【6月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの入会で最大1万円以上お得!

【みんなの銀行】紹介コードで1,000円分の残高をもれなくゲット可能!口座開設キャンペーンの手順を解説!

【みんなの銀行】紹介コードで1,000円分の残高をもれなくゲット可能(Top画像)

【みんなの銀行】紹介コードで1,000円分の残高をもれなくゲット可能!口座開設キャンペーンの手順を解説!

「みんなの銀行」は新しくサービス開始した国内初のデジタルバンクです。スマホで完結した銀行サービスを提供しています。そんな「みんなの銀行」では口座開設キャンペーンを実施しており、紹介コードの利用で1,000円分の残高をもれなく獲得することができます。手続き自体は5分ほどで完了しますのでとってもお手軽&お得です。口座解説後は自身が起点となって紹介もできますので、家族で利用するとさらにお得になります。以下で詳しくご紹介していきます。

更新履歴(2021年6月11日):最新情報に更新しました!

みんなの銀行は紹介コード利用で1,000円分の残高をゲット可能

口座開設時に紹介コードを利用すると1,000円分の残高がもれなくプレゼント

「みんなの銀行」の口座開設キャンペーンがネットで話題です。紹介コードを利用して口座開設することで、もれなく1,000円分の残高がプレゼントされるというものです。

最初に誰かの紹介コードを利用して口座開設後に、今度は自分が起点になって紹介することで自分に1,000円分、相手に1,000円分がプレゼントされますので、家族で利用すればさらにお得になります。

私からの紹介コードはこちらになります。

  • 紹介コード:FKFYFuaC

 

また、スマホアプリはこちらダウロードすることができます。

みんなの銀行

みんなの銀行
開発元:Minna Bank, Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

以下では、「みんなの銀行とは」という基本から口座開設手順、紹介コードの適用方法まで順番にご紹介していきたいと思います。

みんなの銀行とは

みんなの銀行は「国内初のデジタルバンク」

「みんなの銀行」は「国内初のデジタルバンク」です。

物理的な預金通帳やキャッシュカードを必要とせず、口座開設からATM入出金、振込など、全てのサービスがスマートフォン上で完結できるようにデザインされています。

「ふくおかフィナンシャルグループ」の完全子会社として、2021年5月28日から本格的なサービスを開始しました。

みんなの銀行:サービス概要

 

スポンサーリンク

みんなの銀行のサービス利用料

一般会員はサービス利用料「0円」で利用可能

「みんなの銀行」のサービス料金は以下になります。無料の「一般会員」と有料の「プレミアム会員」の2種類があります。

「一般会員」の場合、サービス利用料は無料ですが「他行振込手数料」や「ATM出金手数料」が有料となっています。

プレミアム会員は「月額600円」ながら最初の1年間は無料で利用可能

一方で、「プレミアム会員」の場合はサービス利用料が「月額600円」と有料のかわりに「他行振込手数料」や「ATM出金手数料」が指定の回数以内であれば無料となっています。

みんなの銀行:サービス利用料

 

現在はキャンペーン実施中で「プレミアム会員」が1年間無料で利用できます。

紹介コードの利用で獲得した1,000円分の残高を出金するのに手数料を取られるともったいないですので、最初は「プレミアム会員」に登録するのがオススメです。

ちなみに、「プレミアム会員」を申し込み後、すぐに解約しても1年間は無料で「プレミアム会員」を体験することができます。解約し忘れを防げるため便利ですね。

みんなの銀行「プレミアム会員」解約画面

 

 

みんなの銀行の友達紹介キャンペーン

口座を持っている方からの紹介で口座開設すると1,000円分の残高がもらえる

さて、そんな「みんなの銀行」ですが、「口座開設キャンペーン」を実施しています。

これは、「みんなの銀行」に口座を持っている方からの紹介で新規に口座開設することで1,000円分の残高を獲得することができるというものです。

この1,000円分の残高はATMから現金として出金できますし、デビットカードを経由して街中の店舗でも利用することができます。

「友達紹介キャンペーン」の利用方法はいたって簡単です。「みんなの銀行」のスマートフォンアプリを利用した新規口座開設時に「紹介コード」を入力するだけです。

それだけで後日(基本的には翌日)に1,000円分の残高が入金されます。

口座開設後は自身が起点となって紹介することも可能。家族で利用すればさらにお得

また、最初に誰かの紹介コードを利用して口座開設した後は、今度は自分が起点になって紹介することで自分に1,000円分、相手に1,000円分がプレゼントされます。

家族で利用すればさらにお得になりますね。たとえば夫婦で利用しただけでも合計3,000円分を獲得することができます。

<3,000円分の残高をゲットする方法>

  • Step1:誰かの紹介コードを利用してAさんが口座開設(Aさんに1,000円分
  • Step2:Aさんの紹介コードを利用してBさんか口座開設(AさんとBさんにそれぞれに1,000円分、あわせて2,000円分
  • 合計:AさんとBさんの夫婦合計で3,000円分の残高獲得!

