ANAのマイルで旅ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAのマイルで旅ブログ!

陸マイラーのピピノブが、飛行機に乗らずに貯めたマイルで世界中を旅するブログです!ANAマイルの貯め方・使い方を中心に、お得情報をどんどん発信していきます!

スポンサーリンク

ポイントタウンの貯め方!ポイントの稼ぎ方を図解で攻略!

f:id:pipinobu:20160407215025p:plain

 

今回は、ポイントタウンを利用したポイントの貯め方・使い方を中心に、ポイントタウンを攻略していきたいと思います。

ポイントタウンに登録する前にどんなことができるのかもう少し詳しく知りたいという方、もしくは、登録はしたけれどイマイチ使い方がわからないという方向けに、ポイントタウンの利用方法を図解で詳しくご説明していきます。

今回は基本となる「貯める方・稼ぎ方」です。ピピノブがよく利用するメニューに絞って、効率良いポイントの獲得方法をご紹介していきます。また、記事の最後には、新規登録方法(入会方法)も詳しくご紹介しています。あわせてご参照ください。

 

<目次>

 

 

ポイントタウンの基本情報

ポイントタウンは当ブログ一押しのポイントサイトです。総合系ポイントサイトとして使いやすくバランス が良いのが特徴で、モニター案件も扱っています。他のポイントサイトと比較してポイント条件も高額なことが多いので、ポイントタウンひとつあれば、まず困 ることはありません。公式HPはこちらになります。

www.pointtown.com

 

まずはトップページから

トップページはこんな感じです。ここからログインして利用していきます。

f:id:pipinobu:20160403154201p:plain

 

トップにはサービスメニューが並んでおり、こちらから利用したいサービスメニューを選択していく形になっています。とってもわかりやすいメニュー構成です。

サービスメニューは、大きく以下の7つで構成されています。

  • 「サービス」で貯める
  • 「ショッピング」で貯める
  • 「おでかけ」で貯める
  • 「アンケート」で貯める
  • 「ミニゲーム」で貯める
  • 「掲示板」でゲット
  • 「ゲソてん」で貯める

 

メニューが豊富で、なんでもありの総合力がポイントタウンの魅力の一つです。基本のサービス系やショッピング系、覆面モニターを行うおでかけ系をはじめとして、アンケートに答えたり、ミニゲームをしたり等、いろいろな方法でポイントを貯めることができます。

この中でピピノブがよく利用するのは、「サービス」「ショッピング」「おでかけ」の3つです。その他のものでももちろんポイントは貯まるのですが、1件1件の獲得ポイントが少ないので、面倒くさがり屋のピピノブにはあまり向きません。。

なので、ここでは「サービス」「ショッピング」「おでかけ」の詳しい利用方法を紹介していきたいと思います。

 

 

 

サービスで貯める

「サービスで貯める」に紹介されている案件は、いろいろな企業が提供しているサービスに登録したり、利用したりすることでポイントが貯められるものです。

トップメニューで「サービスで貯める」を選択すると、以下のようなサブメニューが表示されます。サブメニューには、よく利用するカテゴリーが表示されています。2016年4月現在では、以下の9つのカテゴリーが表示されます。

f:id:pipinobu:20160403155331p:plain

 

この中でピピノブがよく利用するのは、以下の3つのカテゴリーになります。

  • 無料
  • クレジッドカード
  • FX・証券

 

「クレジッドカード」と「FX・証券」は、どれも獲得できるポイントが高いので、陸マイラー必須のカテゴリーといえます。ピピノブも、高額でお得な案件が新たに登場していないか、頻繁に巡回しています。

あと、重要なのは「無料」のカテゴリーです。ここでは「元手がいらない=無料で参加できる」案件が紹介されています。「クレジッドカード」や「FX・証券」と比べると獲得できるポイントは少ないですが、気軽に参加できてそこそこのポイントがもらえる場合が多いので、まめにチェックしています。

以下、具体的に見ていきます。

 

クレジットカード案件

クレジットカード案件は、クレジットカードを新規に発行してポイントを獲得するものです。特徴としては、1件あたりのポイント獲得数が多いところです。

以下は2016年4月現在の例ですが、10000円以上の案件がたくさん発見できます。過去の例では、ダイナース系の案件が40000から50000円前後で提供されていた時期もありました。時期によって金額が大きく上下するので、頻繁にチェックするのがオススメです。

f:id:pipinobu:20160403172135p:plain

 

