【2024年4月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

【紹介コードあり】みんなの銀行で最大6,500円分の現金が貰えるキャンペーンを解説!

【みんなの銀行】紹介コードで1,000円分の残高をもれなくゲット可能(Top画像)

【紹介コードあり】みんなの銀行で最大6,500円分の現金が貰えるキャンペーンを解説!

「みんなの銀行」は国内初のデジタルバンクですでスマホで完結した銀行サービスを提供しています。「みんなの銀行」では口座開設キャンペーンを実施しており、紹介コードの利用で1,000円分の現金をもれなく獲得することができます。手続き自体は5分ほどで完了しますのでとってもお手軽&お得です。また入会後に参加できる各種キャンペーンも実施しており最大5,500円分の現金も追加で獲得できます。以下で詳しく解説していきます。

更新履歴(2024年3月7日):最新情報に更新!

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

目次

【紹介コードあり】みんなの銀行の口座開設キャンペーン

口座開設時に紹介コードを利用すると1,000円分の現金をもれなくプレゼント

「みんなの銀行」は口座開設キャンペーンを実施しています。紹介コードを利用して口座開設することで、もれなく1,000円分の現金がプレゼントされるというものです。

最初に誰かの紹介コードを利用して口座開設後に、今度は自分が起点になって紹介することで自分に1,000円分、相手に1,000円分がプレゼントされますので、家族で利用すればさらにお得になります。

私からの紹介コードはこちらになります。

  • 紹介コード:FKFYFuaC

 

また、スマホアプリはこちらダウロードすることができます。

みんなの銀行

みんなの銀行
開発元:Minna Bank, Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

ノーリスクで現金を獲得できるのは嬉しいですね。お得すぎます!

 

みんなの銀行の各種キャンペーンで5,500円分の現金を獲得

「みんなの銀行」では口座開設後に参加できる各種キャンペーンを実施しており、最大5,500円分の現金も追加で獲得できます。

給与受取デビューキャンペーンで3,000円分の現金

まず最初にご紹介するのが「給与受取デビューキャンペーン」です。

「みんなの銀行:で給与・賞与を受け取った方に、もれなく最大3,000円の現金がプレゼントされるというものです。

キャンペーン期間は2023年11月29日から2024年5月31日までとなっています。

 

特典内容は以下になります。

1回の給与や賞与受け取りが15,000円以上で最大となる3,000円の現金を獲得できます。15,000円未満の場合は1,500円分となるため注意ですね。

<特典内容>

  • 1回の給与や賞与受け取りが15,000円以上の方:現金3,000円プレゼント
  • 1回の給与や賞与受け取りが15,000円未満の方:現金1,500円プレゼント

 

簡単な条件で3,000円もの現金が貰えるのは嬉しいですね。簡単&お手軽です。

キャンペーン詳細はこちら公式サイトをご参照ください。

じぶん銀行「給与受取デビューキャンペーン」

 

大和コネクト証券クイック入金リリースキャンペーンで2,000円分の現金

次にご紹介するのが「大和コネクト証券クイック入金リリースキャンペーン」です。

これは、大和コネクト証券にクイック入金すると、入金額の10%(最大2,000円)がプレゼントされるというものです。

キャンペーン期間は2024年2月29日から2024年3月31日までとなっています。

 

特典内容は以下になります。還元上限は2,000円となりますので20,000円をクイック入金すると一番お得という計算になりますね。

<特典内容>

  • 大和コネクト証券へ「クイック入金」を利用して、みんなの銀行から入金すると、期間中の入金額の10%(最大2,000円)をプレゼント

 

こちらのキャンペーンに参加するには「大和コネクト証券」の口座が必要になります。

「大和コネクト証券」はポイントサイト経由&招待コードの利用で通常よりもお得に口座開設することができます。詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

振込&デビットカード利用キャンペーンで500円分の現金

最後にご紹介するのが「振込&デビットカード利用キャンペーン」です。

これは、新規口座開設&デビットカード発行完了の方(満25歳以下)を対象に、口座開設後30日以内に「振込&デビットカード利用」で、もれなく500円がもらえるというものです。

