【2024年3月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

JALマイルの貯め方を徹底解説!陸マイラーの裏技!【2024年最新】

JALマイル貯め方

JALマイルの貯め方と聞いて一番最初に思い浮かぶのは、クレジットカードの利用ではないでしょうか?

世の中には「JALカード」と呼ばれる、いかにもJALマイルが貯まりそうなクレジットカードがあります。

ですが、クレジットカードをあてにしていたのでは、年に数千マイルを貯めるのがやっと、20万を超えるような大量マイルは決して貯めることができません。

一方、「陸マイラー」と呼ばれる人種の人たちは、年20万マイルを超えるような大量マイルを貯めることに成功しています。実際、私もその一人です。

そこで当記事では、「クレジットカードに頼らず年20万マイルを貯める陸マイラー的なJALマイルを貯める方法」を解説したいと思います。

コツさえ掴めば、誰でも、特に初心者であればあるほど、大量マイルを獲得できるようになります。

20万マイルがあれば家族4人でハワイ旅行に行った上に、夫婦(もしくはカップル)で韓国旅行まで行けてしまします。

ぜひ当記事の内容をマスターしていたたき、マイルを使った海外旅行を実現していただければと思います。

更新履歴(2024年3月1日):最新情報に更新しました!

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

目次

JALマイルの貯め方はクレジットカード頼りではない

クレジットカードのJALマイル還元率は、JALカードでも1.0%

「JALマイルの貯め方」として一番最初に思い浮かぶのは、クレジットカードの利用だと思います。

世の中には、「JALカード」などと呼ばれる、いかにもJALマイルが貯まりそうなクレジットカードがありますよね。ですが、クレジットカードでマイルを貯めるのは、非常に非効率と言わざるを得ません。

JALカードのラインナップのイメージ

 

例えば、さきほど引き合いにだしている「JALカード」ですが、クレジットカード決済に対するマイル還元率が何パーセントかご存知でしょうか?

答えは「0.5%」です。

「JALカード ショッピングマイル・プレミアム」という年3,240円のオプションをつけてやっと「1.0%です。

JALカードのJALマイル還元率のイメージ

 

JALマイルが貯まると謳っている「JALカード」でこのレベルなんです。意外と少ないと思いませんか?

 

普通のサラリーマンがクレジットカードの決済で貯められるJALマイルは、せいぜい2万マイル

仮に、「JALカード ショッピングマイル・プレミアム」のオプションを付けて、JALマイルへの還元率が1%になったとします。その際、クレジットカードの決済で年間利用できるのはいくらでしょう。

100万円でしょうか?200万円でしょうか?

サラリーマンの平均年収や約450万円といわれています。

そのため、普通のサラリーマンであれば、どんなにがんばってクレジットカードの決済をJALカードに集中させても、200万円ぐらいが限界になります。

200万円決済で貯められるマイルは2万マイルです。

つまりは、普通のサラリーマンがクレジットカードで貯められる限界は年2万マイル程度だということです。

pipinobu

クレジットカードに頼っていては大量JALマイルは貯められません。

 

JALマイルが年2万マイルでは、年1回海外旅行するのも難しい

それでは、やっとの思いで貯めたJALの2万マイルで何ができるか確認してみましょう。こちらの表は、JAL特典航空券の必要マイル早見表(エコノミークラス、往復)です。

 

<JAL特典航空券の必要マイル早見表(エコノミークラス、往復)>

出発地 目的地 必要マイル数(往復)
日本 韓国 15,000マイル
  中国 20,000マイル
  グアム 20,000マイル
  シンガポール 35,000マイル
  タイ 35,000マイル
  ベトナム 35,000マイル
  ハワイ 40,000マイル
  アメリカ合衆国 50,000マイル
  ドイツ 55,000マイル
  イギリス 55,000マイル
  フランス 55,000マイル

 

実は、2万マイルで実現できるのは日本国内と「韓国、中国、グアム」など近場の特典航空券の獲得のみだということがわかります。しかも、エコノミークラスで1名分のみです。

クレジットカードの決済に頼っていたのでは、JALマイルを貯めて家族で海外旅行なんて、夢のまた夢ということになります。

たとえば、家族4人でグアム旅行するためには80,000マイル(=20,000マイル x4人)、ハワイ旅行するためには160,000マイル(=40,000マイル x4人)が必要になります。

年1回から2回、家族も揃って自由に海外旅行するためには、JALマイルが20万マイルは欲しいところです。

pipinobu

20万マイルあれば家族で好きなところに海外旅行に行けますね!

 

JALマイルを爆発的に貯めている陸マイラー

陸マイラーは飛行機に乗らずに大量マイルを貯めている

それでは、普通のサラリーマンには大量マイルを貯めることは無理なんでしょうか?

