陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

陸マイラーのピピノブが、陸マイラー活動を通して貯めたマイルで世界中を旅するブログです!ANAマイルの貯め方・使い方を中心に、海外旅行記、ホテル宿泊記、SFC修行記などをお届けしています!

スポンサーリンク


<旅好き&陸マイラー注目記事!>

SPGアメックスとANAマイルで低コストで豪華なハワイ旅行を実現!

シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフード:ハッピーアワーのメニューと時間は?

f:id:pipinobu:20170516133746j:plain

 

シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフード(ハワイ):ハッピーアワーのメニューと時間は?

ハワイのステーキの有名店である「シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフード(The Signature Prime Steak & Seafood)」のハッピーアワーに潜入してきましたので、その様子をレポートしたいと思います。シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードは、ハワイのアラモアナホテルの最上階に位置する、ステーキとシーフードが売りの高級店です。普通にディナーで利用した場合、ひとり100ドルの予算は覚悟する必要があります。そんな、高級店であるシグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードですが、お得なハッピーアワーを実施しています。ハッピーアワーでは、驚きのお値打ち価格で、ステーキやシーフードを楽しむことができます。当記事では、ハッピーアワーの様子から、メニュー、実施時間まで詳しくご紹介していきます。

 

<目次>

 

スポンサードリンク

 

 

ハワイ旅行2017のスケジュール概要

今回のハワイ旅行2017のスケジュール概要は以下になります。今回の記事は、ハワイ旅行の4日目の様子になります。

 

<スケジュール概要>

  • 1日目:成田からホノルルに移動(KE001便)、カパフル通り散策、年末カウントダウン
  • 2日目:ワイケレでのアウトレットショッピング、ワイキキビーチ散策
  • 3日目:ダイヤモンドヘッド登山、チャイナタウン散策、ハワイ出雲大社での初詣 
  • 4日目:カイルアビーチ散策、お土産調達 <=今ここ!
  • 5日目:ホノルルから成田に移動(KE002便)
  • 6日目:成田に到着

 

今回のハワイ旅行のツアー内容や料金、スケジュール概要はこちらでご参照ください。

 

シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードの場所と営業時間

シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードは、アラモアナホテルの最上階(36階)に位置する、ステーキとシーフードが売りの高級店です。

 

アラモアナホテルの最上階ということで、景色がとてもよく、また、ステーキ、シーフード共に、味には定評があるお店です。

 

高級店なので、通常の時間帯であれば、ひとり100ドル程度の予算が必要になります。なかなか敷居の高いお店です。ガイドブックにも多く紹介されていますし、クレジットカードや旅行会社のミールチケットなどの扱いもあるようです。

 

住所、営業時間等の基本情報は以下になります。

 

<シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードの基本情報>

  • 住所:Ala Moana Hotel 36th Floor, 410 Atkinson Dr, Honolulu, HI 96814
  • 営業時間:毎日 4:30 pm から 10:00 pm まで

 

シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードの周辺地図はこちらになります。

 

シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードの公式HPはこちらになります。営業ジ時間等の詳細は、こちらもご確認ください。

Home - The Signature Prime Steak & Seafood

 

シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードのハッピーアワーの実施時間

そんなステーキ&シーフードの高級店である「シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフード」ですが、夕方の時間帯にお得なハッピーアワーを実施しています。

 

ハッピーアワーの実施時間は、毎日午後4:30から6:30までの2時間です。

 

<ハッピーアワーの実施時間>

  • 毎日午後4:30から6:30までの2時間

 

本格的なディナータイムが始まるまでの時間に、ラウンジエリアを利用して、お得な価格でドリンクやププ(おつまみ)を提供しています。

 

場所はバーカウンターを含むラウンジエリアのみで、ディナー用のテーブル席を利用することはできません。また、ハッピーアワーの時間帯は席の予約も受け付けていません。早いもの勝ちですね。

 

シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードのハッピーアワーのメニュー

ここでは、シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードのハッピーアワーのメニューを確認してみたいと思います。

 

シグネチャーのハッピーアワーのスペシャルメニュー

まずこちらが、ハッピーアワーでの一押しのメニューです。

 

12オンスの「プライム・リブアイ・ステーキ」もしくは「プライム・ニューヨーク・ステーキ」が、ともに22ドルとなっています。

f:id:pipinobu:20170516133719j:plain

 

12オンスというと、約340グラムなので、かなりのボリュームがあります。ププ(おつまみ)メニューという位置付けですが、とてもお得な価格設定です。。

 

また、シグネチャー特製のロコモコも、10オンス(約280グラム)のビーフパテが載っていて、12.95ドルです。こちらもとてもお得ですね。

 

<スペシャルメニュー>

  • プライム・リブアイ・ステーキ(12オンス):22ドル
  • プライム・ニューヨーク・ステーキ(12オンス):22ドル
  • ロコモコ:12.95ドル

 

シグネチャーのハッピーアワーのメニュー:食事編

続いて、こちらがハッピーアワーの食事メニューになります。ハッピーアワーでも日本語メニューがあるのは嬉しいですね。

f:id:pipinobu:20170516133723j:plain

 

前半の7つのププ(おつまみ)が50%オフ!つまり半額になっています。この7つの品が、ハッピーアワーで特にお得となっています。

 

<50%オフの特にお得なメニュー>

  • アヒ(まぐろ)のタルタル トースト添え:8.5ドル
  • シーフードトリオ 生牡蠣、ゆでえび、まぐろのお刺身:9.5ドル
  • ステーキのタルタル トースト添え:8.5ドル
  • バッファロースパイシーシュリンプ 3ピース:9.5ドル
  • フィレミニョンスライダー(小さいステーキバーガー):7.5ドル
  • レタスステーキラップ:6.5ドル
  • ベーコンバーガー アボガド入り:12ドル

 

それ以外のメニューは、2ドルから7ドル程度の割引率となっており、ものによってバラツキがありますね。

 

よくよく見て行くと、割引率が高いものから、低いものまで様々ですが、ハッピーアワーの時間帯で、これだけメニューの種類が豊富というのは嬉しいポイントです。

 

シグネチャーのハッピーアワーのメニュー:ドリンク編

続いて、こちらがハッピーアワーのドリンクメニューになります。

 

ドリンクは、ワインからビール、カクテルまで、様々な種類が用意されています。

f:id:pipinobu:20170521124250j:plain

 

ワインはグラスで10ドル台のものが多く用意されています。割引率は、3ドルから7ドルという感じでバラツキがあります。

 

ビールは、一律6.95ドルから、5.5ドルに割引されています。割引率としては、1.45ドルということで、ワインの方が割引率が高くなっていますね。

 

銘柄としては、バドワイザーやハイネケンなどの定番ブランドから、マウイの地ビールまで、種類豊富に用意されています。ビール好きにとっては嬉しい限りです。

 

カクテルも、定番のものが4種類ほど用意されていました。こちらも割引率が高くて、なかなかお得です。

 

スポンサードリンク

 

 

シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードのハッピーアワーをレポート

それではここからは、シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードのハッピーアワーの様子をご紹介していきたいと思います。

 

シグネチャーへは専用エレベーターで36階に向かいます

シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードは、アラモアナホテルの最上階である36階に位置しています。アラモアナホテルのロビー階には、シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードに向かう専用のエレベーターがありますので、こちらを利用します。

f:id:pipinobu:20170516133800j:plain

 

赤絨毯がひいてあって、エレベーターのボタンを押すのにちょっと緊張します(笑)。

f:id:pipinobu:20170516133756j:plain

 

シグネチャーのお店の外観は、高級感満点

さて、エレベータを使って、最上階である36階に到着です。

 

36階のエレベーターホールの様子はこんな感じになっています。シャンデリアと生花が飾ってあって、高級感バリバリです。さらに緊張感が高まります・・。

f:id:pipinobu:20170516133751j:plain

 

お店の入り口の脇の看板はこちら。看板も輝いていますね。

f:id:pipinobu:20170516133746j:plain

 

シグネチャーのハッピーアワーはラウンジエリアで開催

お店の入り口で、お店の方に、人数とハッピーアワー利用であることを伝えると、ラウンジエリアに通されました。

 

我々は、5時ちょっと過ぎにうかがったのですが、すでに、バーカウンターや、ラウンジエリアのテーブル席はいっぱい・・。

f:id:pipinobu:20170516134018j:plain

 

運良く、グランドピアノをテーブルにするという面白い席が空いていたので、こちらに陣取ることにしました。

 

シグネチャーのグランドピアノ席は、オーシャンビューが最高

こちらの席は、グランドピアノがテーブルになっているという、若干落ち着かない席です。ですが、窓際に位置しているため、席からは海を眺めることができます。

 

オーシャンフロントではありませんが、36階という高層階からのオーシャンビューはなかなかです。

f:id:pipinobu:20170516133949j:plain

 

ハワイで高層ビル(正確には高層ホテル)のビューを眺められるのも、なかなか新鮮です。

f:id:pipinobu:20170516134022j:plain

 

テーブルに着くと、テーブルクロスとお水、メニューの提供がありました。テーブルクロスは革製で、なかなか高級感がありますね。

f:id:pipinobu:20170516133958j:plain

 

シグネチャーのディナー用のテーブルはハッピーアワーでは利用不可

一方、こちらは、ディナー用のテーブル席です。ハッピーアワー利用の場合、残念ながら、こちらのテーブル席は利用できません。こちらの席も、景色が良さそうですね。ご参考まで・・。

f:id:pipinobu:20170516134009j:plain

 

スポンサードリンク

 

 

ドリンクのオーダーは、ハワイの地ビールを選択

いただいたメニューを吟味し、さっそくドリンクをオーダーしました。私は、マウイの地ビールからIPAを注文しました。せっかくハワイに来たからには、地ビールの方が気分が出て良いですよね。

f:id:pipinobu:20170516134026j:plain

 

前菜には、シーフードメニューを選択

メインには、 スペシャルメニューの「プライム・リブアイ・ステーキ」をオーダーしたかったので、前菜はシーフードメニューにしてみました。

 

まず、一品目はこちらの「シーフードトリオ」、9.5ドルです。生牡蠣、ゆでえび、まぐろのお刺身がセットになっています。お刺身も生牡蠣も、新鮮でプリプリしていて、なかなかのお味。

f:id:pipinobu:20170516134034j:plain

 

続いては、こちらの「バッファロースパイシーシュリンプ」、9.5ドルです。よくよく見ると、1品目とえびが被ってますね・・。こちらは、なかなか大振りのエビで、食べ応えがありました。サラダ(コールスロー?)もセットになっています。

f:id:pipinobu:20170516134030j:plain

 

メインには「プライム・リブアイ・ステーキ」を選択

そして、メインに注文したのがこちら、「プライム・リブアイ・ステーキ」です。こちらのお店のスメシャルメニュー、一押しです。

 

写真だとわかりづらいですが、なかなかのボリュームがあります。なんの付け合わせもなく、ステーキだけ、どどーんとやって来ます。逆の意味でインパクトがありますね(苦笑)。

f:id:pipinobu:20170516134038j:plain

 

表面は軽く焦げ目がつくまでカリッと、中は焼き過ぎず、ミディアムな感じで、お肉の美味しさがわかる、とてもジューシーな仕上がりになっていました。メインは二人でシェアしましたが、あっという間になくなってしまいました(笑)。さすがのステーキの有名店、とても美味しくいただきました。

f:id:pipinobu:20170516134042j:plain

 

