【2024年4月最新】ポイントサイトの入会特典ランキング!ここからの登録で最大1万円以上お得!

ポイントインカムの稼ぎ方!始め方から使い方、おすすめ案件、ポイントの使い道まで徹底解説!

ポイントインカムの稼ぎ方

ポイントインカムは会員数400万円を誇る大手ポイントサイトの一角です。クレジットカードや口座開設といった高額案件に強く、初心者から上級者まで人気があります。当記事では、ポイントインカムの稼ぎ方として、始め方から使い方、おすすめ案件、ポイントの使い道まで詳しく解説していきます。

更新履歴(2024年4月1日):最新情報に更新しました。

pipinobu

管理人の「ピピノブ」です。当記事を執筆しています。
記事の信頼性
2016年から陸マイラーブログをスタート。ポイントサイトを駆使して累計1,000万マイル以上を貯めました。「ポイ活の達人」として雑誌(日経トレンディ)への掲載、マイル関連書籍監修の経験あり。Marriottプラチナ、Hiltonダイヤ、ANA SFCなど各種ステータスを保有しています。

目次

ポイントインカムの稼ぎ方

みんなのチャレンジや人数限定ポイントアップ、タイムセールで稼ぐ

ポイントインカムは、ポイント還元が高いことで有名で、ポイントサイト界でNo1となる案件を続々と提供しています。

これら業界No1水準のお得案件は、トップページから簡単に探すことができます。

まずトップページの一番目立つ場所には「みんなのチャレンジ」というカテゴリーが用意されています。こちらは、広告(案件)の参加者が条件をクリアすると、ボーナスポイントを獲得できるというものです。

ポイントの稼ぎ方(みんなでチャレンジ1)

 

たとえば、こちらのエポスーカードの場合、案件のベースが60,000ポイントで達成ボーナスが10,000ポイント、合計で70,000ポイントを獲得できます。

この合計で70,000ポイントというのは業界でNo1水準のポイント還元となっています。とてもお得な条件です。

ポイントの稼ぎ方(みんなでチャレンジ2)

 

次に、画面中程には「人数限定ポイントアップ」の広告(案件)が掲示されています。こちらも人数限定というだけあって、業界でNo1水準のポイント還元となっています。早い者勝ちですね。

ポイントの稼ぎ方(人数限定ポイントアップ)

 

そしてその下には「タイムセール」が用意されています。こちらはその名前のとおり、期間限定のポイントアップとなっています。どれもお得な条件のものばかりが並んでいます。

ポイントの稼ぎ方(タイムセール)

 

ポイントインカムを利用する際には、まずは「みんなのチャレンジ」と「人数限定ポイントアップ」「タイムセール」を確認して、お得な案件を探してみましょう。

 

独自コンテンツで稼ぐ

ポイントインカムには独自コンテンツとして「ポイントハンター」が用意されています。Topページ画面左の「コンテンツメニュー」からアクセスすることができます。

ポイントの稼ぎ方(独自コンテンツで稼ぐ)

 

こちらのポイントハンターは月ごとのエントリー制になっていて、1ヶ月間でクリアしたクエスト数に応じてポイントがプレゼントされるというシステムになっています。

ポイントハンターとは

 

報酬例は以下のようになっています。

クエスト8個で400ポイント、クエスト9個で500ポイント、クエスト10個で1,000ポイントというように、クリアしたクエス数によって報酬が上がっていく仕組みになっています。

ポイントハンターの報酬一覧

 

クエストの例は以下のようになっています。メルマガの受信やお知らせの閲覧など簡単なものから、広告参加というように徐々にハードルが上がっていくようになっています。

ポイントハンターのクエスト例

 

ゲームをクリアするような感覚でポイントをコツコツと貯めていけるのは楽しいですね。

ポイントインカムには、ここでご紹介した「ポイントハンター」以外にも、「インカムガラポン」や「インカムキャッチャー」などゲーム感覚で楽しめる独自コンテンツが用意されています。

一度覗いてみましょう。

 

会員ランク制度で稼ぐ

ポイントインカムには会員ランク制度が用意されています。このランク制度は「一般会員」「シルバー会員」「ゴールド会員」「プラチナ会員」の4段階になっています。

ポイントの稼ぎ方(会員ランク制度で稼ぐ)

 

入会後もれなく獲得できるのが「一般会員」で、そこからポイントインカムで広告(案件)を実施し、累計獲得ポイントに応じてステータスが上がっていく仕組みになっています。

ステータスが上がると、広告(案件)利用時にボーナスポイントが加算されるようになります。ボーナスポイントはプラチナ会員の「+7%」が最大になっています。

会員ステータスとボーナスポイント、獲得条件を表でまとめると以下のようになります。

会員ステータス ボーナスポイント 獲得条件
一般会員 0pt~2,999pt
シルバー会員 +2% 3,000pt~49,999pt
ゴールド会員 +5% 50,000pt~99,999pt
プラチナ会員 +7% 100,000pt以上

 

たとえば、プラチナ会員(7%ボーナス)が10,000ポイントの広告(案件)を利用した場合、合計で以下のポイントを獲得できるという計算になります。

<獲得ポイント例(プラチナ会員)>

  • 10,000pt(通常)+ 700pt(7%ボーナス)10,700ポイント

 

このボーナスポイントは広告(案件)ごとに獲得することができます。最大で「+7%」のボーナスポイントというのが大きな価値をもたらすということがわかりますね。

そして、ポイントインカムの特徴は、このステータスは一度獲得すれば下がることはないということです。一度プラチナ会員になれば永久的に「7%ボーナス」の恩恵を得られるということになります。

ランクが上がればずっと効率的にポイントを稼いでいけるということですね。

プラチナ会員になるために条件は「100,000ポイント(=10,000円相当)」と難しいものではありません

クレジットカード案件や証券会社の口座開設案件などの高額案件に1つか2つ参加すればクリアできます。ポイントインカムに入会後はまずは「プラチナ会員」になるのを目指しましょう。

会員ランク制度「プラチナ会員」

 

ポイントインカムの会員ランク制度についてはこちらの記事でも詳しくまとめています。併せてご参照ください。

 

最上位「ダイヤモンド会員」が追加に(2023年5月1日から)

ポイントインカムのランク制度では長らく「プラチナ会員」が最上位でしたが、2023年5月1日からさらに上位となる「ダイヤモンド会員」が追加になることになりました。

 

ダイヤモンド会員の特典は以下になります。

<ダイヤモンド会員の特典>

  • 定率広告のランクボーナスが15%にアップ
  • 定額広告のランクボーナスが最大30%にアップ
  • 広告利用ボーナスが最大30%にアップ

 

プラチナ会員のランクボーナスは7%でしたが、これがダイヤモンド会員の場合は定率広告で15%、定額広告で最大30%というように、大幅に強化されます。

対象外の広告はありますが最大30%というのは威力絶大ですね。

ランクアップのための条件は以下になります。直近3ヶ月間の実績で判定されます。

<ダイヤモンド会員の条件>

  • 3か月の期間に定率広告を10件以上承認 + 承認されたポイント数が100,000pt以上

 

プラチナ会員までは一度到達すればランクダウンはありませんでしたが、ダイヤモンド会員の場合は、ダイヤモンド会員の期間中に条件を満たせない場合はランクダウンするため注意が必要です。

 

MEMO

後でご紹介する「友達紹介制度」でステージ7になると上記条件の達成に関係なく「無期限でダイヤモンド会員」になれるという特典もあります。友達紹介するやる気が一層高まりますね!

 

曜日イベントで稼ぐ

ポイントインカムでは「曜日イベント」を開催しています。

これは、指定の曜日に対象カテゴリーの広告(案件)を利用すると、通常獲得ポイントの3%分がボーナスポイントとして付与されるというものです。

会員ランク制度とは異なり、誰でもボーナスポイントが貰えるというがメリットになっています。

対象カテゴリーとボーナスポイント、実施日を表でまとめると以下のようになります。広告(案件)に参加する前に何曜日が対象なのか確認すると良いですね。

対象カテゴリー ボーナスポイント 実施日
アプリ +3% 月曜
サービス +3% 水曜
ショッピング +3% 土曜、日曜

 

ちなみに、こちらの「曜日イベント」は全ての広告(案件)が対象というわけではありません。対象案件には「曜日イベント」のアイコンが掲示されていますので確認するようにしましょう。

 

全国ランキングで稼ぐ

ポイントインカムでは「全国ランキング」とうイベントを毎月開催しています。

これは、当月に承認になった際のポイントが当月のランキングに反映され、全国ランキングの上位100位までのユーザーにはボーナスポイントがもらえるというものです。

ポイントの稼ぎ方(全国ランキングで稼ぐ)

 

ランクボーナスは以下になります。1位で50,000ポイント(=5,000円分)、2位で30,000ポイント(=3,000円分)、3位で10,000ポイント(=1,000円分)となっています。なかなか高額ですね。

全国ランキングのランクインボーナス一覧

 

100位までにポイントが貰えるというのは、なかなか太っ腹なイベントです。特にたくさん広告(案件)を利用した月にはランク入りを期待して待ちたいですね。

 

友達紹介制度で稼ぐ

ポイントインカムには充実した「友達紹介制度」が用意されています。

友達紹介制度というのは、紹介した友達が広告(案件)に参加することで、友達が獲得したポイントの一部が紹介者に還元されるというものです。

ポイントサイトでは定番になっているものであり、紹介者に還元されるポイントを「ダウン報酬」と呼んだりします。

ポイントの稼ぎ方(友達紹介制度で稼ぐ)

 

ポイントインカムの場合は、紹介人数に応じた「ステージ制度」を用意しています。紹介人数が多くなると、友達および紹介者に与えられるポイント数が増えていく仕組みになっています。

友達紹介制度のステージ表

 

ステージ7が最高ランクで、紹介人数(=交換ボーナス達成人数)は200人となっています。

「200人も紹介できないよ」という方がほとんどだと思いますが、ポイントインカムでは家族への紹介もOKとなっています。まずは家族に紹介するところから初めて、少しずつ紹介者を増やしていきましょう。

そうすれば、家族が獲得したポイントの一部が還元さるようになり、家族全体で恩恵を得られるようになります。

MEMO

2023年5月1日から「ステージ7」の特典に会員ランク制度で最上位の「ダイヤモンド会員」に無期限でなれるという特典が加わります。これは朗報ですね!

 

ポイントインカムの始め方

ポイントインカムの会員登録は当ブログ経由がお得

ポイントインカムを利用するにはまずは会員登録をする必要があります。

当ブログはポイントインカムと提携しており、登録で最大400円分のポイントを獲することができます。

内訳としては、新規登録でもれなく300円分、初めての交換で100円分、合計で400円分となっています。

これからポイントインカムを利用するという方は、ぜひこちらのバナー経由でご登録ください。

ポイントインカムの入会バナー

 

また、ポイントインカムでは入会キャンペーンを頻繁に実施しています。入会キャンペーンを活用すれば特典を上乗せできてさらにお得になります。

ポイントインカムの入会キャンペーンの最新情報はこちらの記事をご参照ください。入会手順も詳しくご紹介しています。

 

ポイントインカムの使い方

ポイントインカムはたった3ステップで使える

ポイントインカムの使い方はとっても簡単、たった3ステップです。

まずは最初に会員登録が必要になります。

その後はポイントインカムを経由してWebショッピングをしたり、案件やキャンペーンに参加してポイントを貯めます。

そして最後に貯めたポイントを交換するだけです。

ポイントインカムの使い方(簡単3ステップ)

 

<ポイントインカムの使い方>

  1. ポイントインカムへ会員登録
  2. ポイントを貯める
  3. ポイントを交換する

 

ポイントインカムへの会員登録については既にご紹介しましたので、ここでは「ポイントの貯める」と「ポイントを交換する」についてご紹介します。

 