そんなことはありません。ちゃんと裏技があります。陸マイラーと呼ばれる人たちは、その裏技を使って、年数十万というJALマイルを荒稼ぎしています。

私もその「陸マイラー」の一人です。2017年には以下のマイルを貯めました。ANAマイルについては夫婦合算の数値を使ってはいますが、各航空会社の合計で100万マイル以上を貯めています。

JALマイルに至っては、年31万マイルを貯めています。

<私が2017年に獲得したマイル数>

  • ANAマイル:21万マイル(夫婦で合計で42万マイル)
  • JALマイル:31万マイル <=今回のテーマ
  • デルタマイル:20万マイル
  • BAマイル:10万マイル
  • 合計:103万マイル

 

こちらが、JALマイルを31万マイル貯めた際の画面キャプチャーです。

JALマイルを貯めたイメージ

 

そして、2018年以降も継続的に年20万マイル以上を貯めることができています。

これらのマイルは、クレジットカードの決済で貯めたわけでも、会社の出張での飛行機利用で貯めたわけでもありません。後でご紹介する、たった一つの方法を使って貯めることができたマイルです。

pipinobu

1年限りではなく継続的に大量マイルを貯められるのが重要です。

 

陸マイラーになれば豪華な海外旅行をほぼ無料で実現できる

私は、この大量のJALマイルを使って、2018年のゴールデンウィーク(GW)には台湾旅行、夏休みにはニューヨーク旅行を実現しています。夫婦そろっての海外旅行です。

 

台湾旅行には、JALのビジネスクラスを利用しました。

 

ニューヨーク旅行にはJALのファーストクラスの利用しました。

 

そして、2019年の夏休みには、エミレーツ航空のファーストクラスを利用してウィーン旅行を実現しました(エミレーツ航空はJALと提携しているため、JALマイルで特典航空券を発券できます)。

 

大量のJALマイルがあれば、ファーストクラスも憧れではなく、現実のものとなります。

pipinobu

自分がファーストクラスに乗れるなんて想像もしていませんでした。陸マイラーには夢がありますね!

 

JALマイルを貯めてファーストクラスを利用したイメージ

 

陸マイラー的JALマイルを貯める方法<2024年最新>

大量JALマイルの貯め方はたった2ステップ

先ほど、陸マイラーと呼ばれる人たちは、裏技を使って爆発的にマイルを貯めていると申し上げました。陸マイラーは、たった一つの方法(裏技)を使って、大量のJALマイルを日々獲得しています。

その方法(裏技)とは「ポイントサイト」を利用することです。

手順はいたって簡単です。以下のたった2ステップを実施するのみです。

<大量JALマイルを貯める方法>

  • ステップ1:ポイントサイトで案件を実施しポイントを稼ぐ
  • ステップ2:稼いだポイントをJALマイルに交換する

 

pipinobu

陸マイラー的なJALマイルの貯め方は2ステップととっても簡単!

 

ステップ1:ポイントサイトで案件を実施しポイントを稼ぐ

ポイントサイトには、1万円以上の価値のあるポイントを獲得できる案件がごろごろしています。例えば、こちらの「三井住友VISAカード」の案件では、クレジットカードを作って5,000円分利用するだけで、13,000円分のポイントを獲得できます。これが「ステップ1」ですね

ポイントサイトの案件イメージ

 

スポンサーリンク

ステップ2:稼いだポイントをJALマイルに交換する

貯めたポイントは、後でご紹介する特別な「ルート」を使って交換することで、交換レート「50%から80%」でJALマイルに交換できます。

つまり、この案件だけで、「6,500マイルから10,400マイル」を獲得できるということになります。これが「ステップ2」です。

 

獲得したポイントの価値は100万円分のクレジットカード決済に匹敵

「6,500マイルから10,400マイル」というのは、クレジットカードの決済でいえば、約65万円から100万円の決済が必要になるマイルです。

普通のサラリーマンであれば決済するのに半年から1年ほど必要になるものです。

それが、ポイントサイトを利用すれば、たった1案件実施するだけで手に入れることができます。手順もシンプルな2ステップのみです。

しかも、さきほどご紹介した「三井住友VISAカード」を含めて、多くのクレジットカードは初年度の年会費を無料にしているため、元手も必要ありません。

つまりは、完全無料で、本来であれば、約65万円から100万円の決済が必要なJALマイルを獲得することができるのです。

これが、嘘のようですが、本当の話なのです。

pipinobu

陸マイラー的な方法をマスターすればお金持ちでなくても大量JALマイルが貯められます!

 

陸マイラーはポイントサイトで月に2万円稼ぎ、JALマイルを年20万マイル獲得している

陸マイラーと呼ばれる人たちは、ポイントサイトで案件を繰り返し実施し、大量のJALマイルを稼ぐという生活をしています。

人によって目標は違いますが、月2万円程度が目安になります。

月2万円稼ぐことができれば、このポイントを交換レート「50%から80%」でJALマイルに交換することで、月に「10,000マイルから16,000マイル」を獲得することができます。

これはひと月の値ですので、年間に直すと「120,000マイルから192,000マイル」となりますね。

月によっては良い案件に恵まれ、3万円程度稼ぐこともできますので、JALマイルを年20万マイル獲得することも難しくないということになります。

年20マイルあれば、先ほどご紹介したように、家族4人でハワイ旅行なんてことも実現できます。夫婦2人であれば、ビジネスクラスで好きな所にいくこともできるようになります。

pipinobu

ビジネスクラスでハワイに行くなんて憧れますね!

