【7月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの入会が絶対にお得!

香港・シンガポール旅行記2018:全体の目次、記事一覧はこちら!

f:id:pipinobu:20180205170527j:plain

香港・シンガポール旅行記2018:全体の目次、記事一覧はこちら!

当ブログでは、2018年の年末年始に体験した香港・シンガポール旅行の記事を不定期でお送りしていますが、掲載間隔が空いてしまったり、一部、旅行日程と記事掲載順が順不同になっているところがあり、わかりにくいということがあると思います。そこで、今回はこれまでの記事を旅行日程と合わせて一覧としてまとめることで、全体の目次と記事一覧を作成しました。「香港・シンガポール旅行記2018」のまとめ読みにぜひご利用ください。

香港・シンガポール旅行記2018:目次

香港・シンガポール旅行前の準備いろいろ

まずは、香港・シンガポール旅行に出かける前の準備です。

今回の香港・シンガポール旅行における飛行機のチケットは、貯めたマイルを利用して特典航空券を発券しました。

東京=>香港間はデルタ航空のマイル、香港=>シンガポール間はシンガポール航空のマイル、シンガポール=>東京間はデルタ航空のマイル、といった具合です。

こちらの記事では、香港=>シンガポール間のフライトとして、シンガポール航空のスイートクラスを発券した経緯をご紹介しています。

 

こちらの記事では、東京=>香港間、およびシンガポール=>東京間のフライトとして、中国東方航空とデルタ航空のビジネスクラスを発券した経緯をご紹介しています。また、デルタ航空のマイルの貯め方、使い方についてもまとめております。

 

こちらの記事では、香港におけるホテル選びの経緯をご紹介しております。また、香港におけるSPGおよびマリオットのホテル一覧や無料宿泊に必要なポイント数、ラウンジの有無についてもまとめております。

 

こちらの記事では、シンガポールにおけるホテル選びの経緯をご紹介しております。また、シンガポールにおけるSPGおよびマリオットのホテル一覧や無料宿泊に必要なポイント数、ラウンジの有無についてもまとめております。

 

こちらの記事では、香港とシンガポール、両方で利用できる格安SIMカードとして「AIS SIM2Fly」を選択した経緯をご紹介しています。

 

香港・シンガポール旅行計画

こちらの記事では、香港・シンガポール旅行の準備の結果として、最終的にどのようなスケジュール、フライト、ホテルを採用したのかの旅行計画をご紹介しています。また、最終的に使用したマイル数や費用(コスト)についてもまとめております。

 

香港・シンガポール旅行1日目(前半):羽田から香港に移動(MU576、MU503便)

香港・シンガポール旅行1日目は盛りだくさんの内容のため、前半と後半に分割しました。前半では、東京から香港への移動の様子をご紹介しています。

こちらの記事では、中国東方航空のビジネスクラスへの搭乗で利用することができた、羽田空港のJALサクララウンジの様子をご紹介しております。今回初めてJALサクララウンジを体験しましたが、食事とドリンクのレベルが非常に高くて感動しました。

 

こちらの記事では、中国東方航空のビジネスクラスの搭乗記をご紹介しております。中国東方航空のビジネスクラスは「なんちゃってビジネスクラス」という噂を聞いていましたが、事前にイメージしていたものよりは、悪くはなかった印象です。

 

こちらの記事では、上海浦東国際空港での乗り継ぎ体験についてご紹介しております。到着時間の遅れで、乗り継ぎ時間がほとんどなくなってしまい、終始ハラハラしどおしの体験でした。

 

こちらの記事では、香港国際空港で発生したロストバゲージの様子をご紹介しております。上海浦東国際空港での乗り継ぎに続き、アクシデントというのは続くものですね・・。

 

香港・シンガポール旅行1日目(後半):JWマリオット(香港)宿泊

香港・シンガポール旅行1日目の後半では、香港での滞在の様子をご紹介しています。

こちらの記事では、香港国際空港からホテル・市内への移動にエアポート・エクスプレスを採用した経緯と、実際に利用した体験レポートをご紹介しております。エアポート・エクスプレスはとても便利で快適なので、オススメの移動手段です。

 

以下の記事では、香港滞在1日目で利用した「JWマリオット香港」の宿泊記をご紹介しております。SPGアメックスとプラチナ会員特典で、スイートルームへのアップグレードに成功して感激しました。また、クラブラウンジのレベルも高く、満足のいく宿泊になりました。

 

こちらの記事では、ビクトリアピークへの行き方のまとめと、タクシーを利用してアクセスした際の体験レポートをご紹介しています。ピークトラムはいつも混雑していますので、訪れるのが2回目以降の場合は、タクシーの利用もオススメです。

 

スポンサーリンク

香港・シンガポール旅行記2日目:ザ・リッツカールトン(香港)宿泊

ここでは、香港・シンガポール旅行2日目の様子をご紹介しています。

この日は、「ザ・リッツ・カールトン香港」を1日中堪能しました。「ザ・リッツ・カールトン香港」は、これまで利用しきた中でも、トップといっても過言ではない素晴らしいホテルでした。以下の記事では、そんな「ザ・リッツ・カールトン香港」を客室からクラブラウンジ、プールまで余すことなくご紹介しています。

 

香港・シンガポール旅行記3日目:香港からシンガポールに移動(SQ863)、コンラッド(シンガポール)宿泊

ここでは、香港・シンガポール旅行3日目の様子をご紹介しています。

この日は、香港からシンガポールへの移動日です。香港国際空港では、スターアライアンスの3つのラウンジをはしごしてみましたので、以下の記事ではその様子を詳しくご紹介しています。

 

こちらの記事では、シンガポール航空のスイートクラスの搭乗機をご紹介しております。シンガポール航空のスイートクラスは、食事、ドリンク、サービス、座席(シート)、どれをとっても素晴らしく、まさに「空飛ぶ高級ホテル」という感じでした。私自身は初めてのファーストクラス搭乗となりましたが、飛行機に乗っていることを忘れるような、夢のような体験でした。

 

こちらの記事では、シンガポールでの滞在1日目に利用した「コンラッド・センテニアル・シンガポール」の宿泊記をご紹介しております。アップグレードは小幅に終わりましたが、コンラッドの名に恥じない、満足度の高い宿泊になりました。

 

こちらの記事では、シンガポールの有名パワースポットである「富の噴水」の様子をご紹介しています。

 

香港・シンガポール旅行記4日目:セントレジス(シンガポール)宿泊

ここでは、香港・シンガポール旅行4日目の様子をご紹介しています。

この日は「セントレジス・シンガポール」に宿泊しながら、シンガポールの人気観光スポットである「ナイトサファリ」に出かけています。

以下の記事では「セントレジス・シンガポール」の宿泊記として、アップグレードの結果から客室、カクテルタイム、朝食、プール&フィットネス、スパ施設まで、詳しくご紹介しています。「セントレジス・シンガポール」は素晴らしいホテルで、すっかりファンになってしまいました。

 

こちらの記事では「ナイトサファリ」の様子をご紹介しています。場所と行き方から、チケットの買い方、楽しみ方、モデルプラン、ショーのスケジュール、体験レポート、帰り方まで、詳しくレポートしております。

 

スポンサーリンク

香港・シンガポール旅行記5日目:シェラトン・タワーズ(シンガポール)宿泊

ここでは、香港・シンガポール旅行5日目の様子をご紹介しています。

この日は「シェラトン・タワーズ(シンガポール)」に宿泊しています。スイートルームへのアップグレードに成功し、とても幸せな気分です。

 

こちらの記事では、この日に観光にでかけた「アラブストリート」の様子もご紹介しています。アラブストリートのシンボルでる「サルタン・モスク」やインスタスポットとして人気が高まっている「ハジ・レーン」をご紹介しています。

 

また、以下の記事では、シンガポールの名物料理のひとつである「チキンライス」の食べ歩きの様子もご紹介しています。

 

香港・シンガポール旅行記6日目:シンガポールから成田に移動(DL166)

ここでは、香港・シンガポール旅行6日目の様子をご紹介しています。この日は旅行の最終日となり、シンガポールから成田空港への様子をレポートしています。

こちらの記事では、デルタ航空のビジネスクラスである「デルタ・ワン」の搭乗記として、機内食からシート、アメニティーの様子まで詳しくご紹介しています。

 

まとめ

今回は、これまでの記事を旅行日程と合わせて一覧としてまとめることで、全体の目次と記事一覧を作成してみました。今回の「香港・シンガポール旅行記2018」の旅行記も最後まで完成することができました。最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回は、2018年のGW(ゴールデンウィーク)に出かけた「台湾旅行記」をお送りする予定にしております。引き続きよろしくお願いいたします。

 

海外旅行好きの方はこちらの記事も注目です。SPGアメックスとANAマイルを利用することで、低コストで豪華なハワイ旅行を実現しています。夫婦でANAのビジネスクラスでハワイに行き、高級ホテルに4連泊するプランを約50,000円だけの現金持ち出しだけで実現しています。しかも、部屋の超絶アップグレードも受けられたというおまけ付きです。ぜひ合わせてご参照ください。

 

それでは、また!

大量ANAマイルの貯め方

 

海外旅行記の目次、記事一覧

error: