【2024年5月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

ポイントサイトの入会キャンペーン特典をランキング!陸マイラーのオススメはどこ?<2024年5月最新>

ポイントサイトの入会キャンペーン特典をランキング!陸マイラーのオススメはどこ?

ポイントサイトの入会キャンペーンが活況です。標準となる入会特典をアップしているところ、特定のブログに特典を提供しているところ、期間限定のキャンペーンを実施しているところと、などいろいろあります。

ポイントサイトによっては入会と簡単な条件のクリアだけで2,000円以上の特典を用意しているところもあります。

特に、2024年5月はポイントサイト各社の入会特典を合計するだけで1万円以上を獲得することができ、ポイントサイトに入会するには絶好のタイミングとなっています。

当記事では、主要なポイントサイトを中心に入会特典ランキングを作成してみました。これからポイントサイトを利用したポイ活を始める方はぜひご活用いただければと思います。

更新履歴(2024年5月17日):最新のキャンペーン情報に更新!

目次

ポイントサイトの入会特典ランキング!2024年5月最新

2024年5月は入会特典が高騰しており合計で1万円分以上の特典

まず最初に結論からということで、2024年5月最新のポイサイトの入会特典ランキングはこちらになります。

1位は「ちょびリッチ」で2,450円相当、2位が「ポイントタウン」で2,400円相当、3位は「ECナビ」で2,350円相当、4位は「モッピー」で2,000円相当という形で

ともに2,000円を超える大判振る舞いとなっています。

また、5位の「ポイントインカム」、6位の「ハピタス」、までが軒並み1,000円を超える高額の特典を用意しているというのは驚異的ですね。

<入会特典ランキング>

  1. ちょびリッチ :2,450円相当(当ブログ経由が必要、2024年5月31日まで
  2. ポイントタウン :2,400円相当(当ブログ経由が必要、2024年5月31日まで
  3. ECナビ   :2,350円相当(当ブログ経由が必要、2024年5月31日まで
  4. モッピー :2,000円相当(当ブログ経由が必要、2024年5月31日まで
  5. ハピタス :1,800円相当(当ブログ経由が必要、2024年5月31日まで
  6. ポイントインカム  :1,400円相当(当ブログ経由が必要、2024年5月31日まで
  7. ワラウ: 500円相当(当ブログ経由が必要)
  8. ニフティポイントクラブ :600円相当(当ブログ経由が必要)
  9. Powl  :500円相当(当ブログ経由が必要、2024年5月31日まで
  10. ゲットマネー :200円相当(当ブログ経由が必要)

 

10位までのすべての入会特典を合計すると「14,200円」にもなります。約1.4万円分ですね。

これは過去と比べても最大級のお得さです。そういう意味では、こらからポイントサイトを利用してポイ活を始めようという方には大チャンスとなっています。

すぐに登録から始めたいという方は、ポイントサイトの名前をクリックいただくと入会ページにジャンプしますのでぜひご利用ください。

もしくは、こちら」をクリックいただくと入会バナー一覧にジャンプします。

pipinobu

入会特典だけで約1万円以上も獲得できるというのはお得すぎますね!

以下では、ポイントサイトとは?という基礎から、オススメのポイントサイト、ポイントサイトの入会特典の獲得方法まで、順番に詳しく解説していきたいと思います。

 

ポイントサイトとは

ポイントサイトは「怪しい」「危険」?

まず最初に、ポイントサイトについて馴染みのない方向けに、ポイントサイトとは何かということを簡単にご説明したいと思います。

というのは、ポイントサイトというと「怪しい」とは「危険」とかいうイメージを、今だに持っていらっしゃる方がいるからです。

ただ、ポイントサイトのビジネスモデルを理解していただければ、怪しくも危険でもないことが理解いただけると思います。

 

スポンサーリンク

ポイントサイトのビジネスモデルの理解が重要

ポイントサイトは、企業(もしくは広告代理店)から広告宣伝費を受け取り、企業の提供するサービスもしくは商品の広告を代行することで手数料を得る形のビジネスモデルを実践しているものです。