 

JALマイルを貯めて旅行しているイメージ2

 

JALマイルの価値は2円以上、使い方によって10円から15円に

ポイントサイトで貯めたポイントは現金化するよりもJALマイルに交換した方がお得

JALマイルへの交換レートが「50%から80%」というと、現金に交換した方が良いのでは?と思う方がいらっしゃるかもしれません。ですが、これは大きな間違いです。

一般的に、マイルの価値は2円程度と言われてます。これは、マイルを国内線特典航空券に交換した場合の価値です。

マイルを国際線特典航空券に交換した場合は、その価値は最大15円程度にジャンプアップします。

ですので、JALマイルへの交換レートが「50%から80%」というように100%を割っていたとしても、マイルに交換すれば、その何倍もの価値を得られるため、マイルの交換した方が圧倒的にお得になります。

以下は、1マイルの価値を一覧で並べたものです。特に、国際線の特典航空券に利用すると、価値が高くなるのがわかりますね。

<1マイルの価値一覧>

  • 国内線特典航空券:2円から3円程度
  • 国際線特典航空券(エコノミークラス):5円程度
  • 国際線特典航空券(ビジネスクラス):10円程度
  • 国際線特典航空券(ファーストクラス):15円程度

 

マイルの価値と使い方、お得な交換先については、こちらに記事で詳しくご紹介しております。合わせてご参照ください。

 

pipinobu

マイルはビジネスクラスやファーストクラスで使うとよりお得度が高くなりますね!

 

JALマイルを貯めるのにキーとなるのはポイントサイト

ポイントサイトは危険?怪しい?

ここまでのご説明で、大量のJALマイルを獲得するには、ポイントサイトの利用が不可欠であることがご理解いただけたのでないかと思います。

ただ、ポイントサイトを利用するこポイントサイトと聞くと、なんか怪しそう、と感じる方も多いと思います。実際、私自身も、陸マイラーを始める前は、そう考えていました。

ですが、ポイントサイトは、そのビジネスモデルさえ理解してしまえば、怪しいものではないということがわかります。何事も、理解するのが大切です。

 

ポイントサイトはネット上の広告代理店

ポイントサイトは、企業(もしくは広告代理店)から広告宣伝費を受け取り、企業の提供するサービスもしくは商品の広告を代行することで手数料を得る形のビジネスモデルを実践しているものです。

こうやって書くと広告代理店のようですよね。実際、広告代理店とポイントサイトはよく似ています。ポイントサイトの運営母体が、ネット上の広告代理店だったりするところもあります。

ただし、広告代理店とポイントサイトには違いもあります。その一番の違いは、ユーザーに対して広告宣伝費の還元を行なっていることです。

 

ポイントサイトは広告費の一部をユーザーに還元

広告代理店の場合、たとえばTVのCMを思い浮かべてもらうとわかりやすいですが、ユーザーに対して広告宣伝費の還元など行いませんよね。ある意味一方通行です。

一方、ポイントサイトの場合、ユーザーの方からポイントサイトに足を運び、積極的に企業のサービスもしくは商品を利用してくれたお礼として、広告宣伝費の一部をユーザー還元してくれています。

これがユーザーが獲得できるポイントとなっています。

先ほどの「三井住友VISAカード」の例でいえば、13,000円分のポイントがユーザーに還元されている部分です。

こういう意味では、ポイントサイトは広告代理店に比べて、ユーザーに対して良心的なビジネスモデルを実践しているといえます。

 

ただ、ネット上には、あまり質のよくないポイントサイトが紛れ込んでいるのも事実です。

その点、当ブログでおすすめしているポイントサイトはどれも安心して利用できるものばかりです。実際、私自身が長年利用して、きちんと検証しています。

おすすめのポイントサイトは後でご紹介しますが、これらの中から自分にあったポイントサイトを選択いただければと思います。

pipinobu

ポイントサイトはぜんぜん怪しいものではありません。積極的に活用していきましょう!

 

JALマイルを貯めて旅行しているイメージ3

 

ポイントサイトでひと月あたり2万円から3万円を稼ぐことは難しい?

先ほど、ポイントサイトを利用して、月に2万円から3万円を稼ぐことができれば、JALマイルを年20万マイル獲得できるとご説明しました。

ポイントサイトで月に2万円から3万円を稼ぐというのは難しいことではないのか?特別なことではないのか?と疑問に思いますよね。

結論から申し上げると、ポイントサイトで月に2万円から3万円を稼ぐというのは難しくありません

特に、初心者の方であればあるほど簡単となります。

多くの方が実践してそれを証明しています。もちろん、私もその一人です。

 

ポイントサイトにおけるポイント獲得実績

こちらの記事は、私が陸マイラーを初めて間もない、2016年4月におけるポイント獲得実績をまとめたものです。

ひと月あたり約40,000円相当のポイントを獲得できています。

 

この月だけ特別なことを実施したわけではありません。後述する、外食モニター案件とクレジットカード案件、FX案件をバランスよく組み合わせることで達成しています。

クレジットカード案件の場合はひとり1券種、FX案件の場合は1人1社に、ポイントを獲得できる機会が限られるため、案件をあまり実施していない初心者であればあるほど、大量ポイントが獲得しやすくなっています。

pipinobu

ポイントサイトで稼ぐのは初心者の方が簡単です!