 

私からの紹介コードはこちらになります。上記Step1での最初の口座開設にぜひご利用ください。

  • 紹介コード:FKFYFuaC

 

また、スマホアプリはこちらからダウンロードできます。

みんなの銀行

みんなの銀行
開発元:Minna Bank, Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

みんなの銀行の口座開設キャンペーン手順

前提条件

「みんなの銀行」に口座開設するには以下の条件を満たす必要があります。口座開設する前にまずは条件に合致しているか確認しましょう。

<前提条件>

  • 個人
  • 15歳以上
  • 日本国籍
  • 国内居住者

 

口座開設に必要なもの

「みんなの銀行」に口座開設するには以下の本人確認書類が必要になります。手続きを開始する前に手元に用意しておきましょう。

<本人確認書類>

  • 運転免許証
  • パスポート
  • マイナンバーカード(個人番号カード)
  • 住民基本台帳カード(写真付)
  • 公官庁から発行された写真付き書類

 

みんなの銀行:本人確認書類

 

口座開設手順

「みんなの銀行」の口座開設手順は以下になります。Step1から4までの4ステップで、所要時間は5分ほどです。やってみるととてもスムーズで簡単です。

みんなの銀行:口座開設手順

 

ちなみに、途中のステップ3で「本人確認ビデオ認証」としてビデオ通話が始まりますが、通話先に人がいるわけではありません。カメラ(自分のスマホ)に向かって顔と本人確認書類を自分で角度を調整しながら撮影する形になります。

 

みんなの銀行の紹介コードの適用方法

スポンサーリンク

紹介コードの適用は口座開設の一番最後のステップ

「みんなの銀行」の紹介コードを入力するのは、ステップ4の「ログイン設定」の一番最後の部分です。

こんな感じの画面が表示されますので、ここに紹介コードを入力しましょう。これを忘れてしまうと1,000円分の残高が獲得できませんのでくれぐれもご注意ください。

みんなの銀行:紹介コードの適用画面

 

アプリを利用した口座開設作業の前に、あらかじめ紹介コードをコピーしておくと便利です。私からの紹介コードはこちらになります。

  • 紹介コード:FKFYFuaC

 

キャンペーンで獲得した残高の利用方法

残高は「普通預金口座(Wallet)」に移動させることで利用可能に

今回ご紹介している「口座開設キャンペーン」で獲得した残高は、最初に「貯蓄預金口座(Saving)」に入金されます。

これを利用するにはアプリ上で「普通預金口座(Wallet)」に移動させる必要があります。

「貯蓄預金口座(Saving)」から「普通預金口座(Wallet)」に移動

 

「普通預金口座(Wallet)」に移動させた後は、ATMから出金することもできますし、デビットカードで利用することもできます。

ちなみに、ATMは「セブン銀行ATM」を利用します。ATM手数料は以下になります。

みんなの銀行:ATM手数料

 

記事の前半でもご紹介したとおり、現在はキャンペーン実施中で「プレミアム会員」が1年間無料で利用できます。

キャンペーンで獲得した残高の出金で手数料を取られるともったいないですので、最初は「プレミアム会員」に登録するのがオススメです。

みんなの銀行:ATM利用イメージ

 

まとめ

今回は、「みんなの銀行とは」という基本から口座開設手順、紹介コードの適用方法まで順番にご紹介していきました。

私自身も実際に試してみましたが、口座開設にかかる所要時間は5分ほどです。アプリの指示どおりに進んでいくだけとても簡単です。

これの短時間の作業で1,000円分の残高がもらえるというのがとってもお手軽&お得です。

また、口座開設後は自身が起点となって紹介もできますので、家族で利用すればさらにお得になります。最初の1年間は「プレミアム会員」も無料でお試しできますので、これを機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

それでは、また!

 

ポイ活の基礎知識とオススメの活用方法

「ポイ活」を始めるなら、まずはこの3つの記事がオススメです。「ポイ活」に必要な知識を段階的に獲得して、継続的にお小遣いを稼いでいきましょう!

<ポイ活の基礎知識>

  1. ポイ活とは?やり方と始め方、オススメのポイントサイトを初心者向けに徹底解説!
  2. ポイ活で月1万円を継続的に稼ぐ方法!コツをブログで徹底解説!
  3. ポイ活でランキングを比較する方法!最もお得はポイントサイトの見極める方を徹底解説!

 

また、貯めたポイントのオススメの活用方法は「マイル旅」「ウェル活」「ポン活」の3つです。1ポイントの価値を2倍以上に高めることができます!

<ポイントの活用方法>