ANAのマイルで旅ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAのマイルで旅ブログ!

陸マイラーのピピノブが、飛行機に乗らずに貯めたマイルで世界中を旅するブログです!ANAマイルの貯め方・使い方を中心に、お得情報をどんどん発信していきます!

スポンサーリンク

ちょびリッチの入会方法!手順を図解で攻略!

f:id:pipinobu:20160821145927j:plain

 

今回は、ちょびリッチの入会方法、登録手順を図解で詳しく解説して攻略します。

ちょびリッチは総合系ポイントサイトとして、最近勢いのあるポイントサイトです。クレジットカード案件やFX案件で、ライバルのハピタスやポイントタウン、ゲットマネーと比べて高額となっているケースが度々あります。また、「ちょびリッチ・テンタメ」という、ちょびリッチ独自の店頭購入モニター案件の存在が、他のポイントサイトとの差別化要因となっています。

 

陸マイラーとして、登録しておいて損のないポイントサイトになっていると思います。ピピノブも、メインで使用ている4つのポイントサイトの一つになっています。

 

<目次>

 

 

 

ちょびリッチの特徴

まずはちょびリッチの特徴をご紹介したいと思います。

f:id:pipinobu:20160528233413p:plain

 

280万人以上の会員数

会員数は、ちょびリッチいわく、280万人を突破しているとのこと。たくさんの人が利用しているのは、評判がいい証拠でしょうし、それだけ安心感があります。

 

運営12年の歴史

ポイントサイトって、最近でき始めたものだと思っていたんですが、12年も運営しているんですね。すぐにできて消えてしまうような運営ではないというのは、こちらも安心感があります。

 

「ちょびリッチ・テンタメ」の存在

他のポイントサイトにない特徴として、「ちょびリッチ・テンタメ」の存在があります。「ちょびリッチ・テンタメ」というのは、ちょびリッチが独自で提供している店頭購入モニター案件のサービスの名称です。

f:id:pipinobu:20160529153223p:plain

 

ピピノブは、このちょびリッチ・テンタメを通して、ビール系の店頭購入モニター案件を過去数件実施しています。いずれも、ピピノブが大好きなプレミアムモルツ系の案件です。ピピノブは、このビール系の案件をこなすために、ちょびリッチに登録しているといっても過言ではありません。(^_^;)

 

f:id:pipinobu:20160323165938j:plain

 

ご参考までに、過去の記事はこちらになります。ピピノブ大好物の「プレモル」案件が目白押しです。(^_^)

www.pipinobu.com

 

以上、前振りがちょっと長くなってしまいましたが、ここから本題である登録方法を詳しく解説していきます。

 

 

ちょびリッチの入会方法、登録手順

ここから、ちょびリッチの入会方法、登録手順を詳しくご紹介していきたいと思います。ただし、ちょびリッチの登録方法はとってもシンプルなので、たった4ステップ、5分ぐらいの所要時間で終了します。

 

Step0:申し込み画面へ移動

ます、以下のバナーをクリックしてください。申し込み画面へ移動します。

(注)こちらのバナーからの入会で、500ポイント(=250円分)を獲得できる(入会までの月末までに1ポイント以上の獲得が必要)ので、とってもお得です。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

 

以下の申し込み画面へ移動しますので、「無料会員登録」ボタンを押してください。

f:id:pipinobu:20160528234815p:plain

 

Step1:必須事項の入力

以下の必須入力画面へ移動します。

f:id:pipinobu:20160528234953p:plain

 

まず、以下の「アカウント情報」を入力します。

f:id:pipinobu:20160528234926p:plain

 

ここでの入力項目は、以下の3項目になります。

  • メールアドレス
  • ニックネーム
  • パスワード

 

メールアドレスは、Gmail等、フリーのアドレスで大丈夫です。ポイントサイト活動用のアドレスをあらかじめ取得しておくといいと思います。

ニックネームは、サイト上で公開されることがあるので、本名やメールアドレスの一部等は避けて、全く関連のないものにしたほうが無難です。

 

次に、自分自身の情報を入力していきます。

f:id:pipinobu:20160528235423p:plain

 

ここでの入力項目は以下の5項目になります。

  • 名前(性、名)
  • フリガナ(セイ、メイ)
  • 生年月日
  • 性別(女性/男性)
  • 住所(選択式)

 

名前や生年月日はあとから変更できません。名前はポイント交換時に、ポイント交換先と一致していないと交換ができないので、ちゃんと本名を入れることをお勧めします。生年月日はポイント交換時の認証に利用されます。忘れると後で大変なので、正確な情報を入れることをお勧めします。

 

最後に、認証のためにパズルを完成させて、「利用規約に同意する」にチェックの上、「STEP2 入力内容確認へ」ボタンを押します。(注:パズルの画面は人によって異なります)

f:id:pipinobu:20160528235927p:plain

 

Step2:入力内容の確認

ここまで入力した情報の確認画面が表示されますので、問題なければ「この内容で登録する」ボタンを押してください。

 

Step3:メール認証

さきほど入力したメールアドレス宛に、以下のような「仮登録メール」が送信されます。「以下のURLをクリックして、本登録をお願いいいたします。」と書かれた先のURLをクリックしてください。

f:id:pipinobu:20160529092317p:plain

 

Step4:登録完了

以上で登録完了になります。Webの画面上に、登録完了のメッセージが表示されます。また、登録したメールアドレス宛にも、以下のような「会員登録メール」は発信されます。こちらのメールは内容を確認し、ちゃんと保存しておきましょう。

f:id:pipinobu:20160529093031p:plain

 

以上で、ちょびリッチへの登録はすべて完了になります。おつかされまでした。(^_^)

 

登録後、最初にやるべきこと

さきほどの「会員登録メール」には、ファーストミッションのリンク先が記載されています。そのファーストミッション(クイズやアンケート回答等の簡単なものです)をクリアすると、ちょびリッチのポイントが500ポイント分獲得できます。ちょびリッチの500ポイントは250円分の価値ですね。忘れずに実施しておきましょう。

f:id:pipinobu:20160529093243p:plain

 

まとめ

今回は、当ブログおすすめのポイントサイトであるちょびリッチの登録方法(入会方法)を図解で詳しくご紹介いたしました。

ちょびリッチは総 合系ポイントサイトとして、最近勢いのあるポイントサイトです。クレジットカード案件やFX案件で、ライバルのハピタスやポイントタウン、ゲットマネーと 比べて高額となっているケースが度々あります。また、「ちょびリッチ・テンタメ」という、ちょびリッチ独自の店頭購入モニター案件が、他のポイントサイト とは異なる特徴となっています。

当ブログでも、ちょびリッチのお得情報を発信していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

 

それでは、また!

 

 

関連記事