【2024年6月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

ウエル活のやり方!VポイントとWAON POINTの価値が1.5倍で実質33%割引になる方法を解説!<2024年最新>

「ウエル活(ウェル活)」は、ドラッグストアの「ウエルシア薬局」で毎月20日に開催している「ウエルシアお客様感謝デー」を活用したお得なお買い物方法のことです。保有しているVポイント(旧Tポイント)およびWAON POINTの価値が1.5倍になるため、実質33%割引で商品を購入することができます。「ウエルシア(welcia)」や「ハックドラッグ(HAC)」の店舗で実施していますので、医薬品や日用品をお得に購入することができるようになります。当記事では、ウエル活のやり方から必要なもの、注意点、原資となる大量ポイントの貯め方まで、詳しくご紹介していきたいと思います。

更新履歴(2024年6月20日):本日20日はウエル活の日!お見逃しなく!

目次

ウエル活(ウェル活)とは

毎月20日の「ウエルシアお客様感謝デー」を活用したお得なお買い物方法

ウエル活(ウェル活)とは、ドラッグストアの「ウエルシア薬局」で毎月20日に開催している「ウエルシアお客様感謝デー」を活用したお得なお買い物方法のことです。

「ウエルシア」のロゴマーク

 

「ウエルシア薬局」の頭部分をとって、「ウエル活」もしくは「ウェル活」と呼んでいます。

pipinobu

表記的には「ウエル活」ですが、発音的には「ウェル活」となりますね。毎月20日に利用できます!

 

ウエルシアお客様感謝デーはVポイントの価値が1.5倍で実質33%割引

「ウエルシアお客様感謝デー」では、Vポイント(旧Tポイント)およびWAON POINTを1.5倍の価値で支払いに利用することができます。

ウエルシア薬局の「お客様感謝デー」

 

つまり、この日だけは保有しているVポイント(旧Tポイント)およびWAON POINTが1.5倍に増量した感覚で支払いに利用することができます。

<Vポイントの利用>

  • 通常時:1ポイント=1円の価値
  • ウエルシアお客様感謝デー:1ポイント=1.5円の価値 <=通常の1.5倍

 

1,000円分のポイントなら1,500円分の支払いに、10,000円分のポイントなら15,000円分の支払いに利用することができるという訳です。

<ウエル活のお得度>

  • 1,000ポイント=1,500円分の買い物の利用可能<=500円お得!
  • 5,000ポイント=7,500円分の買い物の利用可能<=2,500円お得!
  • 10,000ポイント=15,000円分の買い物の利用可能<=5,000円お得!

 

1,500円分の価値の商品を、1,000円分のポイントで購入できるというように捉えると、実質的には33%の割引を受けているのと同じ効果を得ることができます。

MEMO

2024年4月22日にTポイントとVポイントは統合して「新Vポイント」になりました。Tポイントの名称はVポイントとなりますが、貯めていたTポイントはこれまでどおりウエル活に利用できます。当記事では「Vポイント(旧Tポイント)」という表記にしています。

 

医薬品や日用品は「ウエル活」で月1回のまとめ買いが大きな節約に

ウエルシア薬局はその名前のとおり薬局ですから、当然ながら医薬品を販売しています。また、トイレットペーパーや洗剤などの日用品も多く販売しています。

「ウエルシアお客様感謝デー」では、これら店内においてあるほとんどの商品を実質33%の割引で購入できるということになります。一部対象外の商品はありますが、信じられないぐらいのお得さです。

医薬品や日用品を月1回、「ウエル活」でまとめて購入するサイクルにすることで、大きな節約に繋がりますね。

pipinobu

ウエルシアでは薬だけでなく日用品も販売しているのは嬉しい。毎月20日にまとめ買いがお得です!

