイペイ(PayPay)のキャンペーン:新規入会で500円&いつでも3%還元

「PayPay(ペイペイ)」では、上記でご紹介した「毎月いつかどこかでワクワクペイペイ」の他にも、長期間実施中のキャンペーンとして、以下を実施しています。

スポンサーリンク

新規登録でPayPay残高500円相当プレゼントキャンペーン

まずご紹介するのは「新規登録でPayPay残高500円相当プレゼントキャンペーン」です。PayPayのアプリをダウンロードし、新規登録を行うことで500円相当のPayPay残高がプレゼントされるという内容です。

PayPayの新規登録で500円相当プレゼントキャンペーン

 

キャンペーン条件の詳細は以下になります。

こちらのキャンペーンは期間が設定されていません。当面は続くと思われますが、逆にいうと、いつ終わるのかはわからないという形になっています。

お得であることは間違いありませんので、早めに登録しておくのがオススメです。

 

<対象のお客様>

  • PayPayに新規登録された方。 ※お一人様につき1回の特典付与となります。

<特典詳細>

  • PayPayに新規登録が完了した時点で、500円相当のPayPayボーナスを付与します。

<注意事項>

  • 特典内容および適用条件、特典を予告なく変更する場合や、中止する場合があります。
  • アクセス集中やメンテナンスなどにより特典の付与が遅れる場合があります。
  • 以下の場合は付与が無効になります。
    • 特典の取得に関し、不正行為が行われたと当社が判断した場合。
    • 特典が加算される前に特典対象のPayPayアカウントを停止または解除した場合。
    • PayPayライト利用規約その他当社の利用規約に違反する行為があった場合、またはそのおそれがあると当社が判断した場合。
    • 複数のPayPayアカウントで特典の付与を受けたことが確認された場合。
  • PayPayボーナスの利用期限はPayPay残高の変更日から2年間有効です。
  • PayPayボーナスは金融機関口座へ出金することはできません。
  • 特典の適用は、対象条件を満たす方お一人様につき1回の特典付与となります。
  • この特典で付与されたPayPayボーナスを利用する場合はPayPay残高を指定してお支払いください。
  • PayPayボーナスを含むPayPay残高がお支払い金額に満たない場合、PayPay残高によるお支払いができません。チャージしてからご利用ください。または、Yahoo!マネーもしくはクレジットカードをお支払い方法に選択してください。なお、PayPay残高と他の支払い方法の併用はできませんのでご注意ください。
  • PayPayボーナスを含むPayPay残高不足時は全額Yahoo!マネーで支払われます。Yahoo!マネー残高不足時、またはYahoo!マネー未登録の場合は全額メインのクレジットカードで支払われます。

 

こちらのキャンペーンの詳細については、以下公式HPもご参照ください。

 

3%いつでも戻ってくるキャンペーン

続いてご紹介するのは「3%いつでも戻ってくるキャンペーン」です。PayPayの加盟店で支払いを行うと、いつでも3%還元されるというものです。

PayPayの3%戻ってくるキャンペーン1

 

前述の「毎月いつかどこかでワクワクペイペイ」ンでは、対象店舗が限られています。一方で、こちらの「3%いつでも戻ってくるキャンペーン」では、それ以外のPayPay加盟店で支払いを行う場合も3%の還元が受けられるということになります。

PayPay加盟店では、現金で支払うよりも、PayPayで支払いを行うことで、圧倒的にお得になりますね。

 

具体的な還元率は以下のようになっています。最大の3%還元を受けるためには、銀行口座から「PayPay残高」にチャージする必要がありますのでご注意ください。

PayPayの3%戻ってくるキャンペーン2

 

キャンペーンの注意事項は以下になります。

<注意事項>

  • PayPayのオンライン決済サービスにてお支払いされた場合は、本特典の対象外です。ただし、Yahoo!ショッピング、ヤフオク!など、Yahoo! JAPANが運営するサービスにてお支払いされた場合には別の特典(「PayPay残高払いで1%付与」(特定サービス利用特典))が適用されることがあります。詳しくはこちら
  • お一人様につき、以下の付与上限があります。
    • 「1回のお支払いにおける付与上限」:15,000円相当
    • 「1カ月の付与合計上限」:「特定サービス利用特典」の付与分と合算して30,000円相当

 

こちらのキャンペーンの詳細については、以下公式HPもご参照ください。

 

【7月最新】ワクワクペイペイ(PayPay)キャンペーン!飲食店・スーパーでのランチが最大20%還元!のまとめ

今回は、「PayPay(ペイペイ)」で実施中の「毎月いつかどこかでワクワクペイペイ」キャンペーンをご紹介しました。7月は飲食店・スーパーのランチが対象となっており、最大20%還元となっています。

キャンペーン期間も7月1日から7月31日までのまるかる1ヶ月間と余裕のあるスケジュールになっています。また、付与上限も期間最大で「30,000円」までと、意外に使い手のある金額となっています。

Yahoo!プレミアム会員」になることで、簡単に還元率を2倍にアップすることができますので、このタイミングで入会の検討をするのもオススメです。

 

「PayPay(ペイペイ)」はスマホのアプリをダウンロードして利用します。ダウンロードは以下から行うことができます。ぜひご利用ください。

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

MEMO

「PayPay(ペイペイ)」残高に直接チャージできる唯一のクレジットカードである「Yahoo!JAPANカード」の入会はポイントサイトを経由するとお得になります。詳細は以下をご参照ください!

 

それでは、また!

 

オススメのキャンペーン情報

 

error: