【2024年3月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

ふるさと納税でAmazonギフト券がもらえるサイトを比較!最大44%還元は驚異的!<2024年3月最新>

ふるさと納税でAmazonギフト券がもらえるサイトを比較

ふるさと納税でAmazonギフト券がもらえるサイトを比較!<PR>

ふるさと納税の還元率は上限30%というのが基本となっています。ただし、ふるさと納税サイトでは「Amazonギフト券」の上乗せキャンペーンを実施しているところがあり、最大で44%還元を追加で受けることができます。合計すれば最大74%相当の還元ということでお得度がグッと高まりますね。以下で詳しくご紹介していきたいと思います。

更新履歴(2024年3月23日):最新情報に更新!

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

ふるさと納税でAmazonギフト券が返礼品とは別に貰える

Amazonギフト券が貰えるふるさと納税サイト

ふるさと納税の返礼品の還元率は、「寄付額の30%」というのが上限となっています。

ただし、この返礼品とは別に「ふるさと納税サイト」の独自施策としてAmazonギフト券の上乗せキャンペーンを実施しているところがあります。

具体的には以下になります。2024年3月22日時点の情報で還元率の大きな順で並べています。

<Amazonギフト券の上乗せキャンペーン>

  1. さとふる:最大44%還元(既存OK
  2. ふるなび:最大20%還元(既存OK)+最大10%還元(抽選
  3. マイナビふるさと納税:最大11%還元(公式+ポイントサイト両取り、既存OK

 

「さとふる」で、最大44%還元という非常に大きな数字になっています。

ふるさと納税の返礼品における還元率の上限は30%でしたので、それと合わせれば最大で70%還元以上ということになりますね。

  • 返礼品の還元率30%+Amazonギフト券の還元率最大44%=最大74%還元!

 

ふるさと納税の還元率は例年年末に向け高くなる傾向がありますが、2024年は年前半からびっくりするような高還元になっていますね。

上乗せ分の「Amazonギフト券」の有効期限は10年間となっており、長く利用できるのも嬉しいところです。

以下では、各ふるさと納税サイトのキャンペーン情報をもう少し詳しく見ていきたいと思います。

MEMO

「さとふる」と「ふるなび」では一旦サイト独自のポイントで還元されれますがそこからAmazonギフト券に交換することができます。

 

Amazonギフト券が貰えるふるさと納税サイトを比較:さとふる

さとふるは最大44%のポイント還元

「さとふる」で実施中のキャンペーンはこちなります。

「超超超さとふる祭」という名称で「さとふるマイポイント」が最大44%還元されるというものです。

キャンペーン期間は2024年3月17日から3月24日までとなっています。

獲得したポイントは「Amazonギフト券」や「PayPayポイント」に交換することができます。

さとふる「超超超さとふる祭(2024年3月)」:概要

 

「超超超さとふる祭」は「春のさとふるウィーク」と「メガさとふるの日」という2つのキャンペーンで構成されています。

さとふる「超超超さとふる祭(2024年3月)」:内訳

 

それぞれのキャンペーンに参加するにはエントリーが必要となっています。

まずはエントリーを済ませておくようにしましょう!こちらのURLからエントリーすることができます。

さとふる「キャンペーン」のエントリーはこちら!

 

MEMO

さとふるで獲得できるポイントは2023年10月末までPayPayポイントのみでしたが、11月からAmazonギフト券にも交換できるようになりました。用途が広がったのは朗報ですね。

さとふるマイポイントはAmazonギフト券に交換可能

 

春のさとふるウィークで最大30%のポイント還元

まず1つ目の「春のさとふるウィーク」のキャンペーン内容は以下になります。寄付金額に対して最大30%還元を受けられるというものです。

キャンペーン期間は2024年3月17日から3月24日までとなっています。

さとふる「春のさとふるウィーク(2024年3月)」:概要

 

新規の方だけでなく「誰でも対象」となっているのが嬉しいところです。ただし、エントリー&さふとふアプリからの寄付が必要になるため注意が必要です。

さとふる「春のさとふるウィーク(2024年3月)」:参加条件

 

また、付与上限として「60,000ポイント/回および期間」が設定されています。20万円までの寄付で最大の30%還元を受けられるという計算になりますね。

20万円以上を寄付した場合は還元率が下がる結果になりますのでご注意ください。

キャンペーン詳細はこちら公式サイトをご参照ください。

さとふる「キャンペーン」のエントリーはこちら!

 

メガさとふるの日限定で最大14%還元

続いて2つ目の「メガさとふるの日」のキャンペーン内容は以下になります。寄付金額に対して最大14%還元を受けられるというものです。

キャンペーン期間は2024年3月1日から3月31日までとなっています。

さとふる「メガさとふるの日(2024年3月)」:概要

 

新規の方だけでなく「誰でも対象」となっているのが嬉しいところです。ただし、こちらもエントリー&さふとふアプリからの寄付が必要になるため注意が必要です。

さとふる「メガさとふるの日(2024年3月)」:参加方法

 

ポイント還元率の内訳は以下になります。誰でも対象となるのは「5.5%」還元となっています。

そこから利用実績によってステータスがアップする「さとふるマイステップ」で最大1.5%、返礼品の「旅行券・チケット」カテゴリの利用で最大7.0%がぞれぞれ上乗せされるシステムになっています。

さとふる「メガさとふるの日(2024年3月)」:ポイント還元率

 

また、「メガさとふるの日」は寄付日が細かく設定されています。「3と8」およびその前日の「2と7」のつく日が対象となっています。

カレンダーと付き合わせながら対象日に寄付をするように注意しましょう。

さとふる「メガさとふるの日(2024年3月)」:寄付日

 

一方で、こちら「メガさとふるの日」には還元上限が設定されていません。寄付金額の多い方も安心して利用することができるのは嬉しいですね。

キャンペーン詳細はこちら公式サイトをご参照ください。

さとふる「キャンペーン」のエントリーはこちら!

 

毎週金・土のd曜日はd払いが最大4%還元

毎週金曜日・土曜日の「d曜日」にd払いを利用すると最大4%還元を受けることができてさらにお得になります。

d曜日は毎月エントリーが必要で還元上限は10,000ポイントまでとなっています。

4%還元であることを考えると上限は250,000円までとかなり余裕のある数字であるもの嬉しいですね。

毎週金・土はd曜日「ネットでd払いが最大4%還元」

 

ふるなびでふるさと納税する場合は金曜日と土曜日を狙ってd払いをするようにしましょう!

エントリーはこちらから行うことができます。

d払い「毎週お得なd曜日」

 

Amazonギフト券が貰えるふるさと納税サイトを比較:ふるなび

ふるなびは最大30%のポイント還元

「ふるなび」で実施中のキャンペーンはこちなります。

「ふるなびメガ還元祭」という名称で「ふるなびコイン」が最大30%還元されるというものです。

キャンペーン期間は2024年3月31日までとなっています。

獲得したふるなびコインは「Amazonギフト券」や「楽天ポイント」「dポイント」「PayPayボーナス」に交換することができます。柔軟性の高さが魅力です。

ふるなび「メガ還元祭(2024年3月)」:概要

 

最大30%の内訳は以下のようになっています。「得トクキャンペーン」で最大11%、「コイン増量キャンペーン」で最大9%、ふるなびジャンボで最大10%、合計で最大30%という計算になっています。

ふるなび「メガ還元祭(2024年3月)」:内訳

 

最後の「ふるなびジャンボ」は抽選で当たった方のみが対象となるため注意が必要です。

そういう意味では確実に獲得できるのは「得トクキャンペーン」と「コイン増量キャンペーン」の合計で最大20%分と考えることもできますね。

こちらのキャンペーンに参加するには事前エントリーが必要になります。まずはこちらからエントリーを済ませておきましょう。

ふるなび「キャンペーン」のエントリーはこちら!

 

得トクキャンペーンで最大11%還元

「得トクキャンペーン」は誰でも対象になります。エントリー&寄付で最大11%還元を受けることができます。

キャンペーン期限は2024年1月31日までとなっています。

ふるなび「得トクキャンペーン(2024年3月)」:概要

 

「得トクキャンペーン」におけるふるなびコインの付与率は以下のようになっています。返礼品および決済方法によって付与率が異なるため注意が必要です。

通常の名産品などを選択した場合は「8%」が最大の還元率となります。最大の11%還元を叩き出すには「お店でふるなび美食体験」や「ふるなびトラベル」を選択する必要があります。

仕組みはやや複雑ですが付与上限は設けられていないのが特徴です。

ふるなび「得トクキャンペーン(2024年3月)」:還元率

 

また、決済方法としては、クレジットカード決済とスマホペイ決済が必要になります。

対象となるのは「AmazonPay」「PayPay」「楽天ペイ」「d払い」と種類が豊富なのも嬉しいところです。

AmazonPay決済というのは、Amazonのアカウント情報を用いて決済する手法ですが、この決済には「Amazonギフト券」の残高を利用することができます。

「Amazonギフト券」にはクレジットカードからチャージすることができますので、利用するクレジットカードのポイントも上乗せするとこともできてさらにお得です。

多少面倒でも「AmazonPay決済」を利用するのがオススメです。一度利用してみるととても簡単です。

ふるなび「キャンペーン」のエントリーはこちら!

 

返礼品としては最大11%還元となる「ふるなびトラベル」がオススメです。

この「ふるなびトラベル」は、寄付先となる自治体の「トラベルポイント」に交換するというもので、提携先ホテルでの利用代金の支払いに利用することができます。

しかも即時付与&有効期限なしとなっているため使い勝手も抜群です。

ふるなびの「トラベルポイント」の寄付先例

 

例えば、人気観光地である「京都府京都市」の場合は以下のような提携ホテルがあります。これはほんの一例で実際には100軒近いホテルや旅館で利用することができます。

<提携ホテル(例)>

  • パーク ハイアット 京都 [ミシュラン5つ星+]
  • 京都ホテルオークラ [ミシュラン4つ星+]
  • ART MON ZEN KYOTO [ミシュラン4つ星+]
  • ザ・ホテル青龍 京都清水 [ミシュラン4つ星]
  • MUNI KYOTO [ミシュラン4つ星]
  • ホテルカンラ京都 [ミシュラン3つ星+]
  • GOOD NATURE HOTEL KYOTO [ミシュラン3つ星]
  • THE THOUSAND KYOTO(ザ・サウザンド キョウト) [ミシュラン3つ星]
  • MOGANA [ミシュラン3つ星]
  • ソラリア西鉄ホテル京都プレミア 三条鴨川 [ミシュラン3つ星]
  • ホテル ザ セレスティン京都祇園 [ミシュラン3つ星]
  • 京都東急ホテル [ミシュラン3つ星]
  • THE JUNEI HOTEL京都御所西 [ミシュラン3つ星]
  • ノク京都 [ミシュラン2つ星]
  • リーガロイヤルホテル京都
  • ANAクラウンプラザホテル京都

 

また、「京都府京都市」の場合は「トラベルポイント」をレストランや料亭などのグルメなどにも利用できるのは嬉しいところです。

ホテル宿泊代金から飲食代金まで広くカバーすることができますね。使い勝手がかなり良さそうです。

ふるなびの「トラベルポイント」の利用例

 

コイン増量キャンペーンで9%還元を上乗せ

「コイン増量キャンペーン」は誰でも対象になります。エントリー&寄付で誰でも3%還元、条件クリアで最大9%還元を受けることができます。

還元上限は「1,800コイン/期間」となっていますので「20,000円」までの寄付で最大9%還元を受けることができます。

キャンペーン期限は2024年1月31日までとなっています。

ふるなび「コイン増量キャンペーン(2024年3月)」:概要

 

最大5%還元の内訳は以下のようになります。

3%還元をベースに、「ふるなびオリジナル返礼品」への寄附で+3%、「たまるモール」のご利用で+3%、合計で最大で5%分という計算になります。

それほど難しい条件でなく還元率を最大9%まで上げられるのは嬉しいですね。

ふるなび「コイン増量キャンペーン(2024年3月)」:還元率

 

こちらのキャンペーンに参加するには事前エントリーが必要になります。まずはこちらからエントリーを済ませておきましょう。

ふるなび「キャンペーン」のエントリーはこちら!

 

ふるなびジャンボの抽選で10%還元を上乗せ

「ふるなびジャンボ」で還元を受けるには抽選に当たる必要があります。エントリー&寄付で10人に1人の確率で最大10%還元を受けることができます。

還元上限は「1,000コイン/当選ごと」となっていますので「10,000円」までの寄付で最大10%還元を受けることができます。

キャンペーン期限は2024年3月31日までとなっています。

ふるなび「ふるなびジャンボ(2024年3月)」:概要

 

こちらのキャンペーンに参加するには事前エントリーが必要になります。まずはこちらからエントリーを済ませておきましょう。

ふるなび「キャンペーン」のエントリーはこちら!

 

毎週金・土のd曜日はd払いが最大4%還元

毎週金曜日・土曜日の「d曜日」にd払いを利用すると最大4%還元を受けることができてさらにお得になります。

d曜日は毎月エントリーが必要で還元上限は10,000ポイントまでとなっています。

4%還元であることを考えると上限は250,000円までとかなり余裕のある数字であるもの嬉しいですね。

毎週金・土はd曜日「ネットでd払いが最大4%還元」

 

ふるなびでふるさと納税する場合は金曜日と土曜日を狙ってd払いをするようにしましょう!

エントリーはこちらから行うことができます。

d払い「毎週お得なd曜日」

 

Amazonギフト券が貰えるふるさと納税サイトを比較:マイナビふるさと納税

マイナビふるさと納税は最大10%のAmazonギフト券

「マイナビふるさと納税」で実施中のキャンペーンはこちなります。

全員に寄付金額の10%のAmazonギフト券がプレゼントされるというものです。キャンペーン期間は2024年3月31日までとなっています。

マイナビふるさと納税「新生活応援キャンペーン(2024年3月)」

 

こちらのキャンペーンはエントリーの必要はありません。自動的に10%が付与される仕組みになっていて簡単&シンプルです。

ギフト券の付与金額に上限がないのも嬉しいですね

キャンペーン詳細はこちら公式サイトをご参照ください。

マイナビふるさと納税「キャンペーン」の詳細はこちら!

 

また、「マイナビふるさと納税」では先着1万名にAmazonギフトカードがもらえるキャンペーンを実施中です。こちらは新規会員限定となりますがWでお得になりますね。

マイナビふるさと納税「新規入会キャンペーン(2024年3月)」

 

ポイントサイト経由ではAmazonギフト券を貰えない場合があるため注意

ポイントサイトと公式サイト特典の両取りはNGの場合あり

せっかく「ふるさと納税サイト」を利用するなら「ポイントサイト」も経由したくなるところです。

ポイントサイトで獲得したポイントは現金化もできますし、TポイントやPontaポイントなどの共通ポイントや、ANAやJALといったマイルにも交換できるのが魅力的です。

ただし、ポイントサイトを経由した場合は基本的にどちらかの特典が却下となります。特典の両取りは「NG」というわけですね。

今回ご紹介した「ふるなび」では以下のように定義されています。

  • ふるなび
    • ポイントサイトを経由した寄附につきましては、下記のどちらの場合もポイントサイトの特典は無効となります。
      1. ポイントサイト経由でふるなびに訪問した後にエントリーをし、寄附をした場合
      2. エントリー後、ポイントサイト経由でふるなびに訪問して寄附をした場合

 

マイナビふるさと納税は唯一両取りOKで還元率をアップ可能

一方で「マイナビふるさと納税」では両取りが「OK」となっています。以下の表ではポイントサイト「モッピー」の還元率を用いています。

<還元率の比較>

  Amazonギフト券(もしくはPayPayポイント) ポイントサイトのポイント 両取り
さとふる 最大44% 3.0% NG
ふるなび 最大30% NG
マイナビふるさと納税 最大10% 1.0% OK

 

「マイナビふるさと納税」でAmazonギフト券とポイントサイトのポイントを両取りすれば合計では「11%還元」という計算になりますね。

「ふるなび」や「さとふる」の還元率には劣るものの、キャンペーンの条件クリアが面倒な場合は、条件がシンプルな「マイナビふるさと納税」が利用しやすくなっています。

モッピー「マイナビふるさと納税」案件例

 

モッピーにおける「マイナビふるさと納税」案件の詳細はこちらからご確認ください。

モッピー「マイナビふるさと納税」

 

MEMO

モッピーでは入会キャンペーンを実施しており、新規入会+条件クリアで2,000円分のポイントを獲得することができます。入会の際はこちらのバナーをご利用ください。

モッピーの入会バナー(2,000ポイント)

 

モッピーの入会キャンペーンの詳細はこちららの記事をご参照ください。

 

まとめ

今回は、ふるさと納税で返礼品とは別に上乗せでAmazonギフト券を貰う方法をご紹介しました。

2024年12月は「さとふる」で最大44%還元以上となっています。驚異的な還元率ですね。一部条件クリアが必要ですが誰でも参加できて還元上限にも余裕があるのは嬉しいですね。

還元率の高い順に並べると以下のようになります。

<Amazonギフト券の上乗せキャンペーン>

  1. さとふる:最大44%還元(既存OK
  2. ふるなび:最大20%還元(既存OK)+最大10%還元(抽選
  3. マイナビふるさと納税:最大11%還元(公式+ポイントサイト両取り既存OK

 

ふるさと納税の還元率は例年年末に向け高くなる傾向がありますが、2024年は年前半からびっくりするような高還元になっています。

年末にまとめて寄付をすると返礼品もまとめてきてしまって冷凍庫がパンパンになってしまいます。今年は前半にもある程度済ませておくと良いですね。

MEMO

楽天ペイに使える「楽天ギフトカード」はコンビニでお得に購入することができます。この方法を併用すれば還元率をさらに上げることができますね。合わせてご参照ください。

 

それでは、また!