【2024年3月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

ポイ活でランキングを比較する方法!最もお得なポイントサイトは?<2024年最新>

ポイ活でランキングを比較する方法!最もお得なポイントサイトは?

ポイントサイトで提供されている案件は、時期やサイトによってポイント還元額が異なります。そのため、お得に案件に取り組むには、ポイントサイトをランキングで比較し、タイミングを見極める必要があります。当記事では、陸マイラーとしてポイントサイトを長らく活用してきた管理人が、ポイ活でランキングを活用し、タイミングと最もお得なポイントサイトを見つける方法をご紹介したいと思います。

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

ポイ活とは?

ポイントを貯めることで毎日の暮らしをお得に

「ポイ活」とは、「ポイント活動」の略称です。ポイントを貯めて活用することで、毎日の暮らしをお得にしようという活動です。

身の回りには、いろいろなポイントが溢れています。スーパーやコンビニでためらえるポイント、ネットショピングで貯められるポイント、クレジットカード決済で貯められるポイント、などなどです。

これら身近なポイントを上手に活用すれば、「節約」や「貯金」ができるのはもちろん、ポイントだけで日用品や家電などを購入したり、マイルに交換して旅行に行ったりすることもできるようになります。

ポイ活は「ポイント活動」

 

ポイ活のやり方、始め方、オススメのポイントサイト

ポイ活を基礎から実践、応用まで。ここでは応用編を解説

ポイ活のやり方、始め方、オススメのポイントサイトなどは、「基礎編」として以下の記事で解説しております。「ポイ活」が初めてという方は、まずはこちらの記事をご参照いただければと思います。

 

また、こちらの記事では「実践編」として、「ポイ活」で月1万円を継続的に稼いでいく方法を、モデルケースとコツを交えながら具体的に解説しています。

 

今回の記事では、「応用編」として、「ポイ活」でランキングを比較し、タイミングと最もお得なポイントサイトを見つける方法をご紹介したいと思います。

<ポイ活の記事構成>

 

ポイ活でランキングを比較する方法

ポイントサイトやタイミングによってポイント還元額は異なる

ポイントサイトで提供されている案件は、時期やサイトによってポイント還元額が異なります。

例えば、「ポイ活」で人気のクレジットカード案件として「楽天カード」がありますが、「ポイントサイトA」では10,000円相当の還元額、「ポイントサイトB」では8,000円相当の還元額、ということがあります。

この場合であれば、「ポイントサイトA」で案件を実施した方が当然お得になりますね。

しかしながら、ポイントサイトを比較していない場合はそれに気づかず、「ポイントサイトB」で案件を実施してしまっていた、ということもあり得ます。

<ポイントサイトによってポイント還元額が異なる例>

  • ポイントサイトA:10,000円相当<=ここがお得!
  • ポイントサイトB:8,000円相当
  • ポイントサイトC:5,000円相当

 

また一方で、同じ「ポイントサイトA」でも、時期によって還元額が変動します。例えば、2月には10,000円相当の還元だったが、3月には12,000円相当の還元にアップした、というような場合です。

この場合は3月に案件を実施するのがお得ということになります。

2月の時点で将来を予測するのは無理ですが、3月になって2月よりもポイント還元額が上がってことが確認できれば、3月が絶好のタイミングであることを確認することができます。

<タイミングによってポイント還元額が異なる例>

  • 2月:10,000円相当
  • 3月:12,000円相当<=ここがお得!
  • 4月:8,000円相当

 

以上のように、ポイントサイトで提供されている案件は、時期やサイトによってポイント還元額が異なるため、ランキングを比較しタイミングを見極めることが重要になります。

特に、「ポイ活」で重要な位置を占めるクレジットカード案件の場合、案件を実施できるのは「1券種1回のみ」です。例えば、「楽天カード」であれば、ポイントサイト経由でポイントを獲得できるのは、1回のみに限られます。

そのため、クレジットカード案件の場合は、最もお得なタイミングおよびサイトで案件を実施するのがより重要になります。

 

 

ランキングとタイミングを比較するには「ポイント獲得ナビ」の活用がオススメ

「ポイ活」でポイントサイトのランキングを比較するのに便利なサイトがあります。それは「ポイント獲得ナビ」です。

「ポイント獲得ナビ」を利用すると、案件ごとにどのポイントサイトが最もお得かというランキングと、直近3ヶ月におけるポイント還元額の傾向を把握することができます。

 

たとえばこちらは、高額ポイント還元として人気のクレジットカードである「dカードGOLD」を「ポイント獲得ナビ」で検索してみたものです。

まずこちらは「サイト別比較」の結果です。検索したタイミングでどのポイントサイトがお得なのか、というランキングが表示されます。

この場合は、「23,500円相当」のポイント還元を提供しているサイトが5つほどあり、この中から利用するポイントサイトを選択するのがお得ということになります。

 

続いてこちらが「ポイント遷移グラフ」を表示させてみた結果です。「ポイント獲得ナビ」の場合、過去3ヶ月のポイント推移の傾向を確認することができます。

この例で言えば、「23,500円相当」というのは、直近3ヶ月で最高のポイント還元額となっており、案件を実施するのに絶好のタイミングであるということになります。

 

さすがに、将来どうなるかということを予測することはできません。しなしながら、少なくとも直近3ヶ月の傾向を把握することができれば、過去と比べてお得なタイミングかどうかを判断することはできるようになります。

その案件が過去どれくらいのポイント還元額を提供していたかという、だいたいの水準を把握できれば、損をする確率が減り、お得なタイミングで案件を実施できるようになりますね。

 

ポイント獲得ナビは無料で利用可能

ポイント獲得ナビ」で「ポイント遷移グラフ」を表示させるには「会員登録」が必要になります。「ポイント獲得ナビ」は完全無料で利用できますので、安心して「会員登録」していただければと思います。

会員登録は以下のバナーをご利用いただくと便利です。

ポイントサイト比較ならポイント獲得ナビ

 

MEMO

会員登録しない場合でも「サイト別比較」は利用することができます。「ポイント遷移グラフ」を表示するには会員登録が必要になります。

 

ポイ活で最もお得なポイントサイトを確認する方法

どこ得との併用がオススメ

「ポイント獲得ナビ」は、「サイト別比較」と「ポイント推移グラフ」の両方が利用できてとても便利なサービスです。

しかしながら、「サイト別比較」に表示されるポイントサイトに、メジャーなところは網羅されていますが、一部漏れているところもあります。

また、タイミングによって、「サイト別比較」に表示されないポイントサイトもあります。ポイントサイトの公式ウェブサイトに行くと案件は表示されるのに、「サイト別比較」では集計されていない、というような場合ですね。

 

そのため私は、念のため「どこ得」というサイトも併用しています。「どこ得」は「サイト別比較」に特化したサービスを提供しており、表示されるサイト数が「ポイント獲得ナビ」に比べて多いのが特徴です。

こちらは、「どこ得」で「dカードGOLD」を検索してみた結果です。

基本的には「ポイント獲得ナビ」の結果と同じですが、23,500円相当に「ワウラ」があったり、17,000円相当に「モッピー」があったりと、若干の違いがあることがわかります。

 

以上のように「ポイント獲得ナビ」に加えて「どこ得」も併用することで、万が一の見落としを避けることができます。併用するとより安心感がありますね。

MEMO

「どこ得」は、会員登録など必要なく無料で利用することができます。お手軽で動作が軽いのも良いですね。

 

ポイ活で稼いだポイントはマイルに交換するのもオススメ

マイルに交換することでポイントの価値を高められる

「ポイ活」で稼いだポイントは現行口座に出金することで「現金化」することができます。「ポイ活」をする多くの方の目的は「お小遣い」や「副収入」を得ることでしょうから、これで十分に目的を果たすことができます。

一方で、旅行に興味のある方であれば、稼いだポイントを「マイル」に交換するのもオススメです。

 

飛行機に乗らずにマイルを貯めている人たちのことを「陸マイラー」と呼んでいますが、陸マイラーになれば年数回、ほぼ無料で海外旅行するようなことも可能になります。

マイルの貯め方としては、確率された方法があります。基本となる「ANAマイルの貯め方」および「JALマイルの貯め方」は以下でまとめております。合わせてご参照ください。

 

 

まとめ:ランキングを活用してお得なタイミングを見極めるのがポイ活で効率的に稼いでいくコツ!

今回は、ポイ活でランキングを活用し、タイミングと最もお得なポイントサイトを見つける方法をご紹介しました。

「ポイント獲得ナビ」を利用すれば「サイト別比較」でポイントサイト別のランキングを、「ポイント遷移グラフ」で直近の3ヶ月の傾向を、それぞれ把握できるようになります。

ポイントサイトを利用する度にこれらを確認するのは面倒かもしれません。少なくとも、クレジットカード案件など、数が限られており、かつ、ポイント還元額が大きなものだけでも、確認する癖をつけていただければと思います。

そうすることで、お得なポイントサイトとタイミングを見極めることができるようになり、ポイントサイトでより効率的に稼ぐことができるようになると思います。

 

それでは、また!

 

ポイ活の基礎知識とオススメの活用方法

「ポイ活」を始めるなら、まずはこの3つの記事がオススメです。「ポイ活」に必要な知識を段階的に獲得して、継続的にお小遣いを稼いでいきましょう!

<ポイ活の基礎知識>

  1. ポイ活とは?やり方と始め方、オススメのポイントサイトを初心者向けに徹底解説!
  2. ポイ活で月1万円を継続的に稼ぐ方法!コツをブログで徹底解説!
  3. ポイ活でランキングを比較する方法!最もお得はポイントサイトの見極める方を徹底解説!<=当記事

 

また、貯めたポイントのオススメの活用方法は「マイル旅」「ウェル活」「ポン活」の3つです。1ポイントの価値を2倍以上に高めることができます!

<ポイントの活用方法>