【5月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの入会が絶対にお得!

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)宿泊記!おしゃれ感抜群で話題のホテルをブログレポート!

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)宿泊記

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)宿泊記!おしゃれ感抜群で話題のホテルをブログレポート!

「HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)」は、東京都日本橋浜町に位置するおしゃれなデザインホテルです。インスタ映えするおしゃれ感抜群なホテルとして人気があります。今回はホテル予約サイトである「Relux(リラックス)」の割引クーポンを利用してお得な価格で宿泊することができましたので、外観からロビー、客室、共用施設まで詳しくご紹介していきたいと思います。また最後には、周辺のオススメ店舗も合わせてご紹介します。

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)とは

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)はおしゃれなデザインホテル

「HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)」は、東京都中央区日本橋の「浜町」に位置するデザインホテルです。2019年2月15日にオープンしました。

ビジネスホテルに近いリーズナブルな価格設定でありながら、インスタ映えするおしゃれ感抜群なホテルとして人気があります。

「HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)」は、ホテル・店舗・賃貸住宅からなる複合施設「HAMACHO HOTEL&APARTMENTS」のホテル部分を構成しています。

ホテルの1階にはレストラン「HAMACHO DINING&BAR SESSiON」とチョコレートショップ「nel CRAFT CHOCOLATE TOKYO」が併設されています。

ホテルの公式サイトはこちらになります。

 

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)の場所とアクセス

「HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)」のホテルの最寄駅は、地下鉄の都営新宿線「浜町駅」です。駅からは徒歩にて約5分ほどの距離になります。

また、同じく地下鉄の半蔵門線「水天宮前駅」、日比谷線、浅草線「人形町駅」からも徒歩でアクセス可能となっています。

<最寄駅>

  • 地下鉄の都営新宿線「浜町駅」:徒歩5分ほど
  • 地下鉄の半蔵門線「水天宮前駅」:徒歩7分ほど
  • 日比谷線、浅草線「人形町駅」:徒歩10分ほど

 

ホテルの周辺には、古くからの老舗が立ち並ぶ人形町の「甘酒横丁」があるほか、「明治座」「水天宮」などのランドマークもあります。

東京駅までもタクシーで10分ほどの距離となっており、ビジネスにも観光にも便利な立地になっています。

 

ホテルの周辺地図はこちらになります。

 

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)をブログレポート

さて、それではここからは、私が実際に「HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)」に宿泊してみた様子をご紹介したいと思います。私が利用したのは、2021年2月中旬になります。

スポンサーリンク

ホテルの外観

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)の外観はこんな感じです。全体としてはホテルとマンション、レストラン、ショップからなる15階建ての複合施設となっています。

ビルはモダンでスタイリッシュなデザインとなっていますね。各階に用意されたテラスからは観葉植物のグリーンが覗いておりおしゃれ感を演出しています。

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)の外観:全体像

 

ホテルの1階には、レストラン「HAMACHO DINING&BAR SESSiON」のエントランスがあります。

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)の外観:レストランのエントランス

 

また、ホテルのエントランスも専用で用意されています。それでは、こちら正面玄関から早速中に入ってみましょう。

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)の外観:正面玄関

 

ホテルのロビー

ホテルの1階はロビーになっています。ロビーの中央にはレセプションが用意されており、こちらでチェックインやチェックアウトの手続きを行います。

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)のロビー:レセプション

 

ロビーには、ソファーやチェアなどがいくつか配置されています。全体的にシンプルかつナチュラルなデザインになっています。

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)のロビー:ソファー(1)

 

ホテルの中はどこもおしゃれで、写真映えする空間になっています。インスタ映えするホテルとして人気があるのも納得できます。

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)のロビー:ソファー(2)

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)のロビー:ベンチ

 

ホテルのロビーからも、レストラン「HAMACHO DINING&BAR SESSiON」に直接アクセスできるようになっています。オープンでナチュラルな雰囲気が良いですね。夕方に覗いてみましたが多くの方で賑わっており、人気のお店のようです。

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)のロビー:レストラン

 

部屋(ハリウッドツインルーム)

さて、ロビーでチェックインした後は客室に向かいます。今回は「ハリウッドツインルーム」という客室を利用しました。ホテルの客室は3階から15階に配置されていますが、今回アサインされたのは11階でした。

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)の内観:館内案内

 

こちらは客室へ向かうエレベーターです。階数表示のインジケーターもおしゃれです。

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)の内観:エレベーター

 

こちらは、ホテルの内廊下です。ホテル全体のイメージと同じく、シンプルでおしゃれな雰囲気となっていますね。

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)の内観:内廊下

 

全体像と雰囲気

それではここからは、今回宿泊した「ハリウッドツインルーム」の様子をご紹介していきたいと思います。客室の扉を開けるとこんな感じで、ちょっとした玄関スペースがあります。

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)の客室:玄関

 

廊下の角を曲がって正面にお部屋が配置されています。左手の扉の中がバスルームという作りになっています。

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)の客室:廊下

 

お部屋の全体像はこんな感じです。部屋の中央にはシングルベッドが2台、どどんと置かれています。全体的に白を基調としたシンプルでモダンな内装です。

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)の客室:寝室

 

また、窓際には作り付けのソファーとテーブルも配置されています。テーブルは広めでパソコンを広げた仕事などにも利用できます。

客室の広さは21平米ということで手狭さは感じますが、全体的にシンプルで機能的な作りになっています。

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)の客室:テーブル&ベンチ

 

ベッドの正面には、壁掛けTVが配置されています。大きさはたぶん40インチぐらいと思われます。部屋の広さからすると十分な大きさです。

また、TVの両サイドはハンガーラックと小物用の棚も併設されています。

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)の客室:TVボード

 

棚の中には、無料でいただけるお水(2本)と、紅茶のティーバッグ(アールグレイ)が用意されていました。ビジネスホテルではコーヒーが用意されているところが多い中、あえて紅茶にしているところにこだわりを感じますね。

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)の客室:水&紅茶

 

また、置いてある小物もおしゃれです。こちらはレターセットで、皮製のバッグ(レザーケース)に入っています。これらの小物はロビーでも販売されており、実際に購入することができます。ちなみにこちらのレザーケースは「4,800円」という値付けになっていました。

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)の客室:レターセット

 

眺望

客室からの眺望はこんな感じです。浜町は周辺にビルが多いため、客室からもビルビューになってしまっています。ただし、バルコニーには観葉植物が植えられており、圧迫感を緩和しています。

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)の客室:眺望

 

バスルーム

続いては気になるバスルームです。バスルームの全体像はこんな感じです。トイレと洗面台、バスタブ、シャワーが一室にまとめられたユニットタイプになります。

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)の客室:バスルーム

 

アメニティーはこんな感じで、使い捨ての「歯ブラシ」「剃刀」「コットン」「綿棒」などが用意されていました。「化粧水」と「乳液」も用意はありませんので必要な方は持参が必要です。

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)の客室:アメニティー

 

ボディーソープとシャンプー、コンディショナーはボトルタイプの用意になります。用意されていたのはペリカン石鹸の「PROVINSCIA」というラインナップでした。南フランス産の植物エキスを配合しているということで、なかなか良い香りでした。

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)の客室:バスアメニティー

 

ドライヤーはこんな感じの「KOIZUMI」製です。ブラウンなのがちょっとおしゃれですね。

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)の客室:ドライヤー

 

スポンサーリンク

クローゼット&冷蔵庫

玄関入ってすぐのところには、オープンハンガー式のクローゼットが用意されています。また、こちらには使い捨てのスリッパも用意されています。

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)の客室:クローゼット

 

隣のボックスの中には冷蔵庫が収納されています。冷蔵庫の中は「空」になっていますので、必要なものは持参するようにしましょう。

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)の客室:冷蔵庫

 

また、ボックスの上にはポットの用意もあります。こちらは「Delonghi」製ですね。

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)の客室:ポット

 

その他設備

最後に、細々としたその他設備をご紹介したいと思います。

客室のカードキーはこんな感じです。また、チェックインのタイミングでは、ロビー階に入居する「nel CRAFT CHOCOLATE TOKYO」のチョコレートをいただきました。とても美味しいチョコレートなのでこれは嬉しいギフトです。

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)の客室:ルームキー&チョコレート

 

こちらはベッドボードです。照明のボタンが集約されている他、通常のプラグ電源とUSB電源が用意されています。USB電源があるのはスマホなどガジェットの充電に便利ですね。

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)の客室:ベッドボード

 

客室の中にはパジャマも用意されています。こちらの写真のように「作務衣」のようなデザインのセパレートタイプで、さらりとした肌触りで着心地も良かったです。

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)の客室:パジャマ

 

ホテルの共用施設

続いては、客室を離れてホテル内の共用施設をご紹介したいと思います。ホテルの4階に、ランドリーと自動販売機、製氷機が用意されています。

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)の共用施設:エントランス

 

自動販売機はこんな感じです。ソフトドリンクだけでビールなどのアルコールの用意はありませんでした。価格はホテルの外で購入するのと変わりなく良心的です。隣には製氷機もありますね。

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)の客室:冷蔵庫&製氷機

 

ランドリーはこんな感じです。洗濯と乾燥が別の2層式で、洗濯は「1回300円」、乾燥は「30分100円」でそれぞれ利用することができます。ランドリーがあると長期滞在する場合も安心ですね。

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)の客室:ランドリー

 

HAMACHO HOTELの予約方法と費用(コスト)

今回こちらの「HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)」の宿泊には、ホテル予約サイトの「Relux(リラックス)」を利用しました。

私が宿泊したタイミングでは、ホテル側で「2周年記念感謝プラン」を提供しており、多くの客室を「3,900円(税サ込)」という非常にリーズナブルな価格で提供していました。

また、Relux(リラックス)では3,000円オフとなるクーポンを提供しており、今回適用するこことができました。

結果、「900円」という信じられないようなお得な価格でこちらのホテルに宿泊することができました。

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)の費用:宿泊料金

 

Relux(リラックス)のクーポンは、「auスマートパスプレミアム」に登録することで毎週のように獲得することができます。詳細についてはこちらの記事をご参照ください。

 

HAMACHO HOTEL周辺のおすすめ店舗

最後におまけとして、「HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)」周辺のおすすめ店舗をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

nel CRAFT CHOCOLATE TOKYO

ホテルの正面玄関の反対側(裏側)には、チョコレートショップの「nel CRAFT CHOCOLATE TOKYO」が併設されています。

HAMACHO HOTEL周辺のおすすめ店舗:nel CRAFT CHOCOLATE TOKYO(1)

 

こちらの「nel」はカカオからチョコレートを作っているという本格的なショコラティエです。店内では、チョコレートはもちろんのこと、焼き菓子なども販売しておりお土産にぴったりです。

HAMACHO HOTEL周辺のおすすめ店舗:nel CRAFT CHOCOLATE TOKYO(2)

 

私も「フィナンシェ」を購入して客室でいただいてみましたが、めちゃめちゃ美味しかったです。

 

Boulangerie Django

ホテルの隣のビルには、「Boulangerie Django」が入居しています。

HAMACHO HOTEL周辺のおすすめ店舗:Boulangerie Django(1)

 

こちらは人気のブーランジェリーで朝から焼きたてのパンをを販売しています。朝ごはんやランチなどのテイクアウトにピッタリです。

HAMACHO HOTEL周辺のおすすめ店舗:Boulangerie Django(2)

 

讃岐うどん 谷や

ホテルから徒歩7-8分のところには、「讃岐うどん 谷や」もあります。食べログでは「名百店」にも選ばれてる讃岐うどんの有名店です。

HAMACHO HOTEL周辺のおすすめ店舗:讃岐うどん 谷や(1)

 

こちらでは、店内で打ち立ての讃岐うどんをいただくことができます。天ぷらも揚げたてで絶品です。

HAMACHO HOTEL周辺のおすすめ店舗:讃岐うどん 谷や(2)

 

名物の「かしわ天つけうどん」を1,000円というリーズナブルな価格でいただくことができます。ランチやディナーなどにオススメです。

HAMACHO HOTEL周辺のおすすめ店舗:讃岐うどん 谷や(2)

 

今回ご紹介した以外にも、水天宮前&人形町エリアには、何代も続く老舗から新しくオープンしたばかりのおしゃれなお店まで、たくさん揃っています。ぶらぶらと散歩するだけでも新しい発見があり楽しめますよ。

 

まとめ

今回は、「HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)」の宿泊記として、外観からロビー、客室、共用施設まで詳しくご紹介していきました。

ホテル全体がとてもシンプルでモダンな雰囲気で統一されており、どこを撮っても写真映えのするおしゃれな空間になっています。

「ビジネスホテルと同じぐらいのリーズナブルな価格が良いけどおしゃれなホテルに泊まりたい」という方にはピッタリなホテルだと思います。

実際、宿泊中には、20代から30代前半ぐらいの若いカップルも多く見かけました。

ホテル周辺にはおしゃれなショップや名店も多いため、東京在住の方でも周辺散策をすると新しい発見があるのではないかと思います。

MEMO

ホテル好きの方にはこちらの記事もオススメです。2年目以降は1泊の無料宿泊特典付きで毎年マリオットホテルに1泊することができます。初年度もキャンペーンで最大39,000ポイントを獲得できてお得です。

 

それでは、また!

 

東京周辺のリーズナブルなホテル宿泊記