こうやって書くと広告代理店のようですが、広告代理店とポイントサイトの一番の違いは、ユーザーに対して広告宣伝費の還元を行なっていることです。

広告代理店の場合、たとえばTVのCMを思い浮かべてもらうとわかりやすいですが、ユーザーに対して広告宣伝費の還元など行いませんよね。ある意味一方的です。

一方、ポイントサイトの場合、ユーザーの方からポイントサイトに足を運び、積極的に企業のサービスもしくは商品を利用してくれた「お礼」として、広告宣伝費の一部をユーザーに還元してくれています。

ポイントサイトのビジネスモデル

こういう意味では、ポイントサイトは広告代理店に比べて、ユーザーに対して良心的なビジネスモデルを実践しているといえますね。

ビジネスモデルを理解すればポイントサイトは怪しくないということがご理解いただけるのではないかと思います。

pipinobu

ポイントサイトはビジネスモデルさえ理解すればぜんぜん怪しいものでありません。安心してご利用ください!

 

入会特典を比較するポイントサイト

今回の記事で、入会特典を比較するポイントサイトとしては、当ブログで日々ご紹介している以下のポイントサイトになります。以下の順番は、オススメの順番でもあります。

<入会特典を比較するポイントサイト>

 

それぞれのポイントサイトの特徴を以下で簡単にご紹介して行きます。ポイントをコンスタントに、効率良く稼いで行くには、これらポイントサイトの特徴を理解し、うまく利用していくことが重要になります。

また、当ブログでは、ハピタス、モッピー、ポイントタウンの3つのポイントサイトを「登録必須」として、陸マイラーとしての必須ポイントサイトと位置付けていますが、その理由についてもご説明していきます。

pipinobu

ポイントサイトは適材適所で使い分けをするとさらにお得になります!
MEMO

「うんちく」はいらないから、ランキングの結果だけを先に知りたいという方は「こちら」をクリック!最終結果にジャンプできます。

 

ハピタス:陸マイラーに一番人気のポイントサイト<登録必須>

ハピタスは初心者に一番人気のポイントサイトです。

ハピタスとは

 

ハピタスでは、ハピタスの1ポイント=1円の価値で表示されています。

他のポイントサイトでは、10ポイント=1円だったり、100ポイント=1円だったり、わかりづらいものが多いなか、非常にわかりやすい仕組みになっています。そのため、初心者でも混乱することなく利用できます。

また、クレジットカードやFXなど、陸マイラーとして重要な各案件で獲得できるポイントも比較的高く、ポイント保証制度も充実しているので、最初から安心して、迷わず利用することができます。

以上から、当ブログでは、初心者の方には、まずはハピタスにご登録いただき、ある程度利用することで、ポイントサイトの仕組み自体に慣れることをお勧めしています。

ポイントサイトを使ってポイントを稼いでいくには、ポイントサイト自体を使いこなすことができるようになることが、最初はなにより重要ですからね。

pipinobu

ハピタスは初心者にオススメの最重要かつ基本とも言えるポイントサイト!

 

モッピー:JALマイルが爆発的に貯まるポイントサイト<登録必須>

モッピーは「陸マイラー」に焦点を合わせており、魅力あるキャンペーンを連発しています。

モッピーとは

 

直近で一番インパクトがあったのはJALマイル「ドリームキャンペーン」です。これは、期間限定ながら、JALマイルへの交換レートが驚きの80%になるというものです。

陸マイラー界のこれまでの常識ではJALマイルへの交換レートは最大50%でしたので、この常識を覆す大きなインパクトをもたらしています。

 

この傾向は今後も継続するとも思われ、モッピーは陸マイラーに欠かすことのできないポイントサイトになっています。

また、ハピタスと同じように、1ポイント=1円の価値でポイント表記していたり、総じてどの案件も良い条件で提供していることが多く、初心者にも優しいと言えます。

pipinobu

モッピーは陸マイラーに特に人気の陸マイラー御用達のポイントサイト!

 

ポイントタウン:モニター案件の補完用の重要なポイントサイト<登録必須>

陸マイラーにとって重要な案件として「モニター案件」があります。

ポイントタウンとは

 

モニター案件とは、モニターである身分を隠して外食サービスや商品を体験しレポートを提出することで、ポイントを得るものです。

モニター案件は、クレジットカード案件やFX案件のように、実施件数に基本制限がないので、毎月コンスタントにポイントを稼ぐのに非常に有用です。長く続けることができ、安定してポイントを稼ぐことができます。

このモニター案件は多くのポイントサイトで利用できますが、ランク制度の対象になっているのはポイントサイトのみです。

ポイントサイトのランク制度を活用すれば、モニター案件で獲得したポイントを最大15%増量することができます。モニター案件を利用するならポイントタウンが最もお得で効率的となっています。

以上から、当ブログでは、モニター案件はポイントタウンで集中的に実施する方針にしています。

pipinobu

ポイントタウンはモニター案件に最適なポイントサイト!

 

その他ポイントサイト:クレジットカード、FX、100%還元など高額案件の案件比較用

ECナビ、ポイントインカム、ちょびリッチなどその他ポイントサイトは、クレジットカード、FX、100%還元など、陸マイラーに欠かせない高額案件で、コンスタントに好条件を提示してくることが特徴です。

そのため私は、これらのポイントサイトを、前半でご紹介した、ハピタスやモッピー、ポイントタウンに対する案件比較用として利用しています。

案件比較のイメージ

 

クレジットカード案件やFX案件、100%還元案件は、一人で実施できる件数が限られています。なぜなら、1種類あたり、ひとつの名義で1回の登録が原則になっているためです。

そのため、クレジットカード案件やFX案件、100%還元案件は限りある資源として、実施する際はできるだけ好条件で実施できるよう、各ポイントサイトの条件を比較検討しながらタイミングを見極めることが重要となります。

したがって、これらのポイントサイトは登録必須とはしていませんが、お得な入会キャンペーンを実施しているタイミングで、あらかじめて登録しておくことがオススメです。

pipinobu

その他ポイントサイトも案件の比較用として重要!

 

スポンサーリンク

ポイントサイトの入会特典ランキング①:標準の特典のみの場合

通常特典のみの場合は「ニフティポイントクラブ」がNo1

さて、それではここからは、本日の本題である「ポイントサイトの入会特典ランキング」を確認していきたいと思います。

まずは、「ポイントサイトの入会特典ランキング①」として、標準の特典のみの場合を確認してみたいと思います。

ここでの標準の意味合いは、特定のブログに提供している特別ボーナスや、期間限定のキャンペーンなどを除いたものになります。

結果としては以下にようになりました。「ニフティポイントクラブ」の500円相当が1位で、それに2位の「ワラウ」が300円相当で続く形になっています。

<入会特典ランキング①(標準の特典のみの場合)>

  1. ニフティポイントクラブ :500円相当(友達からの紹介が必要)
  2. ワラウ :300円相当
  3. Powl  :200円相当(友達からの紹介が必要)
  4. ECナビ   :150円相当(友達からの紹介が必要)
  5. ちょびリッチ :150円(友達からの紹介が必要)
  6. ポイントインカム  :100円相当(友達からの紹介が必要)
  7. ハピタス :0円
  8. ポイントタウン :0円
  9. モッピー :0円
  10. ゲットマネー:0円

 

特に、1位である「ニフティポイントクラブ」の500円分というのはお得度がかなり高くなっていますね。常設している入会キャンペーンの特典としては魅力的です。

ただし、注意点としては、ニフティポイントクラブ、ECナビ、ちょびリッチ、ポイントインカム、Powlの5つに関しては、友達からの紹介での獲得ポイントだということです。

公式HPに直接アクセスして入会した場合に獲得できるポイントとは異なりますので、ご注意ください。

pipinobu

入会特典を獲得するには「友達紹介」からの入会が基本です。公式サイトから直接入会しないようにご注意を!

