【2024年4月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

ポイントインカムの会員ランク制度を徹底解説!最高位ダイヤモンドが新設で魅力度アップ!

ポイントインカムの会員ランク制度を徹底解説

ポイントインカムの会員ランク制度を徹底解説!最高位ダイヤモンドが新設で魅力度アップ!

ポイントインカムは稼ぎやすいポイントサイトとして初心者から上級者まで人気があります。会員ランク制度も用意されており、上位ステータス獲得でボーナスポイントが加算され効率的にポイントを獲得できるようになります。そして2023年5月から最高位となるダイヤモンドが新設されることになりました。これによりさらに魅力が高まる結果になっています。以下で詳しく解説していきます。

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

ポイントインカムとは

会員数400万人を超える大手ポイントサイトの一角

ポイントインカムは、普段の生活でポイントを貯める活動、いわゆる「ポイ活」を支援するサイトです。いわゆる「ポイントサイト」と呼ばれるジャンルのWebサイトです。

ポイントインカムは運営歴15年以上を誇る老舗のポイントサイトで、会員数は400万人を超えています。ポイントサイト界の中でも最大手の一角になっています。

ポイ活するならポイントインカム

ポイ活するならポイントインカム

 

ポイントインカムを経由したサービス利用でポイントが貯まる

ポイントインカムは、楽天市場やYahoo!ショッピングなど、いつも利用しているWebショッピングの前に経由するだけでポイントを貯めることができます。

この際、楽天市場などのWebショッピングサイト側のポイントも普段どおりに貯めることができますので、ポイントインカムのポイントと「W(ダブル)」で貯めることができます。

いわゆる「ポイントの2重取り」ができてとってもお得というわけですね。日々の生活の中でコツコツとポイントを稼いでいくことができます。

 

高額案件を狙えば月の数万円のお小遣い稼ぎも可能

また、クレジットカードなどの新規入会や証券会社の口座開設なども案件として募集されています。これらは1件で1万円を超えるようなポイントを獲得できるものもあり、一気に大量ポイントを稼ぐことができます。

これにより、月に数万円分のポイントを稼いでいる方もたくさんいます。かなり割の良いお小遣い稼ぎいになりますね。

物価高で家計が圧迫される中で、ポイントサイトによる「ポイ活」は庶民の強い味方になっています。

MEMO

ポイントインカムの入会がまだの方はこちらのバナーをご利用ください。新規登録で300円分、初めてのポイント交換で100円分、合計で400円分のポイントがプレゼントされます。

ポイントインカムの入会バナー

 

また、ポイントインカムの入会キャンペーンの詳細はこちらも併せてご参照ください。

 

ポイントインカムの特徴

初心者から上級者まで稼ぎやすい人気のポイントサイト

ポイントインカムは、ポイント還元が高いことで有名で、ポイントサイト界でNo1となる案件を続々と提供しています。

特にクレジットカードや証券会社の口座開設、FXなど高額案件に強いのが特徴です。

また、独自コンテンツやキャンペーンにも積極的で、手厚いサポートや安心の保証制度にも定評があります。

加えて、一度ランクアップすると下がらない会員ランク制度や充実した友達紹介制度により、間接的にポイントが貯まる仕組みも提供しています。

これらの特徴によりポイントインカムは

初心者から上級者までポイントを稼ぎやすく人気のポイントサイトとなっています。

ポイントインカムの特徴をまとめると以下のようになります。

<ポイントインカムの特徴>

  • ポイント還元率が業界最高水準
  • 下がらない会員ステータス
  • 独自コンテンツやキャンペーンが豊富
  • 友達紹介制度が充実
  • 安心の保証制度
  • 手厚いサポート

 

ポイントインカムの稼ぎ方を中心に、特徴の全体像はこちらの記事で解説しています。併せてご参照ください。

 

当記事では、ポイントインカムの会員ランク制度について詳しくご紹介していきます。

 

ポイントインカムの会員ランク制度とは

会員ランクは一般会員からプラチナ会員までの4段階

ポイントインカムには会員ランク制度が用意されています。

このランク制度は「一般会員」「シルバー会員」「ゴールド会員」「プラチナ会員」の4段階になっています。

ポイントインカムの会員ランク制度

ポイントインカムの会員ランク制度

 

入会後もれなく獲得できるのが「一般会員」です。こちには無条件でなることができます。

そこからポイントインカムで広告(案件)を実施し、累計獲得ポイントに応じてステータスが上がっていく仕組みになっています。

この累計獲得ポイントは、キャンペーンで獲得したポイントや、友達紹介制度で獲得したダウン報酬などは除外されます。純粋に広告(案件)を利用して獲得したポイントのみが対象になります。

