【2024年4月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

SPGアメックス:ホテルでの支払いでポイント倍増キャンペーン!2019年1月から特典化

SPGアメックスで実施中の「ホテルでの支払いでポイント倍増キャンペーン」が2018年12月31日まで延長されることが決定しました。もともと、「2016年11月15日~2017年11月15日まで」とアナウンスされていたキャンペーン期間が来年末まで延長された形になります。期間中のSPG(スターウッド・プリファード・ゲスト)およびマリオット(Marriott)のでの参加ホテルでのSPGアメックスを利用した支払いが対象となり、通常「100円=2ポイント」のところ、倍の「100円=6ポイント」のポイントが付与されるとこになります(ポイント数は新マリオットのポイント)。以下で詳しく見ていきましょう。

更新履歴(2018年12月18日):こちらのキャンペーンは2019年1月から特典化され継続して提供されることになりました。

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

SPGアメックスとは

SPGアメックスの正式名称は「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード」といいます。スターウッドというホテルグループの会員カードとアメックスカードが合体したクレジットカードです。

このSPGアメックスを保有することだけで、SPGの会員プログラムのエリートレベルである「ゴールド会員資格」が自動的に獲得でき、ゴールド会員ならではの特典を受けることができます。

また、近年、スターウッドがマリオットに買収されたことにより、マリオットとリッツ・カールトンのゴールド会員資格までをも、ステータスをリンクさせることで入手できるようになりました。

つまり、SPGアメックスを持つだけで、SPG、マリオット、リッツ・カールトン、3つのホテルグループのゴールド会員資格を獲得でき、それぞれのホテルでゴールド会員の特典を満喫することが可能となっています。

また、SPGアメックスには、紹介キャンペーンを適用することで初年度から13,000ポイントを獲得できることや、翌年度から無料宿泊特典が獲得できること、マイル還元率1.25%を実現する優秀なクレジットカードであること、など、数多くの特典・メリットがあるため、近年、急激に人気を高めています。

<SPGアメックスの主な特典・メリット>

  • SPG、マリオット、リッツ・カールトン、3つのホテルグループで、エリートレベルである「ゴールド会員資格」を獲得可能
  • 初年度には39,000ポイントを獲得できる紹介キャンペーン
  • 翌年度以降には無料宿泊特典を獲得可能
  • マイル還元率1.25%を実現する優秀なクレジットカード

 

SPGアメックスの豊富な特典・メリットについては、こちらで詳しくまとめておりますので、あわせてご参照ください。

 

SPGアメックス:ホテルでの支払いでポイント倍増キャンペーン概要

MEMO

こちらのキャンペーンは2019年1月から特典化され継続されることになりました。

さて、そんなSPGアメックスでは「 ホテルでの支払いでポイント倍増キャンペーン」を実施中です。

こちらのキャンペーンは、もともと、「2016年11月15日~2017年11月15日まで」とアナウンスされていたものが来年末まで延長された形になります。

 

期間中のSPG(スターウッド・プリファード・ゲスト)およびマリオット(Marriott)のでの参加ホテルでのSPGアメックスを利用した支払いが対象となり、通常「100円=3ポイント」のところ、倍の「100円=6ポイント」の新マリオットのポイントが付与されることになります。

 

<キャンペーン概要>

  • キャンペーン期間:2016年11月15日~2018年12月31日まで<=特典化により2019年1月以降も継続!
  • キャンペーン特典:マリオット(Marriott)およびSPGの参加ホテルでのSPGアメックスの利用で、100円につき6ポイントを獲得(新マリオットのポイント)

 

ポイントとしては、キャンペーン対象が、SPGのホテルだけでなく、マリオット(Marriott)のホテルも含まれているということです。

マリオット(Marriott)のホテルでのSPGアメックスの利用でも、「100円=6ポイント」のポイントが付与されます。

また、SPGのゴールド会員の場合、マリオット&SPGの参加ホテルでの利用で、1米ドルあたり12.5ポイントを獲得できるという特典があります(これは、SPGアメックスの特典ではなく、マリオット&SPG側の特典)

SPGアメックスを保有している場合、SPGのゴールド会員に自動的になれています。

ですので、SPGアメックスを保有している場合、SPGの参加ホテルでのSPGアメックス利用で、100円につき合計18.5ポイント獲得できるということになります。

<キャンペーンのポイント>

  • キャンペーンの参加ホテルはSPGだけでなく、マリオット(Marriott)も含まれる
  • マリオット&SPGの参加ホテルの場合、SPGのゴールド会員特典も考慮すると「100円=18.5ポイント」のポイントを獲得できる

 

SPGアメックス:ホテルでの支払いでポイント倍増キャンペーン詳細

今回の「 ホテルでの支払いでポイント倍増キャンペーン」の注意点は以下になります。重要なポイントは赤字にしてあります。

対象となる支払いはSPGおよびマリオット(Marriott)の参加ホテルでの宿泊やレストランなどが対象となります。

レストランでの利用は一部対象にならない場合がありますので、利用前にそれぞれのホテルに確認するのが確実です。

また、対象となるのは、SPGおよびマリオット(Marriott)への直接の支払いのみで、旅行代理店などの第三者を通じた予約による料金は対象となりませんので、こちらも注意が必要です。

<キャンペーンの注意点>

  • 対象となるお支払い代金とは、SPGおよびマリオット・リワード参加ホテルでの宿泊や直営レストラン、オンラインショップなどでのお支払い代金を含みます。
  • 旅行代理店などの第三者を通じたご予約による料金は対象となりません
  • マリオット&SPG参加ホテルの場合:100円につき18.5ポイント相当(SPGのゴールド会員資格の特典を加えた場合)
  • ボーナスの3ポイントは、SPGのアカウントページにて「SPG AMEX JP BASE SPEND」として、通常のポイントと合算して表示されます。
  • 期間中のご利用分がキャンペーンの対象となります。

 

詳細はこちらの公式HPもご参照ください。

インフォメーション(スターウッド プリファード ゲスト®アメリカン・エキスプレス®・カード) – クレジットカードはアメリカン・エキスプレス(アメックス)

 

まとめ

今回は、現在、SPGアメックスで実施中の「ホテルでの支払いでポイント倍増キャンペーン」をご紹介しました。

もともと「2016年11月15日~2017年11月15日まで」とアナウンスされていたキャンペーン期間が、2018年12月31日まで延長された形になります。<=特典化により2019年1月以降も継続!

このキャンペーンはSPGおよびマリオット(Marriott)でのホテルでの利用に限り適用されるものですので、範囲は限られています。

しかしながら、獲得できるスターポイントを円の価値に直すと、還元率は30%を超える場合もあり、とてもお得です。

キャンペーン期間は、2018年12月31日までということで、まるまる1年以上残っています。有効に活用して、スターポイントをざくざく貯めていきましょう。

 

それでは、また!