キャンペーン期間は2024年2月1日から2024年3月31日までとなっています。

 

特典内容は以下になります。

他行口座からの振込(1万円以上)+デビットカード利用(1回以上)が必要にはなりますが、利用金額の設定はないため簡単にクリアできますね。

<特典内容>

  • 2024年2月1日~3月31日の期間内に新規口座開設されたお客さま(満25歳以下)を対象
  • 口座開設後30日以内に他行口座からの振込(1万円以上)+デビットカード利用(1回以上)すると、もれなく現金500円をプレゼント

 

ただし、こちらのキャンペーンは「満25歳以下」の方のみ対象となるため注意が必要です。

キャンペーン詳細はこちら公式サイトをご参照ください。

じぶん銀行「振込&デビットカード利用キャンペーン」

 

みんなの銀行とは

みんなの銀行は「国内初のデジタルバンク」

「みんなの銀行」は「国内初のデジタルバンク」です。

物理的な預金通帳やキャッシュカードを必要とせず、口座開設からATM入出金、振込など、全てのサービスがスマートフォン上で完結できるようにデザインされています。

「ふくおかフィナンシャルグループ」の完全子会社として、2021年5月28日から本格的なサービスを開始しました。

みんなの銀行:サービス概要

 

みんなの銀行のサービス利用料

一般会員はサービス利用料「0円」で利用可能

「みんなの銀行」のサービス料金は以下になります。無料の「一般会員」と有料の「プレミアム会員」の2種類があります。

「一般会員」の場合、サービス利用料は無料ですが「他行振込手数料」や「ATM出金手数料」が有料となっています。

 

プレミアム会員は「月額600円」ながら最初の6ヶ月間は無料で利用可能

一方で、「プレミアム会員」の場合はサービス利用料が「月額600円」と有料のかわりに「他行振込手数料」や「ATM出金手数料」が指定の回数以内であれば無料となっています。

みんなの銀行:サービス利用料(2022年11月11日版)

 

現在はキャンペーン実施中で「プレミアム会員」が6ヶ月間無料で利用できます。

紹介コードの利用で獲得した1,000円分の残高を出金するのに手数料を取られるともったいないですので、最初は「プレミアム会員」に登録するのがオススメです。

ちなみに、「プレミアム会員」を申し込み後、すぐに解約しても6ヶ月間は無料で「プレミアム会員」を体験することができます。解約し忘れを防げるため便利ですね。

みんなの銀行「プレミアム会員」解約画面

 

みんなの銀行の口座開設キャンペーン:概要

口座を持っている方からの紹介で口座開設すると1,000円分の残高がもらえる

さて、そんな「みんなの銀行」ですが、「口座開設キャンペーン」を実施しています。

これは、「みんなの銀行」に口座を持っている方からの紹介で新規に口座開設することで1,000円分の残高を獲得することができるというものです。

この1,000円分の残高はATMから現金として出金できますし、デビットカードを経由して街中の店舗でも利用することができます。

「友達紹介キャンペーン」の利用方法はいたって簡単です。「みんなの銀行」のスマートフォンアプリを利用した新規口座開設時に「紹介コード」を入力するだけです。

それだけで後日(基本的には翌日)に1,000円分の残高が入金されます。

 

口座開設後は自身が起点となって紹介することも可能。家族で利用すればさらにお得

また、最初に誰かの紹介コードを利用して口座開設した後は、今度は自分が起点になって紹介することで自分に1,000円分、相手に1,000円分がプレゼントされます。

家族で利用すればさらにお得になりますね。たとえば夫婦で利用しただけでも合計3,000円分を獲得することができます。

<3,000円分の残高をゲットする方法>

  • Step1:誰かの紹介コードを利用してAさんが口座開設(Aさんに1,000円分
  • Step2:Aさんの紹介コードを利用してBさんが口座開設(AさんとBさんにそれぞれに1,000円分、あわせて2,000円分
  • 合計:AさんとBさんの夫婦合計で3,000円分の残高獲得!

