【3月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの入会が絶対にお得!

ニューヨーク旅行 ブログの目次、記事一覧!<NY旅行記2018>

ニューヨーク旅行 ブログの目次、記事一覧!<NY旅行記2018>

当ブログでは、2018年の夏休みに体験した「ニューヨーク(NY)旅行」の記事を不定期でお送りしてきましたが、掲載間隔があいてしまったり、一部、旅行日程と記事掲載順が順不同になっているところがあり、わかりにくいということがあると思います。そこで、今回は、これまでの記事を旅行日程と合わせて一覧としてまとめることで、全体の目次と記事一覧を作成してみました。「ニューヨーク旅行2018」のまとめ読みにぜひご利用ください。

ニューヨーク(NY)旅行記2018:目次

ニューヨーク(NY)旅行前の準備いろいろ

ニューヨーク(NY)を含むアメリカに渡航するためには、電子渡航認証システムである「エスタ(ESTA)」への申請が必要になります。

「エスタ(ESTA)」は2年ごとの取得が必要となりますが、今回のニューヨーク旅行のタイミングでちょうど有効期限が切れてしまっていたため、再度取得することにしました。

こちらの記事では、「エスタ(ESTA)」を申請するための手順を図解で詳しくご紹介しております。

 

ニューヨーク(NY)旅行計画

今回のニューヨーク(NY)では、貯めたマイルを利用して特典航空券を発券しました。利用したのは、JALマイルです。

当初の予定では、往路のみファーストクラスで、復路はビジネスクラスを利用する予定でしたが、復路でもファーストクラスに空席が出たため、往復ともにファーストクラスを選択することにしました。

こちらの記事では、JALファーストクラスの航空券に必要となったマイル数やその現金における価値などをご紹介しております。

 

また、こちらの記事では、ニューヨーク(NY)旅行の準備の結果として、最終的にどのようなスケジュール、フライト、ホテルを採用したのかなどの旅行計画をご紹介しています。

今回のニューヨーク(NY)旅行では、マリオット&SPGの上級会員(プラチナプレミアエリート)としての特典を満喫するため、マリオット&SPGのホテルをホッピングする形で利用しています。

ニューヨーク(NY)旅行のスケジュールとともに、選択したホテルや利用したポイント数、コストなどもご紹介しておりますのでぜひご参照ください。

 

スポンサーリンク

ニューヨーク(NY)旅行1日目:東京(成田)からニューヨーク(JFK)に移動(JL4便)、シェラトン・ニューヨーク・タイムズスクエア宿泊

ニューヨーク(NY)旅行の1日目は盛りだくさんの内容になっています。そこで、前半である「フライト編」と、後半である「宿泊編」に分けてご紹介したいと思います。

 

ニューヨーク(NY)旅行1日目(前半:フライト編):東京(成田)からニューヨーク(JFK)に移動(JL4便)

ニューヨーク(NY)旅行の1日目の前半は「フライト編」です。東京の成田空港から、ニューヨークのJFK国際空港への移動の様子をご紹介しております。

成田空港では、JALが加盟するワンワールドの航空会社ラウンジが複数あるため、まずこれらのはしご旅を楽しみました。キャセイパシフィック航空から、アメリカン航空、カンタス航空へといった感じです。

 

その後、本命であるJALラウンジに移動しました。今回は、JALのファーストクラス利用ということで、念願の「JALファーストクラスラウンジ」を利用することができました。「JALファーストクラスラウンジ」の充実したサービス内容は圧巻です。

 

そして、いよいよ「JALファーストクラス」への搭乗です。これまで、シンガポール航空のスイートクラスの利用経験はあったのですが、日系エアライアンのファーストクラスの利用は今回が初めての経験となります。

そんなわけで、かなり期待値高めで臨んだわけですが、JALのファーストクラスはその期待を裏切らない、素晴らしいものでした。感動の連続で、終始夢心地のフライトとなりました。

 

 