 

WAON POINTでもウエル活ができるように(2023年1月24日から)

2023年1月24日から全国のウエルシアグループの店舗で「WAON POINT」が利用できるようになりました。

店舗での会計時に「WAON POINTカード」を提示すれば「WAON POINT」を貯めることができます。「Vポイントカード(旧Tカード)」も提示すれば

両方のポイントを貯めることができます(注:Wでポイントを貯めるにはウエルシアメンバー登録が必要)。

ウエルシアグループでWAON POINTが貯まる・使える

 

そして「Vポイント(旧Tポイント)」に加えて「WAON POINT」でもウエル活ができるようになっています。

つまり、毎月20日はウエルシアグループの店舗で「WAON POINT」も1.5倍の価値で利用できるということです。

「WAON POINT」は、イオングループの店舗での利用で貯めることができます。ウエルシアグループとイオングループの両方の利用者にとって朗報と言えますね。

ウエル活の利便性がますます高まりました。

ただし、1.5倍の価値で一度に利用できるのはVポイント(旧Tポイント)もしくはWAON POINTのどちからだけになります。合算して利用することはできませんのでご注意ください。

ウエルシアグループでWAON POINTが貯まる・使える

 

ウエル活(ウェル活)ができるお店(対象店舗)

ウエルシアお客様感謝デーは全国各地の2,800店舗以上で開催

「ウエルシアお客様感謝デー」は、毎月20日に開催全国各地の2,800店舗以上の「ウエルシア薬局」系列のドラッグストアで開催されています(2024年1月時点)。

「ウエルシア薬局」は、ブランド名としては、「ウエルシア(welcia)」および「ハックドラッグ(HAC)」「金光薬品」などを中心に展開していますので、目にしたことがある方も多いのではないかと思います。

ウエルシア薬局の店舗一覧(2024年1月版)

 

「ウエルシア薬局」系列のドラッグストアは、北は「北海道」から、南は「沖縄」まで幅広く展開しています。全体的には、特に関東圏が強い印象がありますね。

ただ最近では東北や中部、近畿でも対象店舗数が増加しています。

ウエルシア薬局の全国の店舗(2024年1月版)

 

「ウエルシア薬局」系列のドラッグストアの店舗一覧はこちらで確認できますので、「ウエル活(ウェル活)」を始める前に、まずは生活圏の近くに店舗があるかを確認してみましょう。

参考 店舗一覧ウエルシア薬局

pipinobu

ウエルシアグループの店舗は全国で2,200軒以上!お近くにもきっと店舗があるはずです。

 

ウエルシア薬局の外観

 

ブランド化粧品がお好きな方は「NARCIS」もおすすめ

「ウエルシア薬局」系列のドラッグストアには「NARCIS」というブランド化粧品を専門に扱う店舗もあります。

こちらの店舗では、「DIOR」や「TOM FORD」「GIVENCHY」といった海外ブランドの他、ドライヤーや掃除機で有名な「Dyson」の製品も取り扱っています。

NARCISの店頭

 

価格が高くなりがちなこれら高級ブランドの商品も、ウエル活を利用すれば実質33%オフになるというのは嬉しいですね。

店舗は「ダイバーシティ東京」や全国各地の「ららぽーと」など9店舗ほどしかありませんが、お近くにある方は魅力的ですね。

公式サイト「NARCIS」

 

2022年9月からは「コクミンドラッグ」が参加で北海道でもウエル活が可能に

2022年6月には、株式会社コクミン及び株式会社フレンチがウエルシアグループの一員に参加したことが発表されました。

これにより、2022年9月から「コクミンドラッグ」でもウエル活ができるようになりました。コクミンドラッグは北海道から九州まで主要都市の駅前や繁華街などを中心に店舗を展開しています。

これまで北海道にはウエルシアグループの店舗はありませんでしたが、遂に北海道でもウエル活ができるようになるのは嬉しいですね!

 

2023年9月からは「ふく薬局」が参加で遂に沖縄でもウエル活が可能に

2023年9月には沖縄を中心に展開するドラッグストアである「ふく薬局」でVポイント(旧Tポイント)に対応しました。

これにより、2023年9月から「ふく薬局」でもウエル活ができるようになりました。沖縄民にとっては待ちに待った朗報となりますね。

 

2023年11月からは「スーパードラッグひまわり」が参加で中国地方の店舗が強化に

2023年11月には中国地方を中心に展開するドラッグストアである「スーパードラッグひまわり」でVポイント(旧Tポイント)に対応します。

これにより、系列となる「スーパードラッグひまわり」「サプラス」「フード&ドラッグ」「ププレひまわり薬局」の133店舗でウエル活ができるようになります。

これまでも中国地方では「コクミンドラッグ」などの店舗でウエル活が可能になっていましたが対象店舗が一気に増加する形になります。

このようにウエル活ができるお店はどんどんと増加しており、利便性がますます高まる結果となっています。

pipinobu

ウエル活は北海道から沖縄まで範囲を広げています。利用しないのはもったいないですね!

 

ウエル活(ウェル活)のやり方

ウエル活のやり方はとっても簡単4ステップ

「ウエル活」のやり方はとっても簡単です。以下の4ステップを実施するのみです。

入会金や年会費など変なコストは一切必要なく、誰でも「無料で」始めることができます。

<ウエル活の実施ステップ>

  1. Vポイント(旧Tポイント)もしくはWAON POINTを貯める
  2. 毎月20日に「ウエルシア薬局」の系列店舗に行く
  3. 支払いに貯めたポイントを利用する

 

「ウエル活」が利用できる「ウエルシアお客様感謝デー」は毎月20日ですので、この日にまとめ買いするものをあらかじめリストアップしておくのがオススメです。

そうすれば、お得で無駄なく効率的に、薬や日用品を買い揃えることができるようになります。

pipinobu

ウエル活は誰でも無料で始められるのが嬉しい。ただし事前準備が重要です!

 

以下の記事では、「ウエル活」に必要なものから注意点、原資となるVポイント(旧Tポイント)の貯め方まで、順番にご説明していきたいと思います。

 

ウエル活(ウェル活)に必要なもの

ウエル活(ウェル活)に必要なものはVポイントカードとWAON POINTカード

「ウエル活(ウェル活)」に必要なものは「Vポイントカード(旧Tカード)」もしくは「WAON POINTカード」です。

どちらか1枚をもっていればウエル活には参加することができます。

Vポイントカード(旧Tカード)の券面

Vポイントカード(旧Tカード)の券面

WAON POINTカードの券面

WAON POINTカードの券面

 

ただし、ウエルシアの店舗では「Vポイントカード(旧Tカード)」と「WAON POINTカード」の両方を提示すればどちらのポイントも貯めることができます。

一度の会計でWでお得になりますので、基本的には「Vポイントカード(旧Tカード)」と「WAON POINTカード」の両方を用意しておくのがオススメです。

また、ウエル活に参加するには、原資となる「Vポイント(旧Tポイント)」もしくは「WAON PONT」も必要になります。

このカードとポイントのセットがあれば、誰でもウエル活に参加することができます。

<ウエル活に必要なもの>

  • Vポイントカード(旧Tカード)、および貯めたVポイント(旧Tカード)
  • WAON POINTカード、および貯めたWAON POINT

pipinobu

ウエル活でTカードもしくはWAON POINTカードは必需品。まずはこれを手に入れましょう!

 

VポイントカードとWAON PONTカードはそれぞれの提携店舗で発行可能

「Vポイントカード(旧Tカード)」と「WAON POINTカード」はどちらもウエルシアグループの店舗で発行可能です。ウエル活で利用する予定の店舗でまずは聞いてみましょう。

ウエルシアで発行可能な「Vポイントカード(旧Tカード)」および「WAON POINTカード」はそれぞれ以下になります。

ウエルシア発行「Vポイントカード(旧Tカード)」

ウエルシア発行「Vポイントカード(旧Tカード)」

ウエルシア発行「WAON POINTカード」

ウエルシア発行「WAON POINTカード」

 

また、「Vポイントカード(旧Tカード)」であればTSUTATA、「WAON POINTカード」であればイオンやマイバスケットといった、それぞれのポイントの提携店舗でも発行することもできます。

主な提携店舗は以下になります。

<主なポイント提携店舗>

  • Vポイント(旧Tポイント):TSUTATA、ファミリーマート、エディオン、洋服の青山、など
  • WAON POINT:イオン、マックスバリュー、ダイエー、まいばすけっと、など

 

最寄りにこれらの提携店舗がある場合は、そちらでカードを発行しておくのも良いですね。

pipinobu

ウエルシアグループの店舗が近くにあれば、偵察も兼ねてそこでポイントカードを発行してもらうのが良いですね!

