【1月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの入会が絶対にお得!

MOV(モブ)のクーポンでタクシーが最大2,500円の割引!キャンペーンコードを活用!

MOVのロゴマーク

MOV(モブ)のクーポンでタクシーが最大2,500円の割引!キャンペーンコードを活用!

「MOV(モブ)」はDeNAが提供しているタクシー配車サービスです。スマホを利用して好きな場所にタクシーを配車でき、キャッシュレスで決済できるためとても便利です。そんな「MOV(モブ)」ではお得な友達紹介キャンペーンを実施しています。紹介コードを入力いただくことで「2,000円」、アプリのダウンロード特典としても「500円」、合計で「2,500円」分のクーポンを獲得することができます。信じられないお得さですよね。以下で詳しくご紹介してきます。

MOV(モブ)とは

「MOV(モブ)」はDeNAが提供している次世代タクシー配車サービスです。スマホを利用して好きな場所にタクシーを配車することができます。また、アプリにクレジットカードを登録しておくことでキャッシュレスで決済できるためとても便利です。

次世代タクシー配車アプリ「MOV(モブ)」

 

MOV(モブ)のクーポンでタクシーが最大2,500円の割引!

そんな「MOV(モブ)」ではお得な友達紹介キャンペーンを実施しています。紹介コードを入力いただくことで「2,000円」、アプリのダウンロード特典としても「500円」分、合計で「2,500円」分のクーポンを獲得することができます。

<初回登録で獲得できるクーポン>

  • 友達紹介キャンペーン特典:2,000円分(=1,000円分x2枚)
  • アプリのダウンロード特典:500円分(=500円分x1枚)
  • 合計:2,500円分!

 

友達紹介キャンペーン特典では1,000円分を2枚、アプリのダウンロード特典では500円分を1枚、合計で3枚のクーポンを獲得できるという仕組みになっています。

クーポンは1回の乗車につき1枚ずつ利用できますので、最大で3回の乗車で割引を利用できるということになります。かなりのお得度となりますね。ゲットしないと損と言えるレベルです。

紹介コードは以下になりますので、これから「MOV(モブ)」を利用してみようという方はぜひご利用いただければと思います。

紹介コード:mf-vtzsmu

 

MOV(モブ)の紹介コード適用までのステップ

ここでは、「MOV(モブ)」のスマホアプリのダウンロードからキャンペーンコード(紹介コード)の適用までのステップを詳しくご紹介していきたいと思います。具体的には以下になります。

<紹介コード適用までのステップ>

  1. スマホアプリのダウンロード
  2. 携帯電話認証の実施
  3. ユーザー情報の入力
  4. 紹介コードの登録
  5. ネット決済の設定
  6. クーポンの確認

 

スマホアプリのダウンロード

最初のステップとして、まずは「MOV(モブ)」のスマホアプリをダウンロードします。iOS用およびandroid用のスマホアプリはそれぞれ以下のリンクから可能になっておりますのでご利用ください。

MOV《モブ》- タクシー配車

MOV《モブ》- タクシー配車
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

スポンサーリンク

携帯電話認証の実施

スマホにインストールした「MOV(モブ)」のアプリを起動すると以下のような画面が表示されます。「はじめてMOVを利用」をクリックします。

MOV(モブ)の初期設定1

 

携帯電話番号を入力後「認証コードを生成する」をクリックします。

MOV(モブ)の初期設定2

 

携帯電話のSMSに認証コードが届きますので、認証コードを入力します。

 

ユーザー情報の入力

携帯電話認証の後は、ユーザー情報を入力します。必須なのは「ひらがな氏名」だけとなっております。「やまだたろう」のような形でひらがなでフルネームを入力します。性別、生年月日の入力は任意となっておりますので、入力しなくても大丈夫です。

MOV(モブ)の初期設定3

 

紹介コードの登録

ここで重要なのは「クーポンコード」の入力欄です。ここに友達紹介の「紹介コード」を入力することで、2,000円分(=1,000円x2枚)の割引クーポンを獲得することができます。

MOV(モブ)の初期設定4

 

紹介コードは以下になりますので、間違えないように入力しましょう。その後「登録する」をクリックします。

紹介コード:mf-vtzsmu

 

すると、以下のように「友達紹介クーポン」が獲得できた旨のメッセージが表示されます。

MOV(モブ)の初期設定5

 

ネット決済の設定

獲得した割引クーポンを利用するには、ネット決済が前提になります。ネット決済は後でも設定できますが、このまま設定してしまうのが便利です。

ネット決済を行うにはクレジットカード登録が必要になります。利用できる国際ブランドは「VISA」「Mastercard」「JCB」「アメリカンエキスプレス」「ダイナースクラブ」「DISCOVER」となっています。

カード番号、有効期限、セキュリティコードを入力の上、「クレジットカードを登録する」をクリックします。

MOV(モブ)の初期設定6

 

すると最後に、アプリの利用に必要な「位置情報の利用」「通知の設定」「マイクの利用」の許可を求められます。内容を確認の上、「設定する」をクリックします。

MOV(モブ)の初期設定7

 

クーポンの確認

以上で「MOV(モブ)」の初期設定は終了です。メニューから「クーポン」を選択すると、以下のように獲得済のクーポンを確認することができます。

友達紹介クーポンとして「1,000円x2枚」、インストールありがとうクーポンとして「500円x1枚」がプレゼントされているはずです。合計で「2,500円分」ということで、とってもお得ですね。