ニューヨーク(NY)旅行1日目(前半:宿泊編):シェラトン・ニューヨーク・タイムズスクエア宿泊

ニューヨーク(NY)旅行の1日目の前半は「宿泊編」です。初日の宿泊には「シェラトン・ニューヨーク・タイムズスクエア」を選択しました。

こちらの記事ではまず、ニューヨークのJFK国際空港から、ホテルへの移動方法をご紹介しています。我々は最終的にタクシーを選択して、ホテルまで移動しました。

 

こちらの記事では「シェラトン・ニューヨーク・タイムズスクエア」の宿泊の様子をご紹介しています。大幅なアップグレードとはなりませんでしたが、高層階の眺めの良いお部屋にアサインいただきました。また、翌日には、クラブラウンジで無料で朝食もいただくことができました。

 

ニューヨーク(NY)旅行2日目:ザ・リッツ・カールトン セントラルパーク宿泊

2日目には、世界で一番予約が取りづらいとも言われている「ブルーボックスカフェ」に行ってきました。ティファニーブルーで統一された世界感は、ティファニーファンでなくても必見です。

 

また、ニューヨーク観光初日ということもあり、ニューヨークで一番「べた」な観光スポットとも言える「エンパイア・ステートビル」にも登ってみました。人気の観光スポットということで、行列などの混雑が心配でしたが、事前にチケットを購入しておくことで、スムーズに観光することができました。

 

加えて、この日はたまたま金曜日だったこともあり、ニューヨーク近代美術館(MoMA)の入場料が無料になる「ユニクロ・フライデー・ナイト」にも挑戦してみました。なかなか面白い経験ではありましたが、あまりの混雑ぶりのため、時間のあまりない観光客の方にはあまりオススメできませんね・・。

 

そして、2日目の宿泊のホテルとしては「ザ・リッツ・カールトン・ニューヨーク セントラルパーク」に宿泊しました。私が大好きな「ザ・リッツ・カールトン」はニューヨークが本拠地であり、フラッグシップとも言えるホテルです。

こちらのホテルはアップグレードに厳しいと聞いていましたが、セントラルパークを望むなかなか良いお部屋にアップグレードしていただき、とても楽しい宿泊になりました。

 

スポンサーリンク

ニューヨーク(NY)旅行3日目:JWマリオット・エセックス・ハウス・ニューヨーク宿泊

3日目の朝は、「ニューヨーク朝食の女王」と名高い「サラベス」に伺ってみました。セントラルパーク前という立地の良さもあり、オープン前から、なかなかの行列ができていました。利用するなら、予約がオススメです。

 

この日は、ニューヨーク旅行のハイライトとも言える「自由の女神」観光に出かけました。「自由の女神」の女神の王冠部分にどうしても登ってみたかったので、数ヶ月前からチケットを予約して臨みました。あいにくの雨模様でしたが、午後からは天気に恵まれ、自由の女神の絶景を楽しむことができました。

 

そして、3日目の宿泊のホテルとしては「JWマリオット・エセックス・ハウス・ニューヨーク」を選択しました。こちらのホテルは歴史ある建物を利用しており、想像していたよりも豪華な内装が印象的です。

とても良いお部屋にアップグレードもしていただき、快適に過ごすことができました。また、朝食はクラブラウンジでいただくことができ、内容もかなり充実しており、ホテルとしてのレベルの高さが伺えます。

 

 

ニューヨーク(NY)旅行4日目:セントレジス・ニューヨーク宿泊

4日目のランチには、「世界一のステーキハウス」とも言われている「ピータールーガー 」に伺いました。「ピータールーガー 」のポーターハウスステーキは、噂に違わぬ美味しさ。少々不便な場所にありますが、がんばって行ってよかったと思いました。

 

この日は、ニューヨークの観光クルーズである「ハーバーライトクルーズ」に出かけました。夕方出航ということで、夕景から夜景までをまるまるっと楽しむことができました。ニューヨークのシンボルである「自由の女神」にもかなり接近しますので、自由の女神が目当ての方でも十分満足できる内容になっていました。

 

そして、4日目の宿泊のホテルとしては「セントレジス ・ニューヨーク」を選択しました。「セントレジス ・ニューヨーク」はニューヨークを代表するような高級ホテルですが、なんと、スイートルームへのアップグレードに成功しました。信じられないくらいの広さの豪華なお部屋で、夢のようなホテル宿泊となりました。レストランで無料で朝食をいただくこともできて、感無量です。

 

ニューヨーク(NY)旅行5日目:ウェスティン・ニューヨーク・タイムズスクエア宿泊

5日目は、ニューヨークの郊外型のアウトレットモールである「ウッドベリーコモン」に伺いました。地元ブランドである、コーチやトリーバーチ、コールハーン、ウールリッチでは驚きの割引率となっており、大量に商品を購入してしまいました。ツアー代金の元は、余裕で回収することができましたね。

 

アウトレットショッピングで、ランチの時間を逃してしまったため、この日はB級グルメ屋台として有名な「ハラルガイズ」を利用しました。「ハラルガイズ」の名物である「チキンオーバーライス」は、味が絶品なだけでなく、ボリュームも満点で、2人で1品でも大満足でした。

 

また、この日はニューヨーク観光の定番でもある、ブロードウェイでのミュージカル鑑賞にもチャレンジしてみました。選択した演目は、定番とも言える「オペラ座の怪人」です。当然ながら英語での上演になりますが、あらかじめ映画で予習しておいたため、十分に楽しむことができました。やっぱり本場は違いますね。

 

そして、5日目の宿泊のホテルとしては「ウェスティン ・ニューヨーク・タイムズスクエア」を選択しました。「ウェスティン ・ニューヨーク・タイムズスクエア」でも、「セントレジス ・ニューヨーク」に続いて、スイートルームへのアップグレードに成功してしまいました。高層階の眺望が素晴らしいお部屋で、宙に浮いているような、幸せな宿泊になりました。レストランでの無料朝食も、非常に充実しており、大満足です。

 

スポンサーリンク

ニューヨーク(NY)旅行6日目:ニューヨーク(JFK)から東京(羽田)に移動(JL5便)

6日目は、ニューヨーク(NY)旅行最終日ということで、ニューヨーク(JFK)から東京(羽田)に移動します。ニューヨークのJFK国際空港には、JALの自社ラウンジはありませんが、提携ラウンジとして、エールフランスとルフトハンザのラウンジを利用することができます。ということで、いつもどおり、ラウンジのはしごを実施しました(笑)。

プレミアムエコノミー用が「エールフランスラウンジ」、ビジネス&ファースクラス用が「ルフトハンザラウンジ」ということで、当然ながら「ルフトハンザラウンジ」の方が内容が充実していました。

 

そして、最後は「JALファーストクラス」への搭乗です。往路に続いての「JALファーストクラス」の利用となりました。2回目といっても、そのサービス内容が色褪せるわけではなく、再び感動の体験となりました。

 

 

ニューヨーク旅行 ブログの目次、記事一覧!のまとめ

今回は、これまでの記事を旅行日程と合わせて一覧としてまとめることで、全体の目次と記事一覧を作成してみました。今回の「ニューヨーク旅行記2018」も最後まで記事を書き上げることができました。全体では30記事を超えており、自分でもよく書いたなあ、と感心します(笑)。

これも、いつも当ブログを訪れてくださる皆様のおかげです。最後までご参照いただきありがとうございました。これからも、当ブログへのご支援をお願いいたします。

 

次の海外旅行は、2019年年末年始のハワイ旅行になります。よければこちらもご参照ください。

 

それでは、また!

 

大量マイルの貯め方

 

スポンサーリンク

海外旅行記の目次、記事一覧

 

SFC修行記の目次、記事一覧

 

error: