ANAのマイルで旅ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAのマイルで旅ブログ!

陸マイラーのピピノブが、飛行機に乗らずに貯めたマイルで世界中を旅するブログです!ANAマイルの貯め方・使い方を中心に、お得情報をどんどん発信していきます!

スポンサーリンク

シンガポール旅行記2016:全体の目次、記事一覧はこちらです!

f:id:pipinobu:20160629205720j:plain

 

シンガポール旅行記を不定期でお送りしてきましたが、記事が増えてきたのと、一部、旅行日程と順不同になっているところがあり、わかりずらいということもありました。そこで、今回はこれまでの記事を、旅行日程と合わせて一覧としてまとめることで、全体の目次と記事一覧を作成してみました。シンガポール旅行記のまとめ読みにぜひご利用ください。(^_^)

 

<目次>

 

スポンサードリンク

 

 

シンガポール旅行記2016:目次

シンガポール旅行計画

まずは、シンガポール旅行に出かける前の旅行計画です。旅行日程と、シンガポールに持っていくカード編成についてご紹介しています。

 

1日目:成田からシンガポールへの移動

シンガポール旅行の初日ですね。出発がGWだったので、GW中の成田空港の様子から、デルタ航空の航空ラウンジの様子、デルタ航空の615便(DL615)の搭乗記などをご紹介しています。

 

2日目:シンガポール市内観光Day

シンガポール旅行2日目です。シンガポール旅行の前半で宿泊していた「マンダリン・オーチャード」ホテルの様子から、世界遺産ボタニックガーデン、マーライオン、チリクラブ、ナイトクルーズと、盛りだくさんの1日です。

 

3日目:ユニバーサル・スタジオ・シンガポール観光Day

シンガポール旅行3日目です。この日は終日、ユニバーサルスタジオシンガポールで楽しみました。

 

4日目:マリーナベイサンズ観光Day

シンガポール旅行4日目です。この日は待ちに待った「マリーナベイサンズ」ホテルに宿泊の日です。せっかく「マリーナベイサンズ」に泊まったのですから、まる1日、「マリーナベイサンズ」でエンジョイしています。また、日中はチャイナタウン、夜はガーデンズバイザベイにも足を伸ばしています。この日もなかなか盛りだくさんです。

 

5日目:シンガポール動物園観光Day

シンガポール旅行5日目です。「マリーナベイサンズ」での朝食後、シンガポール動物園で1日楽しみました。

 

6日目:シンガポールから成田への移動

シンガポール旅行6日目です。シンガポール旅行もついに最終日になります。最終日はシンガポール・チャンギ国際空港での夜明かしと、復路のデルタ航空616便(DL616)の搭乗記をご紹介する予定です。


 

その他(ランキング記事、まとめ記事、等)

シンガポール名物といっても過言ではない、ハイナンジーファン(海南鶏飯)を勝手にランキングしてみました。(^_^;)


 

まとめ

今回は、これまでの記事を旅行日程と合わせて一覧としてまとめることで、全体の目次を作成させていただきました。こうやってまとめてみると、2日目と4目日に記事が集中していることがわかります。(^_^;)

シンガポールは思ったよりも清潔で、近代的で、いろいろな文化が混ざり合った面白い国でした。1回いったぐらいでは、その魅力を十分理解したといえないと思いますので、また近いうちに旅行してみたいと思います。特に、チキンライスのお店はおすすめをいろいろ教えていただいたので、次回はその辺りを重点的に 攻めて、ランキングを更新したいです。(^_^;)

 

海外旅行がお好きな方はこちらの記事も必見です!年20万以上のマイルを貯める秘密の全てをこちらの記事にまとめています。年20万マイルあれば、年2-3回、夫婦2人で好きなところに海外旅行できますよ。

 

また、旅好きの方はこちらの記事も必読です。SPGアメックスカードがあれば、ウェスティン、シェラトン、マリオット、リッツ・カールトンなど世界中の高級ホテルでVIP待遇を受けることができます。部屋のアップグレードや、エグゼクティブラウンジ、レイトチェックアウトなど様々な特典が受けられます。旅が低コストでありながら、ぐっと豪華になり、楽しくなりますよ。

 

 

それでは、また!

スポンサードリンク

   

 

おすすめ記事