【2022年10月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

ニフティポイントクラブ(旧:ライフメディア)の入会キャンペーン!新規登録で600円分の特典獲得!<2022年10月最新>

ニフティーポイントクラブの入会キャンペーン(Top画像)

ニフティポイントクラブ(旧:ライフメディア)ではお得な入会キャンペーンを実施しています。当ブログ経由での新規登録で100円分、ポイント交換で500円分、合計で600円分ポイントを獲得できるというものです。これは認定ユーザーのみが提供できる特別条件になっています。これから入会しようという方はぜひご活用いただければと思います。

更新履歴(2022年10月1日):最新のキャンペーン情報に更新!

pipinobu

当ブログはニフティポイントクラブの認定ブログです。特別な入会特典をご提供しています!

ニフティポイントクラブ(旧:ライフメディア)とは

ニフティポイントクラブは運営実績20年を誇る老舗のポイントサイト

「ニフティポイントクラブ」は、1996年11月設立のサイトです。富士通株式会社からスピンオフして設立されました。

運営実績20年を誇る老舗のポイントサイトであり、累計330万人が利用しています。

ニフティーポイントクラブの特徴

 

長らく「ライフメディア」という名称で運営していましたが、2021年11月1日から「ニフティポイントクラブ」に名前を変更しました。

ライフメディアはニフティポイントクラブにリニューアル

 

「ニフティ」ブランドを冠したことで、これまで以上にグループの特徴を活かした特典が充実してきています。ニフティポイントクラブのさらなる飛躍を期待したいですね。

pipinobu

ニフティポイントクラブは老舗のポイントサイトで多くの方に利用されています!

 

ニフティポイントクラブのメリット

ニフティポイントクラブのメリットをあげると以下となります。どれも、陸マイラー(およびポイ活民)には重要な特徴となっています。

<ニフティポイントクラブのメリット>

  • ポイント表記がわかりやすい
  • ノジマスーパーポイントに1.5倍のレートで交換できる
  • ポイントサイト界での最高ポイント還元となる案件を連発している
  • JQみずほルートに対応している

 

メリット1:ポイント表記がわかりやすい

ニフティポイントクラブは、1ポイント=1円の価値となっており、ポイント表記がとてもわかりやすくなっています。

ポイントサイトの中には、20ポイント=1円、10ポイント=1円、5ポイント=1円など、いろいろなポイント表記が混在しており、初心者には正直とてもわかりづらいです・・。

この点、ニフティポイントクラブは、1ポイント=1円の価値となっており、初心者にも扱いやすいのが特徴です。また、貯めたポイントは、現金やギフトコードなどに交換して利用することができます。

ニフティポイントクラブのメリット:1ポイント=1円として現金に交換可能

pipinobu

わかりやすいのは初心者には嬉しい特徴!

 

メリット2:ノジマスーパーポイントに1.5倍のレートで交換できる

ニフティポイントクラブで獲得したポイントは、ノジマのノジマスーパーポイントに1.5倍のレートで交換することができます。

ニフティポイントクラブのメリット::ノジマ 交換でポイント1.5倍(ノジ活)

 

例えば、10,000円分ポイントを獲得したとすると、15,000円分のノジマスーパーポイントに交換することができます。つまり、5,000円分も価値が増えているということになります。

ノジ活のメリット1:ポイント価値は1.5倍に

 

ノジマはご存知のように家電量販店ですので、様々な商品が販売されています。

例えば、人気のロボット掃除機が50,000円で販売されいたとすると、ニフティポイントクラブの34,400円分のポイントがあれば、購入できるということになりますね。

もともと持っていたポイントの価値から考えると、実質33%オフ(割引)の価格で購入できるという計算となります。

ノジ活のメリット2:実質33%オフで家電が買える

 

ノジマスーパーポイントは、ノジマでの利用に限られるため購入できるものは限られますが、驚きのお得さですよね。

この、ノジマスーパーポイントへの交換レート1.5倍を提供しているのは、ニフティポイントクラブだけです。唯一無二の特徴となっています。

pipinobu

ノジマスーパーポイントでノジ活ができるのはニフティポイントクラブだけ!
注意

ニフティポイントクラブで交換したノジマスーパーポイントはノジマオンラインでは利用できません。実店舗でのみ利用できますので注意しましょう!詳しくはノジマのサポートページをご確認ください。

 

メリット3:ポイントサイト界での最高ポイント還元となる案件を連発している

ニフティポイントクラブでは、ポイントサイト界での最高ポイント還元となる案件を連発しています。

ポイントサイトで紹介されている案件は有限の資源(なぜなら、どの案件も、1人1回までが原則ですがらね・・)ですので、より有利な条件で案件を実施する必要があります。

その点、ポイントサイト界での最高ポイント還元となる案件を連発しているニフティポイントクラブは、とても貴重なポイントサイトであり、注目すべき存在となっています。

 