 

ウエル活(ウェル活)の注意点

ウエル活でポイントの価値が1.5倍になるのは200ポイント以上の支払い

「ウエルシアお客様感謝デー」でポイントの価値が1.5倍になるのは、200ポイント以上を支払いに利用した場合です。

200ポイント以下ですと対象外になってしまいますので注意しましょう。

200ポイント以上であれば1ポイント単位で利用することができます。

また、Vポイント(旧Tポイント)の「期間固定ポイント」は店舗での支払いには利用できません。こちらも注意が必要となります。

Tポイントと期間限定Tポイント

 

ウエル活にはタバコや金券類など一部対象外の商品あり

加えて、以下の商品はポイントでの支払いの対象外になりますので、「ウエル活(ウェル活)」でも利用することはできなくなっています。

<ポイントでの支払い対象外の商品>

  • タバコ、金券(ビール券、商品券)、宅急便、調剤ほか

pipinobu

ウエル活では一部対象外の商品がありますが、逆に言えば店舗で販売されているほとんどの商品が対象です!

 

ウエル活は現金との組み合わせが可能だが現金部分は1.5倍にならない

支払い全額の全てをポイントでカバーできない場合は、現金やスマホ決済などと組み合わせることが可能です。

ただし、価値が1.5倍になるのは、当然ながらポイント分のみとなりますので注意が必要です。現金の1円は1円のままとなります。

 

ウエル活の上限は1日30,000ポイント(=45,000円相当)まで

ウエル活の上限というのはこれまでは設定されていませんでした。

しかしながら、ウエル活にWAON POINTが利用できるようになったタイミングに併せて、1日30,000ポイント(=45,000円相当)までという上限が設定されるようになりました。

1日30,000ポイント以上利用する方は少ないと思われますが、ウエル活でまとめ買いしようとしていた方にとってはデメリットになりますね。

大量にポイントを保有されている方は、月を変えてポイントを消費するようにしましょう。

「ウエル活(ウェル活)」の注意点をまとめると以下のようになります。

<ウエル活の注意点>

  • ポイントの価値が1.5倍になるのは200ポイント以上
  • 期間固定ポイントは使えない
  • タバコ、金券(ビール券、商品券)、宅急便、調剤ほか、対象外の商品あり
  • ポイントと現金の組み合わせは可能だが、価値が1.5倍になるのはポイント分のみ
  • 上限は1日30,000ポイント(=45,000円相当)まで

pipinobu

支払い全てをポイントにする必要はありません。現金やスマホ決済と組み合わせてもOKです!

 

ウエル活(ウェル活)の利用結果

ポイントの価値が1.5倍で33%の割引が得られたことを確認

実際にウエル活(ウェル活)を利用して近所の「ウエルシア薬局」で買い物をしてみた結果は以下になります。

この例では合計で「10,513円分」の商品を購入しています。

消費税を入れて合計では「11,563円」となりますが、「感謝デー特別割引」として「3,855円」の割引が発生していることがわかりますね。

これにより、結果として消費したポイント数は「7,709ポイント」となっています。

つまり「7,709ポイント」が1.5倍の価値である「11,563円」の価値として利用できたということになります。

割引額は「3,855円」ということで実質33%オフという形になります。威力抜群ですね!

pipinobu

実質33%オフというのは実際にやってみると感動レベルのお得さです!

 

ウエル活(ウェル活)は「ウエルシアグループアプリ」との合わせ技でさらにお得に

ウエルシアグループアプリでは会員限定のキャンペーンを提供

「ウエルシア薬局」では、ウエルシア系列店舗で利用できる「ウエルシアグループアプリ」を提供しています。

この「ウエルシアグループアプリ」では、ウエルシアグループアプリ会員限定のキャンペーンを提供しており、これとウエル活を組み合わせることでお得度がグッと高まります。

pipinobu

ウエル活だけでも十分にお得ですが会員限定のキャンペーンも組み合わせるとさらにお得になります!

 

ウエル活とアプリ会員限定のキャンペーンとの合わせ技で還元率50%越えも

こちらは、2023年1月のキャンペーン例です。LIONやnepia、エステー商品のまとめ買いで最大20%還元を受けることができるというものです。

ウエルシアアプリ会員限定キャンペーン例(LION)

 

また、こちらはバスクリンやクナイプなど入浴剤のまとめ買いで20%還元を受けられるというものです。

ウエルシアアプリ会員限定キャンペーン例(バスクリン) 

 

続いてこちらは2024年3月の例です。P&G対象商品の購入でVポイント(旧Tポイント)が10%、WAON POINTが10%、合計で最大20%還元を受けることができます。

Vポイント(旧Tポイント)とWAON POINTの両方が貯められるのはウエルシアメンバー限定になりますので、そういう意味でも登録しておくとお得ですね。

ウエルシアアプリ会員限定キャンペーン例(P&G)

 

これらの例では、ウエル活で実質33%引きになっていることを考えると合計では50%以上の還元効果があるとも言えますね。

驚異的なお得さです。

これ以外にも、ウエルシアグループ限定のキャンペーンなども確認することができます。これらも当然ながらウエル活と組み合わせて利用することができます。

アプリは以下からダウンロードすることができます。

ウエルシアグループアプリ

ウエルシアグループアプリ
開発元:ウエルシア薬局株式会社
無料
posted withアプリーチ

 

pipinobu

キャンペーンの内容は毎月変更になります。アプリをインストールしてキャンペーンをまめにチェックするようにしましょう!
MEMO

ウエルシアグループアプリには「モバイルTカード」を表示させる機能もあります。設定しておけば物理的なTカードを持ち歩く必要がなくなりますので、そういった意味でも便利ですね。

 

ウエル活(ウェル活)に必要なVポイントの貯め方

ウエル活を行うには原資となるVポイントを貯める必要あり

「ウエル活(ウェル活)」でおトクを得るには、まずは原資となる「Vポイント(旧Tポイント)」もしくは「WAON POINT」を200ポイント以上貯めるの必要があります。

ここでは、Vポイント(旧Tポイント)を例にポイントの貯め方を解説したいと思います。

代表的なVポイント(旧Tポイント)の貯め方としては以下があります。順番に詳しくご紹介していきます。

<ポイントの貯め方>

  1. 店舗での支払いで貯める
  2. クレジットカード決済で貯める
  3. ポイントサイトで貯める
MEMO

WAON POINTの貯め方についてはこちらの記事で解説しています。併せてご参照ください。

 

店舗での支払いでVポイントを貯める

Vポイント(旧Tポイント)は、提携店舗での支払い時にポイントカードを提示することで貯めることができます。

会計時に「Vポイント(旧Tポイント)貯めますか?」と聞かれることがあると思います。このタイミングでポイントカードを提示しましょう。

店舗の支払いで「Tポイント」を貯める

 

リアル店舗では、ここでご紹介している「ウエルシア」や「ハックドラッグ」を始め、「TSUTAYA」「ファミリーマート」「マルエツ」「エディオン」「ガスト」「洋服の青山」など、様々な業種のチェーン店が対象になっています。

ポイント還元率は店舗によって異なりますが、100円から200円の支払いにつき1ポイント貯められるというのが一般的です(還元率としては0.5%から1%)。

また、「ウエルシア」では、月曜日は「ポイント2倍デー」、15日・16日は「シニアズデー」としてポイント3倍になります。

このようなキャンペーンを活用するのも効率的ですね(キャンペーン内容な店舗によって異なる場合があります)。

 

Vポイント(旧Tポイント)提携店舗は、こちら公式HPからご確認ください。

参考 Vポイント(旧Tポイント)提携店舗Vポイントサイト(旧Tサイト)

pipinobu

Vポイント(旧Tポイント)はいろいろなところで貯めることができます。ウエル活で1.5倍の価値になると思えばやる気がでますね!

 

クレジットカード決済でVポイントを貯める

クレジットカードの中には、決済に利用することでVポイント(旧Tポイント)が貯められるものがあります。

代表的なものとしては「TカードPrime」や「ファミマTカード」があります。

ファミマTカード

 

ポイント還元率は、「TカードPrime」が1%、「ファミマTカード」が0.5%となっています。

また、「TカードPrime」の場合は日曜日の利用でポイント還元率が1.5%にアップするという特典も用意されています。そのため、Vポイント(旧Tポイント)を貯める一番オススメのクレジットカードは「TカードPrime」となっています。

 

ポイントサイトでVポイントを貯める

店舗での支払い、および、クレジットカード決済で貯める場合、ポイント還元率は0.5%から1%でした。

仮に10万円の買い物(もしくは)決済をしたとしても、貯められるのは500ポイントから1,000ポイントです。

店舗での支払い、および、クレジットカード決済で「Vポイント(旧Tポイント)」を貯めるというのは、決して効率が良いとは言えませんね。

一方で、ポイントサイトを活用すれば、大量のVポイント(旧Tポイント)を貯めることができるようになります。

500ポイント、1,000ポイントというレベルではなく、もっと大量のポイントを貯めたいという方は、次にご紹介する「大量Vポイントを貯める方法」をマスターしましょう。

pipinobu

Vポイント(旧Tポイント)を貯める最も効率の良い方法が「ポイントサイト」の活用です。大量ポイントを貯めるのも難しくありません!

 

大量Vポイントを貯める方法

大量Vポイントを貯めるにはポイントサイトを活用する

ポイントサイトのポイントは、等価(つまり交換レート100%)でVポイント(旧Tポイント)に交換することができます。

しがたって、ポイントサイトで10,000円分のポイントを獲得できれば、10,000Vポイント(旧Tポイント)に交換することができます。

<ポイントサイトのポイントとVポイントの関係>

  • ポイントサイトの10,000円分のポイント=>10,000Vポイント(旧Tポイント)に交換可能!
  • 等価交換可能なため、効率は100%

 

ポイントサイトには、10,000円相当以上のポイントを獲得できるような案件がゴロゴロしていますので、一気に数万円分のポイント(=Vポイント)を獲得することも難しくはありません。

しかも、ポイントサイトには、年会費無料のクレジットカード発行など、元手が必要ないものもたくさん用意されています。

タダで手に入れたポイント(=Vポイント)をウエル活で1.5倍の価値で利用できれば、そのお得さは計り知れませんね。

pipinobu

ポイントサイトを活用すれば、10,000ポイント以上のポイントを簡単に稼ぐことができます!

 

ポイントサイトでポイントを貯めてVポイントに交換する

ポイントサイトで貯められるのはポイントサイトのポイントです。したがって、ポイントサイトで一旦ポイントを貯めて、その貯めたポイントを「Vポイント(旧Tポイント)」に交換するという流れになります。

ポイントサイトのポイントは「ドットマネー」を経由することでVポイント(旧Tポイント)に手数料無料で交換することができます。

多くのポイントサイトから「ドットマネー」へは手数料無料で交換することができますので、「ドットマネー」を経由することで、エンドツーエンドで等価交換を実現できます。

主要なポイントサイトからVポイント(旧Tポイント)への交換ルート図は以下のようになります。

<Vポイントへの交換ルート図>

ポイントサイトから「新Vポイント(旧Tポイント)」への経路

 

ポイント交換ルートの全体像についてはこちらの記事でもまとめています。ぜひ併せてご参照ください。

 

Vポイントを貯めるオススメのポイントサイト

一番のオススメはモッピー

数あるポイントサイトの中で、私が一番におすすめするのは「モッピー」です。

「モッピー」は、大量ポイントを稼ぐことができるクレジットカード案件や、口座開設案件、FX案件などに強いため、ザクザクとポイントを稼いでいくことができます。

当ブログは「モッピーと協業関係」となっています。これを記念して、

当ブログ経由でモッピーにご入会後、条件をクリアいただくことで特別に2,000円分のポイントを獲得することができます。

pipinobu

ポイントサイトの中でも一番のおすすめはモッピーです。これからウエル活を始めるなら合わせて登録しておきましょう!

モッピーの入会キャンペーンの詳細はこちらをご参照ください。

 

MEMO

ポイントサイトのお得な会方法はこちらの記事をご参照ください。当ブログ限定でお得な入会特典をご提供しているものもいくつかありますので、公式サイトから入会するより圧倒的にお得となっています。

 

モッピーでオススメの案件

モッピーには、1案件を実施するだけで、数千ポイントから、場合によっては1万ポイントを超えるような案件もたくさん用意されています。

たとえばこちらは、年会費無料のクレジットカードとして人気の「楽天カード」です。

モッピーで14,000円相当のポイント、楽天カードで10,000円相当のポイントをそれぞれ獲得できるため、合計で24,000円相当のポイントを獲得することができます(2024年4月の例)。

モッピー「楽天カード」案件概要(14,000P)

 

モッピーの14,000ポイントは14,000Vポイントに交換することができるため、ウエル活で利用すれば1.5倍の21,000円相当の価値として利用することができるという計算になりますね。

pipinobu

年会費無料のクレジットカードの入会で10,000円以上のポイントを獲得できるのはお得すぎますね!

 

モッピーではここでご紹介した以外でも短時間で大量のポイントを獲得できる案件が豊富に用意されています。詳細は以下の記事をそれぞれご参照ください。

 

また、Vポイントの貯め方と使い方、お得な使い道はこちらの記事にまとめています。ぜひ合わせてご参照ください。

 

ウエル活(ウェル活)の実施日【2024年】

ウエル活が土日に開催される1月と7月、10月が特に狙い目

「ウエル活」が利用できる「ウエルシアお客様感謝デー」は毎月20日です。2024年の実施日は以下になります。

概ね平日での開催になりますが、1月と7月は土曜日、10月は日曜日に開催になります。また、3月は祝日ですのでこちらも狙い目ですね。

休日の方が時間に余裕があると思いますので、これらの日は買い出しにぴったりです!

<ウエル活の実施日(2024年)>

  • 2024年1月20日(土)
  • 2024年2月20日(火)
  • 2024年3月20日(水)
  • 2024年4月20日(土)
  • 2024年5月20日(月)
  • 2024年6月20日(木)
  • 2024年7月20日(土)
  • 2024年8月20日(火)
  • 2024年9月20日(金)
  • 2024年10月20日(日)
  • 2024年11月20日(水)
  • 2024年12月20日(金)

 

これらの日程を忘れないように、スマホのカレンダーなどに登録し、アラート設定しておくのがオススメです。そうすれば「うっかり忘れていた」なんて事態を避けることができます。

pipinobu

毎月20日のウエル活デーをうっかり見逃さないように注意しましょう。特に土日に被っている日は見逃せませんね!

 

まとめ:ウエル活(ウェル活)を活用すればVポイントとWAON POINTが1.5倍で実質33%割引!驚異的なお得さ!

今回は、ウエル活(ウェル活)の基本的な情報から、やり方、原資となる大量Vポイント(旧Tポイント)の貯め方まで、詳しくご紹介していきました。

「ウエル活」では、保有しているVポイント(旧Tポイント)もしくはWAON POINTを1.5倍の価値で支払いに利用することができますので、実質33%割引で商品を購入することができます。

「ウエルシア(welcia)」や「ハックドラッグ(HAC)」で実施していますので、医薬品や日用品のまとめ買いに活用するのがオススメです。

また、ポイントサイトで貯めたポイントをVポイント(旧Tポイント)に交換することで、大量ポイントを貯めることができます。

ポイントサイトでは、元手無料でポイントを貯められるものもありますので、そのお得度は驚異的です。

大量ポイントを貯める方法をマスターし、「ウエル活」で活用いただければと思います。

pipinobu

最後まで読んでいただきありがとうございます。ウエル活の準備をしてお得な生活をスタートさせましょう!
MEMO

今話題の「ポイ活」についてはこちらの記事でまとめております。ポイ活を実践すると日々の生活の中でお得を生み出すことができるようになります。

 

また、「ローソン」でお得に商品をゲットする「ポン活」も最近人気を高めています。「ポン活」では1ポイントの価値を「3円から7円」ほどに高めることができます。

 

それでは、また!

 

Vポイント関連記事

マイルへの交換で飛行機代を節約できる

ポイントサイトで貯めたポイントはマイルに交換するのもオススメです。「陸マイラー」はこの方法を利用して、飛行機代を節約しています。

王道はANAマイルへの交換です。JQみずほルートを使って70%のレートで交換することができます。

 

九州や沖縄といった国内旅行に興味のある方はソラシドマイルへの交換もお得です。ソラシドルートを使えば200%という驚異的な交換レートを実現できます。

 

ニューオータニプレゼントへの交換でホテル宿泊や食事も楽しめる

Vポイントは「ニューオータニVISAカード」を保有することでニューオータニプレゼントに交換することもできます。ニューオータニプレゼントにはホテル宿泊やランチ、ディナーなどの食事券が用意されています。

 

ポイント単価は5円を超えることも珍しくなくこちらもお得度が高くなっています。