 

ポイントサイトの入会特典ランキング②:当ブログ限定の特典を加えた場合

当ブログ限定の特典は複数のポイントサイトで提供中

続いて、「ポイントサイトの入会特典ランキング②」として、当ブログ限定の特典を加えた場合を確認してみたいと思います。

実は、当ブログでは、モッピー、ハピタス、ポイントタウン、ニフティポイントクラブ、ECナビ、ポイントインカム、ゲットマネー、ちょびリッチ、ワラウ、Powlと個別に協業させていただいております。

これにより、これらのポイントサイトに当ブログ経由でご入会いただくと特別ボーナスをプレゼントすることができます。

特別ボーナスで獲得できるポイントは以下のようになっています。

<当ブログ経由での入会で獲得できる特別ボーナス>

 

当ブログ限定特典を加えた場合は「モッピー」がNo1

この「当ブログ経由での入会で獲得できる特別ボーナス」を加味した場合、入会特典ランキングは以下のように変化します。

こちらの入会特典ランキング②では、モッピーが1位に踊りでます。新規入会で2,000円相当というのは、相当インパクトのある数字であることがわかりますね。驚くべきお得さです。

それにニフティポイントクラブとワラウ、ちょびリッチなどが続く形となります。

<入会特典ランキング②(当ブログ限定の特典を加味した場合)>

  1. モッピー :2,000円相当(当ブログ経由が必要、2024年5月31日まで
  2. ニフティポイントクラブ :600円相当(当ブログ経由が必要
  3. ワラウ:500円相当(当ブログ経由が必要
  4. ちょびリッチ :450円(当ブログ経由が必要、2024年5月31日まで
  5. ポイントインカム  :400円相当(当ブログ経由が必要
  6. ポイントタウン :400円相当(当ブログ経由が必要)
  7. ECナビ   :350円相当(当ブログ経由が必要
  8. Powl  :300円相当(当ブログ経由が必要
  9. ゲットマネー :200円相当(当ブログ経由が必要
  10. ハピタス :100円相当(当ブログ経由が必要

 

モッピーは登録必須のポイントサイトですので、モッピーへの入会は2024年5月31日までに実施されることを強くオススメします。

今のところ、6月以降の特別ボーナスの付与は未定となっています。

ポイントタウンも登録必須のポイントサイトであり、また、新規会員登録だけでもれなくポイントが獲得できるという太っ腹な仕組みとなっています。

また、ポイントタウンについては、当ブログ経由で特別な特典をご提供いただいていますので、

今すぐ入会されることをオススメします。

pipinobu

当ブログ限定の特典を多くのポイントサイトからいただいています。ポイントサイトの入会は安心して当ブログ経由をご活用ください!

 

当ブログ経由でのポイントについては、ポイントサイトごとにポイント獲得条件が設定されています。詳細はこちらの記事にまとめておりますので、合わせてご参照ください。

 

ポイントサイトの入会特典ランキング③:期間限定のキャンペーンを加えた場合

期間限定のキャンペーンを複数のポイントサイトで実施中

最後に、「ポイントサイトの入会特典ランキング③」として、期間限定のキャンペーンを加えた場合を確認していきたいと思います。

ポイントサイトでは、現在サイト間での競争が激化しており、いくつかのサイトで期間限定でお得な入会キャンペーンを実施していることがあります。

この記事の更新時点(2024年5月17日)では、モッピーとハピタス、ポイントインカム、ポイントタウン、ちょびリッチ、ECナビ、Powlで期間限定キャンペーンを実施しています。

期間限定キャンペーンで獲得できるポイントは以下のようになっています。

<期間限定キャンペーンで獲得できる特典(追加分)>

  • ポイントタウン :2,000円分のポイント(2024年5月31日まで)
  • ちょびリッチ :2,000円のポイント(2024年5月31日まで
  • ECナビ   :2,000円分のポイント(2024年5月31日まで
  • ハピタス :1,700円分のポイント(2024年5月31日まで
  • ポイントインカム  :1,000円分のAmazonギフト券(2024年5月31日まで
  • Powl :200円分のポイント(2024年5月31日まで

 