メリット4:JQみずほルートに対応している

ニフティポイントクラブは、ポイント中継サイトである「ドットマネー」へのポイント交換に対応しています。

これにより、ニフティポイントクラブで獲得したポイントは、陸マイラー御用達の「JQみずほルート」に乗せることでレート70%でANAマイルに交換することができます。

<ニフティポイントクラブ起点のJQみずほルート>

  • ルート:ニフティポイントクラブ=>ドットマネー=>Tポイント=>JRキューポ=>永久不滅ポイント=>ANAマイル
  • 交換レート:70%

 

JQみずほルートのルートを図で表すと以下のようになります。

<JQみずほルートの概要図>

JQみずほルートの概要図

 

マイルの価値は通常「1マイル=2円」と言われていますので、交換レートが70%でも交換後の価値としては140%となります。

つまりは、マイルに興味のある方であれば現金化よりもマイルに交換した方がお得というわけですね。

このJQみずほルートの対抗により、ANA陸マイラーにとっても「使える」ポイントサイトと位置付けることができます。

pipinobu

JQみずほルート対応で陸マイラーも安心してポイントを貯めていけますね!

 

ニフティポイントクラブのデメリット

そんなニフティポイントクラブにもデメリットがあります。それは、ダウン報酬の対象案件が少ないことです。

<ニフティポイントクラブのデメリット>

  • ダウン報酬の対象案件が少ない

 

デメリット1:ダウン報酬の対象案件が少ない

ダウン報酬とは「友達紹介制度を通して入会した被紹介者が獲得したポイントを、ある一定の割合で紹介者が獲得できる制度」でポイントサイトではある意味常識となっています。

このダウン報酬制度は家族でポイ活(もしくは陸マイラー)をする際に威力を発揮します。家族間で紹介して家族みんなでポイントを貯めるような形ですね。

ですが、残念ながらニフティポイントクラブはこのダウン報酬を設定している案件が限られています。

一部の案件のみにダウン報酬を設定するという仕組みをとっているため、他のポイントサイトに比べると家族でポイ活(もしくは陸マイラー)をする際には旨味が薄いということになります。

一方で、ダウン報酬を設定している案件が限られているが故に、その資金を各案件のポイント還元に回すことができるとも言えます。

これは推測ですが、ニフティポイントクラブはダウン報酬を設定していないが故に、メリット3であげたような、「ポイントサイト界での最高ポイント還元となる案件を連発」することができるのではないかと思います。

ですので、ダウン報酬対象案件が少ないということは、家族でポイ活(もしくは陸マイラー)をしている方にはデメリットですが、個人でポイ活(もしくは陸マイラー)をしている方にはメリットであるとも言えますね。

pipinobu

ダウン報酬がないのはメリットにもデメリットにもなるということですね。

 

ニフティポイントクラブの入会キャンペーン

キャンペーン概要

さて、そんな「ニフティポイントクラブ(旧:ライフメディア)」では、お得な入会キャンペーンを実施しています。

今回の入会キャンペーンは以下の2ステップで構成されております。2つステップで獲得できる特典の合計として最大600円相当のポイントを獲得可能となっております。

<ニフティポイントクラブの入会キャンペーン>

  • ステップ1:当ブログ(認定ユーザー)経由で10月31日までに入会する
    • 会員登録完了ですぐに100P獲得
    • 翌月上旬に100P獲得
  • ステップ2:登録月の翌々月7日までにポイント交換申込を完了する
    • 登録月の翌々月上旬に400P獲得
  • 合計:600円分のポイントを獲得!

 

これは認定ユーザーのみが提供できる特別条件になっています。ニフティポイントクラブの公式サイトから直接申し込んだ場合は1円も獲得できませんのでご注意ください。

ニフティポイントクラブの新規登録はこちらのバナーからおすすみください。入会キャンペーンの対象となります。

ニフティポイントクラブの入会バナー(10月分)

 

pipinobu

入会特典で600ポイントを提供できるのは認定ユーザーだけ。ぜひご活用ください!

 

キャンペーン詳細

今回の入会キャンペーンの条件詳細は以下になります。

200円分のポイントは新規登録でもれなく獲得できますが、最後の400円分についてはポイント交換する必要があるためご注意ください。

<キャンペーン条件>

  • キャンペーン期間
    • 2022/10/1~10/31まで
  • 対象者
    • キャンペーン期間中に、お友達紹介経由でニフティポイントクラブへ新規登録した方
  • 特典内容
    • 1:新規登録で【100円】分ポイント
      • お友達紹介経由で新規登録した方が対象です。
      • ポイント付与時期は、登録後の即時です。
    • 2:認定ユーザー紹介URLからの新規登録ならさらに追加で【100円】分ポイント
      • 新規登録の分と合わせて合計200円相当ポイントが進呈されます。
      • ポイント付与時期は、翌月上旬です。
    • 3:ポイント交換完了で【400円】分ポイント
      • 1の条件を満たし、かつ登録月の翌々月7日までにポイント交換した方が対象です。
      • ポイント付与時期は、登録月の翌々月上旬です。

pipinobu

ポイント交換をしないと400円分はもらえないため要注意!