ポイントを貯める

ポイントインカムに登録後は広告(案件)に参加してポイントを貯めましょう。

ここでは、ポイ活の基本で一番利用頻度が高くなると思われる「楽天市場」を例にポイントの貯め方を解説したいと思いツアます。

こちらはポイントインカムのTopページになります。画面上部に検索窓がありますので、こちらに「楽天市場」と入力します。

もしくは、画面右の定番ショップに「楽天市場」がありますのでこちらをクリックします。

ポイントを貯める(ポイントインカムのトップページ)

 

すると、「楽天市場」の広告(案件)が表示されるはずすので、この画面で「ポイントを貯める」をクリックします。

ちなみにこの場合、ポイントインカムを経由して「楽天市場」を経由することで、利用金額の「1%」分のポイントが貯まることを意味しています。貯まるのはポイントインカムのポイントです。

ポイントを貯める(楽天市場の広告例)

 

すると、楽天市場の公式サイトにジャンプ(遷移)しますので、あとは普段通りに買い物をするだけです。

ポイントを貯める(楽天市場のTopページ)

 

この「ポイントインカムを経由して楽天市場にジャンプする」という一手間をかけるだけで、ポイントインカムと楽天市場の両方でポイントを貯めることができるようになります。

たった一手間でWでポイントが貯まって2重取りできるわけですから利用しない手はないですね。

ちなみに、各広告には「ポイント獲得条件」が明記されています。よく読んでから利用するように心がけましょう。

ポイントを貯める(ポイント獲得条件)

 

ポイントを交換する

ポイントインカムで広告(案件)を利用してポイントが貯まったら交換して利用します。

ポイントインカムのポイントは「10ポイント=1円」の価値になっていて、500円分(=5,000ポイント)まで貯めると交換可能になります。

ポイントを交換する(ポイントのレート)

 

ポイント交換先としては「現金」「送金・決済サービス」「ギフト・引換券」「他社ポイント」などが用意されています。

ポイントを交換する(交換先のカテゴリー)

 

「現金に交換」では、さまざまな銀行の口座にポイント交換することができます。銀行には現金として入金されますので、そこから出金すればポイントを「現金化」することができます。

現金派の方には便利です。ただし、手数料が「有料」となっているところが多いため注意が必要です。

ポイントを交換する(現金に交換)

 

「ギフト・引換券に交換」では、AmazonやApple、Google、ケンタッキーなどのギフト券に交換することができます。

キャンペーンで数%の増量している場合もあるので、利用目的が決まっている場合はこれらに交換するのも良いですね。手数料が「無料」なところが多いのも嬉しいです。

ポイントを交換する(ギフト・引換券に交換)

 

そして、ポイ活で一番お世話になるのが「他社ポイントに交換」です。

ここでは、各種マイルの他、ドットマネーやPeXといったポイント中継サイトのポイントや、Tポイントなどに交換することができます。こちらも手数料が「無料」なところが多いのが嬉しいですね。

ポイントを交換する(他社ポイントに交換)

 

このように、ポイントインカムで貯めたポイントには非常にたくさんの交換先が用意されています。

交換先は全部で30種類ほどもあるため使い道に困ることはありません。

貯めたポイントのおすすめの使い道については記事の後半でもご紹介します。

 

ポイントインカムのおすすめ案件

クレジットカード案件

ポイントインカムの中でのおすすめ案件は、なんといっても「クレジットカード案件」です。1案件で高額ポイントを獲得できるのが魅力です。

その中でも年会費無料のものであれば、元手の負担なくポイントを稼ぐことができます。

クレジットカード案件を確認するには、Topページの「サービス」から「クレジットカード比較」を選択します。

ポイントインカムのメニューから「クレジットカード比較」

 

すると「クレジットカード徹底比較」というページが表示され、いろいろな切口で案件を比較することができます。

ポイントインカム「クレジットカード徹底比較」

 

おすすめは「年会費無料」のカテゴリーです。画面左のカテゴリーからこれをクリックすると、年会費無料のクレジットカード案件が一覧で表示されます。

カテゴリーから「年会費無料」を選択

 

こちらは「セゾンカードデジタル」の案件例です。5,000円のショッピング利用で8,000円分のポイントを獲得できます。

年会費無料であることを考えると非常にお得な条件と言えますね。

ポイントインカムの案件例「セゾンカードデジタル」

 