会員ステータスと獲得条件を表でまとめると以下のようになります。

<ステータス獲得条件>

会員ステータス 獲得条件
一般会員 0pt~2,999pt
シルバー会員 3,000pt~49,999pt
ゴールド会員 50,000pt~99,999pt
プラチナ会員 100,000pt以上

 

私の場合の累計獲得ポイント数は以下になります。100,000ポイントを超えていますので「プラチナ会員」と判定されています。

ポイントインカムの会員ランク例「プラチナ会員」

ポイントインカムの会員ランク例「プラチナ会員」

 

獲得したステータスはプロフィール画面で確認することができます。なんだか嬉しいですね。

ポイントインカムのプロフィール例「プラチナ会員」

ポイントインカムのプロフィール例「プラチナ会員」

 

会員ランクの特典は最大7%のボーナスポイント

会員ランクが上がると、広告(案件)利用時にボーナスポイントが加算されるようになります。ボーナスポイントはプラチナ会員の「+7%」が最大になっています。

<ステータス獲得条件>

会員ステータス ボーナスポイント 獲得条件
一般会員 0pt~2,999pt
シルバー会員 +2% 3,000pt~49,999pt
ゴールド会員 +5% 50,000pt~99,999pt
プラチナ会員 +7% 100,000pt以上

 

たとえば、プラチナ会員が10,000ポイントの広告(案件)を利用した場合、合計で以下のポイントを獲得できるという計算になります。

会員ランク特典として7%のボーナスポイントが加算されるような形にあんります。

<獲得ポイント例(プラチナ会員)>

  • 10,000pt(通常)+ 700pt(7%ボーナス)10,700ポイント

 

このボーナスポイントは広告(案件)ごとに獲得することができます。最大で「+7%」のボーナスポイントというのが大きな価値をもたらすということがわかりますね。

 

会員ランクは一度獲得すれば下がることはない

この会員ランクは一度獲得すれば下がることはありません。これはポイントインカムの会員ランク制度の最大の特徴でありメリットです。

つまり、一度プラチナ会員になれば永久的に「7%ボーナス」の恩恵を受けられるということになります。

そして、プラチナ会員になるための条件は「100,000ポイント(=10,000円相当)」と決して難しいものではないというものも嬉しいところです。

クレジットカード案件や証券会社の口座開設案件などの高額案件に1つか2つ参加すればクリアできてしまいます。楽天証券や楽天カード、SBI証券などがこれに該当します。

ポイントインカムの広告(案件)例「SBI証券」

ポイントインカムの広告(案件)例「SBI証券」

 

ポイントインカムに入会後はまずは「プラチナ会員」になるのを目指しましょう。そうすれば、ずっと効率的にポイントを稼いでいくことができるようになります。

 

会員ランク制度に最高位ステータス「ダイヤモンド」が新設

2023年5月1日から会員ランク制度に「ダイヤモンド」が追加に

ポイントインカムのランク制度では長らく「プラチナ会員」が最高位でしたが、2023年5月1日からさらに上位となる「ダイヤモンド会員」が新設されることになりました。

ポイントインカムの最高会員ランク「ダイヤモンド会員」

ポイントインカムの最高会員ランク「ダイヤモンド会員」

 

ダイヤモンド会員は最大30%のランクボーナスが魅力

ダイヤモンド会員の特典は以下になります。

プラチナ会員のランクボーナスは7%でしたが、これがダイヤモンド会員の場合は定率広告で15%、定額広告で最大30%というように、大幅に強化されます。

<ダイヤモンド会員の特典>

  • 定率広告のランクボーナスが15%にアップ
  • 定額広告のランクボーナスが最大30%にアップ
  • 広告利用ボーナスが最大30%にアップ

 

定率広告というのは、楽天市場やYahoo!ショッピング、au PAYマーケットのように獲得ポイント数が「%」で表示されているものです。

定率広告は利用頻度が多いものなので、これらの広告(案件)で15%増量の恩恵が受けられるのは嬉しいですね。

ポイントインカムの案件例「楽天市場」

ポイントインカムの案件例「楽天市場」

 

定額広告というのは、さきほどご紹介したSBI証券の広告(案件)のように決まったポイント数を獲得できるものです。

基本的に獲得できるポイント数が多くなりますが、一部ランクボーナス対象外の案件もあるため注意が必要です。

ちなみに、ランクボーナスは毎月100,000ポイント(=10,000円相当)が上限となります。15%アップの場合ば66,666円相当、30%アップの場合は33,333円相当がベースで獲得したポイント数の上限となります。

ひと月で獲得できるポイント数は限られていますから、十分に余裕のある数字と言えますね。

 

ダイヤモンド会員は直近3ヶ月の利用実績で判定

ダイヤモンド会員になるためのランクアップのための条件は以下になります。直近3ヶ月間の利用実績で判定されます。

<ダイヤモンド会員の条件>

  • 3か月の期間に定率広告を10件以上承認 + 承認されたポイント数が100,000pt以上

 