 

JALマイルへのポイント交換ルートとは

ここまでのご説明で、大量のJALマイルを貯めるには、ポイントサイトの利用が重要であることがご理解いただけたと思います。

続いてここからは、ポイントルートで獲得したポイントをJALマイルに交換するルートをご紹介したいと思います。

JALマイルへの交換ルート(1):定番の「ドットマネールート」

JALマイルへの交換ルートで、最初にご紹介するのは「ドットマネールート」です。JALマイルへの交換ルートとしては定番となっているものです。

JALマイルへの交換レートとしては「50%」を実現しています。

「ドットマネールート」の概要としては以下の図のようになります。

ポイントサイトにはいろいろな種類があるのですが、各ポイントサイトで貯めたポイントをポイント中継サイトである「ドットマネー」を経由してから、「JALマイル」に交換するという道のりを辿ります。

<ドットマネールートの概要図>

 

各ポイントサイトから「ドットマネー」間は等価交換(つまり価値が変化しない)、「ドットマネー」から「JALマイル」間の交換レートが50%となるため、ルート全体の交換レートは50%となります。

<ドットマネールートのルートと交換レート>

  • ルート:各ポイントサイト => ドットマネー => JALマイル
  • JALマイルへの交換レート:50%

 

上記図の中にあるように、各ポイントサイトでひと月に20,000円相当のポイントを稼いだ場合、そのポイントを「ドットマネールート」に乗せることで、10,000マイル獲得できます。

これはひと月の値ですので、1年では12倍の120,000マイルとなります。

<ドットマネールートを利用した際の獲得JALマイルの目安>

  • ひと月:10,000マイル(=20,000円相当 x0.50)
  • 1年間:120,000マイル(=10,000マイル x12ヶ月)

 

pipinobu

ドットマネールートはJAL陸マイラーの定番です。便利で使い勝手が良いのが特徴ですね!

 

JALマイルへの交換ルート(2):条件クリアが必要な「モッピールート」

JALマイルへの交換ルートで、次にご紹介するのは「モッピールート 」です。JALマイルへの交換ルートとして、2017年6月に彗星のごとく登場したものです。

JALマイルへの交換レートとしては脅威の「80%」を実現しています。

「モッピールート」は2017年6月に期間限定のキャンペーンとしてスタートしたのち継続され続け、2018年9月からは常設化(つまりいつでも利用できる)されたキャンペーンとなりました。

 

JALマイルへの交換レートとしては「ドットマネールート」の50%が陸マイラー界の常識でしたので、交換レート80%を実現する「モッピールート」の登場は、陸マイラー界の常識を覆す大事件となりました。

「モッピー ルート」の概要としては以下の図のようになります。

「モッピー ルート」が利用できるのは、ポイントサイトの「モッピー」だけになりますが、「モッピー」で貯めたポイントを「JALマイル」に直接交換することができます。

<モッピールートの概要図>

モッピールートの概要図

 

「モッピールート」の交換レートは前述のとおり「80%」となります。

<モッピールートのルートと交換レート>

  • ルート:モッピー => JALマイル
  • JALマイルへの交換レート:80%

 

上記図の中にあるように、モッピーでひと月に7,500円相当のポイントを稼いだ場合、そのポイントを「モッピールート」に乗せることで、6,000マイル獲得できます。

これはひと月の値ですので、1年では12倍の72,000マイルとなります。

<モッピールートを利用した際の獲得JALマイルの目安>

  • ひと月:6,000マイル(=7,500円相当 x0.80)
  • 1年間:72,000マイル(=6,000マイル x12ヶ月)

 

モッピールートの交換レートは「実質」80%となります。「実質」というところがポイントです。

モッピーの12,000ポイントをJALマイルに交換する際の交換レートは50%ですが、後から4,500ポイントがポイントバックされるため、7,500ポイントを消費して6,000マイルを獲得していることになります。

そのため「実質」80%という計算になります。

<キャンペーン適用時のポイントの流れ>

  • JALマイルへの交換時:12,000P=>6,000マイル(交換レート50%)
  • スカイボーナス付与:4,500P
  • 実質的なJALマイルへの交換レート:6,000マイル / (12,000 – 4,500)x100 = 80%

 

「モッピールート」を実現する「JALマイルドリームキャンペーン」の詳細についてはこちらの記事で詳しくご紹介しています。合わせてご参照ください。

 

pipinobu

モッピールートは強力ですが条件クリアが必要です。毎月クリアは難しいので良案件があったタイミングで活用しましょう!

 

JALマイルへの交換ルート(3):期間限定「Pontaルート」

JALマイルへの交換ルートで、最後にご紹介するのは「Pontaルート 」です。JALマイルへの交換ルートとしては「50%」を実現しています。

交換レート「50%」というのは「ドットマネールート」と同じになります。

そして、ステップとしては「ドットマネー(もしくは「Gポイント」)の後に「Pontaポイント」を経由しJALマイルに交換する形になるため、「ドットマネールート」よりも煩雑になります。

そのため、普通であれば利用する必要はないのですが、Pontaポイントでは年数回の頻度で交換レートが「60%」になるキャンペーンを実施しています。

そのため、多少手間が増えて利用する価値が高くなっています。

<Pontaルートの概要図>

 

<Pontaルートのルートと交換レート>

  • ルート:各ポイントサイト => ドットマネー/Gポイント => Pontaポイント => JALマイル
  • JALマイルへの交換レート:50%/60%(キャンペーン適用時)

 

