【2024年3月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

GOタクシーのクーポンコードで最大10,000円の特典獲得!友達紹介キャンペーンでお得に体験!<2024年3月最新>

GO(旧:MOV)のクーポンでタクシーが最大2,500円の割引

GOタクシーのクーポンコードで最大10,000円の特典獲得!友達紹介キャンペーンでお得に体験!

GOタクシーはDeNAが提供しているタクシー配車サービスです。スマホを利用して好きな場所にタクシーを配車でき、キャッシュレスで決済できるためとても便利です。そんなGOタクシーではお得な友達紹介キャンペーンを実施しています。紹介コードを入力いただくことで「5,000円」、アプリのダウンロード特典として「500円」、合計で「5,500円」分のクーポンを獲得することができます。さらに今なら合計で「4,500円分」の特典も追加で獲得できてしまいます。合計で10,000円分の特典というのは信じられないお得さですよね。以下で詳しくご紹介してきます。

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

GOタクシーとは

GOタクシーはDeNAが提供している次世代タクシー配車サービス

GOタクシーはDeNAが提供している次世代タクシー配車サービスです。

スマホを利用して好きな場所にタクシーを配車することができます。

また、アプリにクレジットカードを登録しておくことでキャッシュレスで決済できるためとても便利です。

タクシー配車サービス「GO(旧:MOV)」のロゴマーク

 

GOタクシーの友達紹介で最大5,500円分のクーポン

紹介コードの利用で5,500円分のクーポンを獲得

そんなGOタクシーではお得な友達紹介キャンペーンを実施しています。

紹介コードを入力いただくことで「2,000円」、アプリのダウンロード特典としても「500円」分、合計で「2,500円」分のクーポンを獲得することができます。

そして2024年3月限定で友達紹介「3,000円」分のクーポンも追加になっています。そのため合計では5,500円分のクーポンを獲得できます。

<初回登録で獲得できるクーポン>

  • 友達紹介キャンペーン特典:
    • 2,000円分(=500円分x4枚)
    • 2,000円分(=1,000円分x3枚)<=2024年3月限定!
  • アプリのダウンロード特典:500円分(=500円分x1枚)
  • 合計:5,500円分!

 

クーポンは1回の乗車につき1枚ずつ利用できますので、最大で8回の乗車で割引を利用できるということになります。かなりのお得度となりますね。

ゲットしないと損と言えるレベルです。

紹介コードは以下になりますので、これからGOタクシーを利用してみようという方はぜひご利用いただければと思います。

紹介コード:mf-vtzsmu

MEMO

タクシー配車「Uber」でも最大4,000円分のクーポンを配布中。初回から2回の乗車が2,000円オフになるという内容です。

  • 紹介コード:n6hv8sc5yxi9

アプリ内の①「お支払い方法」②「プロモーション コードを追加」の順にタップして上記コードをご入力ください。アプリはこちらからダウンドードできます。

Uber(ウーバー)アプリのダウンロード

 

GOタクシーのキャンペーンで最大4,500円分の特典を追加

GOする!キャンペーンで4,500円分のクーポンを獲得

GOタクシーでは、「GOする!キャンペーン」を実施しており、追加で最大「4,500円」分のクーポンを獲得することができます(500円クーポンx9枚)。

「GOする!」キャンペーン

 