続いてこちらは「dカード」です。こちらはカード発行だけで7,000円分のポイントを獲得できます。dカードはd払いでも活用できますので持っていて損のない一枚です。

ポイントインカムの案件例「dカード」

 

口座開設案件

続いておすすめするのは口座開設案件です。同じくTopページの「サービス」から「口座開設・取引」を選択することで一覧を表示することができます。

ポイントインカムのメニューから「サービス=>口座解説・取引」を選択

 

こちらは「SBI証券」の案件例です。口座開設で10,200円分のポイントを獲得できます。取引条件がないためノーリスクで1万円以上の利益を得られるのは嬉しいですね。

ポイントインカムの案件例「SBI証券」

 

続いてこちらは「auカブコムFX」の案件例です。こちらは50万通過以上の取引が必要になりますが、20,000円分という高額ポイントを獲得することができます。

FXをやったことがある方であれば、とても魅力的な内容ですね。

ポイントインカムの案件例「auカブコムFX」

 

こちらは「bitFlyer(ビットフライヤー)」の案件例です。10万円以上の購入完了で16,000円分のポイントを獲得できます。

仮想通貨は手数料が高いため長期的に資産として持っておきたい方向けの案件になります。これから仮想通貨を始めようという方には良いですね。

ポイントインカムの案件例「ビットフライヤー」

 

モニター案件

最後にご紹介するのがモニター案件です。モニター案件は企業や商品の評価を覆面で実施することで、その報酬としてポイントが貰えるというものです。

商品を購入したり、サービスを利用したりする際に元手が必要になりますが、報酬としてその30%から50%、ものによっては100%ほどの還元を受けることができます。

ポイントインカムのメニューから「モニター案件」を選択

 

ポイントインカムの場合「トクモニ-店舗モニター」と「トクモニ-通販モニター」「テンタメ」という3種類のモニターに参加することができます。

モニター案件から「トクモニ・店舗モニター」を選択

 

中でもおすすめは「トクモニ-店舗モニター」です。こちらには、飲食店を利用してそのサービスを評価するとポイント還元を受けられる案件が募集されています。いわゆる飲食店の覆面モニター案件です。

例えばこちらは東京駅周辺の居酒屋の案件です。飲食代金の50%となる上限6,500円分までのポイント還元を受けることができます。

モニター案件例「居酒屋」

 

居酒屋だけでなく、おしゃれなイタリアンやバーなんかの案件も用意されています。

モニター案件例「イタリアン」

モニター案件例「バー」

 

飲食店の覆面モニター案件は元手が必要になるものの、比較的高額なポイント数を獲得することができます。対象店は全国に何百とありますので、案件が枯れることなく長く続けることができます。

何より、外食が好きな方であれば楽しみつつポイントを稼ぐことができるのがメリットになります。外食の節約にも大きく貢献しますね。

 

ポイントインカムで貯めたポイントの使い道

ポイントインカムで貯めたポイントには、交換先が30種類以上も用意されています。現金化やギフトコード、他社ポイントなど、好みに応じて交換して利用することができます。

ここでは、ポイントインカムの豊富なポイントの使い道の中でも、特におすすめの3つをご紹介したいと思います。

Tポイントに交換して「ウエル活」に活用

まず最初にご紹介するのは「Tポイント」に交換して「ウエル活」に活用するといものです。

ウエル活というには、ドラッグストアの「ウエルシア薬局」で毎月20日に開催している「ウエルシアお客様感謝デー」を活用したお得なお買い物方法のことです。

保有しているTポイントの価値が1.5倍になるため、実質33%割引で商品を購入することができます。

例えば、10,000円分のポイントインカムのポイントをTポイントに交換すれば、15,000円分の価値としてウエルシア薬局で使えるということになります。

毎月20日だけとは言え、医薬品や日用品を実質33%割引で購入できるというのは驚異的なお得さですね。

ポイントインカムからはTポイントに直接交換可能ですが手数料が必要になります。

ポイントインカム「Tポイントに交換」

 

そのため、手数料無料で交換可能な「ドットマネー」を経由してからTポイントに交換するのがおすすめです。

ポイントインカム「ドットマネーに交換」

 

ポイントインカムからTポイント交換のおすすめのルートをまとめると以下のようになります。

<Tポイントへの交換ルート>

  • ポイントインカム=>ドットマネー=>Tポイント

 

ウエル活の詳細についてはこちらの記事も併せてご参照ください。

 

増量キャンペーンのタイミングでdポイントに交換して「現金化」

ポイントインカムのポイントは銀行に交換することで現金化することができます。

しかしながら、もっとお得な現金化の方法があります。それは、増量キャンペーンのタイミングでdポイントに交換してから現金化するというものです。

dポイントは増量キャンペーンを年に数回実施しています。増量割合は最近は10%から15%ほどとなっています。

 

そして、dポイントは現金化することもできます。日興フロッギーという証券口座が必要にはなるものの、現金化率は99.5%以上とほぼ100%です。

 

そのため、ポイントインカムから直接現金化するよりも、増量キャンペーンのタイミングでdポイントに交換してから現金化した方が、トータルで10%から15%ほどお得になるという計算になります。

ポイントインカムからはdポイントに直接交換できますが、手数料が必要になってしまいます。

ポイントインカム「dポイントに交換」

 

こちらも一度「ドットマネー」を経由してからdポイントに交換するのがおすすめです。

ポイントインカムからdポイント交換のおすすめのルートをまとめると以下のようになります。

<dポイントへの交換ルート>

  • ポイントインカム=>ドットマネー=>dポイント

 

JQみずほルートを利用して「ANAマイル」に交換

ポイントサイトで獲得したポイントをANAマイルに交換するルートで定番となっているのが「JQみずほルート」です。70%という高いレートでANAマイルに交換することができます。

例えば、10,000円分のポイントは7,000マイルに交換可能という具合です。

7,000マイルというと目減りしているようにも見えますが、マイルの価値は一般的には「1マイル=2円以上」と言われていますので、14,000円ほどの価値があります。

ポイントインカムのポイントをANAマイルに交換することで1.4倍の価値で利用できるということですね。

JQみずほルートのルート図は以下になります。Tポイントから「JRキューポ」「永久不滅ポイント」を経由してからANAマイルに交換するという流れになります。

<JQみずほルートのルート図>

JQみずほルートのルート図

 

ルートを開通させるためには「JQ CARDセゾン」と「みkずほマイレージクラブカード/ANA」という2枚のクレジットカードが必要になります。

事前準備は必要なものの、高効率でANAマイルを獲得できる重要なルートになっています。旅行好きな方はぜひチャレンジしてみていただければと思います。

JQみずほルート」の詳細はこちらの記事も併せてご参照ください。

 

また、ポイントインカムのANAマイル交換ルートの全体像についてはこちらの記事も併せてご参照ください。

 

ポイントインカムとは

会員数400万人を超える大手ポイントサイトの一角

ポイントインカムは、普段の生活でポイントを貯める活動、いわゆる「ポイ活」を支援するサイトです。いわゆる「ポイントサイト」と呼ばれるジャンルのWebサイトです。

ポイントインカムは運営歴15年以上を誇る老舗のポイントサイトで、会員数は400万人を超えています。ポイントサイト界の中でも最大手の一角になっています。

ポイ活するならポイントインカム

 

ポイントインカムを経由したサービス利用でポイントが貯まる

ポイントインカムは、楽天市場やYahoo!ショッピングなど、いつも利用しているWebショッピングの前に経由するだけでポイントを貯めることができます。

この際、楽天市場などのWebショッピングサイト側のポイントも普段どおりに貯めることができますので、ポイントインカムのポイントと「W(ダブル)」で貯めることができます。

いわゆる「ポイントの2重取り」ができてとってもお得というわけですね。日々の生活の中でコツコツとポイントを稼いでいくことができます。

 

高額案件を狙えば月の数万円のお小遣い稼ぎも可能

また、クレジットカードなどの新規入会や証券会社の口座開設なども案件として募集されています。これらは1件で1万円を超えるようなポイントを獲得できるものもあり、一気に大量ポイントを稼ぐことができます。

これにより、月に数万円分のポイントを稼いでいる方もたくさんいます。かなり割の良いお小遣い稼ぎいになりますね。

物価高で家計が圧迫される中で、ポイントサイトによる「ポイ活」は庶民の強い味方になっています。

 

ポイントインカムの特徴

初心者から上級者まで稼ぎやすい人気のポイントサイト

ポイントインカムは、ポイント還元が高いことで有名で、ポイントサイト界でNo1となる案件を続々と提供しています。

特にクレジットカードや証券会社の口座開設、FXなど高額案件に強いのが特徴です。

また、独自コンテンツやキャンペーンにも積極的で、手厚いサポートや安心の保証制度にも定評があります。

加えて、一度ランクアップすると下がらない会員ランク制度や充実した友達紹介制度により、間接的にポイントが貯まる仕組みも提供しています。

これらの特徴によりポイントインカムは

初心者から上級者までポイントを稼ぎやすく人気のポイントサイトとなっています。

ポイントインカムの特徴をまとめると以下のようになります。

<ポイントインカムの特徴>

  • ポイント還元率が業界最高水準
  • 下がらない会員ステータス
  • 独自コンテンツやキャンペーンが豊富
  • 友達紹介制度が充実
  • 安心の保証制度
  • 手厚いサポート

 

ポイントインカムの特徴

 

ここでは「安心の保証制度」と「手厚いサポート」について補足しておきたいと思います。

 

ポイント保証制度で安心

ポイントインカムでは「ポイント保証制度」を導入しています。

これは、ポイントインカム経由で対象広告(案件)を利用し、ポイント通帳に「承認/承認待ち」が反映されなかった場合、利用の確認がとれ次第、ポイントが付与されるというものです。

せっかく時間と労力を利用して広告(案件)を利用しても承認されなければ無駄になってしまいます。

その点、ポイントインカムでは「ポイント保証制度」が利用できて安心と言えますね。

ポイントインカムの保証制度

 

ただし、全ての広告(案件)がこの保証制度の対象になっているわけではありません。対象案件には「お買い物保証」「公式保証」「アプリ保証」などのアイコンの掲示がありますので確認するようにしましょう。

ポイントインカムの保証制度の例(Yahoo!ショッピング)

 

手厚いサポートで口コミや雑誌、メディアで高い評価

ポイントインカムは手厚いサポートで口コミや雑誌、メディアで高い評価を受けています。

こちらはテストする女性誌「LDK」でポイ活アプリとして「A評価」を受けたというものです。

ポイントインカムはポイ活アプリ部門でA評価受賞(雑誌LDK)

 

また、こちらでは日本マーケティングリサーチ機構の調べで「信頼できるポイントサイト」「人気のポイ活サイト」「ユーザー満足度」で三冠を受けたというものです。

ポイントインカムは信頼できるポイントサイトなど3冠受賞(日本マーケティングリサーチ機構)

 

利用者から既に高い評価を得ているというのはこれらか利用する方にとっての安心材料になりますね。

 

まとめ:ポイントインカムは稼ぎやすいポイントサイト!

当記事では、ポイントインカムの稼ぎ方として、始め方から使い方、おすすめ案件、ポイントの使い道まで詳しく解説していきました。

ポイントインカムは会員数400万円を誇る大手ポイントサイトの一角です。クレジットカードや口座開設といった高額案件に強いのが特徴です。

また、独自コンテンツやキャンペーンにも積極的で、手厚いサポートや安心の保証制度にも定評があります。

加えて、一度ランクアップすると下がらない会員ランク制度や充実した友達紹介制度により、間接的にポイントが貯まる仕組みも提供しています。

これらの特徴により稼げるポイントサイトとして初心者から上級者にまで人気があります。ポイントインカムを利用している方の中には、月数万円を稼いでいく方もたくさんいます。

この記事を読んでくださっている方はぜひこれを機会にポイントインカムに登録して、ポイントを稼いでいきましょう!

ポイントインカムの入会バナー

 

ポイントインカムの入会キャンペーンはこちらで詳しく解説しています。ぜひ合わせてご参照ください。

 

それでは、また!