【2024年3月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

ロバーツハワイ空港送迎の体験レポート!シャトルバスはチップ不要で安くて便利!

f:id:pipinobu:20170813101107j:plain

ロバーツハワイ空港送迎の体験レポート!シャトルバスはチップ不要で安くて便利!

今回のハワイ旅行は、航空券もホテルも個人手配による自由旅行です。そのため、ホノルル空港からワイキキへの移動・送迎も自分で手配する必要がありました。ホノルル空港からホテルへの移動方法(アクセス)としてはいろいろなものがありますが、タクシーやレンタカー、公共バスなどと比較検討した結果、今回は「ロバーツハワイ」のシャトルバスを選択することにしました。私は「ロバーツハワイ」のシャトルバスサービスを今回初めて利用しましたが、料金もひとり16ドルと格安、また、スタッフの方の対応もとても親切で、満足できるサービスでした。当記事では、実際にロバーツハワイのシャトルバスを利用してみた体験レポートをお送りしたいと思います。

更新履歴(2018年8月24日):最新情報に更新!

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

ロバーツハワイとは

ハワイ最大の送迎サービス

ロバーツハワイは、ハワイ最大のトランスポーテーション、アクティビティ、ツアー会社です。

ロバーツハワイは送迎、各利用者に合わせた観光ツアー、島内旅行、アクティビティーを提供するフルサービスの会社です。弊社は1941年にカウアイ島にて観光業のサービスを開始し、現在では75年にわたる歴史をもつ従業員所有の運営会社です。ハワイの主要な4島、オアフ島、マウイ島、カウアイ島、ハワイ島に弊社のサービスを提供しております。

2007年にロバーツハワイは、ハワイでもっとも大きな従業員所有・運営の会社になりました。

ロバーツハワイ : 観光ツアー, 屋外アクティビティ, ツアー, その他

 

ハワイを旅行していると、こんな感じのロゴが書かれたシャトルバスをよく見かけるのではないかと思います。

f:id:pipinobu:20170813100042j:plain

 

私も名前だけは前々から知っていたのですが、今回初めてロバーツハワイのサービスを利用することになりました。

ロバーツハワイ空港送迎をベルトラ経由で予約

ロバーツハワイのシャトルバスサービス内容

ロバーツハワイで提供している「ホノルル空港ホテル間 格安送迎シャトルサービス」はこちらになります。

ダニエル・K・イノウエ国際空港(旧ホノルル国際空港)格安送迎シャトルサービス

 

ホノルル空港からワイキキ地区へのホテル送迎サービスを、片道ひとり25ドルで提供しています。

逆向きの、ワイキキ地区からホノルル空港へのホテル送迎サービスも提供しており、こちらは少し割安の1人23ドルとなっています。

 

ベルトラを経由するメリット

ロバーツハワイのシャトルバスサービスは、ロバーツハワイの公式HPから直接予約することができます。また、オプショナルツアー大手のベルトラ経由でも予約することができます。

料金については、どちらも同額で値段の違いはありません。ですので、どちらを利用して予約するかは好み次第ということになります。

ただし、ベルトラを利用すればポイントが貯まりますのでその分だけお得という形になります。貯めたポイントは別のツアー予約で活用できます。

<ベルトラを利用する利点>

  • ベルトラで利用できるポイントが貯まる
  • ベルトラで利用できるポイントが使える

 

そのため今回はベルトラ経由で利用することにしました。

ベルトラ「ロバーツハワイ空港送迎」

 

ロバーツハワイ空港送迎の体験レポート

さて、それではここからは、私が実施に利用した「ロバーツハワイ空港送迎」の体験レポートをお送りします。

バウチャーを片手にロバーツハワイ・ツアーデスクに移動

ホノルル空港到着後は、預け荷物をピックアップの後、団体出口に向かいましょう。

ロバーツハワイ・ツアーデスクが、団体出口を出て、すぐ右手にありますので、こちらにバウチャーを提示します。

バウチャーの提示は、スマホ画面の提示でもOKですが、紙で印刷しておいた方がスムーズだと思います。

バウチャー自体は、上記ベルトラで予約後、メールで送付されてきますし、マイページからも確認することができます。

チェックン後はすぐ近くの駐車場に移動

ロバーツハワイ・ツアーデスクでチェックイン後は、係の方が駐車場までエスコートしてくださいます。

駐車場は、団体出口からでて、左前方にあり、徒歩1分ぐらいです。すぐ近くの場所にあります。

f:id:pipinobu:20170813101111j:plain

 

駐車場に到着すると、ロバーツハワイのシャトルバスが何台か並んでいます。自分が乗り込むバスが指定されますので、係の方にスーツケースを預けて、バスに乗り込みます。

待機している人の人数によって、待ち時間があることもあるようですが、私が利用した時は誰も待機していなかったので、すぐにバスに乗車できました。

f:id:pipinobu:20170813101102j:plain

 

今回利用したシャトルバスはこちらです。ハワイでよく見かける、ロバーツハワイのロゴの入ったシャトルバスです。なかなか綺麗です。

f:id:pipinobu:20170813101107j:plain

 

シャトルバスの中の雰囲気

ロバーツハワイのシャトルバスの中はこんな感じです。全体としては10人乗りぐらいの大きさのミニバスで、中にはすでに4人ぐらいの方が待っていました。

我々が乗り込んだのを確認すると、バスはすぐに出発しました。タイミングにもよるのだと思いますが、ここまで待ち時間もほとんどなく、とてもスムーズな流れです。

f:id:pipinobu:20170813101115j:plain

 

また、バスに乗り込む際、こんな感じの、貝でできたレイのサービスがありました。ちょっとしたものですが、ハワイ感が高まってちょっと嬉しかったです(笑)。

f:id:pipinobu:20170813101120j:plain

 

シャトルバスでの移動時間

外の景色を見ながら移動すること約30分で、ホノルル空港からワイキキ地区に到着しました。こちらは、先日火事のあったコンドミニアムですね・・。

f:id:pipinobu:20170813101124j:plain

 

ワイキキ地区のホテルに到着

この日、我々が宿泊する予定だったホテルは「シェラトンワイキキ」です。

シェラトンワイキキに到着する前に、バスの中にヒルトンハワイアンビレッジに宿泊する方がいらっしゃって、先にヒルトンハワイアンビレッジに停車しました。

ですので、シェラトンワイキキへの停車は2番目という感じでした。無事にホテルに到着です。

f:id:pipinobu:20170813101129j:plain

 

ロバーツハワイ空港送迎を利用した感想

シャトルバスサービスはチップ不要で安くて便利

ロバーツハワイのシャトルバスサービスは、混載バスの利用となりますので、全体的にもっと時間がかかると思っていた。

ですが、今回は、バスに乗るタイミングや、バスが出発するまでの待ち時間もほとんどなかったので、ホテルまでストレスなく、スムーズに到着することができました。

これであれば、タクシーを利用するのと、利便性の上でもあまり変わらないのではないかと感じました。

また、スタッフの方も親切で、値段的にもひとり片道25ドル(もしくは23ドル)と格安です。チップ不要で非常にコストパフォーマンスが良いと思います。

一人で利用するならシャトルバスサービスが一番の候補になりますね!

 

ハワイ旅行はANAマイルとマリオットポイントで格安に実現可能!

私は2017年から年1回のペースでハワイ旅行に出掛けています。

それも、ANAのビジネスクラスやファーストクラスを利用して、ロイヤルハワイアンモアナサーフライダーといった高級ホテルを渡り歩くという豪華なプランです。

ロイヤルハワイアンの外観

 

これを実現するための秘密はANAマイルとマリオットポイントです。

陸マイラー活動を通して貯めたANAマイルと、マリオットアメックスを活用して貯めたマリオットポイントをで、ほぼ無料(=燃油代の出費のみ)で実現することができています。

2022年のハワイ旅行の費用はこちらの記事でまとめています。

 

陸マイラーのANAマイルの貯め方、およびマリオットアメックスの詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

まとめ

今回は、ホノルル空港からワイキキ地区へのホテル送迎で利用した、「ロバーツハワイ」のシャトルバスサービスをご紹介しました。

私自身、ロバーツハワイのシャトルバスサービス利用するのは初めてでしたが、料金もひとり25ドル(もしくは23ドル)と安く、また、スタッフの方の対応もとても親切で、満足できるサービスでした。

タイミングにもよるかもしれませんが、今回、バスに乗るタイミングや、バスが出発するまでの待ち時間もほとんどなかったので、そのあたりもスムーズで高評価でした。

タクシーですと、チップをいくら渡したら良いのか、ちょっとまごつきがちですが、ロバーツハワイのシャトルバスサービスの場合、チップは必要ないので、そのあたりも安心です。たぶん、また利用すると思います。

ベルトラ「ロバーツハワイ空港送迎」

 

MEMO

ホノルル空港からの送迎は事前予約で定額サービスを提供している「ハナタクシー」も便利です。2人以上で利用する場合はこちらもオススメです。

 

==>次の記事

シェラトンワイキキ宿泊記:SPGアメックスでデラックスオーシャンフロントにアップグレード!<ハワイ旅行記2017>

<==前の記事

ANAビジネスクラス搭乗記:ハワイ便(成田発ホノルル行き)の機内食からシート、アメニティーまで徹底レポート!

<全体の目次、記事一覧>

ハワイ旅行記2017(夏休み編):全体の目次、記事一覧はこちら!

 

それでは、また!