期間限定のキャンペーンを加えたトータルでは「ちょびリッチ」がNo1

この「期間限定のキャンペーン特典」を加味した場合、入会特典ランキングは以下のように変化します。

こちらの入会特典ランキング③ではちょびリッチ」No1の座に躍り出ます。最大2,450円相当というのはインパクト大な数字ですね。

過去からみても最大級のお得さです。

2位の「ポイントタウン」、3位の「ECナビ」、4位の「モッピー」も2,000円超えで続いています。

そして6位のハピタスまでは1,000円以上の特典を獲得できます。

<入会特典ランキング③(期間限定のキャンペーン特典を加味した場合)>

  1. ちょびリッチ :2,450円相当(当ブログ経由が必要、2024年5月31日まで
  2. ポイントタウン :2,400円相当(当ブログ経由が必要、2024年5月31日まで
  3. ECナビ   :2,350円相当(当ブログ経由が必要、2024年5月31日まで
  4. モッピー :2,000円相当(当ブログ経由が必要、2024年5月31日まで
  5. ハピタス :1,800円相当(当ブログ経由が必要、2024年5月31日まで
  6. ポイントインカム  :1,400円相当(当ブログ経由が必要、2024年5月31日まで
  7. ワラウ: 500円相当(当ブログ経由が必要)
  8. ニフティポイントクラブ :600円相当(当ブログ経由が必要)
  9. Powl  :500円相当(当ブログ経由が必要、2024年5月31日まで
  10. ゲットマネー :200円相当(当ブログ経由が必要)

 

2024年5月は各社キャンペーンが熾烈になっています。すべての特典を合計すると約1.4万円にもなります。

ユーザー(利用者)にとっては又とないお得なタイミングとなっていますね。

pipinobu

今月は各社とともに入会キャンペーンが活況です。このお得なタイミングを逃しなく!

 

期間限定キャンペーンについては、ポイントサイトごとにポイント獲得条件が設定されています。

ハピタスとポイントタウン、ポイントインカム 、ECナビ、Powlの特典獲得条件の詳細はこちらの記事にまとめておりますので、合わせてご参照ください。

特に、ハピタス&ポイントタウンは登録必須のポイントサイトですので、このお得な入会キャンペーン中にぜひご入会ください。

 

まとめ:ポイントサイト入会は当ブログ経由で約1万円以上もお得!お見逃しなく!

このランキングを見てみると、ポイントサイトの入会において、期間限定のキャンペーンや特定のブログからの経由、友達からの紹介が、いかに重要であるかがわかります。

特に、2024年5月は多くのポイントサイトでキャンペーンを実施しており、2,000円を超える特典を提供しているところも多くあります。

これだけ好条件が揃うことは、なかなかありません。ポイントサイト活動を始める大チャンスが到来中です。

「入会ランキング③」の数字を合計すると、1万円以上にもなります。これだけでもひと財産ですね(笑)。

 

各ポイントサイトの公式HPからの入会では、これらのポイントをみすみす捨てることになります。知っている人だけが得するという世界です。

当記事を読んでくださっている方は、期間限定のキャンペーンや特定のブログからの経由、友達からの紹介などを活用いただき、ぜひお得なタイミングでポイントサイトの入会を実現しましょう!

 

たくさんあって迷ってしまう方は、まずは、登録必須である、ハピタス、モッピー、ポイントタウンの登録からぜひ始めてください。

これらのブログと当ブログは協業関係にあり、当ブログからのご入会で、通常よりもお得になる仕組みをご提提供しています。ぜひご利用ください。

pipinobu

何から登録した良いかわからない方は、ハピタス、モッピー、ポイントタウンから始めてみましょう!

 

それでは、また!

 

補足:ポイントサイトの入会バナーの一覧

ポイントサイトへの登録はまとめて実施するのがオススメ

各ポイントサイトへの入会バナーをこちらに集めておきました。ポイントサイトへのまとめ登録にご利用ください。

1:ハピタス <登録必須>

ハピタス入会バナー(2024年5月)

2:モッピー <登録必須>

モッピーの入会バナー

3:ポイントタウン <登録必須>

ポイントタウンの入会バナー(最大2,400円分)

4:ECナビ

ECナビの入会バナー

5:ポイントインカム

ポイントインカムの入会バナー

6:ちょびリッチ

ちょびリッチ入会バナー(2024年5月)

7:Powl

Powl紹介バナー

8:ワラウ

ポイ活ならワラウ

9:ニフティポイントクラブ

ニフティポイントクラブ紹介バナー(2023年6月)

10:ゲットマネー(げっとま)

ゲットマネーの入会バナー(200円)