上記図の中にあるように、各ポイントサイトでひと月に20,000円相当のポイントを稼いだ場合、そのポイントを「Pontaルート」に乗せることで、キャンペーン適用時は12,000マイル獲得できます。

<Pontaルートを利用した際の獲得JALマイルの目安>

  • 通常時:10,000マイル(=20,000円相当 x0.50)
  • キャンペーン適用時:12,000マイル(=20,000円相当 x0.60

 

Pontaルート」はキャンペーン期間が限られていますのでいつも利用できるわけではありません。

しかしながら「ドットマネールート」よりも交換レートが10%もお得となりますので、適宜キャンペーンを実施していないか確認するのが重要となります。

2023年は3月、7月、11月の年3回のタイミングで実施されていました。2024年も年3回ほどの実施が期待したいところです。

 

pipinobu

期間限定のキャンペーンもうまく活用して効率的にJALマイルを貯めていきましょう!

 

JALマイルへの交換ルートのおすすめは?

基本的には、モッピーで貯めたポイントはJALマイルへの交換レートが圧倒的に高い「モッピールート」を活用するのがオススメです。

ドットマネールートやPontaルートに比べて、交換レートで20%から30%もの差があるのは、大きなメリットです。

年間に獲得できるJALマイルとしては、数万マイルの差が発生します。

一方で、モッピー以外のポイントサイトで貯めたポイントについては、一度ドットマネーに集約してから「Pontaルート」を利用しましょう。

モッピールートよりも交換レートは劣るものの、多くのポイントサイトで利用できるのは魅力です。交換レートもキャンペーンで最大60%と高い数字を実現できます。

モッピールートとPontaルートのメリットとデメリットをまとめると以下のようになります。

<モッピールートとPontaポイントルートのメリットとデメリット>

  メリット デメリット
モッピールート ・条件クリアで交換レートが80% ・モッピーしか利用できない
・特典を得るには条件クリアが必要
・キャンペーン終了後は利用できない
Pontaポイントルート ・多くのポイントサイトで利用可能
・レートアップで交換レートが60%
・レートアップは年数回

 

JALマイルのポイント交換ルートの全体像をまとめると以下のようになります。

<ポイント交換ルート(JALマイル)>

ポイント交換ルート(JALマイル)

ポイント交換ルート(JALマイル)

 

「永久不滅ポイント」と「dポイント」でも年数回のタイミングで交換レートアップのキャンペーンを実施しています。貯めているポイントによってはこちらを活用するのも良いですね。

 

ポイント交換ルートの全体像についてはこちらの記事で解説しています。併せてご参照ください。

 

pipinobu

利用するポイントサイトによってルートをうまく使い分けてJALマイルを貯めていきましょう!

 

スポンサーリンク

JALマイルを貯めるオススメのポイントサイト編成

JALマイル貯める最重要のポイントサイトは「モッピー」

ここでは、大量JALマイルを継続的に獲得していくためは欠かせないツールでありエンジンでもある、オススメのポイントサイトについて紹介したいと思います。

前述のとおり、「モッピールート」が利用できる間は「モッピールート」をメインに利用していくことが最も効率が良いです。

そのため「モッピールート」を利用できる唯一のポイントサイトである「モッピー 」が、JALマイルを貯める上での最重要のポイントサイトになります。

pipinobu

JAL陸マイラーであればモッピーの登録は必須です!

 

複数のポイントサイトに登録・比較して使い分けることの重要性

各ポイントサイトには、それぞれ特徴や、強い分野、弱い分野などがあります。

また時期によってもポイントは大きく変動します。ですので、ポイントサイトで効率よくポイントを稼いでいくには、複数のポイントサイトに登録・比較して、使い分けることも重要です。

 

ポイントサイトには得意・不得意がある

例えば、ポイントサイトで継続的にポイントを稼いでいくためには「外食の覆面モニター」案件が非常に重要です。これは、覆面モニターとしてレストランなどのサービスを評価することでポイントをもらえるものです。

月に何件も実施でき、同じお店でも繰り返し実施することができますので、継続的にまとまったポイントを稼ぐことができます。

しかしながら、この「外食の覆面モニター」案件に対応しているのポイントサイトは限られています。

外食の覆面モニター案件に対応しているポイントサイト(かつ、ドットマネールートに対応しているもの)以下になります

<外食の覆面モニター案件に対応しているポイントサイト>

  • ハピタス
  • モッピー
  • ポイントタウン
  • ポイントインカム
  • ゲットマネー
  • ちょびリッチ

 

ポイントサイトの還元額が時期によって変動する

以下の画像は「三井住友VISAカード」案件で獲得できるポイント一覧(例)です。1位から6位までの間でも9,000円の違いがあることわかりますね。

基本、1券種で1度しか実施できないクレジットカード案件で、この差はとても大きなものです。

このタイミングでは「モッピー」が1位ですが、時期によって「ハピタス」が1位になったり、「ポイントタウン」が1位になったり、順位は常に変動します。

ポイントサイトの還元額のラインキング図

 

このように、各ポイントサイトには、それぞれ特徴や、強い分野、弱い分野などがあります。また時期によってもポイントは大きく変動するため、複数のポイントサイトに登録・比較して、使い分けることが重要となります。

 