 

ニフティポイントクラブの入会キャンペーンをクリアする方法

翌々月7日までに400ポイントを獲得してポイント交換する必要あり

ニフティポイントクラブで獲得したポイントは、500ポイントから各種ギフト券やポイントに交換可能となっています。

当ブログからの紹介リンクを利用していれば、もれなく100ポイントは獲得できているはずです。そのため残り400ポイントを稼げばポイント交換できるという計算になります。

 

即時ポイント追加となる案件がオススメ

ポイント交換は翌々月7日までに実施する必要があります。そのため、入会キャンペーンをクリアするためには、ポイントをすぐ獲得できる案件がオススメになります。

具体的なおすすめ案件としては、雑誌や音楽などの定額サービスの登録があります。

獲得できるポイント数は少ないものの、1ヶ月ほどの無料体験期間が設けられているため、その期間に解約すれば元手が必要ないというメリットがあります。

ポイント付与時期はいずれも「1日~1週間程度」となっています。

ニフティーポイントクラブの案件例:楽天マガジン

ニフティーポイントクラブの案件例:dTV

ニフティーポイントクラブの案件例:mujic.jp

 

また、スマホアプリのインストールなんかも簡単&お手軽でおすすめです。

ニフティーポイントクラブの案件例:ラクマ

pipinobu

ポイント交換するために即時ポイント追加案件にトライしましょう!

 

ニフティポイントクラブのポイント交換先

ポイント交換先一覧

最後に、ニフティポイントクラブのポイント交換先を確認しておきたいと思います。ポイント交換先一覧は以下になります。

<ポイント交換先一覧>

ニフティーポイントクラブのポイント交換先一覧

 

銀行にポイント交換

銀行としては「ゆうちょ銀行」や「三井住友銀行」「三菱UFJ銀行」などの大手都市銀行から、「PayPay銀行」や「楽天銀行」といったネット銀行まで対応しています。

銀行口座にポイント交換することで獲得したポイントを「現金化」することができます。

こちらは「三菱UFJ銀行」の例です。「1ポイント=1円」の価値で500ポイントから交換することができます。手数料は「無料」となっているのは嬉しいところです。

ただし、現金への交換は他銀行も含めて月2回までという制限があるため注意が必要です。

ニフティーポイントクラブのポイント交換先:三菱UFJ銀行

pipinobu

手数料無料で現金化できるのは嬉しい!

 

他社ポイントにポイント交換

ニフティポイントクラブでは、「PeX」と「ドットマネー」という2つのポイント交換サイトに対応しています。この2つを経由して、さらにさまざまなポイントやマイルに交換することができます。

前半にご紹介したANA陸マイラー御用達の「JQみずほルート」もマイル交換の一つの例ですね。

こちらはドットマネーにポイント交換する場合の例です。こちらも「1ポイント=1円」の価値で500ポイントから交換可能で、手数料は「無料」となっています。

交換上限としては「1日10,000ポイント」までという制限があります。大量のポイントを交換する場合は複数日に分けて実施するようにしましょう。

ニフティーポイントクラブのポイント交換先:ドットマネー

pipinobu

ドットマネーからさらにいろいろなポイントやマイルに交換できますね!

 

まとめ

今回は、ポイントサイトのニフティポイントクラブ(旧:ライフメディア)で実施中の入会キャンペーンをご紹介しました。

当ブログ経由での新規登録で100円分、ポイント交換で500円分、合計で600円分ポイントを獲得できるというものです。

これは認定ユーザーのみが提供できる特別条件になっています。これから入会しようという方はぜひご活用いただければと思います。

 

ニフティポイントクラブの新規登録はこちらのバナーからおすすみください。入会キャンペーンの対象となります。

ニフティポイントクラブの入会バナー(10月分)

 

それでは、また!

 

pipinobu

最後まで読んでいただきありがとうございました!他ポイントサイトでもお得な入会キャンペーンを実施していますのでまとめて登録しておきましょう!
MEMO

ポイントサイトの入会特典ランキングはこちらにまとめております。ポイントサイトの入会は当ブログ経由が圧倒的にお得なっておりますので、ぜひ合わせてご確認ください。

 

ポイ活の基礎知識とオススメの活用方法

「ポイ活」を始めるなら、まずはこの3つの記事がオススメです。「ポイ活」に必要な知識を段階的に獲得して、継続的にお小遣いを稼いでいきましょう!

<ポイ活の基礎知識>

  1. ポイ活とは?やり方と始め方、オススメのポイントサイトを初心者向けに徹底解説!
  2. ポイ活で月1万円を継続的に稼ぐ方法!コツをブログで徹底解説!
  3. ポイ活でランキングを比較する方法!最もお得はポイントサイトの見極める方を徹底解説!

 

また、貯めたポイントのオススメの活用方法は「マイル旅」「ウェル活」「ポン活」の3つです。1ポイントの価値を2倍以上に高めることができます!

<ポイントの活用方法>