「定率広告を10件以上承認」と「承認されたポイント数が100,000ポイント(10,000円相当)以上」という2つの条件を同時(and条件)に満たす必要があるということで、なかなかに高いハードルとなっていますね。

ただし、定率広告は同一広告を複数回利用してもカウント対象となりますので、たとえば「楽天市場」だけを10件利用してもOKです。

定期的に楽天の買い周り(マラソン)に参加する方であれば難しくありませんね。

 

ダイヤモンド会員はランクダウンもあり

ダイヤモンド会員は、条件達成後の翌月1日にランクアップします。その後3ヶ月間はランクが維持されます。

ポイントインカムのダイヤモンド会員(ランクアップの例)

ポイントインカムのダイヤモンド会員(ランクアップの例)

 

そして、ダイヤモンド会員の期間中に条件を満たせば期間は延長、満たせない場合はプラチナ会員にランクダウンします。

プラチナ会員までは一度到達すればランクダウンはありませんでしたが、ダイヤモンド会員の場合、条件が満たせないとランクダウンがあるため注意が必要となってます。

ポイントインカムのダイヤモンド会員(ランクダウンの例)

ポイントインカムのダイヤモンド会員(ランクダウンの例)

 

友達紹介「ステージ7」は無期限でダイヤモンド会員になれる特例あり

そんなダイヤモンド会員ですが、ポイントインカムの友達紹介制度で「ステージ7」に到達すると無期限でダイヤモンド会員になれるという特例があります。

こちらがポイントインカムの友達紹介制度のステージ表です。累計での友達紹介数(正確には交換ボーナス達成人数)が200人以上でステージ7に到達することができます。

200人という数字はブログやSNSなどで情報発信をしていないと達成するのが難しい数字ですが、その分特典が優遇されているという形ですね。

ポイントインカムの友達紹介制度「ステージ表」

ポイントインカムの友達紹介制度「ステージ表」

 

ちなみに、私自身はありがたいことに「ステージ7」に到達させていただいております。この記事を読んでくださっている皆様方のおかげですね。感謝感謝です。

ポイントインカムのステージ例「ステージ7」

ポイントインカムのステージ例「ステージ7」

 

ダイヤモンド会員新設に伴い終了するサービスも

ちなみに、今回のダイヤモンド会員新設に伴い終了するサービスもあります。具体的には以下になります。

<終了するサービス>

 

「全国ランキング」は当月に承認になった際のポイントが当月のランキングに反映され、そのランキングに応じてポイントが貰えるというものでした。

ポイントインカムの全国ランキング

ポイントインカムの全国ランキング

 

高額案件が承認された月にはそれなりのポイント数が貰えることもあったため終了するのはちょっと残念ですね。

全国ランキングのランクインボーナス

全国ランキングのランクインボーナス

 

まとめ

今回は、ポイントインカムの会員ランク制度についてご紹介しました。

ポイントインカムの会員ランク制度はこれまでは一般会員からプラチナ会員までの4段階で、一度ランクアップするとランクダウンしないというのが特徴でした。

プラチナ会員になれば+7%のボーナスポイントを獲得することができます。

そして、2023年5月1日からはこのランク制度に最高位となるダイヤモンド会員が新設されることになりました。

ダイヤモンド会員になれば、定率広告で15%、定額広告で最大30%のランクボーナスを獲得することができます。プラチ会員の7%に比べて大幅な特典アップになりますね。

ただし、ダイヤモンド会員は直近3ヶ月間の利用実績で判定され、条件を満たせない場合はプラチナ会員にランクダウンすることもあるため注意が必要です。

一方で、友達紹介制度で「ステージ7」に到達していれば無条件でダイヤモンド会員になることができます。これは情報発信者にとっては嬉しい特典となっています。

いずれにしても、今回のポイントインカムのダイヤモンド会員の追加は、ポイントインカムのヘビーユーザーにとっては大きな改善であり朗報と言えますね。

稼げるポイントサイトとしての魅力がますます高まる結果になっているのではないかと思います。

MEMO

ポイントインカムの入会がまだの方はこちらのバナーをご利用ください。新規登録で300円分、初めてのポイント交換で100円分、合計で400円分のポイントがプレゼントされます。

ポイントインカムの入会バナー

 

また、ポイントインカムの入会キャンペーンの詳細はこちらも併せてご参照ください。

 

それでは、また!

 

ポイントインカムで貯めたポイントはマイルへの交換がオススメ

ポイントインカムで貯めたポイントはポイント価値を高められるマイルへの交換がオススメです。

ポイントインカムのマイルの貯め方と交換ルートの全体像はこちらの記事をご参照ください。

 

また、ポイントインカムの稼ぎ方はこちらの記事でまとめています。併せてご参照ください。