陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

陸マイラーのピピノブが、陸マイラー活動を通して貯めたマイルで世界中を旅するブログです!ANAマイルの貯め方・使い方を中心に、海外旅行記、ホテル宿泊記、SFC修行記などをお届けしています!

スポンサーリンク

デルタ航空616便(DL616)の搭乗記と旅の総括<シンガポール旅行記2016>

f:id:pipinobu:20160709214716j:plain

 

デルタ航空616便(DL616)の搭乗記と旅の総括<シンガポール旅行記2016>

今回はシンガポール旅行の帰路で利用したデルタ航空616便(DL616)の搭乗記をご報告します。シンガポール空港(チャンギ国際空港)から成田空港までの道のりです。これまで不定期でお送りしてきたシンガポール旅行記も今回で最後になります。なので、記事の後半では、旅の総括もまとめてお送りします。

 

<目次>

 

スポンサードリンク

 

 

 

シンガポール旅行日程のおさらい

今回のシンガポール旅行の日程は以下になります。当ブログで今回ご紹介するのは、6日目(5月8日)の様子になります。今回はついに最終日、最終回になります。

  • 5月3日(火):成田からシンガポールへの移動<DELTA615>(マンダリン・オーチャード宿泊)
  • 5月4日(水):シンガポール市内観光Day(マンダリン・オーチャード宿泊)
  • 5月5日(木):ユニバーサル・スタジオ・シンガポール観光Day(マンダリン・オーチャード宿泊)
  • 5月6日(金):マリーナベイサンズ観光Day(マリーナベイサンズ宿泊)
  • 5月7日(土):シンガポール動物園観光Day(空港宿泊)
  • 5月8日(日):シンガポールから成田への移動<DELTA616>←今はここ!

 

デルタ航空の基本情報

デルタ航空の公式HPはこちらになります。フライト情報など詳細の確認はこちらご参照ください。

デルタ航空

 

デルタ航空616便(DL616)の搭乗記

今回利用したのは、デルタ航空615便(DL615)になります。直前まで「Dnata Lounge」でくつろいでいたため、搭乗がぎりぎりになってしましました。ラウンジは居心地がよくて、ぎりぎりまで粘ってしまうので、結構危険ですよね・・。

 

なので、急いで飛行機に乗り込みます。飛行機の写真を撮る余裕もありませんでした・・。

f:id:pipinobu:20160709214705j:plain

 

CAさんゴメンなさい。

f:id:pipinobu:20160709214708j:plain

 

席はこんな感じです。エコノミーです。2人連れなので、窓際の2人席にしました。デルタ航空は、エコノミーの席でも革張りっぽい座席になっていて、高級感があるのがいいですね。

f:id:pipinobu:20160709214711j:plain

 

ピピノブは、こちらの記事でご紹介した「デルタアメックスゴールドカード(正式名称:デルタスカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード)」により、デルタ航空のマイレージプログラムの「ゴールドメダリオン」の資格を持っていたので、搭乗72時間前から、エコノミーの席から、プレミアムエコノミー(正式名称:デルタ・コンフォートプラス)に無料でアップグレードできる特典を有していました。(もちろん、アップグレードできるのは、プレミアムエコノミーが空席の場合のみです)


なので、あわよくばプレミアムエコノミーにアップグレードしようと、搭乗まで72時間を切ったところから、デルタ航空のスマートフォンアプリで頻繁に空席の様子をチェックしていました。しかし、飛び飛びの席であれば空席もあったのですが、2人並びの席は最後まで空くことはなく・・。なので結局、初めから予約してあったエコノミーの席をそのまま利用することにしました。

 

せっかく2人で旅行にいったのに、飛び飛びの席では意味ないですからね。

f:id:pipinobu:20160709214716j:plain

 

搭乗してしばらくすると、機内食の提供が始まりました。早朝便なので、位置付け的には、朝食になるんだと思います。ただし、ピピノブたちは、空港で夜明かししているので、どちらかというと、深夜飯といった感じです。

 

機内食は2種類あって、1種類目は中華そば(焼きソバ?)でした。フルーツやヨーグルトも付いています。あんまり朝食っぽくないですね。

f:id:pipinobu:20160709214721j:plain

 

もう1種類は、オムレツですね。こちらにもフルーツとヨーグルトがついています。こっちの方が、朝食っぽいです。

f:id:pipinobu:20160709214725j:plain

 

ピピノブたちは、あんまり食欲がなかったので、機内食はちょっとだけいただいて、この後はひたすら睡眠にあてました。なにしろ、夜明かしの後ですが、眠くて仕方ありません・・。

 

しばらくの熟睡後、日本到着2時間前ぐらいからでしょうか、再び機内食の提供が始まりました。今度は軽食ですね。

 

サンドイッチ(クロワッサンサンド)と、菓子パンですね。

f:id:pipinobu:20160709214728j:plain

 

デルタ航空のコーヒーは、スターバックスと提携しているので、コーヒーカップにはスターバックスのロゴが入っています。ちょっと嬉しいです。

f:id:pipinobu:20160709214731j:plain

 

帰路はかなり疲れていて、ほとんど寝てしまっていたので、あっという間の7時間20分でした。

 

シンガポール旅行の総括

不定期でお送りしてきたシンガポール旅行記も今回で終了の予定です。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

シンガポール旅行記の一番最初の記事で、このシンガポール旅行でのやりたいことリストを発表していました。

 

その時のベスト3はこちらになります。

  • 第1位:マリーナベイサンズで天空のプールに入りたい!
  • 第2位:本場シンガポールの海南鶏飯とチリクラブを味わいたい!
  • 第3位:シンガポール動物園とユニバーサル・スタジオ・シンガポールに行ってみたい!

 

今回のシンガポール旅行では、これら3つとも達成することができ、大満足の旅行にすることができました。

 

第1位:マリーナベイサンズで天空のプールに入りたい!<達成!>


第2位:本場シンガポールの海南鶏飯とチリクラブを味わいたい!<達成!>


第3位:シンガポール動物園とユニバーサル・スタジオ・シンガポールに行ってみたい!<達成!>

 

シンガポールは思ったよりも清潔で、近代的で、いろいろな文化が混ざり合った面白い国でした。1回いったぐらいでは、その魅力を十分理解したといえないと思いますので、また近いうちに旅行してみたいと思います。特に、海南鶏飯(ハイナンジーファン)のお店はおすすめをいろいろ教えていただいたので、次回はその辺りを重点的に攻めて、ランキングを更新したいです。(^_^;)

 

<==前の記事

プライオリティパスを使ったラウンジはしごの旅:シンガポール・チャンギ国際空港編

 

シンガポール旅行記の全体の目次

シンガポール旅行記2016:全体の目次、記事一覧はこちらです!

 

海外旅行がお好きな方はこちらの記事も必見です!年20万以上のマイルを貯める秘密の全てをこちらの記事にまとめています。年20万マイルあれば、年2-3回、好きなところに海外旅行できますよ。

 

また、旅好きの方はこちらの記事も必読です。SPGアメックスカードがあれば、ウェスティン、シェラトン、マリオット、リッツ・カールトンなど世界中の高級ホテルでVIP待遇を受けることができます。部屋のアップグレードや、エグゼクティブラウンジ、レイトチェックアウトなど様々な特典が受けられます。旅が低コストでありながら、ぐっと豪華になり、楽しくなりますよ。

 

 

それでは、また!

スポンサードリンク

   

 

 

おすすめ記事