料理をいただいていると、夕日が良い頃合いになっていました。オーシャンビューだけでなく、夕日も鑑賞することができ、最高です。

f:id:pipinobu:20170516134046j:plain

 

グランドピアノ席は、後半には演奏がスタートするので要注意

あたりが暗くなってくると、ピアノの生演奏もスタートします。

 

我々は、グランドピアノ席だったのですが、なんと、まさに、その食べているテーブル(=グランドピアノ)で演奏がスタートします。これは予想外、正直びっくりしました(笑)。

 

ピアニストの方は、慣れていらっしゃるのか、淡々と演奏されていましたが、我々はピアニストの方との距離が近いので、かなりの緊張(汗)。ピアノの上にお皿とかグラスとか載っていて、音とかに影響ないのか心配になりました。

f:id:pipinobu:20170516134050j:plain

 

そんなこんなで、お店全体の雰囲気はとてもよくなって来たのですが、グランドピアノ席の我々は、若干、居心地が悪くなって来てしまったので、この辺りで退散。

 

本当は、もうちょっとおつまみを頼んで、ビールをお代わりしたかったのですが・・。今となっては良い思い出です(笑)。

 

シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードのハッピーアワーの感想

シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードのハッピーアワーは、コストパフォーマンスの点では、間違いなく最高です。

 

特に、看板メニューである「プライム・リブアイ・ステーキ」を22ドルで味わうことができるのは驚異的ですね。

 

また、割引対象となるププ(おつまみ)メニューも種類豊富ですし、ドリンク類もとってもお得です。

 

ただ、個人的には、お肉メニューの方が、味もお得度も高いように思いました。次回、また伺う機会があったら(というか、多分また伺うと思いますが)、フィレミニョンスライダーや、レタスステーキラップなどの、お肉メニューを中心に攻めて行きたいと思います。

 

あと、グランドピアノ席は、前半は外の景色が眺められて良かったのですが、後半、まさか、そのテーブル(=グランドピアノ)で演奏が開始するとは想像しておらず、びっくりしました。

 

ハッピーアワーの時間の最後まで、ゆっくり過ごしたい方は、グランドピアノ席は避けたほうが無難ですね・・。

 

ただし、バーカウンターも、ラウンジエリアのテーブル席も、我々が伺った5時過ぎには、すでに満席状態でした。良い席をゲットするためには、オープン直後の4:30に伺わないと難しいのかもしれません。

 

お得な情報は、やはり皆さんご存知のようで、競争が激しいのが玉に瑕です。

 

まとめ

今回は、シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードのハッピーアワーの様子をレポートしました。シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードは、ステーキとシーフードが売りの高級店ですが、ハッピーアワーであれば、驚きのお値打ち価格で、ステーキやシーフードを楽しむことができます。人気があるため、すぐに満席になってしまうのが課題ですが、お得な内容なのでしょうがありません。早めにお店に伺って、良い席をゲットして、お得な料理とドリンクを満喫しましょう。

 

==>次の記事

白木屋 ハワイで1ドルビール!ジャパンビレッジウォークは日本がテーマのフードコート!

 

<==前の記事

ハワイのお土産はドンキホーテでお安く調達!<ハワイ旅行記2017>

 

<ハワイ旅行記2017:全体の目次、記事一覧>

ハワイ旅行記2017:全体の目次、記事一覧

 

ハワイ好きの方はこちらの記事も注目です。SPGアメックスとANAマイルを利用することで、低コストで豪華なハワイ旅行を実現しています。ANAのビジネスクラスでハワイに行き、高級ホテルに4連泊するプランを約50,000円だけの現金持ち出しだけで実現しています。しかも、部屋の超絶アップグレードも受けられたというおまけ付きです。ぜひ合わせてご参照ください。

 

 

それでは、また!

 

スポンサードリンク

 

 

関連記事