FX・証券案件

続いては、FX・証券案件です。こちらは、新規にFXや株の取引口座を開設することでポイントを獲得するものです。

以下は2016年4月現在の例ですが、10000円前後の案件がたくさん発見できます。往々にして、口座開設と一定量の取引がセットになって、ポイント獲得条件として提示されています。具体的には、「口座開設後90日以内に10万通貨取引」というような感じです。

f:id:pipinobu:20160403172353p:plain

f:id:pipinobu:20160403172408p:plain

 

獲得できるポイントは大きいのですが、上記のように獲得条件が設定されていることが多いのが玉にきずです。こちらもクレジットカード案件と同様、時期によってポイント獲得数がお大きく変動します。なので、頻繁にチェックしてタイミングを見極める必要があります。案件によっては、20000円以上のポイントを獲得できるものもあります。

 

無料案件

無料案件は、大きく「アンケート案件」と「会員登録案件」に分けられます。無料案件は、1件1件の獲得ポイントは少ないですが、元手が必要なく、常にたくさんの案件が紹介されているので、こつこつやるタイプの方にオススメです。

 

・アンケート案件

アンケート案件は、その名前のとおり、アンケートに答えることでポイントが獲得できるものです。

2016年4月現在では、以下のような案件が紹介されています。1000ポイントから2000ポイントの案件が多いですね。ポイントタウンの場合、20ポイント=1円なので、50円から100円程度の報酬となります。たくさんこなして、コツコツ貯めていく感じです。

f:id:pipinobu:20160403160346p:plain

 

・会員登録案件

会員登録案件は、その企業のサービスにメンバー登録したり、メルマガに登録したりすることでポイントが獲得できるものです。ここで紹介されているものは、基本無料のものなので気楽に登録できます。ただ、メールが頻繁に送られてきたりすることもあるので、ちょっと注意ですね。

このカテゴリーのポイントは結構ピンキリで、多いものではたまに10000ポイント(=500円相当)ぐらいの案件もあります。なので、お得なものを見つけて申し込む感じですね。

f:id:pipinobu:20160403160502p:plain

 

 

 

ショッピングで貯める

「ショッピングで貯める」で紹介されている案件は、楽天やヤフオクなどのWeb系のショッピングサイトをポイントタウン経由で利用することで、ポイントが獲得できる案件になります。

トップメニューで「ショッピングで貯める」を選択すると、以下のような画面が表示されます。検索を利用して、よく利用するショッピングサイトの名前で検索したり、利用目的で検索して、該当のショップを探したりできます。また、サイドバーにはカテゴリーごとにショッピングサイトが並んでいるので、こちらから探すこともできます。

ピピノブがよく利用するのは、「定番ショップ」と「特集ページ」の2つのカテゴリーになります。

f:id:pipinobu:20160403162103p:plain

 

定番ショップ

定番ショップとしては、楽天やヤフオク、ベルメゾンやニッセンなどが並んでいます。みなさんがいつも利用するショッピングサイト並んでいるのではないでしょうか?これらのションピングサイトの利用をポイントタウン経由にするだけで、数%のポイントが獲得できます。

f:id:pipinobu:20160403162326p:plain

 

たとえば、定番ショップのカテゴリーにある、「楽天関連サービス」を選択すると、以下のような画面が表示されます。楽天市場を利用する場合は、楽天市場の下にある「サイトへ」のボタンを押すだけでOKです。すると、通常の楽天市場のWebサイトが表示されるので、あとは普通に買い物をするだけです。これだけで、楽天市場で買い物をした代金の1%がポイントタウンに貯まります。

f:id:pipinobu:20160407183206p:plain

 

ここで重要なのは、各ショピンサイトのポイントとは別に、ポイントタウンのポイントが貯まるという点です。楽天市場であれば、楽天市場を利用することで楽天ポイントが貯まりますが、ポイントタウンを経由することで、これとは別枠で、つまり、プラスαで、ポイントタウンのポイントが貯まるのです。

2016年4月現在では、楽天の場合1%、メルメゾンの場合0.8%、ニッセンの場合3%でした。このあたりのポイントは結構変動するので、利用するタイミングで複数のポイントサイトを比較して、一番高いところを選択するのがポイントです。

1件あたりのポイント還元率は低いのですが、いつも使っているようなウェブサイトの利用をポイントタウン経由にすることで、少しずつ、無理なくコツコツとポイントを貯めていくことができます。

 

特集ページ

特集ページには、人気があると思われるカテゴリー別に案件が整理されて紹介されています。この中でもピピノブがよく利用するのは、「100%還元特集」のカテゴリーです。

f:id:pipinobu:20160403162945p:plain

 

・100%還元特集

「100%還元特集」では、その名前のとおり利用金額の100%がポイントとして還元される超お得な案件ばかりが紹介されています。

一例としては、2016年4月では以下のような案件が紹介されています。まだまだたくさんあります。傾向としては、健康食品やダイエット用品の初回利用やエステ系の案件が多いです。なので、陸マイラー生活を始めると、家の中に健康食品があふれ出します。(^_^;) 健康になってポイントも貯められれば、1石2鳥ですね。

f:id:pipinobu:20160403163753p:plain

 

 

 

おでかけで貯める

「おでかけで貯める」に紹介されている案件は、旅行系、モニター系、クープン系の3つに大別されます。

トップメニューで「おでかけで貯める」を選択すると、以下のようなサブメニューが表示されます。2016年4月現在では、以下の6つのカテゴリーが表示されます。

f:id:pipinobu:20160403164416p:plain

 

この中でピピノブがよく利用するのは、以下2つのカテゴリーです。

  1. 旅行で貯める
  2. モニターで貯める

それぞれ、具体的な内容を見ていきたいと思います。

 

旅行で貯める

旅行で貯めるのカテゴリーには、旅行関係のサイトがなんでも揃っています。

JTBや楽天トラベル、ExpediaやBooking.com、Hotels.comなどの国内・海外のホテル宿泊サイトから、DeNAトラベルやフリーバード、イーツアーなどの国内・海外航空券サイト、VELTRAなどのオプション旅行サイトまで勢揃いです。レンタカーや高速バスまであります。

旅行する頻度は年に数回と数が限られていると思いますが、一回の支払い金額が大きくなるので、旅行を計画するときには、要チェックですね。

f:id:pipinobu:20160403165943p:plain

f:id:pipinobu:20160403165956p:plain

 

モニターで貯める

モニターで貯めるには、「店舗モニター」と「通販モニター」の2つのカテゴリーがあります。その中でも、頻繁に利用するのが、「店舗モニター」です。

これは、覆面モニターと呼ばれるもので、対象となっているお店にモニターとばれないように伺い、そのお店のサービスを評価するものです。

覆面モニターの基本的なステップは以下のとおりです。

f:id:pipinobu:20160403171147p:plain

 

「店舗モニター」のタブを開くと以下のような画面となり、住んでいる地域で案件を検索することができます。検索結果を、新着順や謝礼(%)順などで並べ替えることもできます。

f:id:pipinobu:20160403171330p:plain

 

以下は、2016年4月現在で、東京駅周辺のお店を検索したものです。

居酒屋さんかから高級レストラン、おしゃれなバーや、焼肉屋さんまで、多種多様なものが表示されます。これらは一部なので、まだまだたくさんの案件があります。なので、利用シーンに合わせて、いろいろなお店の中から選択できるのが嬉しいところです。その地域に住んでいる必要はありませんので、出張先や旅行先などで利用することももちろん可能です。

ポイントの還元率は30%から50%のものが多くあるように感じます。毎月月初に募集が開始されるので、月の前半は覆面モニターとしての活動が忙しくなります。(^_^;)

先にご紹介した、クレジットカード案件やFX・証券案件は数が限られていますが、こちらの店舗モニターの案件は、毎月お店の入れ替わりもありますし、何回も利用できるお店もあるので、頻繁に利用することができます。陸マイラーの強い味方です。

f:id:pipinobu:20160403171620p:plain

f:id:pipinobu:20160403171716p:plain

f:id:pipinobu:20160403171732p:plain

 

 

 

 

ポイント獲得実績

こちらの記事では、ピピノブがポイントタウンを駆使して獲得したポイント数を公開しています。陸マイラーを初めてから3ヶ月の実績になります。こちらの記事でご紹介した方法を実践して、初心者でも無理せず、3ヶ月で5万円強のポイントを獲得しています。

 

 

ポイントタウンの登録方法(入会方法)

いかがでしたでしょうか?ポイントタウンが内容充実のポイントサイトであること、また、1ヶ月で1万円から2万円程度のポイントを獲得することは、そんなに難しいことではないということが、ご理解いただけたのではないかと思います。

ポイントタウンにご登録がまだの方は以下のバナーからぜひどうぞ。500ポイントが獲得できますよ。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 また、ポイントタウンの登録方法(入会方法)についてはこちらの記事で詳しくご紹介しております。合わせてご参照ください。

 

まとめ

ポイントサイトというと、なにやら危険だとか、怪しいものではないかと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実は、ピピノブ自身も最初はそうでした。(^_^;)

しかし実際に使ってみると、こんなに便利でお得なものを、なぜ今まで使わなかかったのかと後悔するばかりです。この記事を最後まで読んでくださったみなさんも、内容をご理解いただき、お得に使っていただければと思っています。

ポイントタウンを利用して、一緒にお得な陸マイラー生活をおくりましょう!

 

それでは、また!

 

 

関連記事