陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

陸マイラー ピピノブのANAのマイルで旅ブログ

陸マイラーのピピノブが、陸マイラー活動を通して貯めたマイルで世界中を旅するブログです!ANAマイルの貯め方・使い方を中心に、海外旅行記、ホテル宿泊記、SFC修行記などをお届けしています!

スポンサーリンク


<旅好き&陸マイラー注目記事!>

SPGアメックスとANAマイルで格安で豪華なハワイ旅行を実現!

マンダリン・オーチャードの朝食ビュッフェとプールの様子をレポート!<シンガポール旅行記2016>

f:id:pipinobu:20160512215047j:plain

 

マンダリン・オーチャードの朝食ビュッフェとプールの様子をレポート!<シンガポール旅行記2016>

今回は、マンダリン・オーチャードの朝食ビュッフェの様子を詳しくご紹介したいと思います。ホテルの朝食の様子は、そのホテルの印象を決める大事な要素。気になりますよね。マンダリン・オーチャードの朝食ビュッフェは、和・洋・中なんでもありの、もりだくさんの内容でした。また、最後にちょっとだけプールの様子もご紹介します。

 

<目次>

 

スポンサードリンク

 

 

シンガポール旅行日程のおさらい

今回のシンガポール旅行の日程は以下になります。

当ブログで今回ご紹介するのは、2日目(5月4日)の朝の様子になります。

  • 5月3日(火):成田からシンガポールへの移動<DELTA615>(マンダリン・オーチャード宿泊)
  • 5月4日(水):シンガポール市内観光Day(マンダリン・オーチャード宿泊)←今はここ!
  • 5月5日(木):ユニバーサル・スタジオ・シンガポール観光Day(マンダリン・オーチャード宿泊)
  • 5月6日(金):マリーナベイサンズ観光Day(マリーナベイサンズ宿泊)
  • 5月7日(土):シンガポール動物園観光Day(空港宿泊)
  • 5月8日(日):シンガポールから成田への移動<DELTA616>

 

マンダリン・オーチャードの基本情報

今回ご紹介するマンダリン・オーチャードの公式HPはこちらになります。

  

マンダリン・オーチャードの朝食ビュッフェの様子

朝食は5階でいただきます。なのでエレベーターで5階に移動します。

f:id:pipinobu:20160513224559j:plain

 

こちらが朝食会場です。すでにちょっと並んでいますね。

f:id:pipinobu:20160512214422j:plain

 

中の様子はこんな感じ。まず、とてもおしゃれです。そして、とても広いです。こんな感じの通路が2列あり、それぞれの両脇に所せましと料理が並べられています。和・洋・中、なんでもあります。インドカレーまであります。

f:id:pipinobu:20160513224757j:plain

 

まずこちらはパンのコーナー。パンだけで、数えられないくらいの種類があります。この写真以外にも、バゲットやクロワッサン等、いろいろな種類があります。

f:id:pipinobu:20160512214609j:plain

 

こちらはチーズのコーナー。こちらも種類豊富です。

f:id:pipinobu:20160512214626j:plain

 

こちらはちょっと遠目になってしまって、ちょっとわかりづらいですが、サラダやフルーツのコーナー。

f:id:pipinobu:20160512214711j:plain

 

こちらはハムのコーナー。手前のものは、ダックの燻製です。ピクルスやオリーブなどの付け合わせもちゃんと用意されているのが嬉しいところです。

f:id:pipinobu:20160512214949j:plain

 

こちらはシリアルのコーナーですね。シリアルだけで、何種類もありますし、ミルクも3種類もあります。

f:id:pipinobu:20160512214505j:plain

 

こちらはホットミールのコーナー。ラザニアやマカロニなんかがありました。

f:id:pipinobu:20160512214802j:plain

 

と、ここまでは種類豊富な朝食ビュッフェという感じですよね。

 

こちらの朝食ブッフェでの特筆ポイントはここからなになります。ちゃんとシェフがいて、その場で料理を作ってくれるコーナーが何ヶ所もあるのです!

 

こちらは、卵料理のコーナー。ピピノブはオムレツをお願いしたのですが、具が何種類も準備されていて、好みの具をオーダーすると、その場で作ってもらうことができます。オムレツ以外にも、スクランブルエッグや目玉焼きなど、好みで作ってもらえます。英語でオーダーしないといけないので、ちょっと緊張しますけどね。(^_^;)

f:id:pipinobu:20160512214818j:plain

 

続いてこちらは、パンケーキのコーナー。パンケーキの他に、ワッフルなんかもありました。

f:id:pipinobu:20160512214900j:plain

 

あと、写真には撮り忘れましたが、麺のコーナーもありました。

 

種類があまりに多くて、1日ではとても食べきれない感じです。ピピノブは3泊したので、3回チャンスがありました。なので、少しずつ、いろんな料理に挑戦しましたが、結局は全部は試すことができませんでしたね。カレーや麺なんかは日替わりで種類が変わったりしてましたし。また、日によってテーマがあるようで、初日はインドカレーが充実、2日目は日本料理が充実していました。焼き魚や味噌汁なんかも登場していておもしろかったです。

 

そんなこんなで、初日にいただいた料理はこんな感じです。前日が深夜着で、朝起きてからあまり食欲がなかったので、かなり控え目になっています。(^_^;)

 

まずは、サラダとフルーツ。健康的ですね。

f:id:pipinobu:20160512215047j:plain

 

続いては、麺コーナで作ってもらった麺料理です。あっさりした感じの、朝食にはちょうどいい味付けでした。

f:id:pipinobu:20160512215107j:plain

 

あと、言い忘れましたが点心のコーナーもあり、せいろに入って並べられていました。こちらは、肉まんぽいのと、あんまんぽいのです。味はもちろん、もうちょっと本格的な感じのものですが。(^_^;)

f:id:pipinobu:20160512215126j:plain

 

最後は、クロワッサンとちょっとしたお茶菓子とコーヒーで終了です。もっと胃袋が大きかったら良いのですが・・。

f:id:pipinobu:20160512215144j:plain

 

マンダリン・オーチャードのプールの様子

朝食の後、ホテル探検してプールを発見しました。朝食会場と同じ5階にあります。朝なのでほとんど人はいませんね。都心部にあるので、プールから景色を楽しむといった感じではありませんが、意外とちゃんとした広めのプールでした。

f:id:pipinobu:20160514115141j:plain

 

マンダリン・オーチャードのお得な予約方法

今回宿泊した「マンダリン・オーチャード」ですが予約自体は「Hotels.com」を利用しました。「マンダリン・オーチャード」を軸に探したとき、一番安い価格を提供したいたのが、この 「Hotels.com」だっだからです。もしよければ以下から検索してみてください。

 

まとめ

今回は、マンダリン・オーチャードの朝食ビュッフェの様子をご紹介しました。和・洋・中なんでもありの、もりだくさんの朝 食ビュッフェでした。特に、シェフが目の前で、あったかいご飯を作ってくれるのは高級ホテル感があり、とっても嬉しいサービスですよね。朝食の印象がいい と、ホテル全体の印象までよくなります。

 

次の記事==>

ボタニックガーデンとナショナルオーキッドガーデン!世界遺産を観光!

 

<==前の記事

マンダリン・オーチャードのスーペリア・デラックスのお部屋をレポート!

 

シンガポール旅行記の全体の目次

シンガポール旅行記2016:全体の目次、記事一覧はこちらです!

 

海外旅行好きの方はこちらの記事も注目です。SPGアメックスとANAマイルを利用することで、低コストで豪華なハワイ旅行を実現しています。ANAのビジネスクラスでハワイに行き、高級ホテルに4連泊するプランを約50,000円だけの現金持ち出しだけで実現しています。しかも、部屋の超絶アップグレードも受けられたというおまけ付きです。ぜひ合わせてご参照ください。

 

 

それでは、また!

スポンサードリンク

   

 

おすすめ記事