【2024年3月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

【ノジ活】ノジマで割引クーポンより安く家電を購入する方法!実質33%オフを実現!<ニフティポイントクラブ>

ノジマオンラインと店舗ではどちらが安く家電を買えるのか?、割引クーポンよりも家電を安く購入する方法があるのか?、とお悩みの方も多いと思います。結論から言うと「店舗」の方が圧倒的にお得です。なぜなら、33%オフで買い物する裏技があるからです。この裏技には、ポイントサイトの「ニフティポイントクラブ」を活用します。ニフティポイントクラブで獲得したポイントは、ノジマのノジマスーパーポイントに1.5倍のレートで交換することができますので、実質33%割引となります。これは「ノジ活」と呼ばれており、割引クーポンなどを利用するよりも圧倒的に効率の良い節約方法となります。字面だけですとわかりづらいと思いますので、以下で図を交えて詳しくご紹介していきたいと思います。

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

ニフティポイントクラブ(旧:ライフメディア)とは

ニフティポイントクラブは運営実績20年を誇る老舗のポイントサイト

「ニフティポイントクラブ」は、1996年11月設立のポイントサイトです。富士通株式会社からスピンオフして設立されました。

運営実績20年を誇る老舗のポイントサイトであり、累計330万人が利用しています。

ニフティーポイントクラブの特徴

 

長らく「ライフメディア」という名称で運営していましたが、2021年11月1日から「ニフティポイントクラブ」に名前を変更しました。

ライフメディアはニフティポイントクラブにリニューアル

 

「ニフティ」ブランドを冠したことで、これまで以上にグループの特徴を活かした特典が充実してきていますたとえば、貯めたポイントは@nifty関連の通信費用に1.5倍の価値で充当することができます。

これは「ニフ活」と呼ばれており人気を集めています。この「ニフ活」ができるのはニフティポイントクラブだけの特徴となっています。

 

ニフティポイントクラブ利用は簡単3ステップ

案件に参加しポイントを貯めてそれを交換するだけ

ニフティポイントクラブを利用する主なステップは以下の簡単3ステップです。

ニフティポイントクラブのWebサイト上では、様々な広告案件が紹介されていますので、それに参加し、ポイントを貯め、現金やポイントに交換するというステップです。

とても簡単ですよね。

 

広告案件としては、楽天市場やYahoo!ショッピングなどの日々のお買い物を経由するものから、クレジットカード発行をするもの、アンケートに答えるものなど、様々なものが用意されています。

ですので、自分の好みになったものを選択することができます。

 

貯めたポイントは、現金の他にも、電子マネーやマイルなどにも交換することができます。

そして、ニフティポイントクラブの注目ポイントとしては、このポイントに交換先に「ノジマ」のノジマスーパーポイントが存在することです。

 

ポイントサイトの仕組み

今回ご紹介している「ニフティポイントクラブ」をはじめとしたポイントサイトは、企業から広告費を受け取り、企業の代わりにユーザー(ここではニフティポイントクラブのメンバー)に対して商品を紹介しています。そして、ユーザーが、その商品を利用した「お礼」として広告費の一部を還元しているという仕組みになります。

ポイントサイトと聞くと「なんか怪しい」と感じる方もいらっしゃると思いますが、仕組みを理解すれば意外とスッキリしますね。

ノジ活とは?ニフティポイントクラブのポイントはノジマへの交換が圧倒的にお得!

ニフティポイントクラブのポイントはノジマスーパーポイントに1.5倍のレートで交換可能

ニフティポイントクラブのポイントに交換先に「ノジマ」のノジマスーパーポイントが存在します。そして、その交換レートが1.5倍に設定されていることがニフティポイントクラブの特徴です。

この超お得な増量を設定しているのは、ニフティポイントクラブだけとなっています。

 

ちなみに、ノジマスーパーポイントというのは、家電量販店「ノジマ」の実店舗での買物で利用することができるポイントです。

1ポイント=1円の価値となっています。

 

ノジマスーパーポイントへの交換で実質33%割引

ノジマスーパーポイントへの交換レートが1.5倍と言っても、ピンとこない方も多いかもしれません・・。

例えば、ニフティポイントクラブで貯めた10,000円分のポイントがあったとします。これを、ノジマスーパーポイントに交換すると、15,000円分のポイント数となります。

つまり、5,000円分もポイントが増量しているということになります。

 

ノジマはご存知のように家電量販店ですので、様々な商品が販売されています。

例えば、人気のロボット掃除機が50,000円で販売されいたとすると、ニフティポイントクラブの34,400円分のポイントがあれば、購入できるということになります。

もともと持っていたポイントの価値から考えると、実質、33%オフ(割引)の価格で購入できるという計算ですね。

 

魔法のようですが、本当の話です。驚きのお得さですよね。

これが、通称「ノジ活」と呼ばれている節約方法です。「ノジ活」恐るべしですね。

 

