【12月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの入会が絶対にお得!

PONEY(ポニー)の入会方法!手順を図解で攻略!

f:id:pipinobu:20160802001101p:plain

PONEY(ポニー)の入会方法!手順を図解で攻略!

今回は、PONEY(ポニー)の入会方法、登録手順から特徴、有効活用方法まで詳しくご紹介し、攻略していきたいと思います。PONEY(ポニー)は、陸マイラー界で今話題のポイントサイトです!

PONEY(ポニー)はその特徴として、とても優秀な友達紹介制度が挙げられますが、デメリットも存在します。メリットの部分をうまく活用することで、PONEY(ポニー)をうまく使いこなすコツが存在します。今回はその秘密も詳しくご紹介したいと思います。

PONEY(ポニー)とは?

PONEY(ポニー)とは、ポイントサイトの名称です。当ブログでもおすすめしている、ハピタスやポイントタウンなどと同じポイントサイトの1つです。公式HPはこちらになります。

ポイントサイト PONEY

 

PONEY(ポニー)の特徴は?

PONEY(ポニー)のメリットとデメリットをまとめると以下になります。

注意
PONYE(ポニー)の3ティア制は2018年3月31日で終了しました。4月1日以降は、ベーシックな2ティア制を採用し、友達紹介による還元率は10%となっています。

PONEY(ポニー)は友達紹介制度が3ティア制となっており還元率が高いこと、友達紹介制度に還元対象外の案件がないこと、期間限定でお得なクレジットカード案件が登場することが特徴となっています。

このメリットのひとつひとつも、とても魅力的ですが、これらを組みわせると、さらに破壊力が増すため、近頃、急速に人気を高めています。また、ANA陸マイラー必須の「LINEポイントルート」にも対応しています。

<メリット>

  • 友達紹介制度が3ティア制になっており還元率が高い <=2018年3月31日で終了しました
  • 友達紹介制度に還元対象外の案件がない
  • 期間限定でお得なクレジットカード案件が登場する
  • LINEポイントルートに対応している

 

一方、デメリットとしては以下が挙げられます。陸マイラーとしての重要な武器の一つであるモニター案件が存在していないことが最大のデメリットです。また、期間限定でない通常の案件は、往々にして還元率が低く設定されています。これは、優秀な友達紹介制度との諸刃の剣になっているのだと思います。

なので、PONEY(ポニー)だけで陸マイラー活動をこなしていくことは難しく、ポイントタウンなど、モニター案件を提供しているポイントサイトと組み合わせて利用する必要があります。

<デメリット>

  • モニター案件が存在しない
  • 期間限定でない通常の案件は、還元率が低い
  • 100ポイント=1円の価値なので、初心者にはわかり辛い(100万ポイント=1万円)

 

ここからは、各メリットについて詳しくご説明していきたいと思います。

PONEY(ポニー)の特徴1:友達紹介制度が3ティア制になっており還元率が高い

注意
PONYE(ポニー)の3ティア制は2018年3月31日で終了しました。4月1日以降は、ベーシックな2ティア制を採用し、友達紹介による還元率は10%となっています。

3ティア制といってもピンと来ないと思いますので、解説したいと思います。ティアというのは「階層」を意味しており、3ティア=3階層、という意味になります。

友達紹介制度が3階層というのは、友達の友達の分まで、最初の紹介者が友達還元を受けられるということを意味しています。

ハピタスやポイントタウンなど多くのポイントサイトでは、2ティア制とっており、3ティア制をとっているのは今回ご紹介する「PONEY(ポニー)」のみです。

それでは、具体的に見ていきましょう。

2ティア制の場合

2ティア制の場合、2階層ということになるので、友達還元を受けられるのは、直接紹介した友達までです。例えば、AさんからBさん、BさんからCさんに紹介した場合、AさんはBさん、BさんはCさんからのみ還元を受けることができます。

  • 友達紹介の流れ:Aさん ==> Bさん ==> Cさん
  • 還元の流れ:Bさん ==> Aさん、Cさん ==> Bさん

 

3ティア制の場合

3ティア制の場合、3階層ということになるので、友達の友達まで、友達還元を受けることができます。例えば、AさんからBさん、BさんからCさんに紹介した場合、AさんはBさん、BさんはCさんから還元を受けることができるのは2ティア制と同じですが、AさんはCさんからも還元を受けることができます。この部分が、2ティア制と3ティア制の一番の違いになります。赤字の部分が、3ティア制でお得になる部分です。

  • 友達紹介の流れ:Aさん ==> Bさん ==> Cさん
  • 還元の流れ:Bさん ==> Aさん、Cさん ==> Bさん、Cさん ==> Aさん

 

f:id:pipinobu:20160801221236p:plain

 

PONEY(ポニー)の還元率は?

PONEY(ポニー)の還元率は、現在以下のようになっています。

  • ティア1部分:30%
  • ティア2部分:20%
  • ティア合計の還元率:50%(=30%+20%)

 

前述の例に数字を当てはめると以下のようになります。赤字の部分が、3ティア制でお得になる部分です。

  • 友達紹介の流れ:Aさん ==> Bさん ==> Cさん
  • 還元の流れ:Bさん ==30%還元==> Aさん、Cさん ==30%還元==> Bさん、Cさん ==20%還元==> Aさん

 

PONEY(ポニー)の特徴2:友達紹介制度に還元対象外の案件がない

「友達紹介制度に還元対象外の案件がない」と聞いて、ピンとくる方は多いと思います。そうです、ハピタスと同じです。

多くのポイントサイト(ポイントタウン、ゲットマネー、ちょびリッチ等)では、クレジットカード案件、FX案件、期間限定案件は、友達紹介制度における還元対象外に設定されています。いやらしいですよね。(^_^;)

これまでは、ハピタスのみが、この「友達紹介制度に還元対象外の案件がない」というスタンスを貫いていました。そこに、PONEY(ポニー)が加わる形になります。

ただし、こちらの記事でもご紹介しているとおり、ハピタスの場合は還元率が紹介した友達の数(=ハピ友人数)によって変動します。

 

具体的には以下のようになっています。大人気のブログを運営しているような方以外は、ハピ友の人数は50人未満だと思います。なので、多くの方はステージ1からステージ4に留まっていると思われ、ハピ友ポイント率=友達紹介における還元率は、10%から30%になっていると思います。

f:id:pipinobu:20160801223821p:plain

 

一方、PONEY(ポニー)の場合は、還元率は誰でも一定ですので、2ティアとして利用しても還元率は30%、家族3人以上で利用するなど3ティアとして利用できれば還元率は50%(=30%+20%)まで上げることができます。

ですので、PONEY(ポニー)を利用すれば、誰でも、ハピタスにおける「ステージ4」の還元率をいきなり実現できるばかりか、家族3人以上で利用するなど3ティアとして利用できれば、ハピタスでは到底実現できない還元率50%を実現することも不可能ではないということになります。(ここの還元率50%は、家族内での還元率という意味です。念のため・・)

PONEY(ポニー)の特徴3:期間限定でお得なクレジットカード案件が登場する

PONEY(ポニー)には、期間限定でお得なクレジットカード案件が登場します。具体的には、PONEY(ポニー)のトップページの「本日限定ptアップ」という案件として紹介されています。

当記事を執筆している8月1日現在では、以下3つの案件が紹介されています。年会費無料のクレジットカード案件の場合、10,000円相当以上のポイント還元を受けられるかどうかが、その案件を実施するかどうかの判断基準になりますが、最初の2つ(タカシマヤカード、PARCOカード)は10,000円相当以上、3つ目もほぼ10,000円なので「やる価値あり」ということになります。

加えて、これら3つの案件ともに他のポイントサイトに比べても高還元になっています。

f:id:pipinobu:20160801230921p:plain

 

このような良い案件を見ると、3つ一気に挑戦したくなる気持ちもありますが、クレジットカード案件の場合、一度に複数枚申し込むのは、多重申し込みになり、審査落ちのリスクが高まります。なので、ここはぐっと我慢して、ご自身の生活パターンや好み(良く利用するのが高島屋なのか、パルコなのか、ローソンなのか)に合わせて一枚を選んで申し込みましょう!