JALマイルを貯める上でのオススメのポイントサイト編成

JALマイルを貯める上での、オススメのポイントサイトは以下になります。上から順番にオススメの順です。これらの中でも、モッピーとハピタス、ポイントタウンは特に重要で、登録必須と位置付けています。

<当ブログおすすめのポイントサイト>

  1. モッピー <=登録必須
  2. ハピタス<=登録必須
  3. ポイントタウン<=登録必須
  4. ニフティポイントクラブ
  5. ポイントインカム
  6. ゲットマネー
  7. ちょびリッチ

 

それぞれのポイントサイトを必須としている理由は以下になります。

  • モッピー:「モッピールート」を利用するため必要不可欠
  • ハピタス:総じて提供ポイントが高く、ポイントの保証制度も充実しており初心者でも使いやすい
  • ポイントタウン:モニター案件がランク制度でのボーナス対象となっているため、他ポイントサイトでモニター案件を利用するより効率が良い

 

ですので、どれに登録しようかと迷う方は、まずはこの3つだけでもご登録ください。

 

その他のポイントサイトについては、ポイントサイトの使い方に慣れてから、状況に応じて登録しながら使い分けていきましょう。当ブログでもお得案件は随時ご紹介していきますので、そのタイミングで登録するでも大丈夫です。

 

以下では、各ポイントサイトのお得な入会方法をご紹介していきます。

当ブログは、複数のポイントサイトから認定もしくは協業関係にあり、Googleなどで検索して、公式HPから入会するよりも、1,000円以上お得になるものがたくさんあります。ぜひ、見逃さないようにしてください。

pipinobu

当ブログからポイントサイトに入会するとお得になります。まとめて登録しておきましょう!

 

モッピー<登録必須>

当ブログは「モッピーと協業関係」となっています。これを記念して、当ブログ経由でモッピーに入会後、条件クリアで2,000円分のポイントを獲得することができます。

 

モッピー の入会キャンペーンの詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

ハピタス<登録必須>

当ブログは「ハピタスと協業関係」となっています。これを記念して、当ブログ経由でハピタスにご入会いただくと100円分のポイントがプレゼントされます。

ハピタス紹介バナー(2024年3月)

 

また、2024年3月31日までの期間限定で入会特典が合計で1,800円分にポイントアップしています。

ハピタスの入会キャンペーンの詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

ポイントタウン<登録必須>

当ブログは「ポイントタウンと協業関係」となっています。これを記念して、当ブログ経由でポイントタウンにご入会いただくと、特別に400円分のポイントを獲得できます。

こちらのポイントは「もれなく」ということで、登録いただくだけで獲得できますので、とってもお得です。

 

2024年3月31日までの期間限定で入会特典が最大2,800円分にポイントアップ中です!ポイントタウンの入会がまだの方は、お得なこのタイミングでの入会をぜひご検討ください。

ポイントタウンの入会キャンペーンの詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

ポイントインカム

当ブログは「ポイントインカムと協業関係」となっています。これを記念して、当ブログ経由でポイントインカムにご入会いただくと、特別に合計400円分のポイントを獲得できます。

ポイントサイトのポイントインカム

 

2024年3月31日までの期間限定で入会特典が最大2,970円分にポイントアップ中です!ポイントインカムの入会がまだの方は、お得なこのタイミングでの入会をぜひご検討ください。

ポイントインカムの入会キャンペーンの詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

ちょびリッチ

当ブログは「ちょびリッチと協業関係」となっています。これを記念して、当ブログ経由でちょびリッチにご入会いただくと、特別に最大450円分のポイントを獲得できます。

ちょびリッチ入会バナー(2024年3月)

 

さらに、2024年3月31日までの期間限定で、この特典が最大2,450円分に大幅ポイントアップ中です。ちょびリッチの入会がまだの方は、お得なこのタイミングでぜひご検討ください。

ちょびリッチの入会キャンペーンの詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

ニフティポイントクラブ

ニフティポイントクラブでは友達紹介特典が大幅にUPしており、当ブログ経由でご入会いただくと500円分のポイントを獲得できます。

ニフティポイントクラブ紹介バナー(2023年6月)

 

2024年3月31日までの期間限定で入会特典が最大600円分にポイントアップ中です!ニフティポイントクラブへの入会がまだの方は、お得なこのタイミングでの入会をぜひご検討ください。

ニフティポイントクラブの入会キャンペーンの詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

ゲットマネー

当ブログは「ゲットマネーと協業関係」となっています。これを記念して、当ブログ経由でゲットマネーにご入会いただくと、特別に200円分のポイントを獲得できます。

 

こちらの特典に有効期限はありませんが限定ユーザーのみの条件になっております。ぜひご活用いただければと思います。

ゲットマネーの入会キャンペーンの詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

ポイントサイトの案件実績と注意点

ここでは、ポイントサイトではどのような案件が紹介されているのかという実績と、それぞれの案件のカテゴリーにおいて、案件を実施する際の注意点をまとめております。

案件を実施する際のご参考にしていただければと思います。

pipinobu

ポイントサイトにはさまざまな案件があります。自分に合ったスタイルを見つけて楽しくポイントを稼いでいきましょう!

