陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

陸マイラーのピピノブが、陸マイラー活動を通して貯めたマイルで世界中を旅するブログです!ANAマイルの貯め方・使い方を中心に、海外旅行記、ホテル宿泊記、SFC修行記などをお届けしています!

スポンサーリンク


<旅好き&陸マイラー注目記事!>

SPGアメックスとANAマイルで低コストで豪華なハワイ旅行を実現!

ヒルトン宿泊でANAマイルを貯めよう!今ならダブルディップ登録キャンペーンで最大3倍!

f:id:pipinobu:20161124123344p:plain

 

ヒルトン宿泊でお得にマイルが貯まります。秘密はダブルディップ。ヒルトンHオナーズの会員ページでこのダブルディップを設定することで、ヒルトンのポイントに加えて、航空会社のマイルも同時に貯めることができます。ANAもJALも、その他多くの航空会社のマイルも選択できます。さらにさらに、期間限定(2016年10月1日から2017年1月31日まで)で、ANAの獲得マイルが最大3倍になるキャンペーンも実施中です。キャンペーン参加には事前登録が必要。いつ、ヒルトンに宿泊する機会があるかわかりませんから、忘れないよう事前登録しておきましょう!

 

<目次>

 

スポンサードリンク

 

 

ヒルトンHオナーズ:キャンペーン内容

2016年10月1日から2017年1月31日までの期間中、アジア太平洋地域にあるヒルトン・ワールドワイドのホテルやリゾートにご宿泊されるたびに、通常の3倍のANAマイレージクラブのマイルを獲得できます。そして、それ以外の地域でも、2倍のマイルを獲得できます。

 

キャンペーン期間

キャンペーン期間は2016年10月1日から2017年1月31日までの、約4ヶ月間になります。この期間にヒルトンに宿泊した方が対象です。

  • 2016年10月1日から2017年1月31日までの宿泊

 

キャンペーン特典

通常時は、後述するダブルディップのパートナーにANAを選択することで、ヒルトンの宿泊料金1ドルごとに1ANAマイルが加算されます。これは、ヒルトンのポイントとは別枠で加算されます。

これが、なんと当キャンペーン期間中は、アジア太平洋地域にあるヒルトン・ワールドワイドのホテルやリゾートの宿泊で3倍(つまり、1ドルごとに3ANAマイル!)それ以外の地域での宿泊で2倍(つまり、1ドルごとに2ANAマイル)が貯められます。とってもお得なキャンペーンです。

  • アジア太平洋地域にあるヒルトン・ワールドワイドのホテルやリゾートにご宿泊されるたびに、通常の3倍のANAマイル獲得
  • それ以外の地域でも、2倍のマイルを獲得

 

キャンペーン参加条件と登録方法

ANAマイレージクラブのトリプルマイルの獲得には以下の条件が必要になります。まずは、ヒルトンHオナーズに入会する必要があります。すでに入会済みの方はこのステップは必要ありません。次に、ANAマイレージクラブに入会する必要があります(このブログを読んでくださっている方は、だいたい登録済みだと思いますが・・)。その後に、キャンペーンサイトから、本プロモーションに登録する必要があります。

  1. ヒルトンHオナーズに入会する
  2. ANAマイレージクラブに入会する
  3. キャンペーンサイトから、本プロモーションに登録する
  4. ダブル・ディップのパートナーにANA(全日本空輸株式会社)を選択する

 

キャンペーンサイトのリンクはこちらになります。ヒルトンHオナーズにログインする必要がありますので、必ず前述の(1)および(2)を実施後に、(3)以降を実施しましょう。キャンペーン参加は、ログイン後に「登録」ボタンを押すだけなので、とっても簡単です。

www.hiltonhhonors.com

 

スポンサードリンク

 

 

ダブル・ディップ・パートナーの選択方法

ここでは、前述の「(4)ダブル・ディップのパートナーにANA(全日本空輸株式会社)を選択する」の方法を、実際の画面を見ながら、詳しく見ていきたいと思います。


1. ヒルトンHオナーズ・アカウントにログインする。

ヒルトンHオナーズの公式HPのリンクはこちらになります。まずはこちらにアクセスします。

hhonors3.hilton.com

 

その後、上記リンク先の画面上部の「サインイン」をクリックします。

f:id:pipinobu:20161124130905p:plain

 

ヒルトンHオナーズ会員番号、もしくは、ユーザーIDとパスワードを入力を求められますので、、それらを入力後、「サインイン」をクリックします。

f:id:pipinobu:20161124130917p:plain

 

2. “Preference”をクリックする。

ログイン後の画面の左側のサイドバーで、「Preference」をクリックします。

f:id:pipinobu:20161124133135p:plain


3. “Change Earning Style”をクリックする。

「Preference」をクリックすると、以下のように「Preference」の詳細画面が表示されます。この画面上で、「Change Earning Style」をクリックします。(注:既に私は「Point&Miles」を選択してしまっていました。実際の画面イメージは設定状況により若干異なる可能性があります)

f:id:pipinobu:20161124133137p:plain


4. “MyWay 獲得方法”で、”ポイント&マイル”を選ぶ。

すると、以下のように、「MyWay獲得方法」の選択画面が表示されます。このページは右上のトグルで「日本語」を選択することもできます。

今回はANAマイルを貯めますので「ポイント&マイル」を選択します。

f:id:pipinobu:20161124133142p:plain

 

補足:「ポイント&ポイント」と「ポイント&マイル」の違い

「ポイント&ポイント」と、「ポイント&マイル」の違いは以下になります。どちらも、「ベースポイントとして、1ドルにつき10ポイント獲得できる」ことに変わりはありません。これは言うまでもなく、ヒルトンHオナーズのポイントです。変わるのは、「ボーナスポイントの付与のされ方」です。

ポイント&ポイントの場合は、「1ドルにつき5ボーナスポイント」が加算されます。ポイント&マイルの場合は「1ドルにつき1マイル」が加算されます。つまりは、「ヒルトンHオナーズの5ポイントをとるか、航空会社の1マイルをとるか」、という選択になります。

 

ポイント&ポイントの場合:

対象となるお支払い金額1米ドルにつき10ベースポイント + 5ボーナスポイントが積算されます。 ホーム2スイーツ・バイ・ヒルトンでは、対象となるお支払い金額1米ドルにつき5ベースポイント + 2.5ボーナスポイントが積算されます。ポイントを無料宿泊に変える最もスピーディな方法です。

 

ポイント&マイルの場合:

対象となるお支払い金額1米ドルにつき10ベースポイント + 1マイルが積算されます。 ホーム2スイーツ・バイ・ヒルトンでは、対象となるお支払い金額1米ドルにつき5ベースポイント + 1マイルが積算されます。また、一部のトラベルパートナーでは対象となるお支払い金額ごとに獲得できるマイル数が異なります。詳しくはトラベルパートナー のページをご覧ください。ホーム2スイーツ・バイ・ヒルトンでは、1滞在につき獲得できる最大マイル数は100マイルです。

 

ヒルトンHオナーズのポイントの価値は1ポイント=0.33円程度と言われています。従って、ヒルトンの5ポイントの価値は1.65円程度ということになります。一方で、マイルの価値は1マイル=2円程度と言われています。ということは、「ヒルトンの5ポイントと航空会社の1マイルの価値の差はほとんどない」ということが言えます。なかなかうまいレート設定です。

以上から、通常時に「ポイント&ポイント」と、「ポイント&マイル」のどちらを選ぶかは、どちらを優先して貯めたいかで決めて良いということになります。もちろん、私はANAマイルを優先的に貯めたいので、「ポイント&マイル」を選択します。また、今回のキャンペーン実施中は「ポイント&マイル」の方が圧倒的にお得ですね。

 

5. 優先するトラベルパートナーに「ANA」を選択し、ANAマイレージクラブ・アカウントナンバーを入力する

「Preference」の詳細画面に戻り、「PREFERRED TRAVEL PARTNERS」に「ANA」を選択します。続いて、「Menber Number」の項目に、「ANAマイレージクラブのアカウントナンバー(会員番号)」を入力します。

f:id:pipinobu:20161124133140p:plain

 

6. 変更を保存する。

最後に「SAVE PREFERENCE」をクリックし、変更を保存します。以上で終了になります。

 

スポンサードリンク

 

 

ヒルトンHオナーズ:ポイント&マイルでのマイル獲得実績

当ブログでもご紹介していますが、先日、ヒルトン東京に宿泊してきました。


この宿泊時に、私は「ポイント&マイル」を設定した状況でしたので、どれくらいANAマイルを貯められたのか、結果を見て見たいと思います。(注:残念ながら、当キャンペーンの情報を今日知ったので、宿泊時にキャンペーンには未登録でした・・。

 

こちらが、ポイント獲得明細になります。この時の宿泊料金は、日本円で約12,000円でした。ですので、それをドル換算して約116ドル、1ドルで1マイル分ということで、116ANAマイルを獲得できていることがわかります。

f:id:pipinobu:20161124140706p:plain

 

ANAマイレージクラブ側のマイル獲得実績のページでも、同じように、116ANAマイルを獲得できていることが確認できました。

f:id:pipinobu:20161124141011p:plain

 

この宿泊日は当キャンペーンの対象期間中なので、ちゃんとキャンペーンに事前に登録できれいれば、これの3倍の348マイルが獲得できていたはずです。無念・・。

これを読んでくださっっている皆さんは後から後悔しないように、事前に登録されることを強くお勧めします(笑)。

 

まとめ

今回は、ヒルトン宿泊でお得にマイルが貯まる方法をご紹介しました。ダブルディップを設定することで、ヒルトンのポイントに加えて、航空会社のマイルも同時に貯めることができます。さらに、期間限定(2016年10月1日から2017年1月31日まで)で、ANAの獲得マイルが最大3倍になるキャンペーンも実施中です。キャンペーン参加には事前登録が必要です。

先日のセールでヒルトンの宿泊予約をされている方も多いのではないでしょうか。私のように、登録する機会の逃してマイルを取りこぼすことがないように、事前に登録しておきましょう!

 

ヒルトンでの宿泊をお得に予約する方法はこちらにまとめております。合わせてご参照ください。


それでは、また!

 

スポンサードリンク

 

 

おすすめ記事