初めてGOタクシーに登録後に対象エリアで乗車すると、3ヶ月連続で乗車するたびに500円クーポンがプレゼントされます。

3カ月連続で月間3枚までクーポンを獲得できるため、合計では最大「4,500円分」という計算になりますね。

キャンペーン期間は「2021年6月3日(木)11:00から終了日未定」までとなっています。終了日未定ということで比較的長期間実施されるのは嬉しいですね。

<キャンペーン内容>

  • キャンペーン名:
    • GOする!キャンペーン 
    • ※新規限定/月間3回まで
  •  実施期間:
    • 2021年6月3日(木)11:00~ (終了日未定)
  • 対象エリア:
    • GO対応エリア
  • 概要:
    • 初めて「GO」アプリにご登録 、且つ対象エリアでご乗車をいただくと、3ヶ月連続で乗車するたびに500円クーポンをプレゼントします。
    • ※クーポン付与上限は、月間3枚までまでとなります。
  • 注意事項:
    • ※対象条件を満たした方には、ご乗車後10日以内にクーポンを自動付与します。「GO」アプリ内のクーポン一覧にてご確認いただけます。
    • ※上記対象条件を満たすものであれば、クーポンを使用したご注文もキャンペーン対象となります。
    • ※アプリ配車のみが対象となります。
    • ※流し(道や乗り場から乗車したタクシー)で乗車利用、GO BUSINESS(法人契約)での乗車はクーポンの付与対象外となります。
    • ※「GO」アプリでタクシーを呼んだ後、キャンセルをされた場合はキャンペーン対象外となります。
    • ※MOVですでにアプリ登録済みの方は対象外となります。

 

キャンペーンの詳細はこちら公式サイトもご参照ください。

GOタクシー「GOする!キャンペーン」

 

GOタクシーのクーポンコード(紹介コード)適用までのステップ

ここでは、GOタクシーのスマホアプリのダウンロードからキャンペーンコード(紹介コード)の適用までのステップを詳しくご紹介していきたいと思います。

具体的には以下になります。

<紹介コード適用までのステップ>

  1. スマホアプリのダウンロード
  2. 携帯電話認証の実施
  3. ユーザー情報の入力
  4. 紹介コードの登録
  5. ネット決済の設定
  6. クーポンの確認

 

スマホアプリのダウンロード

最初のステップとして、まずはGOタクシーのスマホアプリをダウンロードします。iOS用およびandroid用のスマホアプリはそれぞれ以下のリンクから可能になっておりますのでご利用ください。

GO タクシーが呼べるアプリ 旧MOV×JapanTaxi

GO タクシーが呼べるアプリ 旧MOV×JapanTaxi
開発元:Mobility Technologies Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

携帯電話認証の実施

スマホにインストールしたGOタクシーのアプリを起動すると以下のような画面が表示されます。「はじめてMOVを利用」をクリックします。

GO(旧:MOV)の紹介コード適用までのステップ:携帯電話認証(1)

 

携帯電話番号を入力後「認証コードを生成する」をクリックします。

GO(旧:MOV)の紹介コード適用までのステップ:携帯電話認証(2)

 

携帯電話のSMSに認証コードが届きますので、認証コードを入力します。

 

ユーザー情報の入力

携帯電話認証の後は、ユーザー情報を入力します。

必須なのは「ひらがな氏名」だけとなっております。「やまだたろう」のような形でひらがなでフルネームを入力します。性別、生年月日の入力は任意となっておりますので、入力しなくても大丈夫です。

GO(旧:MOV)の紹介コード適用までのステップ:ユーザー情報の入力(1)

 

紹介コードの登録

ここで重要なのは「クーポンコード」の入力欄です。

ここに友達紹介の「紹介コード」を入力することで、2,000円分(=1,000円x2枚)の割引クーポンを獲得することができます。

GO(旧:MOV)の紹介コード適用までのステップ:紹介コードの登録(1)

 

紹介コードは以下になりますので、間違えないように入力しましょう。その後「登録する」をクリックします。

紹介コード:mf-vtzsmu

 

すると、以下のように「友達紹介クーポン」が獲得できた旨のメッセージが表示されます。

GO(旧:MOV)の紹介コード適用までのステップ:紹介コードの登録(2)

 

ネット決済の設定

獲得した割引クーポンを利用するには、ネット決済が前提になります。ネット決済は後でも設定できますが、このまま設定してしまうのが便利です。

ネット決済を行うにはクレジットカード登録が必要になります。利用できる国際ブランドは「VISA」「Mastercard」「JCB」「アメリカンエキスプレス」「ダイナースクラブ」「DISCOVER」となっています。

カード番号、有効期限、セキュリティコードを入力の上、「クレジットカードを登録する」をクリックします。

GO(旧:MOV)の紹介コード適用までのステップ:ネット決済の設定(1)

 

すると最後に、アプリの利用に必要な「位置情報の利用」「通知の設定」「マイクの利用」の許可を求められます。内容を確認の上、「設定する」をクリックします。

GO(旧:MOV)の紹介コード適用までのステップ:ネット決済の設定(2)

 

クーポンの確認

以上でGOタクシーの初期設定は終了です。メニューから「クーポン」を選択すると、以下のように獲得済のクーポンを確認することができます。

友達紹介クーポンとして「1,000円x2枚」、インストールありがとうクーポンとして「500円x1枚」がプレゼントされているはずです。合計で「2,500円分」ということで、とってもお得ですね。

GO(旧:MOV)の紹介コード適用までのステップ:クーポンの確認(1)

 

ちなみに、「友達紹介クーポン」「インストールありがとうクーポン」ともに、有効期限は30日となっています。せっかく獲得したクーポンですから、有効期限内に忘れずに利用するようにしましょう。

 

GOタクシーの配車ステップ

クーポンをゲットした後は、実際にタクシーを配車して利用してみましょう。ここでは、タクシー配車のステップをご紹介したいと思います。具体的には以下になります。

<タクシー配車のステップ>

  1. 配車場所の指定
  2. クーポンの選択
  3. 配車の確定
  4. タクシーに乗車

 

配車場所の指定

まず最初は、スマホアプリから配車場所を指定します。「矢印」を地図上に配置するだけですので、直感的に操作することができます。

また同時に、配車までの目安時間を確認することができます。この時は「6-9分」となっていることが確認できますね。

GO(旧:MOV)のタクシー配車ステップ:配車場所の指定(1)

 

クーポンの選択

続いては、利用するクーポンを選択します。クーポンは自動適用ではありませんので注意が必要です。クーポンを適用するには、画面下部の「クーポンを使うにはここをタップ」をタップしましょう。

GO(旧:MOV)のタクシー配車ステップ:クーポンの選択(1)

 

すると、選択可能なクーポンが表示されますので、利用するクーポンを選択します。ここでは、1,000円割引クーポンを選択しています。続いて「この方法で支払う」をタップします。

GO(旧:MOV)のタクシー配車ステップ:クーポンの選択(2)

 

配車の確定

まずは、近くにいるタクシーを優先に配車が行われます。

GO(旧:MOV)のタクシー配車ステップ:配車の確定(1)

 

配車後は、配車されたタクシーが今どこにいるのは、地図上で確認することができます。到着時間の目安と合わせて、あとどのくらいで到着するのか確認できるのはとても便利ですね。

また、配車確定後すぐでれば、無料でキャンセルすることもできます。もし、予想以上に時間がかかりそうな場合などは助かります。

GO(旧:MOV)のタクシー配車ステップ:配車の確定(2)

 

タクシーに乗車

後は、配車場所に指定したところで待っていると、配車されたタクシーがやってきます。アプリからは、配車されたタクシーのナンバーなども確認できますので、事前に確認しておくと間違いがなく安心です。

また、配車後にアプリで目的地を指定することもできます。目的地は、配車時と同じように地図上から指定したり、住所を入力して指定したりすることができます。

あらかじめ目的地を入力しておくと、乗車後もスムーズです。もちろん、目的地を指定するのがめんどくさい方は、乗車後に口頭で伝えることもできます。

GO(旧:MOV)のタクシー配車ステップ:タクシーに乗車(1)

 

GOタクシーの特徴

ここでは、GOタクシーの特徴をまとめておきたいと思います。GOタクシーはスマホアプリを利用した次世代のタクシー配車サービスとして、その利便性の高さが特徴となっています。

<GOタクシーの特徴>

  • すぐ来る、すぐ乗れる
  • 目安到着時間がわかる
  • ネット決済100%対応
  • マイルも貯めらる<=NEW!

 

すぐ来る、すぐ乗れる

GO(旧:MOV)の特徴:すぐ来る、すぐ乗れる

GOタクシーは、スマホアプリを利用して、自分の現在位置に合わせて配車依頼することができます。たくさんのタクシー会社の中から一番近いタクシーが配車されるため、待ち時間少なく利用することができます。

これは、スマホアプリならではのメリットですね。

 

目安到着時間がわかる

GO(旧:MOV)の特徴:目安到着時間がわかる

GOタクシーは、配車依頼前に目安の到着時間を事前に把握することができます。また、配車後はそのタクシーの現在がどこなのか、リアルタイムに把握することができます。

そのため、待ち時間もイライラすることなく、有効に使うことができます。

 

ネット決済100%対応

GO(旧:MOV)の特徴:ネット決済100%対応

 

GOタクシーは、あらかじめ登録しておいたクレジットカードを利用して、利用料金の決済は自動的に行われます。

目的地に着いたらそのまま降りるだけでOKですので、お釣りやクレジットカードのやりとりに時間を取られることがありません。非常にスマートでスピーディーです。

MEMO

GOタクシーはドコモの「d払い」にも対応しました。決済の選択肢が増えるのは嬉しいですね。

 

マイルも貯められる

GOタクシーでは2021年9月1日から新機能として、ANAとJALのマイレージプログラムと連携してマイルを貯められるようになりました。

アプリにANAもしくはJALのマイレージプログラムの会員番号を登録することで、タクシーの通常乗車距離1mile相当につき1マイルが貰えるというものです。

コツコツとマイルを貯められるのは嬉しい機能ですよね。ぜひ登録しておきましょう。

 

GOタクシーの提供エリア(サービス範囲)

当初は東京都・神奈川県という関東エリアを中心にサービスを開始

GOタクシーは当初、東京都・神奈川県という関東エリアを中心にサービスを開始しました。その後、2019年12月になり、大阪府・京都府・兵庫県という関西エリアでもサービスを開始しています。

Japan Taxi(ジャパンタクシー)との統合で全国の広いエリアで利用可能に

「Japan Taxi(ジャパンタクシー)」のサービスエリアが順次GOタクシーに統合されいく予定になっています。

2020年9月からは、全国の17エリア(東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬、茨城、京都、大阪、兵庫、滋賀、愛知、奈良、宮城、三重、岐阜、広島、福岡)で配車サービスを利用できるようになっています。

提供エリア(サービス範囲)は今後も拡大していく予定です。詳細については、こちら公式HPもご参照ください。

参考 提供エリアGOタクシー

 

まとめ:クーポンを利用してGOタクシーのサービスを体験しよう!今なら最大10,000円分お得です!

今回は、GOタクシーの友達紹介キャンペーンを利用して、合計で「5,500円」分のクーポンを獲得する方法をご紹介しました。

合計で5枚のクーポンを獲得することができますので、5回の乗車料金で割引を適用することができます。

さらに、実施中のキャンペーン合計で最大「4,500円」分の特典も追加で獲得することができます。合計では最大10,000円分にもなる計算ですね。

GOタクシーは当初、関東方面中心にサービスを開始していましたが、2019年12月からは、関西方面でもサービスを開始しています。

さらに、今後は「Japan Taxi(ジャパンタクシー)」のサービスと統合していくことで、サービスエリアが全国に広がっていきます。

東京都・神奈川県・大阪府・京都府・兵庫県など対象エリアになっている方は、ぜひ一度ご利用いただければと思います。

MEMO

タクシー配車「Uber」でも最大4,000円分のクーポンを配布中。初回から2回の乗車が2,000円オフになるという内容です。

  • 紹介コード:n6hv8sc5yxi9

アプリ内の①「お支払い方法」②「プロモーション コードを追加」の順にタップして上記コードをご入力ください。アプリはこちらからダウンドードできます。

Uber(ウーバー)アプリのダウンロード

 

 

それでは、また!

 

ポイ活の基礎知識とオススメの活用方法

「ポイ活」を始めるなら、まずはこの3つの記事がオススメです。「ポイ活」に必要な知識を段階的に獲得して、継続的にお小遣いを稼いでいきましょう!

<ポイ活の基礎知識>

  1. ポイ活とは?やり方と始め方、オススメのポイントサイトを初心者向けに徹底解説!
  2. ポイ活で月1万円を継続的に稼ぐ方法!コツをブログで徹底解説!
  3. ポイ活でランキングを比較する方法!最もお得なポイントサイトは?

 

また、貯めたポイントのオススメの活用方法は「マイル旅」「ウェル活」「ポン活」の3つです。1ポイントの価値を2倍以上に高めることができます!

<ポイントの活用方法>