MOV(モブ)のクーポン

 

ちなみに、「友達紹介クーポン」「インストールありがとうクーポン」ともに、有効期限は30日となっています。せっかく獲得したクーポンですから、有効期限内に忘れずに利用するようにしましょう。

 

MOV(モブ)のタクシー配車ステップ

クーポンをゲットした後は、実際にタクシーを配車して利用してみましょう。ここでは、タクシー配車のステップをご紹介したいと思います。具体的には以下になります。

<タクシー配車のステップ>

  1. 配車場所の指定
  2. クーポンの選択
  3. 配車の確定
  4. タクシーに乗車

 

スポンサーリンク

配車場所の指定

まず最初は、スマホアプリから配車場所を指定します。「矢印」を地図上に配置するだけですので、直感的に操作することができます。また同時に、配車までの目安時間を確認することができます。この時は「6-9分」となっていることが確認できますね。

MOV(モブ)のタクシー配車方法1

 

クーポンの選択

続いては、利用するクーポンを選択します。クーポンは自動適用ではありませんので注意が必要です。クーポンを適用するには、画面下部の「クーポンを使うにはここをタップ」をタップしましょう。

MOV(モブ)のタクシー配車方法2

 

すると、選択可能なクーポンが表示されますので、利用するクーポンを選択します。ここでは、1,000円割引クーポンを選択しています。続いて「この方法で支払う」をタップします。

MOV(モブ)のタクシー配車方法3

 

配車の確定

まずは、近くにいるタクシーを優先に配車が行われます。

MOV(モブ)のタクシー配車方法4

 

配車後は、配車されたタクシーが今どこにいるのは、地図上で確認することができます。到着時間の目安と合わせて、あとどのくらいで到着するのか確認できるのはとても便利ですね。また、配車確定後すぐでれば、無料でキャンセルすることもできます。もし、予想以上に時間がかかりそうな場合などは助かります。

MOV(モブ)のタクシー配車方法5

 

タクシーに乗車

後は、配車場所に指定したところで待っていると、配車されたタクシーがやってきます。アプリからは、配車されたタクシーのナンバーなども確認できますので、事前に確認しておくと間違いがなく安心です。

また、配車後にアプリで目的地を指定することもできます。目的地は、配車時と同じように地図上から指定したり、住所を入力して指定したりすることができます。

あらかじめ目的地を入力しておくと、乗車後もスムーズです。もちろん、目的地を指定するのがめんどくさい方は、乗車後に口頭で伝えることもできます。

MOV(モブ)のタクシーのイメージ

 

MOV(モブ)の特徴

ここでは、「MOV(モブ)」の特徴をまとめておきたいと思います。「MOV(モブ)」はスマホアプリを利用した次世代のタクシー配車サービスとして、その利便性の高さが特徴となっています。

<MOV(モブ)の特徴>

  • すぐ来る、すぐ乗れる
  • 目安到着時間がわかる
  • ネット決済100%対応

 

スポンサーリンク

すぐ来る、すぐ乗れる

MOV(モブ)の特徴1

「MOV(モブ)」は、スマホアプリを利用して、自分の現在位置に合わせて配車依頼することができます。たくさんのタクシー会社の中から一番近いタクシーが配車されるため、待ち時間少なく利用することができます。これは、スマホアプリならではのメリットですね。

 

目安到着時間がわかる

MOV(モブ)の特徴2

「MOV(モブ)」は、配車依頼前に目安の到着時間を事前に把握することができます。また、配車後はそのタクシーの現在がどこなのか、リアルタイムに把握することができます。そのため、待ち時間もイライラすることなく、有効に使うことができます。

 

ネット決済100%対応

MOV(モブ)の特徴3

「MOV(モブ)」は、あらかじめ登録しておいたクレジットカードを利用して、利用料金の決済は自動的に行われます。目的地に着いたらそのまま降りるだけでOKですので、お釣りやクレジットカードのやりとりに時間を取られることがありません。非常にスマートでスピーディーです。

 

MOV(モブ)の提供エリア(サービス範囲)

「MOV(モブ)」は当初、東京都・神奈川県という関東エリアを中心にサービスを開始しました。その後、2019年12月になり、大阪府・京都府・兵庫県という関西エリアでもサービスを開始しています。

提供エリア(サービス範囲)の詳細については、こちら公式HPもご参照ください。

参考 提供エリアMOV(モブ)

 

「MOV(モブ)のクーポンでタクシーが最大2,500円の割引!キャンペーンコードを活用!」のまとめ

今回は、「MOV(モブ)」の友達紹介キャンペーンを利用して、合計で「2,500円」分のクーポンを獲得する方法をご紹介しました。

合計で3枚のクーポンを獲得することができますので、3回の乗車料金で割引を適用することができます。

「MOV(モブ)」は当初、関東方面中心にサービスを開始していましたが、2019年12月からは、関西方面でもサービスを開始しています。

東京都・神奈川県・大阪府・京都府・兵庫県など対象エリアになっている方は、ぜひ一度ご利用いただければと思います。

 

MEMO

タクシー配車サービスとしては。「Uber(ウーバー)」と「JapanTaxi(ジャパンタクシー)」も有名です。Uberでは2,000円分、JapanTaxiでは500円分の割引クーポンを獲得できるキャンペーンを実施しておりますので、こちらもぜひご利用ください。

 

それでは、また!

 

error: