【2024年3月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

シンガポール旅行 ブログの目次、記事一覧!<シンガポール旅行記2016>

f:id:pipinobu:20160629205720j:plain

シンガポール旅行 ブログの目次、記事一覧!<シンガポール旅行記2016>

シンガポール旅行記を不定期でお送りしてきましたが、記事が増えてきたのと、一部、旅行日程と順不同になっているところがあり、わかりずらいということもありました。そこで、今回はこれまでの記事を、旅行日程と合わせて一覧としてまとめることで、全体の目次と記事一覧を作成してみました。シンガポール旅行記のまとめ読みにぜひご利用ください。(^_^)

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

シンガポール旅行記2016:目次

シンガポール旅行計画

まずは、シンガポール旅行に出かける前の旅行計画です。旅行日程と、シンガポールに持っていくカード編成についてご紹介しています。

 

1日目:成田からシンガポールへの移動

シンガポール旅行の初日ですね。出発がGWだったので、GW中の成田空港の様子から、デルタ航空の航空ラウンジの様子、デルタ航空の615便(DL615)の搭乗記などをご紹介しています。

 

2日目:シンガポール市内観光Day

シンガポール旅行2日目です。シンガポール旅行の前半で宿泊していた「マンダリン・オーチャード」ホテルの様子から、世界遺産ボタニックガーデン、マーライオン、チリクラブ、ナイトクルーズと、盛りだくさんの1日です。

 

3日目:ユニバーサル・スタジオ・シンガポール観光Day

シンガポール旅行3日目です。この日は終日、ユニバーサルスタジオシンガポールで楽しみました。

 

4日目:マリーナベイサンズ観光Day

シンガポール旅行4日目です。この日は待ちに待った「マリーナベイサンズ」ホテルに宿泊の日です。せっかく「マリーナベイサンズ」に泊まったのですから、まる1日、「マリーナベイサンズ」でエンジョイしています。また、日中はチャイナタウン、夜はガーデンズバイザベイにも足を伸ばしています。この日もなかなか盛りだくさんです。

 

5日目:シンガポール動物園観光Day

シンガポール旅行5日目です。「マリーナベイサンズ」での朝食後、シンガポール動物園で1日楽しみました。

 

6日目:シンガポールから成田への移動

シンガポール旅行6日目です。シンガポール旅行もついに最終日になります。最終日はシンガポール・チャンギ国際空港での夜明かしと、復路のデルタ航空616便(DL616)の搭乗記をご紹介する予定です。


その他(ランキング記事、まとめ記事、等)

シンガポール名物といっても過言ではない、ハイナンジーファン(海南鶏飯)を勝手にランキングしてみました。(^_^;)


まとめ

今回は、これまでの記事を旅行日程と合わせて一覧としてまとめることで、全体の目次を作成させていただきました。こうやってまとめてみると、2日目と4目日に記事が集中していることがわかります。(^_^;)

シンガポールは思ったよりも清潔で、近代的で、いろいろな文化が混ざり合った面白い国でした。1回いったぐらいでは、その魅力を十分理解したといえないと思いますので、また近いうちに旅行してみたいと思います。特に、チキンライスのお店はおすすめをいろいろ教えていただいたので、次回はその辺りを重点的に 攻めて、ランキングを更新したいです。(^_^;)

 

海外旅行好きの方はこちらの記事も注目です。SPGアメックスとANAマイルを利用することで、低コストで豪華なハワイ旅行を実現しています。ANAのビジネスクラスでハワイに行き、高級ホテルに4連泊するプランを約50,000円だけの現金持ち出しだけで実現しています。しかも、部屋の超絶アップグレードも受けられたというおまけ付きです。ぜひ合わせてご参照ください。

 

それでは、また!

おすすめ記事