 

クレジットカード案件

まずご紹介するのはクレジットカード案件です。クレジットカード案件は、1件あたりの獲得ポイント数が高額なのが特徴です。

時期にもよりますが、1件あたりの獲得ポイントが10,000円相当以上であることがが案件着手の目安になります。

過去にはダイナースの案件で50,000円相当のポイントが獲得できるものもありました。

クレジットカード案件の場合、審査落ちのリスクもあるので、ひと月あたり1件を目安にしてペースを守って実施していくことが重要となります。

クレジットカード案件の実例は以下になります。(金額は時期により変動します)

 

口座開設案件

続いては口座開設案件です。これは、主に証券会社の口座開設をすることでポイントが貰えるという案件です。

簡単な取引条件が設定されていることありますが、ほとんどの案件が口座開設だけだったり、入金だけだったりとノーリスクなのが特徴です。

それでいて、1件あたりの獲得ポイントは5,000円以上、場合によっては10,000円を超える場合もあると高額なのが嬉しいところです。かなり強力な戦力になりますね。

口座開設案件の実例は以下になります。(金額は時期により変動します)

 

FX案件

続いては、FX案件です。FX案件も、1件あたりの獲得ポイント数が高額なのが特徴です。

1件あたりの獲得ポイントが10,000円から20,000円相当までが案件着手の目安になります。

FX案件の場合は、取引条件が設定されている場合が多いので、損失を被るリスクがあります。しがたって、取引条件が低いものから順番に実施していくことが重要です。

FX案件の実例は以下になります。(金額は時期により変動します)

 

外食の覆面モニター案件

続いては、外食の覆面モニター案件です。レストランや居酒屋等、外食のサービスを評価することでポイントが獲得できる案件です。

1件あたりの獲得ポイント数は、決して高額ではありません(平均3,000円から4,000円相当)が、何度も繰り返し実施できるお店があること、お店の入れ替わりが頻繁にあることから半永久的に実施できるところが特徴です。

クレジットカード案件やFX案件は、ひととおり実施してしまうと駒がなくなる可能性がありますが、覆面モニターの場合は、その心配がありません。

長く続けることで、安定的で長期的な収益源として期待できるのです。

また、これは人にもよりますが、いろいろなものが食べたり飲んだりできるので、楽しみながら続けられるのも特徴です。私は外食の覆面モニターで食べ歩くのが趣味になっています。

MEMO

覆面モニターは「ファンくる」というサイトが全てのポイントサイトの大元になっています。詳細はこちらをご参照ください。

 

店頭購入モニター案件

覆面モニターという点では外食モニターと同じですが、こちらは商品を買ってきて、その商品の評価をする案件です。

1件あたりの獲得ポイント数は、案件により大きな幅があります。数百ポイントから数千ポイント相当まで、案件次第です。

興味が持てる商品のモニターを自分で選択して、楽しく実施できるのが特徴です。私は自宅飲みのビールの多くを、店頭購入モニターで獲得しています。

 

Webサービス案件

最後に、Webサービス案件です。

インターネットを使ってサービスを提供している企業のサービスを利用することでポイントを獲得できる案件です。私がよく利用するのはブランディアです。

1件あたりの獲得ポイント数は1,000円相当前後が多くなります。

1件があたりの獲得ポイント数は多くはないですが、私は陸マイラーを始める前から、普通にブランディアを利用していたので、プラスアルファでポイントサイトのポイントが加算されているイメージです。

また、楽天やロハコ、ヤフオク、ゾゾタウンなどの超有名サイトも、ポイントサイト経由で利用できます。

これら普段使っているWebサービスもポイントサイトを経由することで、数%のポイント還元を受けられるので、普段の生活の中から、こつこつとポイントを貯めていくことが重要です。

また、最近ではディズニープラスなどの動画配信サービスなども人気です。無料体験期間を設定しているところが多く、出だしなしでポイントを獲得できるのが魅力になっています。

Webサービス利用案件の実例は以下になります。

 

JALマイルを貯めて旅行しているイメージ4

 

JALマイルを貯めるオススメのクレジットカード

ここでまでご説明してきたとおり、大量JALマイルを貯めるには、ポイントサイトの利用が一番効率的です。この方針は絶対に揺らぎません。

しかしながら、大きなウェイトとはならないにしても、日々のクレジットカード決済でも、こつこつとJALマイルを貯めて行きたくなるのが人間の性です。

そこで登場してくるのが、JALマイルを貯めるためのオススメのクレジットカードです。

pipinobu

クレジットカードも活用すれば取りこぼしなくマイルを貯めて行けますね。

 

JALカードのJALマイル還元率は1.0%

当記事の前半でご紹介したように、「JALカード」のJALマイル還元率は1.0%です。これは、「JALカード ショッピングマイル・プレミアム」という年3,300円(税込)のオプションを付けた時の数字です。

JALマイルが貯まると謳っている「JALカード」ですから、これ以上、効率的にJALマイルを貯められるものはないように感じしてしまいます。

しなしながら、JALマイルをもっと効率良く貯められるクレジットカードが存在します。それは「マリオットアメックス(プレミアム) 」です。

 

マリオットアメックス(プレミアム)のJALマイル還元率はJALカードを上回る最大1.25%

マリオットアメックス(プレミアム)は正式名称を「Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード」と言います。

マリオットアメックス(プレミアム)の券面

 

その名前が表しているとおり、世界最大のホテルグルームであるマリオットの会員カードとアメックスカードが合体したクレジットカードです。

このマリオットアメックス(プレミアム)を持っているだけで、マリオットのゴールド会員資格が自動的に付与されるため、その豊富な特典を享受できることが特徴です。

また、2年目以降の継続で無料宿泊特典が獲得でき、入会キャンペーンで初年度でも大量のポイントを獲得することができます。

そのため、年会費が高額(49,500円)にも関わらず、年会費以上の価値を享受できるクレジットカードとして、近年急速に人気を高めています。

そんなマリオットアメックス(プレミアム)ですが、カード決済で獲得できるマリオットポイントは、ホテルの無料宿泊の他、各種航空会社のマイルともお得なレートで交換することができます。

そして、JALマイルへの還元率は、なんと、JALカードを上回る「最大1.25%」という非常に高い値を実現してます。

マリオットアメックス(プレミアム)は、ホテル宿泊最強カードと言われていますが、JALマイルを貯めるという観点でも、非常に優秀なクレジットカードということが言えます。

マリオットアメックス(プレミアム)の全貌については、こちらの記事で詳しくご紹介しています。合わせてご参照ください。

 

MEMO

マリオットアメックスの入会キャンペーンを活用すれば条件クリアで大量ポイントを獲得できます。これは初年度の年会費負担を丸々軽減できるお得さとなっています。ぜひこの大チャンスにご検討ください。

 

陸マイラー活動とマリオットアメックス(プレミアム)は非常に相性が良い理由

そんなJALマイルを貯めるクレジットカードとしても優秀なマリオットアメックス(プレミアム)ですが、陸マイラー活動との相性も抜群です。

今回の記事でご紹介させていただいた方法を実践すれば、大量のJALマイルを貯めることができることは、ご理解いただけたと思います。

貯めたマイルで旅行に向かう際、大量マイルによって飛行機代はほぼ無料にできているので、コストとして大きな比率を占めるのがホテル宿泊代金です。

旅行代金のコスト構造としては、そうなりますよね。

そこで登場するのがマリオットアメックス(プレミアム)です。まず、マリオットアメックス(プレミアム)は、2年目以降の継続で無料宿泊特典を獲得できます。

また、入会時に獲得できる大量ポイントや、日々の決済で獲得できるポイントは、ホテルの無料宿泊として利用することができます。

これらを獲得したポイントを利用することによって、旅行におけるホテル宿泊代金を大きく軽減することができます。

pipinobu

マリオットアメックスは陸マイラーと相性抜群です!

 

私の場合はといえば、

飛行機代は陸マイラー活動で貯めたマイルで無料、ホテル代は日々の決済で貯めたマリオットポイントで無料という、ほぼ無料の海外旅行を実現しています。

それも、飛行機はビジネスクラス、ホテルはマリオットの高級ホテルという豪華な海外旅行です。

しかも、マリオットのエリートステータスによって、客室のアップグレードも受けられたり、ラウンジの利用や無料朝食の特典を受けられたりと、至れり尽くせりの体験をしています。

こちらの記事では、ハワイやニューヨークなどで夢のような体験を実現した実例をご紹介しています。合わせてご参照ください。

 

JGC修行をするのであればJALカード保有は必須

JGC修行とは、JALグローバルクラブ(JGC)会員になることを目的に飛行機への搭乗を繰り返すことです。

JALグローバルクラブ(JGC)のロゴマーク

 

JGCカードを手にすれば、ANAマイレージバンク(JMB)の上級会員である「サファイア」とほぼ同等の特典を半永久的に利用できるため人気があります。

このJGC修行をしたいという場合はJALカード(CLUB-A以上)の保有が必須になります。

JALマイルを貯めるだけであればJALカードの保有は必須ではありませんが、将来的にJGC修行をする予定であれば初めから保有しておくのも良いですね。

JGC修行の詳細はこちら。

 

JALカードのおすすめと選び方についてはこちらの記事をそれぞれご参照ください。

 

MEMO

2024年1月からJAL新ステイタスプログラムがスタートしJGC入会基準も変更になります。詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

まとめ:JAL陸マイラーになって大量マイルを獲得しましょう!夢のファーストクラスも実現可能です!

今回は、JALマイルの貯め方として、クレジットカードに頼らず年20万マイルを貯める陸マイラー的方法を解説させていただきました。

クレジットカードの決済や、会社の出張に頼らずとも、年20万マイルを超えるような大量のJALマイルを獲得できることが、ご理解いただけたのではないかと思います。

ポイントサイトを活用することに関して、抵抗感がある方もいらっしゃるかもしれませんが、その仕組みさえ知ってしまえば、決して怪しいものでも、危険なものではないということがご理解いただけるのではないかと思います。

ポイントサイトは、一度コツさえつかんでしまえば、面白いようにポイントを稼いでいくことができます。特に、初心者であればあるほど貯めやすく、元手もほとんど必要のないものばかりです。

たとえマイルに興味がなくても、お小遣い稼ぎとしても活用できるので

ぜひ一度チャレンジしてみていただければと思います。

また、最新情報はX(Twitter)で発信しています。こちらもぜひフォローいただけると嬉しいです。

X(Twitter)のフォローはこちら!

pipinobu

陸マイラーを始めるのに初期投資は必要ありません。まずは怖がらずにやってみましょう!

 

それでは、また!