ノジ活でポイントを貯めるオススメ案件

「ノジ活」でニフティポイントクラブのポイントをノジマスーパーポイントに交換するには、まずは、ニフティポイントクラブでポイントを獲得する必要があります。

ニフティポイントクラブでのオススメ案件は以下になります。数千円から1万円を超えるような案件もたくさん用意されてますので、すぐに大量ポイントを稼ぐことができます。

ただ、記事をご参照いただく時期によって案件がなかったり、ポイント数が変更になっていたりもします。最新のオススメ案件については、当ブログの最新の記事もご参照いただければと思います。

 

年会無料のクレジットカード案件

年会費無料のクレジットカードである「JCB CARD W」と「エポスカード」の入会で、それぞれ7,000円相当のポイント、6,000円相当のポイントを獲得することができます。

元手不要でこれだけのポイント数を獲得できるというのは、かなり魅力的ですね。

 

年会費有料のクレジットカード案件

「dカード GOLD」は年会費1万円のクレジットカードですが、ニフティポイントクラブ経由の入会で23.500円相当のポイントを獲得することができます。

年会費が必要とは言え、差し引きで13,500円のプラスというのは衝撃的なお得度ですね。

 

証券会社の口座開設案件

こちらは「マネックス証券」の口座開設で5,000円分のポイントを獲得できるというものです。ポイント獲得条件も「1取引」と低いハードルになっており、取り組みやすい内容になっています。

 

ノジ活に必要なニフティポイントクラブの入会は当ブログ経由がお得!

ニフティポイントクラブでは、お得な入会キャンペーンを開始しました。今回の入会キャンペーンは以下の3ステップで構成されております。

通常の入会特典と3つステップで獲得できる特典の合計として最大500円相当のポイントを獲得可能となっております。

<ニフティポイントクラブの入会キャンペーン>

  • ステップ1:当ブログ経由でニフティポイントクラブに入会する
  • ステップ2:会員登録完了で100円相当のポイントを獲得
  • ステップ3:翌々月7日までのポイント交換で400円相当のポイントを獲得
  • 合計:500円分のポイントを獲得!

 

上記ポイントを獲得するキャンペーンに参加するには、当ブログ経由の入会が必要です。

こちらのバナーからのご入会でキャンペーン対象となりますので、ニフティポイントクラブにご入会の際は、ぜひ以下のバナーをご利用ください。

ライフメディアへ無料登録

 

ニフティポイントクラブの入会キャンペーンの最新情報はこちらの記事をご参照ください。タイミングによってはポイントアップでさらにお得になっています。

 

まとめ:ノジマで買い物するなら「ノジ活」が圧倒的にお得!ポイント価値1.5倍で実質33%割引!

今回は、家電量販店大手である「ノジマ」での買物を実質33%割引にする裏技をご紹介しました。

ポイントサイトのニフティポイントクラブを利用し、ニフティポイントクラブで獲得したポイントは、ノジマのノジマスーパーポイントに1.5倍のレートで交換することができます。

10,000円分の価値であったポイントが、ノジマ各店で利用できる15,000円分のポイントに生まれ変わるため、実質33%割引を受けられるのと同じ効果という計算になります。

これが、通称「ノジ活」と呼ばれている節約方法になります。「ノジ活」恐るべしです。

この、ノジマスーパーポイントへの交換で増量を行なっているのは、今回ご紹介しているニフティポイントクラブだけです。

この機会にニフティポイントクラブに登録し、ノジマでのショッピングをお得に実現しましょう!

MEMO

今話題の「ポイ活」についてはこちらの記事でまとめております。ポイ活を実践すると日々の生活の中でお得を生み出すことができるようになります。

 

また、「ノジ活」同様、ドラッグストアのウエルシア薬局で33%割引を実現する「ウエル活」についてはこちらの記事でまとめております。合わせてご参照ください。

 

 

ニフティポイントクラブへの入会はこちらのバナーをご利用ください。

ライフメディアへ無料登録

 

それでは、また!

 

ポイ活の基礎知識とオススメの活用方法

「ポイ活」を始めるなら、まずはこの3つの記事がオススメです。「ポイ活」に必要な知識を段階的に獲得して、継続的にお小遣いを稼いでいきましょう!

<ポイ活の基礎知識>

  1. ポイ活とは?やり方と始め方、オススメのポイントサイトを初心者向けに徹底解説!
  2. ポイ活で月1万円を継続的に稼ぐ方法!コツをブログで徹底解説!
  3. ポイ活でランキングを比較する方法!最もお得なポイントサイトは?

 

また、貯めたポイントのオススメの活用方法は「マイル旅」「ウェル活」「ポン活」の3つです。1ポイントの価値を2倍以上に高めることができます!

<ポイントの活用方法>