 

私からの紹介コードはこちらになります。上記Step1での最初の口座開設にぜひご利用ください。

  • 紹介コード:FKFYFuaC

 

また、スマホアプリはこちらからダウンロードできます。

みんなの銀行

みんなの銀行
開発元:Minna Bank, Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

みんなの銀行の口座開設キャンペーン:前提条件と手順

前提条件

「みんなの銀行」に口座開設するには以下の条件を満たす必要があります。口座開設する前にまずは条件に合致しているか確認しましょう。

<前提条件>

  • 個人
  • 15歳以上
  • 日本国籍
  • 国内居住者

 

口座開設に必要なもの

「みんなの銀行」に口座開設するには以下の本人確認書類が必要になります。手続きを開始する前に手元に用意しておきましょう。

<本人確認書類>

  • 運転免許証
  • パスポート
  • マイナンバーカード(個人番号カード)
  • 住民基本台帳カード(写真付)
  • 公官庁から発行された写真付き書類

 

みんなの銀行:本人確認書類

 

口座開設手順

「みんなの銀行」の口座開設手順は以下になります。Step1から4までの4ステップで、所要時間は5分ほどです。やってみるととてもスムーズで簡単です。

みんなの銀行:口座開設手順

 

ちなみに、途中のステップ3で「本人確認ビデオ認証」としてビデオ通話が始まりますが、通話先に人がいるわけではありません。カメラ(自分のスマホ)に向かって顔と本人確認書類を自分で角度を調整しながら撮影する形になります。

 

みんなの銀行の紹介コードの適用方法

紹介コードの適用は口座開設の一番最後のステップ

「みんなの銀行」の紹介コードを入力するのは、ステップ4の「ログイン設定」の一番最後の部分です。

こんな感じの画面が表示されますので、ここに紹介コードを入力しましょう。これを忘れてしまうと1,000円分の残高が獲得できませんのでくれぐれもご注意ください。

みんなの銀行:紹介コードの適用画面

 

アプリを利用した口座開設作業の前に、あらかじめ紹介コードをコピーしておくと便利です。私からの紹介コードはこちらになります。

  • 紹介コード:FKFYFuaC

 

キャンペーンで獲得した残高の利用方法

残高は「普通預金口座(Wallet)」に移動させることで利用可能に

今回ご紹介している「口座開設キャンペーン」で獲得した残高は、最初に「貯蓄預金口座(Saving)」に入金されます。

これを利用するにはアプリ上で「普通預金口座(Wallet)」に移動させる必要があります。

「貯蓄預金口座(Saving)」から「普通預金口座(Wallet)」に移動

 

「普通預金口座(Wallet)」に移動させた後は、ATMから出金することもできますし、デビットカードで利用することもできます。

ちなみに、ATMは「セブン銀行ATM」を利用します。ATM手数料は以下になります。

みんなの銀行:ATM手数料

 

記事の前半でもご紹介したとおり、現在はキャンペーン実施中で「プレミアム会員」が6ヶ月間無料で利用できます。

キャンペーンで獲得した残高の出金で手数料を取られるともったいないですので、最初は「プレミアム会員」に登録するのがオススメです。

みんなの銀行:ATM利用イメージ

 

まとめ:口座開設キャンペーンで最大6,500円がもらえるのお得すぎ!紹介コードをぜひご活用ください!

今回は、「みんなの銀行とは」という基本から口座開設手順、紹介コードの適用方法まで順番にご紹介していきました。

私自身も実際に試してみましたが、口座開設にかかる所要時間は5分ほどです。アプリの指示どおりに進んでいくだけとても簡単です。

これの短時間の作業で1,000円分の残高がもらえるというのがとってもお手軽&お得です。

また、口座開設後は自身が起点となって紹介もできますので、家族で利用すればさらにお得になります。

加えて、口座開設後に参加できるキャンペーンを利用すればさらに現金を上乗せできます。ぜひこちらも合わせてご活用いただければと思います。

MEMO

銀行口座開設としては「UI銀行」で1,000円分、「Oliveアカウント」で最大2,500円分の特典をそれぞれ獲得できます。ぜひ合わせてご利用ください。

 

それでは、また!