PONEY(ポニー)の場合、「本日限定」と言いながら、2,3日は案件が継続していますし、同じような案件をちょくちょく出してくるので、またチャンスはいくらでもあると思います。(^_^;)

PONEY(ポニー)の特徴4:LINEポイントルートに対応している

PONEY(ポニー)には、ポイント交換先として、PeXと.money(ドットマネー)の両方に対応しています。どちらも、ポイント交換手数料は無料で等価交換可能になっています。

f:id:pipinobu:20160802090200p:plain

f:id:pipinobu:20160802090210p:plain

 

従いまして、効率的にLINEポイントルートに乗せることができ、PONEY(ポニー)のポイントは交換レート81%でANAマイルへ交換可能となっています。ルートはそれぞれ以下になります。

  • ルート:PONEY(ポニー) ==> PeX ==> 三井住友カード ==> Gポイント ==> LINEポイント ==> メトロポイント ==> ANAマイル

 

LINEポイントルートの詳細は、以下の記事もご参照ください。

 

PONEY(ポニー)の入会方法、登録手順

ここまでで、PONEY(ポニー)の特徴と有効活用方法をご理解いただけたと思います。

ここからは、PONEY(ポニー)の入会方法、登録手順を詳しくご紹介していきたいと思います。PONEY(ポニー)の登録には、携帯電話での認証などがなく、メールアドレスだけあれば簡単に登録できます。作業的には以下に示す5つのSTEPで、時間は5分もかかりません。

PONEY(ポニー)の入会手順1:登録画面へ移動

こちらのバナーをクリックし、登録画面に移動してください。入会特典として450円分の特典獲得できてお得になります。

無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

 

入会特典の獲得方法の詳細はこちらもご参照ください。

 

こちらが、登録画面になります。ちなみに、登録料・管理手数料などは一切無料です。画面を下にスクロースすると、必要事項の入力画面が現れます。

f:id:pipinobu:20160801213956p:plain

 

PONEY(ポニー)の入会手順2:会員情報の入力

画面の指示に従い、必要事項を入力します。

f:id:pipinobu:20160801214115p:plain

 

必要事項は以下の10項目になります。メールアドレスは、Gmail等、フリーのもので大丈夫です。お知らせメールなどが届くようになるので、陸マイラー活動用のメールアドレスを用意するといいと思います。

  1. メールアドレス。
  2. ユーザー名(ニックネーム)
  3. お名前
  4. ふりがな
  5. パスワード
  6. 性別
  7. 生年月日
  8. 都道府県
  9. お仕事
  10. 既婚/未婚

 

必要事項を入力後、「利用規約」を確認してください。確認後、「同意する」にチェックを入れた後、「確認画面へ進む」をクリックしてください。

f:id:pipinobu:20160801214539p:plain

 

PONEY(ポニー)の入会手順3:登録内容の確認

ここまで入力した登録内容を確認してください。確認後、「画像認証」の番号を入力し、「仮登録メールを送信する」をクリックしてください。

f:id:pipinobu:20160801214656p:plain

 

PONEY(ポニー)の入会手順4:仮会員登録の完了

STEP2で入力したメールアドレスに、「PONEY管理局」から、以下の画面のようなメールが届きます。メールが届くと、仮登録完了です。

続いて、メール文中の「以下のリンクをクリックしていただきますと会員登録が完了いたします。」の文言の下のリンクをクリックします。

f:id:pipinobu:20160801214858p:plain

 

PONEY(ポニー)の入会手順5:本会員登録の完了

すると、画面が表示され、本会員登録が完了します。おつかれさまでした。(^_^)

f:id:pipinobu:20160801215121p:plain

 

まとめ

今回は、陸マイラー界で話題のポイントサイト、PONEY(ポニー)の特徴と登録方法を詳しくご紹介させていただきました。

PONEY(ポニー)は友達紹介制度が優れていること、友達紹介制度に還元対象外の案件がないこと、期間限定でお得なクレジットカード案件が登場することが特徴となっています。このメリットのひとつひとつをとっても、とても魅力的ですが、これらを組みわせることで、さらに破壊力が増すことがご理解いただけたのではないかと思います。

 

ポニーのご入会は友達紹介の対象となるこちらのバナーからぜひどうぞ。

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

それでは、また!

 

error: